【MHW】スラッシュアックススレ 変形35回目
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いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!
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◆関連スレ
【MHW】スラッシュアックスサークルスレ2【剣斧】
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◆前スレ
【MHW】スラッシュアックススレ 変形34回目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1529694944/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 歴戦でフリーより体力低いとかあるの?
だとすると2分3秒で喜んでた自分はクソザコですまん >>75
1周目限定で、マムの外装剥がすのだけを目的にするなら結構使える >>77
真っ先に思い立ったのがそれだったが
やっぱその用途か
ありがとう >>76
体力値解析されたソースが提示されない限りただの僻みやし気にすんな
めちゃすごいやん 今回ダメ数値表示あるからソロで毎回キャプってたら体力合計分かるのでは
フリーより低いということがあり得るかは知らんけど フリーより低いかわからんけど毛の生えた程度の低い個体はいるんじゃないかな?かなり前のアプデ後から弱い個体は出にくくなったからレアなんじゃないかな?2分前半を安定して出せるならそれは実力や 歴戦がフリーより体力低いかどうかはしらないけど調査レポート別で振り幅は結構あるよね
弱個体だとしても2分は早いでしょ 零距離解放って本気出したら3500ダメも出るんだな 歴戦ネル久々に挑戦したろ思ってやったら6回中6回落とされてキャンプに着かんくてやめた…この落とすやつやめてくれ >>83
youtubeに上がってたな
不屈火事場とか盛りまくって攻撃力2128までバフした上に滑走強化入れてスライディング零距離するやつだろ >>85
それそれ
同じ条件の双剣の空中乱舞とダメージあんまり変わらないのが少し悲しかった スラアク使い始めようと思ってるんだけど
これ作っとけって武器はどれ? >>87
いまならナナ冥灯
素材集めが面倒ならパワスマ スキルの中でも重めの匠のスロットを大幅に節約できるので、その分を火力スキルに注ぎ込めるナナ冥灯が便利すぎる スロットの節約という点なら張り付き中も破格の優遇っぷりだよな レウス亜種が飛んでる時に張り付くと訳わからない事になるなw
しかも火属性やられだけはしっかりなるし >>84
翼竜落としはキャンプ(探索)で受付嬢からクエ受ければ一応回避はできるので
落とされたらクエストリセットするのがいい
ただ私は経験無いけど嬢の位置によっては落とされるとか聞いた みんな優しくて涙ちょちょぎれますわ
素直に喜んどきます 探索に出てクエストを受けたキャンプからスタートすれば絶対落ちない
・拠点からクエストスタート→落ちる可能性有り
・エリア内の別のキャンプからクエストスタート(例古代樹1のキャンプで受付〜古代樹8のキャンプへ)→落ちる可能性有り
・エリア内の同一キャンプからスタート(例古代樹1のキャンプで受付〜古代樹1のキャンプでスタート)→落ちない >>96
同じキャンプから出発すると翼竜使わないのに落とされるのか… いつも弱点特効と超会心は外さずにしてたんだけど、
イビルジョー相手だと、結局ダウン以外は弱点じゃない足ばかり殴ってスキル無駄にしてる気がする 超会心は身内のタコ殴り用にしか付けてない
会心率を固めた上に積み上げるスキルだと思うんだけど
最後に積むには重過ぎるんだよね >>95
10分でも2分でも自己ベストが出た時は喜んでいいと思う
俺はスラアク使い始めた頃25分かかったボレロが12分まで縮まって嬉しかった
それが早いかどうかは知らないけど確実に上手くなってるんだなって 歴戦王テオが来たら超会心は今より輝くだろうね
達人芸好きなんだけど最近使ってねえや 倒れた時に斧ぶん回しを頭に当て続けるの気持ちよすぎる ライトでマムパンパンするのいい加減飽きた
早く麻痺出ろ ガイラ麻痺4本もってる
スラアクだけやけに出るんだよな 今更過ぎるんだが覚醒時の追加ダメって爆破みたいな範囲攻撃なのか?
ドドドで三匹まとめてぶん回してたらものすごい勢いでダメ表示が出まくるんだが
死体切りにも乗ってるように見えるしスラアクって乱戦最強だったりするのか >>108
雑魚巻き込みでダメージ加速させることできるよ >>110
まじこれ。4人ガ麻痺の熱い戦いの火蓋が… すまん気のせいだったわ
ギルオスが紛れてるだけだわこれ
半年ROMります スラアク始めたばかりでパワースマッシャー使ってます
思ったんですが超会心って実際いりますか?
超心珠が2つ出たからせっかくだしでつけたけど他のスキル優先した方が良かったりしますか?
長文ですが個人的な意見でもいいのでアドバイスがあればお願いします!
今のベースの装備は防具は
エβ
レウスβ
ウy
ウy
エβ
それに珠を合わせてスキルは
龍強化5
攻撃4
体力3
弱特3
回避距離3
回復速度2
超会心2
耳栓1
挑戦者1
渾身1
無強化
です
相手によっては腰をゼノβにして耐属3つけたりします ランスの素材が手に入るイベクエにスラアクで行くとめっちゃ気持ちいい
雑魚敵の群れにぶん回し変形斬りするとヤバイなw爆破属性で行くと更にいい >>114
俺はパワスマなら龍強化4までにしてる
。4から5の延び幅渋かったはず。
青ゲージ長いとはいえ、剛刃やら一応欲しいな。距離は2でいい。
あくまで俺はね >>114
超会心は煙筒なしで80%以上ならつけるかな。俺はエンプレスアックス95%超会心3にしてるわ。 >>114
カイザー三部位装備して達人芸発動させるのもいいぞ! >>114
https://i.imgur.com/EhmIZet.jpg
生存快適を全く入れてないから参考になるか分からないけど超会心入れたパワスマ
攻撃珠のところは適当に生存スキル積んでおくれ >>114
俺は弱点特攻3の50%分も含めて会心率合計90%以上なら付ける価値あると思ってる。
パワスマならカスタムの会心一つに、渾身3+弱特3で合計100%行くから、
スロットに余裕があるなら超会心入れるのは一つの手だよ。
もちろん他のスキル優先でもいいけど、高会心時には超会心は素直に火力アップに繋がる。
>>120の装備の頭をウルズに変えて回復生存パワスマにしてやるのもいいね。 >>120
USJ装備持ってたら、攻撃4にする代わりに属性会心付けられるよ >>122
ホントだな
攻撃5、龍強化4、弱特3、超会心3、渾身3、匠3、属性会心、無撃強化ってのができたわサンクス
なんでこれにしてなかったんだろ…
匠3も捨てたらもっと脳筋なのできてちょっとワクワク
https://i.imgur.com/oNP9q92.jpg >>122>>123
それいいな貰った
パワスマは楽しいんだよな〜 >>123
>>124
属性会心の1.35倍とパワスマの高い属性値の相性が良いから愛用装備
使ってやって下され >>126
攻撃4までは積めるんだからあとは適当に生存積めばいいじゃない マムやナナ、ウルズγ等、スロット多めで優秀な防具が揃ってきたから
攻撃珠を4個以上持ってるとスキル構成考えるのが楽しくはなるのは間違い無い ボーナス期間終わって負けまくってるわ
全体的な傾向としてゴールデンタイムのほうが猛者率高い気がするがどうだろうか >>126
回復速度が必要無いなら、腰をオーグβにすれば攻撃珠2でできるよ 切れ味補正
緑物理1.05倍、属性1.00倍
青物理1.20倍、属性1.06倍
パワスマは達人芸やらなんやらで青ゲ維持すべきちゃうか >>132
間違えた攻撃珠1だ
オーグα
レウスβ
ウルズγ
オーグβ
USJ脚α
護石は匠か攻撃 歴女TAパワスマが4分台出してて驚愕よ
こちとらナナ冥灯使って8分ギリギリが自己ベストだってのに 装備のこと質問した者ですが皆さんありがとうございます!
マムメイルとUSJ脚、あとはまだひとつしかないですが攻撃珠集め頑張ります!
スラアクは使っててガンス並かそれ以上に楽しいです
太刀の見切り切りも捨て難いけどロマンがあります 体力増強と距離2も欲しいとなると攻撃珠の部分をそれにするしか? >>139
>>114だよな?書いてあるスキルを盛り込みつつだとこんなんはどう?
耳栓1を削って渾身3することも出来るし、龍属性強化4に減らして気絶耐性3にすることも出来る
あとは自分で戦いながら、スキルシュミ回しつつ試行錯誤してがんばえ
武器:スロット【3】
頭:エンプレスβ頭【3】【2】
胴:マムガイラβ胴【3】【1】
腕:ウルズγ腕【3】【2】
腰:ウルズγ腰【2】【1】【1】
脚:エンプレスβ脚【2】【2】
護石:攻撃の護石V
-----防御(スキル込み、自由部位は除く)-----
初期:356, 通常強化後:386, カスタム強化後:456
火:2 水:8 雷:7 氷:-12 龍:-12
-----スキル-----
回復速度Lv2
炎妃龍の恩寵【2】(スタミナ上限突破)
体力増強Lv3
回避距離UPLv2
渾身Lv2
弱点特効Lv3
無属性強化Lv1
超会心Lv3
龍属性攻撃強化Lv5
攻撃Lv4
耳栓Lv1
気絶耐性Lv2
-----装飾品-----
防音珠【3】× 1 ,痛撃珠【2】× 3 ,無撃珠【2】× 1
超心珠【2】× 2 ,渾身珠【2】× 2 ,体力珠【1】× 1
破龍珠【1】× 1 ,攻撃珠【1】× 1 オーグαに攻撃1あるのが実に助かってる
攻撃4と3じゃ大違いだもんな ガイラ麻痺の無撃運用舐めてたわw火力スゲーな
ソロだと無撃運用の方が強いだろコレ >>144
弓計算する癖が付いてて間違えたわ
訂正さんくす
新しい滅龍ビンが欲しいな
覚醒が速くて龍封が付いて属性会心まで付けられるのがいいわ ガイラ睡眠って産廃?
スレ内検索しても引っかからないんだけど 火力と属性値を麻痺と見比べたら麻痺あればいいかって納得したわ 普段はガンランス使ってるがマムの麻痺スラアクが来たので使って見た。
覚醒時の属性解放突きのロマン度が素晴らし過ぎてどハマり中。
目下の悩みはガンランスでは砲撃メインで運用していたので間合いが違う事と、ガードしようとして吹っ飛ばされる事・・・・。 スラアクで回避性能距離外して立ち回れるようになると他の武器での立ち回りもレベルアップするのである ガンスも使うけど殴りガンスやってるとスラアク慣れるの速いと思うわ 殴りガンスもスラアクも不動転身でゴリ押していくだけ >>149
あ・・・・・・ガンランスでガードばっかやってたから、そういうシステムの存在忘れていた(汗)。
フレーム回避の練習って何でやるのが1番でしょうか? なんでもいいよ
クエスト中に常に意識してディレイかけながらタイミングよく回避するように心がけるのが大事
最終的にはどいつにもフレーム回避できるようにならないと意味ないしね
まあ強いて言うなら攻撃激しいネギとかかな
ハザクはゆったりしてるからやりにくいというかわざわざフレーム回避しなくても避けられるし当たらない 意外とステップでも避けれたりして自分でも驚く時がある マムの武器でハザクってあったりする?
あるなら武器集め終わんないんだけど 殴りガンサーで最近スラアク使い始めたけど無理だぞこの武器
笛並みに被弾しまくって回避性能無しじゃまともにプレイできない
なのに集中も必要だと知って、スキル見直すも回避性能と集中両方盛るのキツすぎて殆ど使ってないわ… 集中も性能もいらん
笛も斧も使うから言うけどスキルで何とかする前にしっかり避ければ当たらないを実践しないと始まらないよ 集中なくても丸ボタンのカッコいいアレですぐ覚醒するしゲージはR2連打で回復するし問題ない
回避もディレイかけながらしっかりやれば大丈夫 >>159
攻撃モーション入ってない時の笛は片手剣並みと言えば回避力の高さはわかるかな? 慣れるまでは心眼・怯み軽減・精霊の加護をガンガン積んで不動着て、どうやったら被弾が減るかを考えながら斧主体で動いてみるのがいいと思う
剣は大きい隙にだけ叩き込むつもりで使って、慣れてきたら変形攻撃とかも織り交ぜるような感じで 初心者にそんなめんどくさいアドバイスしたらダメだろ
とりあえずゲージ覚醒させて張り付いてパンパンしまくって楽しめ!それに尽きる 個人的に回避性能は無くてもいいけど回避距離は無いとストレス溜まる
剣モードの踏み込みが・・・弱くて・・・ 剣モードのローリング後のよいしょっと…って硬直がウザくてたまらないわ
まあかっこいいから使うんですけどね かっこよさをプレゼンするのなら斧モードをもっと推していきたい
長柄だけどガッシリしたヘビィでパワフルな外観!
しかしそこから繰り出される恵まれた機動性!
めっちゃ長いリーチ!切り上げなら尻尾も楽に狙える!
振り回しに代表される遠心力と重さの感じられる、しかしスピーディーなモーション!
零距離解放フィニッシュの後に地面に刺してブレーキにしてるのいいよねみんなも斧モードもっと使っていこう いや回避性能無しでフレーム回避は無理ですわただでさえクセが強い武器なのに
スラアクに限らずガードか見切りかタックル無い武器は難しすぎる 一手目に切り下げが使えるならもっと斧にもするけど
リーチをいかして高所を攻撃するとなると切り上げしかないのは如何とも・・・
部位壊す前にこっちが蹴られる いや、無理にフレーム回避せんでも早めに手を止めて範囲外に避ければいいんですけどね
フレーム回避の練習をしたいのならまずは性能をつけてからどうぞ 回避性能は初動が回避出来ても判定長くて結局被弾するってことも多少あるしあってもなくても変わらないと思ってる
距離なら判定外に逃げられることもあるし避けられるなら距離付けるかな うーむ、無理ですわって言われてしまうと結構無理でもないですわよとしか言えないな
慣れればそう難しい武器じゃないと思うんだけど
>>170
意気揚々と語って間違ってた俺の頭をデモンでかち割ってくれ フレーム回避できるようになれとは言わないけど>>172これだよね
できた方が攻撃の幅が広がって面白いのは間違いない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています