【MHW】スラッシュアックススレ 変形35回目
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いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!
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◆関連スレ
【MHW】スラッシュアックスサークルスレ2【剣斧】
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◆前スレ
【MHW】スラッシュアックススレ 変形34回目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1529694944/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>564
吹っ飛んだ先がスリップ床だったりしたらストレスがマッハだわ
せめて回避行動でキャンセルさせてほしい 開発としては大技?のデメリットとしてキャンセルできないようにしただろうから、肉質無視や火力アップしか期待はできないだろうな
肉質無視ならリスク込みでも部位破壊攻撃ができる武器として確立されるんだが ガンキンさんのスラアクかっこよすぎて使い始めたけど攻撃特化武器の割に火力低い
せめてゼロ距離は肉質無視&不動効果に強化して… >>568
歴女にあんなカウンターの取り方できる気がしねぇよ… スラアクは壁殴ってる時は強いんじゃないのか?
覚醒状態で柱殴ってる時の火力はかなりある感じがする
実戦だとまぁちょっと使いにくいけど
今作の基礎MPS表とかあったりするのかな 大剣のエリアルスタイルワールドバージョンみたいな得意な例を除けば、基本的にどの武器でも壁殴りが最もその武器で火力が出せる
立ち回りの基本は如何にしてその状況に近いものをより長時間作るかがPSになる
問題はその壁殴り火力の差とその状況を作り出しやすさ 柱殴りのなにが不満かって言ったら零距離できねーってこと MHXRの回避切りとかいうくっそマイナーなスラアクの回避技
割とかっこいいから攻撃判定に合わせて発動で威力上げたら楽しそう 殴り特化ガンスのガイラ毒と使い分けできる?
ガンスで殴りするくらいならスラアクでいいかんじ? >>570
壁(ダウンした敵)に都合よく覚醒状態で殴れるかっていうとなー…
変形2連飛天変形変形の覚醒ワンセットして覚醒するとだいたい相手のダウンが終わってる >>576
しかも覚醒出来たとしてもゲージがなー… 変形織り交ぜないとラッシュが全く続かない
結局DPSの低下 剣→斧の変形斬りはとても良い新モーションだと思うし斧→剣の変形斬りもモーションの長さに比例した良いモーション値だと思う
でも操虫棍なんかもそうだけど強化状態になってやっと並火力ってのがやっぱりネックになってる 装飾品に制限無くした時のシミュ上(50撃)の角運用最強ってなんだろ?
自分でやってみた限り攻撃7弱特&渾身3、無属性、剛刃かな? チャンス時に覚醒状態でゲージマックスって状況がなかなかね… steam版でスラアクを改良できたらいいな
開発はなんも考えてねえ 納刀遅い、移動遅い、ガードないで防御を捨てた性能だからなあ
火力もっと欲しい >>587
お!ありがとう。やっぱこの形が基本なのかな?さっきのは匠4書き忘れてたけど。 >>586
大抵の武器より遅いぞ
スラアクより遅いのはチャアクとヘビィくらい スラアク納刀はワールドで早くなったけどまあ中の下くらい βテストでスラアク触ったときは感動したんだけどな… 攻撃珠いまだに一個しかない人もいるんですよ(震え声 覚醒中はモーションの速度アップとステキャン出来れば完璧だった気がする スラアク以外のレア7,8やるからガイラアックス麻痺よこせ
後岩貞は引退してね ボウガンの強化パーツみたいなスラアク強化パーツ欲しいね
覚醒のエネルギーの使い方を選べる感じで、覚醒時のスピードアップや攻撃アップができたら楽しいのに
内部がゴチャゴチャしてる感もアップして最高 技術力もないのに余計なことをするからおかしくなるんだよ
3のモーションとモーション値に戻すのがスラアクの一番の強化だ
そこにワールドの瓶仕様とか変形斬りモーションとか変更できればなお良し >>599
見た目変わると熱いね
零距離反動軽減やスラッシュゲージ消費軽減にガード追加とか Fのガードもスラッシュ回避も絶対スラアク壊れるよねあれw ガード吸収が欲しい
それくらいあってもいいと思うんだ 男女2キャラ育ててるんだけど片方に角3本、もう片方に麻痺2本出てしまった
いい加減ボックス共有させてくれよ… ガードとかはチャアクともろかぶりだから差別化的な意味で論外だね
斧はでかい単発技と移動技を搭載して剣はもっと壁殴り専門になれば文句ない Fのスラアクだったら狂ったように使ってただろうなぁ
楽しすぎんよあの武器は 現状はハイリスクローリターンとしかいいようがないのがね〜…
立ち回り性能最低クラスなのに攻撃面ではゲージ縛りがあって火力も他には及ばないってよぉ… ステップ後の変形が変形斬りじゃないのは
ステップ変形斬りステップ変形斬りのループができるからなのかね pc版の発売に合わせて上方修整のアプデがくればなぁ…
無理だろうなぁ ちょっと前の太刀やガンスみたいな感じだね
強化してやっと並になる ガンスは機動力と火力がなくても生存性があった
太刀に火力と防御アクションがなくても間合いの広さがあった
スラアクはどうだ?火力も機動力も防御アクションも生存性も全て投げ捨て格好良さがある スラアクが弱い、強いとかどうでもいい。理由なんて、カッコイイから使ってる人がほとんどでしょ 格好いいから仕方なく使うけど弱いは弱いので強くしてほしいが正解 βテスト時からハンターのデフォルト装備はスラアクだし今作の看板武器ってことだよな! ダメージが少なくて楽しいってのは無いわな
初期武器で遊んでろって話になるし ダメージ量で語っちゃうの?
弓以外全部つまらんになっちゃうが なんでそうゼロ百思考になるのか…
防御面をかなぐり捨ててる武器なのに攻撃面のリターンが大して無いというかほぼ無いのが問題なんだよ
こういう調整をするなら攻撃力を上げるか回避系のアクションを追加しとくべきなのにな 毎回思うけどスラアク機動力低くないだろ
ずっと剣モードでいんの? 剣モードで攻めてる時に急に反撃食らった時に絶対食らっちゃうのが厳しいって話
装衣着てれば問題ないけどね スラアクは攻撃食らわないように立ち回るのが基本だから回復カスタムつけてりゃ薬なんかほぼ飲まんだろ 剣モードで敵の攻撃をスリップやらスーパーアーマーですり抜け凌いで張り付いて攻めるのが最高に脳汁 ずーっとスラアク接着してせいでよく戦う相手だとフレーム回避できるようになるしね >>632
攻撃食らわないように立ち回る武器にしては火力が少なく隙ができやすい武器って話だろ
攻撃を食らうように立ち回ることが前提の武器なんて存在しないですし スラアクはカッコよさ全振りだから。
効率厨は他武器スレ行ってどうぞ。 好きな武器だからこそ強くなってほしいという気持ちは拭えない 効率厨では無いがな
弱いままがいいなら最終強化じゃないイケメン武器使えばいいし(グレイスアックス最高
火力上げや無駄なモーションの排除や変更の何が不満なのか教えて欲しいくらいだ あまり強くなるとゆうた渡りが起こるからそれはそれで困るのがこのゲーム 弱い弱いって他武器や過去作と比べてだろ?
スラアクの強さが変わらなくて他全武器がスラアクより弱ければ満足と言ってるようにしか聞こえないんだが
そんな比較に意味はあるのだろうか そりゃ比較対象は他の武器しかないんだから並の火力、防御も回避もないならプラスαほしいなってだけ 過去作したことないから教えて欲しいけど、スラッシュ回避ってどんな技?
パリィみたいな技? 古龍渡りの謎よりもゆうた渡りの謎を紐解くべきだなw >>644
大体Youtubeとアフィカスのせいだろうなぁ 零距離解放強化、ガイラ麻痺、アイテムのお陰だが狩王決勝優勝武器の1つ
これだけあってゆうた来ないから、今後も来ない希ガス
変なラクッペやアウアウは居たけど直ぐに消えたしな
>>641
下の中の火力から中の中になれば満足だな スラアクはゆうたより外人だな
やはり派手好きなのか特に欧米の奴ら
容赦ないかち上げ、無限ブンブン丸、特攻零距離をよく見る ざっとみてもキッズが好みそうなyoutuberでスラアク使ってるの一人くらいしかいないしそういう意味ではスラアクは安心できる
もちろんスラアクが並程度の火力に調整されたらそれも安心してはいられないけどね 名前に惹かれて触ってみるも思ってたのと違くて離れていく
俺も昔はそうだった 弱い弱い言われるけどソロだと他の武器とたいしてタイム変わらないし使ってる本人が弱い以外に弱い要素あるの?
ガチのTAだとタイム差出てくるけど普通にやればどの武器でも4.5ー5分でしょ 謎の煽りはじめててワロタ
他武器まともに使ったことねぇだろ
火力が全くないとかいうわけではないが明らかにリスクに対するリターンが見合ってない
太刀の見切りとか弟斧のGPみたいな特殊な防御アクションがあるわけでもないし剣モードは寧ろ回避に硬直があったりするってのを考えるとあまりに火力が低い 弓で2分よりスラアク5分のが見ててスゲーなーて思うわ。
もちろん弓が簡単すぎるとは思わないが、腑に落ちない > ガチのTAだとタイム差出てくるけど普通にやればどの武器でも4.5ー5分でしょ
ごめんちょっと何言ってるかわからない スラアクで5分くらいなら他武器だと3分くらいだし1、2分の差があるわけだからな
20分かかっての1、2分なら誤差だけど実際にはそうじゃなくて20〜25%くらいの時間がさらにかかってることになるわけで…
TAしないなら武器間格差は大したことないってのも変な話だわ
寧ろTAしないからこそより格差が大きくなると思うがなエアプが過ぎる
好きだから・カッコいいからバランス悪かったり火力なくてもいいとかそういう問題でもない
好きな武器だからこそ格差を解消してほしいわけだし弱りよりは強いに越したことはないだろう
弱い武器でマイオナしたい!ってんなら一人でライトニングアクセルでもブンブンしてればいい まあ覚醒ゲージを設けた次点でバランス調整行き届かないのは目に見えてたししょうがない 少なくともスラアクもハンマー不遇武器だけど上手い人のプレイ見てると飽きない、面白い(もちろんやってても面白いけど)。
TAを決められたルーチンではなく立ち回りで結果を出す武器はほんと楽しい。 ハンマーは別に不遇じゃないぞ
地上ではいつも通りに坂段差なんかではエリアルで攻められるし火力もある
マルチでスタン取りにくいのは不遇だけどね だからハンマーは坂道に行きたがるんだよねwww
龍結晶でも段差と坂があるステージだと、俺は段差側にいたいのに、ハンマーが坂道側に行く 他人のTAはあんまり興味ないからよく知らんのだけどトップランカーで2〜3分の差もあるのかよ?
スラアクネギTA1分台とかの人の発言も見るし2〜3分の差あるなら他武器は一撃で終わるってことになるぞ? 今のムロフシたちのトレンドJS連打だからあんまり坂に執着しなくなったと思うわ
ハンマーは普通に地上でも火力が出せるのに加えて身軽で回避しやすくてダウン時のラッシュ力あるのもいい点
溜めで待機時間を攻撃力にできるし
スラアクの調整も見習ってほしい ネギのTAはもうスキルカチ盛りでほとんど壁殴りだからタイムに差はでなくなってきてる
だから最近は歴戦王ハザクや歴女TA
弓や双剣あとなんかすごいハンマーが3分だったり2分だったり
スラアクだと頑張っても5分切れてない >>660
>>654のことなら流石に文盲がすぎるぞ
TAしない普通のプレイでスラアク使って5分ならって話だからな
TAよりTAしない方が差が広がるとも書いてるし
>>662の言うようにネギTAはほぼ不動で壁殴りだしな
壁殴りだとスラアクの防御面の脆弱さとそれに見合ってない火力って問題点があまり出てこないから大きな差にならない
スラアク火力だけならそれ自体は普通だしな
TAじゃないスラアクだとこのくらいの差って話なのにその時間差だけ持ち出して1分台のTAだと引き算したら一瞬じゃん!は流石にアホかと 最近の火力が〜論争してるやつら、お前らちょっと最近うるさい黙っててくれ…
そもそもスラアクに向いてないよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています