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【MHW】スラッシュアックススレ 変形35回目

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0001名も無きハンターHR774 (ワッチョイ eb65-w8Cw [198.13.46.17])
垢版 |
2018/07/11(水) 10:28:47.22ID:o/zHSbem0
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512


いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!


※ここはモンスターハンター:ワールドのスラッシュアックス専用スレです。


◆公式サイト
・モンスターハンターワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/

◆関連サイト
・MHP3スラッシュアックスwiki
http://www45.atwiki.jp/mhp3sa/
・MHP3wiki
http://www42.atwiki.jp/mhp3/
・MH3Gwiki
http://www10.atwiki.jp/mh3g/
・MH4@Wiki
http://www49.atwiki.jp/3dsmh4/
・MH4G@Wiki
http://www61.atwiki.jp/3dsmh4g/


次スレは>>950が立てて下さい。
次スレを立てるときは本文1行目に
「!extend:on:vvvvvv:1000:512」
を追加して立てて下さい。


◆関連スレ
【MHW】スラッシュアックスサークルスレ2【剣斧】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1524327753/

◆前スレ
【MHW】スラッシュアックススレ 変形34回目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1529694944/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0495名も無きハンターHR774 (ササクッテロ Spe1-ct6w [126.33.158.69])
垢版 |
2018/07/23(月) 13:21:02.93ID:QmH6/f2Kp
敵は車庫入れとか距離を取るモーションが増えたりそもそもデカくて動き回るのにこっちは斧も剣も前進性能削がれたからな
開発はスラアクの良さがわかってないというよりわかっててスラアクの強みを潰してる
まあ開発の斧嫌いは今に始まったことじゃないが
0499名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e305-rO/7 [115.37.70.243])
垢版 |
2018/07/23(月) 16:05:18.64ID:tijANypl0
クシャ相手にライトニングアクセルとエンプレスを比べて、
ダメージ差は皆無だけど、後者は会心あるから結局10以上差が出る
ライトニングアクセルをフル攻撃カスタム化しても会心時エンプレスに届かない
更に白ゲだしても差がある。
・・・・回復カスタムワンチャン??
0520名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sad1-z0xO [182.251.247.33])
垢版 |
2018/07/24(火) 09:40:06.38ID:cChX0T7qa
>>515
俺が麻痺出た時は雷6本睡眠5本角3本出た後だからまだまだ大丈夫
ババア錬金するとテーブル変わるような気がする。普通にマムだけやってると同じ武器が被りやすくない?錬金すると鑑定されるラインナップが全然違ってくる気がするんだよね
オカルトだと思うけど
0533名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1bb5-qfp/ [39.110.9.46])
垢版 |
2018/07/24(火) 18:47:17.19ID:5Asolh//0
どこのスレでもスラアクは火力低スギィ!って声聞くけど使ってみれば歴戦に2〜3分違うだけじゃん
この程度の差なら格好良さ求めてこの武器使う

達人技のスキル構成は太刀の天天と同じでいい?
0566名も無きハンターHR774 (スプッッ Sd43-hJOx [49.98.17.107])
垢版 |
2018/07/25(水) 05:40:57.21ID:N6UPWEBSd
開発としては大技?のデメリットとしてキャンセルできないようにしただろうから、肉質無視や火力アップしか期待はできないだろうな
肉質無視ならリスク込みでも部位破壊攻撃ができる武器として確立されるんだが
0569名も無きハンターHR774 (スッップ Sd43-k6KR [49.98.140.112])
垢版 |
2018/07/25(水) 07:58:44.08ID:/IEvJo9hd
>>568
歴女にあんなカウンターの取り方できる気がしねぇよ…
0570名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0314-X+mz [133.207.145.96])
垢版 |
2018/07/25(水) 08:04:44.59ID:3wLKTV6h0
スラアクは壁殴ってる時は強いんじゃないのか?
覚醒状態で柱殴ってる時の火力はかなりある感じがする
実戦だとまぁちょっと使いにくいけど

今作の基礎MPS表とかあったりするのかな
0571名も無きハンターHR774 (ササクッテロラ Spe1-ct6w [126.152.196.137])
垢版 |
2018/07/25(水) 08:55:45.68ID:E49ps+vNp
大剣のエリアルスタイルワールドバージョンみたいな得意な例を除けば、基本的にどの武器でも壁殴りが最もその武器で火力が出せる
立ち回りの基本は如何にしてその状況に近いものをより長時間作るかがPSになる
問題はその壁殴り火力の差とその状況を作り出しやすさ
0579名も無きハンターHR774 (ササクッテロラ Spe1-ct6w [126.152.196.137])
垢版 |
2018/07/25(水) 10:54:34.47ID:E49ps+vNp
剣→斧の変形斬りはとても良い新モーションだと思うし斧→剣の変形斬りもモーションの長さに比例した良いモーション値だと思う
でも操虫棍なんかもそうだけど強化状態になってやっと並火力ってのがやっぱりネックになってる
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