【MHW】スラッシュアックススレ 変形35回目
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いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!
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◆関連スレ
【MHW】スラッシュアックスサークルスレ2【剣斧】
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◆前スレ
【MHW】スラッシュアックススレ 変形34回目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1529694944/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured カチ上げあってもいいけど△の基本連携からそれが出るのはおかしい △のかちあげ消してほしいわ。
二段目が縦でいいじゃんよー >>452
冥灯は切れ味考慮した上での強さだから瞬間火力は勝てない。 >>455
龍に弱いモンスに限るが火力盛りパワスマも柱に120以上出るよな
覚醒が早いから強いし >>459
パワスマは集中3で飛天入れずにR2△△○で覚醒出来るのが無茶苦茶いい
火力と共存させれれば強いけど切れ味が気になってくる パワスマは集中入れずに匠3積んでも柱に120以上出すよ
ガイラ麻痺の火力盛り匠3も 毎回、部屋にいるスラアク装備の奴の内容を見てるけど、
火力ガン盛りな奴を見たことがないから、本当にいるのかって疑心暗鬼になってる
良くて回復パワスマフルチャ >>462
ここ最近がナナとか歴戦王で対策スキル増しになってたからじゃない? 初心者は斧で△使う攻撃を出す必要ないんで密集時に斬り上げが出ないように練習してくれ
コンボ中の突進斬りはスティック+○に変わったから マルチで火力盛りはしないな
乙ることが一番の火力低下だからな 火力ガン積みで乙を稼がれるよりきちんと対策してある方がマルチでプレイする側にとっては安心する 体力3ないと死ぬ病気にかかってしまってな・・・
いやマジで絶対必要ない下位ヤックとかにでも付けてっちゃう ぼくは体力より耐絶派
ガンナーやるときは体力だけど 以前入ってた頃は火力盛りでしか参加しなかったし他にも何人かいたけどな
言っちゃなんだが別にスラアク部屋はプロハンの部屋でもないし、流石に野良よりは上手い人集まると思うがソロじゃ歴戦王歴女あたり無理っぽい人も普通にいたぞ ふわっとした質問で申し訳ないんだが
ガイラ麻痺属性解放lv3と属性解放lv3+麻痺属性強化lv3って体感でどのくらい変わります? >>471
歴戦王ハザクは10分くらいで狩れたけどキリンは無理だったわ >>473
完全に主観だけど、
『もうちょいで2回目(或いは3回目)麻痺るのに…!!』
が、なくなる感じ。 >>476
無理してつけるものでもないって感じかな
とにかくありがとう >>473
ディア亜とかなら麻痺3付けるより抑揚とか火力持った方が良いかなってくらい。長期戦やマルチならあった方が仕事してる感出ると思う 麻痺強化の上昇値を遥かにうわまわるレベルで耐性値上がってくからな
麻痺回数はまず変わらん カイザーγめっちゃ楽しみ
爆破強化そのまま残ってもでもナナ武器には追い風だしなー
パワスマや爆鎚が気軽に達人芸出来る火力に引き上げられればうれしい 麻痺値550のガイラ麻痺だとハザク王とか短時間でもめっちゃ麻痺るからな
回数というより麻痺と麻痺の間早める為だな 誰かが乗りでダウン取った時なんかに、もうすぐ麻痺るなーって時は殴るの躊躇してしまう ガイラ麻痺は最初に1回麻痺させてから乗って、乗りダウンからの麻痺が楽しい
麻痺値上げるより、特殊装具を不動と転身の零距離型にするか化合を入れるかで迷う >>483
ボルボグランダーはそういう時よかったな
ガイラ麻痺と同じくらい火力出る麻痺ビン斧が欲しい ソロで王ハザクを霊距離で綺麗にフィニッシュしたけど最高の瞬間すぎる 極めたスラアク使いは幽体離脱を会得し
実質ダブルがとどめを刺す 読みってレイ距離なのか
ゼロ距離って読んでるんだが ゼロ距離だよ
生放送なんかでも開発がゼロ距離と呼んでいる やっとガイラ王出てマムスラアクコンプしたわー
これで残りの納涼祭歴戦王と歴女を堪能しまくれるぜぇぇ 俺はかち上げどうのより剣モの前ステだけがまじで糞だと思うわ
素直に前コロリンさせろよ
剣モが昔に比べてやたらとリーチが短いのと一々切る度にぐいんと反り返って後ろにブレるのほんと嫌 コロリン苧の変形しようとして前ステップ棒立ち変形になるのがなー 俺は前ステは位置合わせしやすくていいけどね
棒立ち変形しないように練習したし
ステップの勢いのまま切りかかれれば一番いいんだけど 敵は車庫入れとか距離を取るモーションが増えたりそもそもデカくて動き回るのにこっちは斧も剣も前進性能削がれたからな
開発はスラアクの良さがわかってないというよりわかっててスラアクの強みを潰してる
まあ開発の斧嫌いは今に始まったことじゃないが 剣モードの◯攻撃が斜めすぎる
イビルとかやってて胸に当てたいのに無駄に足に判定が行っちゃうな
もうちょっと縦方向だけの攻撃があると助かるんだが 最近になってスラアク使い始めたけどやっぱり過去作と比べて剣のリーチ落ちてる?
慣れないうちはスカしまくって辛かった リーチ減少はスラアクに限ったことではたいと思う
過去作よりアタリハンテイを調節した結果リーチ自体は減らしてないけど近接武器は全般的に当たりづらくなってる クシャ相手にライトニングアクセルとエンプレスを比べて、
ダメージ差は皆無だけど、後者は会心あるから結局10以上差が出る
ライトニングアクセルをフル攻撃カスタム化しても会心時エンプレスに届かない
更に白ゲだしても差がある。
・・・・回復カスタムワンチャン?? と思ってフルチャ入れてもダメだ・・・差が縮まって並んだぐらいだ・・・ 黙ってデモンに身を委ねるのです
砥ぎ時間は精神統一のチャンスなのです 弱点属性の武器担ぐより無属性のが強いっていうのは、使う側は楽でいいけど
選択の必要性がないのはゲームとしてあかんやろ またクエストに参加できませんでしたの日々が始まるのか >>501
ライトニングアクセルカッコイイカラ・・・
とりあえずフルチャ仕様じゃないとダメみたい・・・ 俺の中で歴女10分以内はプロ認定
未だに上手くいって12分が最高 すごいよな
カウンターの怒り肉質解除が安定しない
対応するポジション固定できるのすげえよ ガ麻まだ出ないと思ったけどチケ250枚くらいだったわ
マムスレ見たらチケ1200とか1500とか次元が違った もう自分のモンハンには麻痺なんて入ってない気がしてきた
雷3つもあってどうしろってんだ 残念ながらモンスターをビリビリさせることが出来るのはガイラ麻痺アックスなんだよなぁ スラアク使い始めたけどやっぱ楽しいね
歴戦ディア亜ディアがガイラ麻痺あると凄く楽 >>515
俺が麻痺出た時は雷6本睡眠5本角3本出た後だからまだまだ大丈夫
ババア錬金するとテーブル変わるような気がする。普通にマムだけやってると同じ武器が被りやすくない?錬金すると鑑定されるラインナップが全然違ってくる気がするんだよね
オカルトだと思うけど お前ら課金ガチャでもないんだからアホみたいなオカルトにすがってないで欲しい武器あるなら出るまで回せ もうまとまった時間とれねぇ…睡眠時間を削るのはもう無理っす
>>520
マジで?睡眠も角も出てないならまだまだなんか…
異様にスラアクだけ出ない気がする 一回30分で確率がソシャゲ並みのガチャはいやーキツイっす 麻痺とるならボルボでもできるが、物理特化超会心構築はガ麻痺でないといかんのだ 賊とガンランスのガ水あたりは
その武器使ってるなら何がなんでもって感じだが
麻痺斧とかだと正直悩むライン チケット600枚超えてもレア8が3本しか出ないからもうやめた。唯一の救いは麻痺が2本と角3本出たことかな。
偏りひどすぎるしスラアクすら出ないことばかりで心底疲れた。 どこのスレでもスラアクは火力低スギィ!って声聞くけど使ってみれば歴戦に2〜3分違うだけじゃん
この程度の差なら格好良さ求めてこの武器使う
達人技のスキル構成は太刀の天天と同じでいい? 一概に火力が低い!ってのは違うと思う
自衛手段の乏しさに見合った攻撃性能が無いってのが正解 20分間かかるところが22分になるならまだわかる
4分程度が6分になるんだぞ?意味わからん 同じ人が色んな武器種で歴女のTA?的な事してたけど他武器とタイム差あんまり無かった気がする >>533
天天達人芸は知らんけどとりあえず弱特と龍属性強化積んどけばいいよ 不満を言うほどの火力不足は感じないから零距離を改善してほしい
ソロだと最近全然使ってないことに気づいた むしろソロほど張り付きやってるな
広大なフィールドで最高のオナニーやってるような気分になる >>538
1分間の柱殴りでも差がかなり出るから
単純に得意な武器だったりPSの違いでタイム差が少ないんだろうね スラアクを真に使いこなしてる人がまだいないだけ説・・・ 使いこなすほど他の武器を試すほど火力不足を痛感する >>546
やめろ!初めて使った武器であっさり倒した話とかやめろ! 零距離なんか直にぶっ刺した上で爆発させてんだし肉質無視でもええやろ
竜杭もセットで 連打を押した数だけダメージ出る仕様ならメッチャ頑張れる気がする 特定のアクションをしたら剣覚醒延長とか欲しいかなぁ… ラインボウガンで始めて長いことやってて最近スラアクにも手を出し始めましたが、火力不足してるんです? 他の近接と比べると、って話
ゲーム自体が4人揃えば火力過剰になる設定だし問題はない とりあえず火力よりも見た目の格好いいスラアクが増えて欲しい
レイホロウ並みに格好いい奴希望 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています