【MHW】スラッシュアックススレ 変形35回目
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いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!
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◆関連スレ
【MHW】スラッシュアックスサークルスレ2【剣斧】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1524327753/
◆前スレ
【MHW】スラッシュアックススレ 変形34回目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1529694944/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>5
簡易フィニッシュ後にスラッシュゲージが3割以上残っていれば剣モードが維持される
これ零距離なら1%でも残ってれば維持されるしノーマルはゲージ関わらず斧になるよね >>8
張り付き中は(ryで限定しているから合っているんじゃ いつもテンプレの属性開放突きへの情熱で笑ってるけど本当にみんなかっこいいと思ってるの?
本当はチャアク並みのバリバリな派手さ欲しがってるんじゃないの? >>11
あってる…のか?
3割以上あっても斧になるから前半は×として
張り付き中なら使い切っても着地までは剣だからあってるかも
着地後強制変形するけど スラアク使うと他の武器じゃ満足出来ないよ
ハンマーは打撃だから別の気持ちよさがあるけど >>12
消えろ。かっ飛ば(△+○)されんうちにな。
チャアクは置いてきた。はっきり言ってスラアクのカッコ良さについてこれない。 痺れてる仲間をかち上げようとしたら仲間の上空のランゴスタにしか当たらんかった
恥ずかしいわ いちおつ
>>12
スラアクは振り回す爽快感と格好良さ全振りだから後は火力以外いらないんだよ
張り付かなくても剣撃だけで既にかっこいいからな
更に今日のラッキーカラーと気分次第で色も選べるぞ! 太刀とガンスを使ってて結構使いこなすようになったけど
そこからスラアクはどうなん?難しい?
防具、スキルは太刀と似たような感じでいいよね? >>20
動きやすさはちょうどその二つの間くらいだね
スキルは太刀より機動、ゲージ管理に振ったほうがいいかも
楽しい→使いこなすまでは少し時間がかかる >>17
やっぱりないのかな
虫棍のゲイボルグだけとは寂しい。スラアクはラグナロク(斧)があるのに >>20
どちらもスラアクと比べると生存能力遥かに高くて立ち回りが違うのでなんとも
ゲージはよく言われるけど瓶ごとに体で覚えれば補助するスキルはそれほど必要性高くないと思うが、結局は人による
プロハンなら同じく火力盛りでOK メテオはフレーム回避行けるんやろか
スラアクにガードの文字はないんやぞ… 動画の最後にある岩(これも降ってくるやつ)を盾にするのが原作再現って聞いた >>21
なるほど
スロ多めのナナ防具つけようと思ってるけど回避距離ってつけて損は無い?
剣モードのとき機動力ないらしいしその補助って意味でも 考えたらスラアクってガンスにあるガードも太刀にあるカウンターもないから
防御手段はかわすしか手がないんだね ガシャガシャ変形するし立ち回りも上達するし良い武器だよ >>27
マルチのときは追いかけっ子が早くなるしソロでもステップ回避が長くなって避けやすなる
いらないという人もいるので結構人による
テンプレの集中、強化持続、耳栓も同じく
初めはエンプレスβ頭被っとけばいいかと マム以来離れてて解放麻痺のしか持ってないんですが、現在の凡庸装備とかありますか?
FFコラボで8のガンソードとか出ないのかなぁ ガイラ麻痺に覚醒3麻痺3弱特3渾身3超会心3でもつけておけばそれこそ凡庸ではないかね ガンブレードは高周波ブレードみたいなもんだぞ
最近は爆発してるけど 汎用装備には集中3と距離2は必ず入れてる
専用装備とかでスキル枠に余裕がなければつけないって感じかな
両方なくてもいいけどあったほうが楽 結構強そうな新モンスター追加までしておいて追加武器はコラボ武器1つでーす!なんて事しないと信じてる スラッシュアックス
スラッシュアックスの「剣:縦斬り」時のレバー前入力による前進補正が「方向指定タイプ2」を使用していると正常に機能していない不具合を修正します。
スラッシュアックスの「斧:振り回し」を行い斧を左から右へ回すときに、△ボタンによる「斧:縦斬り」の入力タイミングが早いと、「斧:振り回し」の攻撃アタリが途中から一部消えてしまう不具合を修正します。
納刀中に砥石を使用している間、スラッシュゲージが回復しない不具合を修正します。
砥石使うと剣モードだからゲージ回復しないんだって思ってたけど、不具合なんやな マムでガイラ角来たけど
冥灯の使い勝手になれてるとさすがに出番少なそうだな >>42
研石の不具合がβ版レベルだよな
バランス調整はもうしないのかね >>46
武器に運搬の達人が付くんですね
分かります 剣変形切りにガードポイントがついて、成功したら二連切りが出る
剣モードのステップが削除
切り下がり変形からスムーズに回避に繋がる
張り付き解放は当てた部位に張り付く
ぶん回し変形は肉質の柔らかいところに優先して当たる チャアクのGPは一応機構の設定があるからパクれないとして
ジャスガ的な要素は欲しいね パワスマ用に無属性強化耳栓5龍属性強化5体力3フルチャ3回避距離3砥石3回復up2回復速度2心眼剛刃整備1のモリモリ装備で歴戦テオ行ってきた。やっぱりスラアク楽しかったです。 スラアク握るようになってからフレーム回避覚えだしたから冗談抜きに上達はすると思う
スラアクがいい武器でないからというひどい理由だが フレーム回避は意識したことないな
常時耳栓5だし距離2でだいたいかわせる 猫・装衣ありだけどスラアクで歴戦ネル自己ベスト2分23秒から2分3秒になってめっちゃ嬉しい 早いなー
俺は歴戦ネル最速は3分28秒だ…
バフ系アイテム使わなかったから使えば3分ジャストくらいはいけそうだけど2分台はどうだろうか 距離使ってたけど今は性能だなあ
どちらも付けるなら2
便利な距離と自分の腕では無いとかわせない性能 偶然跳躍珠持ってたからナナ防具合わせて回避距離3ついたよ
太刀とガンス使いからスラアクに挑戦したけど
ガードやカウンターがない立ち回りを回避距離でカバーできそう >>50
スラアク初心者なので教えてほしい
無属性強化と龍属性5が並んでるけどどういう事なのかな? 滅龍ビンの属性値は別だから、無属性扱いになってどちらも乗る 3あると飛びすぎちゃうのが悩ましい
歴戦ネギは火力スキル弱特3渾身3超会心3フルチャ3の冥灯で結構ガバガバしてても2:31出せたから攻撃4つけて理想的な立ち回りできれば1:40くらいは行けそうな気がする
>>60
パワスマは無属性の滅龍ビン武器ってことだぞ >>61
>>62
ありがとう!
特殊なビンなんだね
まだまだうまく使えないけど、私スラアク頑張るよ 武器が無属性で瓶に属性がついてるものには全部同じことができる
ジャグラスレイダーやボルボグランダーとかね
これらは無撃乗せるなら属性開放しないように注意 やっと麻痺出た
これで念願のビリビリデビュー出来る…
そういやなんか野良マムに麻痺近接武器担いでくる奴増えたよな
麻痺アックス虫棒で大砲撃たずにブンブンでエリア1から麻痺とるのやめてくれよ…
エリア2で更にもう1回とかほんとうんち
追跡レベル1なら別にいいんだけどなぁ… ぶっちゃけ歴戦は体力の振り幅が大き過ぎてフリーより体力低いときあるからそのタイムがすごいのかどうかジャッジしようがないわ… >>65
じゃあいつ麻痺が欲しいの?
ぶっちゃけエリア4以外で睡眠いれなければ麻痺なんてどこで入れてもタイムに大差ない まぁ、ガ麻痺持って行っても
マムなんて無撃運用だけどな ギャグはまあ言い過ぎだとしてもそもそもマムに状態異常近接がいらないからガイラ麻痺覚醒運用は諦めた方がいいかな
どうしても担ぎたいなら身内で あたまをねらえる!つよい!笛ハンマーか乗り時分かってる棍くらいしかマムでの剣士の居場所ないでしょ極論 マム一発目で唯一もってなかったガイラ雷きたわ
そういう仕様になってるの? 歴戦でフリーより体力低いとかあるの?
だとすると2分3秒で喜んでた自分はクソザコですまん >>75
1周目限定で、マムの外装剥がすのだけを目的にするなら結構使える >>77
真っ先に思い立ったのがそれだったが
やっぱその用途か
ありがとう >>76
体力値解析されたソースが提示されない限りただの僻みやし気にすんな
めちゃすごいやん 今回ダメ数値表示あるからソロで毎回キャプってたら体力合計分かるのでは
フリーより低いということがあり得るかは知らんけど フリーより低いかわからんけど毛の生えた程度の低い個体はいるんじゃないかな?かなり前のアプデ後から弱い個体は出にくくなったからレアなんじゃないかな?2分前半を安定して出せるならそれは実力や 歴戦がフリーより体力低いかどうかはしらないけど調査レポート別で振り幅は結構あるよね
弱個体だとしても2分は早いでしょ 零距離解放って本気出したら3500ダメも出るんだな 歴戦ネル久々に挑戦したろ思ってやったら6回中6回落とされてキャンプに着かんくてやめた…この落とすやつやめてくれ >>83
youtubeに上がってたな
不屈火事場とか盛りまくって攻撃力2128までバフした上に滑走強化入れてスライディング零距離するやつだろ >>85
それそれ
同じ条件の双剣の空中乱舞とダメージあんまり変わらないのが少し悲しかった スラアク使い始めようと思ってるんだけど
これ作っとけって武器はどれ? >>87
いまならナナ冥灯
素材集めが面倒ならパワスマ スキルの中でも重めの匠のスロットを大幅に節約できるので、その分を火力スキルに注ぎ込めるナナ冥灯が便利すぎる スロットの節約という点なら張り付き中も破格の優遇っぷりだよな レウス亜種が飛んでる時に張り付くと訳わからない事になるなw
しかも火属性やられだけはしっかりなるし >>84
翼竜落としはキャンプ(探索)で受付嬢からクエ受ければ一応回避はできるので
落とされたらクエストリセットするのがいい
ただ私は経験無いけど嬢の位置によっては落とされるとか聞いた みんな優しくて涙ちょちょぎれますわ
素直に喜んどきます 探索に出てクエストを受けたキャンプからスタートすれば絶対落ちない
・拠点からクエストスタート→落ちる可能性有り
・エリア内の別のキャンプからクエストスタート(例古代樹1のキャンプで受付〜古代樹8のキャンプへ)→落ちる可能性有り
・エリア内の同一キャンプからスタート(例古代樹1のキャンプで受付〜古代樹1のキャンプでスタート)→落ちない >>96
同じキャンプから出発すると翼竜使わないのに落とされるのか… いつも弱点特効と超会心は外さずにしてたんだけど、
イビルジョー相手だと、結局ダウン以外は弱点じゃない足ばかり殴ってスキル無駄にしてる気がする 超会心は身内のタコ殴り用にしか付けてない
会心率を固めた上に積み上げるスキルだと思うんだけど
最後に積むには重過ぎるんだよね >>95
10分でも2分でも自己ベストが出た時は喜んでいいと思う
俺はスラアク使い始めた頃25分かかったボレロが12分まで縮まって嬉しかった
それが早いかどうかは知らないけど確実に上手くなってるんだなって 歴戦王テオが来たら超会心は今より輝くだろうね
達人芸好きなんだけど最近使ってねえや 倒れた時に斧ぶん回しを頭に当て続けるの気持ちよすぎる ライトでマムパンパンするのいい加減飽きた
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