【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR212
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■発売日:3DS版2017年3月18日(土) / Switch Ver. 2017年8月25日(金)
■希望小売価格:3DS版、Switch Ver.共通 パッケージ版 5,800円+税 / ダウンロード版 5,546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DSシリーズ / Nintendo Switch ■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
■対応:ロー力ルプレイ、インターネットマルチプレイ、 すれちがい通信、インターネット(クエスト等のダウンロード)
◆公式サイト
モンスターハンターXX
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR211
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1529983726/
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マルチでは盾コンとラウフォ3は禁止よ気をつけて お前の腕次第
並ハンといえる腕があればLv.1でもG1でもその装備で余裕 G級装備だとよっぽど低PSじゃない以上二つ名G2〜G3辺りまではゴリ押しでもいける >>148
確かX出しきりのコンボやろ?防ぐためにランスとかと同じ要領で途中でステップ挟む感じか
ラウフォ3は謎のかち上げが追加されたんだっけか… ラウフォ以前に片手剣はこけたり怯ませたり飛ばしたりしてマルチ向け武器ではない気がするな マルチでエルドラマスケット担いで来たら怒る?
閃光弾の使い方がよくわからないんだけど弾を目の前に置く感じでいいの? ラウフォの使用用途からして仲間の離脱狩りするからな 片手はSA維持コンボあるだろ
ストは突進斬り多用で ランスガンランスにはSAない方が悪いと言いながらラウフォを叩くのが分からない >>160
用途の関係でタイミングが味方の離脱時に被るからな
ラッシュ時にやる分にはいいだろ ラウフォで味方吹っ飛ばす?マルチではラウフォではなく臨戦にすればいいじゃない
どうしても盾コンが出てしまう?レンキンスタイルにすればいいじゃない
それだけで解決出来る片手剣優秀
>>156
閃光弾はモンスターがこっち向いてる時に照準下向けて地面でピカらせるのが良いよ 特殊許可やるようになってからちらほらランス使いを見かけるようになったが、どう気を使えばいいか分からないな・・・。ハンマー使いなら頭に近づかなければいいし双剣片手剣なら地面に近い場所を譲ればいいのは分かるが、ランスがいたらどこを攻撃しに行くべきなんだろうか
ちなみに大剣使い >>164
大剣なら薙ぎ使わなければハンマーでも頭と共存できるぞ
それで吹っ飛ばすならそのハンマーは下手くそだ >>165
そうそう、ハンマーがいる時は自分が溜めてる最中によくすっ飛ばされるから最初から頭避けてるのよ。というか全く行かなければハンマー使いも思う存分頭攻撃できるだろうしな
ということはランサーも薙ぎ払わなければ共存できるのかな? ラウンドフォースって味方飛ばすの3だけじゃなかったっけ >>167
確かに2ならのけぞりだが使われるタイミングが敵の攻撃の直前であるという性質上
こちらの攻撃ターンが終わって回避で離脱しようとする味方のコロリンを止めてしまう事故が起きやすい
余裕をもって離脱できた味方を攻撃圏内で足止めしてしまい死亡させたりすると目も当てられない
3ほど邪魔にはなりにくいもののやっぱりマルチでの過度の使用は控えた方が無難 ラウフォ3は回転率、モーション値、無敵時間すべてを兼ね備えた狩技だからもったいない ランスは後ろから斬りかかってこかさないようにしてくれればいいよ
それ以外でこかされたなら避けなかった自分が悪いとおもってる ラウフォ2より桜花連発太刀の方が地味にウザい
もちろんラウフォ3は別格 確かに弱点部位狙いに行ったら1度だけランスの背中で溜めてしまって、こかしちゃった時は申し訳ねえと思ったわ。気をつけるか
それ以外にこかす状況といえば振り回しだがそっちが許せるのは意外だな ガードレイジをラウフォに判定とられてモンスの攻撃被弾したときは流石にぶっ飛ばしたくなった >>173
ラウフォがうざいのは離脱するタイミングでやってくるからな >>178
俺もブレ太刀とラウフォのマルチへの影響どっこいどっこいに感じるわ >>178
離脱するタイミングで桜花やってくるのか?
ワケわからん 太刀の移動斬りとラウフォのタイミングって全然違くね 太刀は移動切りよりカウンターが鬱陶しいな、敵の攻撃を避けた直後に転かされて反撃の出鼻を挫かれることが多い
ラウフォより遥かに高頻度で飛んでくるし >>184
まさにこれだわ回転率考慮するとラウフォより鬱陶しい
ソロの時が最もカウンターによるオナニーが楽しめるのにオンで大量にいるのか ストレスフリーの狩猟したくて繚乱に反動付けて麻痺と貫通打ってるけど面白くないな… 向こう側にいる太刀に突きぶつけられて転んだ瞬間めちゃくちゃイラつく >>186
それ、毒弾撃てないけど反動抜いてグラーガロアで良くない?
>>184
俺、スト太刀でF回避した後にそれ良くされるわ
回避直後に桜花撃とうとしてうっ!ってなる >>169
モンスに粘着されて離脱のために使うことばっかりだったから知らなかったわ
ていうかラウフォって自分が死ぬねってタイミング以外使わなくない? ブレ太刀は咆哮カウンター後移動横切りで攻撃しようとしていた頭の周り全員こかすことよくあるからなぁ
普通にウザすぎる カプコンがプレイヤー同士の当たり判定消してくれればいいだけなんだけどなぁ オンで太刀するならカウンターするより離脱を優先するとか斬り下がり移動斬りを封印するとか弱点ではなく尻尾に張り付くとかの工夫が必要なのだろうか
そもそもオンに太刀担ぐなというのは無しで 基本的に太刀はリーチ長いしよく横に振り回す武器種だから他の武器より迷惑掛けやすいし
そこら辺を気にするなら周りを見ながら適当に味方から避けて斬れってことになるよな ブレ太刀って普通に使ってたら近接の中では共存しやすい方でしょ 味方の邪魔にならない、味方に邪魔されにくい、高機動、高火力
大正義ブレイヴヘビィ
定期的に凶悪なFF判定出さないとカスダメなガンランスくんが泣いてる
昔と同火力な橙を基準とすると赤色が会心15%相当、黄色だと会心-50%相当とか酷杉内 ガンスは動きが遅いのにガードも硬くなく変なゲージ管理があるのに火力もないってあんまりだわ ガンスは年々弱くなるよな、使ってて悲しくなってくる でもWのガンスは大分マシな武器になったよな
4G〜XX時代のガンスが特に酷かった感じ ブレイブガンスで念願の派生ガードが手に入ったのはよかったんだけどガード自体が不遇だから困る
QRGPにガ性2が適用されたら完璧だったのに レンキンガンス以外楽しい
というかレンキンガンス試してもいないわ… 3rdのガンスとか砲撃中もオートガードできるぶっ壊れ武器だったのに・・・ 威力値増加は完全にガード武器泣かせなのが
というかXの時点で批判を受けてたのに放置するとは… 一応猫飯砲術王ブレイブ息吹増弾通常フルバーストはG級で十分な威力だがいかんせん重すぎる
レンキンはサブウェポンでボマーレンキンタル爆弾撃ったりもするが基本的に楽しいだけだしな
ぶっちゃけストライカーでブレイブみたいに途中でリロード挟まず昔のように連射できるのが一番いいんだがわざとDPS落としてるよな レンキンガンスは狩技3枠とフルバの両立ってメリットがある
斬り上げの制限と竜撃砲の仕様が微妙だが 竜撃ガンガン撃つとなると放射になるか
ただゲージ固定が切れやすいということでもあるしなかなか巧者向けな運用になりそう
ハゲージ管理、狩技、SP維持……ソロでまったりならまだしもPTで使いこなすとなると
切り上げオミットも辛いね 初めは生存性重視で火力低くしたんだろうが今となっては亀になる方がよっぽど危険という
弱い、防御面ザル、味方吹き飛ばす 一体誰が使うのかと ガンランスを強化しないでくれというお客様もいらっしゃいますので 太刀のカウンターが鬱陶しいってモンスターと武器種、スタイルが普通に気になる
例えばどんな? もしかしてモンスが止まらなくなるバグってある?
ベリオロスやってたんだけど、全く止まらなくて納刀ダッシュでも追い付かないくらいずっと動き回ってるんだが 逆に突進のモーションで土煙上げながらずっと動かなくなってちょっと動いたらまた止まってが数分続いたあと超加速して大暴れした挙げ句いきなり倒れて終わったのならさっきあったよ。ラグだと思ったけど 昔ショウグンがずっと横走りして止まらないバグあったな
ずっとグルグル回ってた >>220
あったな
罠置いたら途端に罠を通過しない軌道に切り替わったんだよな ピタッ、カサカサカサカサ
ブラキくん何で素早さ全振りな甲虫種っぽい動き習得したん? 柵で分断しようとしたら凄い速さで合流してきて笑うわ さっきまで別の方向いてたじゃんみたいなのが
振り返ると2匹自分の陣地にいるのマジ謎 柵が降りてくるタイプだったらモンスの華麗なハリウッドダイブが見れそう >>228
2G以前のシュレイド城にあったなそんなの
柵でモンスターに腹パンしたい あの柵あの速度で出るなら切断属性付けてダメージアリにしてくれませんかね
ジョーの尻尾とかスッパリいってもええやろ どんなに糞調整しても買い続けてくださる養…お客様がいらっしゃいますので 久しぶりに操虫棍使ったんだが4、4G時代はジャンプ中に印弾打てた気がするんだが出来なくなった? 味方のピンチを砲撃で救って砲撃やめてくれます?って登録文で言われた時はなんかもう笑った 砲撃救助、気絶や雪まみれだとラグの関係で解除寸前で吹っ飛ばしそうな気がして遠慮してしまう
と言ってもマルチでガンス担がなくなり久しい レウスにガンスを担いでる人がいると撃ち落としてくれそうでわくわくする
狩技がAAだと更に期待度上がるわ 虹色デブ猫とガンスの組み合わせを実際に見た時は一時期寒かったわ 実際はブラストダッシュの方が叩き落としやすいけどな、1はかなり使いやすい マルチで見ない武器ランキング不動の一位はランスだわ
笛やガンランスはまあまあ見る ハンマーもいない
ガンスは戦争部屋がよく建ってるね
笛は贔屓目かもだけど結構いる感じする 戦争部屋って小学生の遊びかと思ったら序列とか作ってそれなり盛り上がってたんだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています