【MHW】スラッシュアックススレ 変形35回目
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いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!
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◆関連スレ
【MHW】スラッシュアックスサークルスレ2【剣斧】
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◆前スレ
【MHW】スラッシュアックススレ 変形34回目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1529694944/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>394
デモン越えるかは知らんけど、無撃ガイラ麻痺も結構な火力出るよな
狩猟対象にもよるけど、ソロなら解放麻痺でなく無撃の方がベターな使い方だと思う デモンや角は匠4以上+剛刃積まないといけないからなぁ >>394
上ではガイラ麻痺無撃は出てなかったから書かかなかった。攻撃珠3個しかないから攻撃7では組んでないが
ガイラ麻痺カスタム回復爪護符有り
攻撃5超会心3弱特3渾身3挑戦者3無撃=451
攻撃7挑戦者2でもほぼ一緒と見ていい
だいぶ前にも書いたことあるが達人の煙筒使わない前提なら期待値的にはガイラ麻痺無撃一択まであるのよね >>398
匠はまあ良いとして剛刃が怠いんだよなぁ幾らデモンのぶん回し火力みて楽しみたくても剛刃あってもすぐ切れ味落ちるのがね… デモン(ガイラ角)はTAかドドドとかのすぐ終わるクエで不動、達人煙筒でぶんまわして楽しんでる >>399
さんくす
合ってて良かった
デモンとガイラ麻痺は頭一つ抜けてるよな
ベヒーモス装備が会心系らしいし装備組み直すの楽しみだわ >>394
匠4デモンと比べてんのか分からんけど そんだけ積めればそりゃ期待値大きく上がるわな >>402
でも狩王ではデモンもガイラ麻痺も無いのにスラアクは優勝したよ? >>403
デモンに火力限界盛るんだからガイラ麻痺も火力盛るっしょ... >>408
いやあ そんだけデモンにも火力スキルもれば無撃ガイラ麻痺の比にならんくらいになるでしょってことよ
まあ計算してないから詳しくは知らんけど でも優勝は優勝なんだよなぁw
屁理屈こねくり回したって狩王優勝武器という結果だけが付いて回るんだよw >>409
そりゃ最強だろうw
デモンやガイラ角の匠を削れればと思って使ってるからな...
クシャγでワンチャンあることに期待かね >>411
そう言うことか
火力で比較してる話かと思ってさ >>409
ところがどっこい白ゲ出したデモン系に目一杯積んでも変わらんのよね。俺も最初は疑いの目で見ててシミュったら事実だったんよ。
エンプレス装備出る前の話だけど。 デモン角は火力は飛び抜けてるけど剛刃運用で結果的にタイムロスになっちゃうんだよな >>412
現状出せる火力だね
デモンはまだまだ火力上がって行くと思ってるよ クシャγの匠、回避距離
テオγの弱特、達人芸
これ次第では各武器、装備大きく変わるしな
エンプγがあれば更にヤバそう スラアク使ったことないけどガイラアックス麻痺っての?出たら使ってみたいなあ
角と雷はある 匠3で白出るなら良いけど4てのが地味に来るんだよね〜 >>413
そうなのか
マイナス会心30パーが足引きまくってるか
ガイラ角で会心一個積んでマイナス20パーならまた結構変わるだろうけどね 龍強化5と無撃つけたパワスマと
無撃or解放のガ麻痺はどっちが火力的に強いですか? ここで聞く間に柱かタル殴った方が早くて確実だと思うんだが・・・ 最近スラアク触り始めたんだろうなって人で溢れてて見ててなんだか嬉しい気持ちでいっぱい 歴女でリザルト状態異常の達人7回
上手く立ち回れたとは思ったが冥灯さん荒ぶりすぎ >>420
検索すりゃダメージシミュでてくるんだから自分で計算しろよ 要するに、スラアクが全武器の中で一番強いってことか 全武器使ってるけど覚醒させたガイラ麻痺は普通に強武器だと思う 1000以上のダメを一瞬で叩き出す武器が強武器だろ そろそろスラアク専用スキル来ないかな
ベヒーモス装備のシリーズスキルで虫棒やハンマーの遊び幅が広がるだろうからな
開発はスラアク嫌い過ぎるだろ 高速変形とかどうかな
可変武器の抜刀、納刀、変形速度に影響
チャアク、ガンランス、ヘビィにも適用 弟斧くんは合体武器だから違うとして、欲しいスキルだね
スラアクに合ってる
斧強化はチャアクのバランスを壊して、剣強化は幅が広く、ビン強化も弓やチャアクが影響するから専用スキルが難しいのは分かるんだけど、遊び幅が増えるスキルは欲しいよね スラアク人工増えたな
生存に回避距離2と回復あればそこそこの火力でゴリ押しも可能で変形しながらゲージ管理して限られた強さをどこで発揮するかを楽しむ武器
大剣とかハンマーより敷居も低くて扱いやすいと思うけどね 鈍足ノーガードの手数武器って考えると扱いやすいとは言えない気がする
安全なときだけ接近してでかいの1発当てればお釣りがくる大剣から流れてきたら失望されそう 使いこなすとゴリ押しっていうか変形でゲージ管理、ステップや後回転変形切りで避けながら位置取り、零距離の駆け引きで自分に酔えるようになる
上手い人の動画見てると舞っているようだよ 操虫棍と比較するとかなり隙が大きくて難しいねこれ
回避距離初めて導入したわ 昔は強撃△ボタン連打しかしてなかったのに今や変形からの下がり切り使うまであるのが楽しい
欲を言うなら強かった頃の斧縦を単品抜刀△で返して 直出し復活までは望まない、でもせめて突進斬りからの斧縦は返して >>436
元々スラアクにはそのデメリットを打ち消すほどのメリットがあった
攻撃のモーションの短さと軌道の素直さ、そして長い受け付け時間を利用して回避しつつ細かく攻撃を挟んでいく回避ランサーのような立ち回りだ
だがシリーズを重ねるごとにモーション値の低下と数々のメリットを打ち消す改悪が施されたのが今のスラアクだ
覚醒ゲージや高いモーション値の変形斬りは確かに嬉しいが、昔からのスラアク使いとしては欲しかったのは飛天なんかの長いモーションや使いにくい軌道の攻撃じゃない 俺も昔からのスラアク使いだが今の調整が望んでた方向性だな
両モードは役割分担じゃないと変形武器である意味がないと思ってたから斧に火力は求めてなかったし剣はモッサリで構わない
機動力ないとは言うが斧抜刀中の足は普通に早い方だし連続回避もあるし満足。欲を言えばもう少しだけ剣モードのモーション値を上げて欲しいのと斧モードにだけでいいからGPのようないなす技があれば個人的には完成形 スラアクはカチ上げさえ何とかしてくれればもうこれでいいよ。 最初の乗りが済んでないときは価値あげしまくりだわ。
キリン、ジョーあたりはとくに。はよのれやと ソロだと王ハザクの立ち上がり時とかジョーにはカチ上げ使ってるけどそういやマルチは全く使ってないな… 覚醒ゲージ増えましたとか言って覚醒状態でやっと他武器と火力並ぶとか本当ゲージ調整
ただただゲージ管理がめんどくさくなっただけよな
刀身光るのはカッコいいから良いんだけどさ 最近スラアク使い始めたんだけど、左右回転の調整がいまいちわかんない・・・前後や左右ずれはステップとかでどうにかしてるんだけど左右回転必要なときは振り終わり待って位置調整してるんだ。片手剣の旋回みたいにそのままクルッと回転攻撃的なのってないの? 無撃ガイラやはり強い
火力と生存スキルがちゃんと盛れる ガ麻痺無撃運用ってどう強いの?
冥灯の火力盛り強いの? カチアゲ嫌いな人いるが
俺はカチアゲされるの楽しいし
降りてこない飛竜にむけて飛ばすの好きだぞ
乗りも狙えるし >>452
自分で今組める限りの火力持って柱殴ってダメージ見て強いかどうか判断すればいい >>452今使ってる無撃ガイラは柱に剣モ縦で会心130は出る
冥灯火力盛りで120いかないくらいかな カチ上げあってもいいけど△の基本連携からそれが出るのはおかしい △のかちあげ消してほしいわ。
二段目が縦でいいじゃんよー >>452
冥灯は切れ味考慮した上での強さだから瞬間火力は勝てない。 >>455
龍に弱いモンスに限るが火力盛りパワスマも柱に120以上出るよな
覚醒が早いから強いし >>459
パワスマは集中3で飛天入れずにR2△△○で覚醒出来るのが無茶苦茶いい
火力と共存させれれば強いけど切れ味が気になってくる パワスマは集中入れずに匠3積んでも柱に120以上出すよ
ガイラ麻痺の火力盛り匠3も 毎回、部屋にいるスラアク装備の奴の内容を見てるけど、
火力ガン盛りな奴を見たことがないから、本当にいるのかって疑心暗鬼になってる
良くて回復パワスマフルチャ >>462
ここ最近がナナとか歴戦王で対策スキル増しになってたからじゃない? 初心者は斧で△使う攻撃を出す必要ないんで密集時に斬り上げが出ないように練習してくれ
コンボ中の突進斬りはスティック+○に変わったから マルチで火力盛りはしないな
乙ることが一番の火力低下だからな 火力ガン積みで乙を稼がれるよりきちんと対策してある方がマルチでプレイする側にとっては安心する 体力3ないと死ぬ病気にかかってしまってな・・・
いやマジで絶対必要ない下位ヤックとかにでも付けてっちゃう ぼくは体力より耐絶派
ガンナーやるときは体力だけど 以前入ってた頃は火力盛りでしか参加しなかったし他にも何人かいたけどな
言っちゃなんだが別にスラアク部屋はプロハンの部屋でもないし、流石に野良よりは上手い人集まると思うがソロじゃ歴戦王歴女あたり無理っぽい人も普通にいたぞ ふわっとした質問で申し訳ないんだが
ガイラ麻痺属性解放lv3と属性解放lv3+麻痺属性強化lv3って体感でどのくらい変わります? >>471
歴戦王ハザクは10分くらいで狩れたけどキリンは無理だったわ >>473
完全に主観だけど、
『もうちょいで2回目(或いは3回目)麻痺るのに…!!』
が、なくなる感じ。 >>476
無理してつけるものでもないって感じかな
とにかくありがとう >>473
ディア亜とかなら麻痺3付けるより抑揚とか火力持った方が良いかなってくらい。長期戦やマルチならあった方が仕事してる感出ると思う 麻痺強化の上昇値を遥かにうわまわるレベルで耐性値上がってくからな
麻痺回数はまず変わらん カイザーγめっちゃ楽しみ
爆破強化そのまま残ってもでもナナ武器には追い風だしなー
パワスマや爆鎚が気軽に達人芸出来る火力に引き上げられればうれしい 麻痺値550のガイラ麻痺だとハザク王とか短時間でもめっちゃ麻痺るからな
回数というより麻痺と麻痺の間早める為だな 誰かが乗りでダウン取った時なんかに、もうすぐ麻痺るなーって時は殴るの躊躇してしまう ガイラ麻痺は最初に1回麻痺させてから乗って、乗りダウンからの麻痺が楽しい
麻痺値上げるより、特殊装具を不動と転身の零距離型にするか化合を入れるかで迷う >>483
ボルボグランダーはそういう時よかったな
ガイラ麻痺と同じくらい火力出る麻痺ビン斧が欲しい ソロで王ハザクを霊距離で綺麗にフィニッシュしたけど最高の瞬間すぎる 極めたスラアク使いは幽体離脱を会得し
実質ダブルがとどめを刺す 読みってレイ距離なのか
ゼロ距離って読んでるんだが ゼロ距離だよ
生放送なんかでも開発がゼロ距離と呼んでいる やっとガイラ王出てマムスラアクコンプしたわー
これで残りの納涼祭歴戦王と歴女を堪能しまくれるぜぇぇ 俺はかち上げどうのより剣モの前ステだけがまじで糞だと思うわ
素直に前コロリンさせろよ
剣モが昔に比べてやたらとリーチが短いのと一々切る度にぐいんと反り返って後ろにブレるのほんと嫌 コロリン苧の変形しようとして前ステップ棒立ち変形になるのがなー 俺は前ステは位置合わせしやすくていいけどね
棒立ち変形しないように練習したし
ステップの勢いのまま切りかかれれば一番いいんだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています