【MHW】スラッシュアックススレ 変形35回目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!
※ここはモンスターハンター:ワールドのスラッシュアックス専用スレです。
◆公式サイト
・モンスターハンターワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
◆関連サイト
・MHP3スラッシュアックスwiki
http://www45.atwiki.jp/mhp3sa/
・MHP3wiki
http://www42.atwiki.jp/mhp3/
・MH3Gwiki
http://www10.atwiki.jp/mh3g/
・MH4@Wiki
http://www49.atwiki.jp/3dsmh4/
・MH4G@Wiki
http://www61.atwiki.jp/3dsmh4g/
次スレは>>950が立てて下さい。
次スレを立てるときは本文1行目に
「!extend:on:vvvvvv:1000:512」
を追加して立てて下さい。
◆関連スレ
【MHW】スラッシュアックスサークルスレ2【剣斧】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1524327753/
◆前スレ
【MHW】スラッシュアックススレ 変形34回目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1529694944/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>288
滅尽の期待値が一番低いって知ってた?残念ながらあいつはそもそもスラアクの選択肢に入ってすら来ない >>299
なにが強いとか弱いの話じゃなく、滅尽が冥灯より期待値低いってのはどこから?
レシピとダメージシミュ(ネギ)見る限り滅尽の方が上みたいだけど。 >>301
ヒント
会心20%の炎妃と基礎攻撃力10ほど高いだけの滅尽 素の期待値は滅尽が高いけど滅尽に匠3入れて切れ味を冥灯とほぼ同じ60にした時に入れれる火力スキルの差の分だけ期待値高いとかじゃないの? >>303
炎妃の会心考慮しても期待値は滅尽の方が僅かに高いぞ
斬れ味ケア考えると冥灯は匠1〜2あれば十分だし匠無し運用も考えられる、炎妃には達人芸が最適。滅尽で匠剛刃運用ならテラーや角でいいから選択肢に入ってこないのが現状 火力を求めるならゴミかもな
気持ちよさでいえば他武器じゃ満足できない >>305
俺も完全にこれと同じ感想です。
なにか爆破属性まで計算された期待値とか出ているのかと思った。 はあマジ使えんわ
ガシャガシャするガラクタでしょw
スラアクはガイラ麻痺のために存在する武器種 >>247
俺は賊くれたら麻痺2本に雷弓4本つける
もう心が折れそう ガイラ麻痺も平等にゴミかゴミではないのかどっちかにしなさい 鑑定入替え来ると踏んで最初のマムで全部揃えたわ
仕様上揃った人から抜けてくから持ってない人は本当に可哀想だと思う
譲渡は無理でも配信終了後に1つだけチケットと交換とか出来ても良さそうだけどな ガ麻痺まだ持ってないからほしいけど、30分近い作業の繰り返しとかもう眠くて仕方ないんだよね
調査クエストを野良マルチ休み休みやるのが一番気楽で楽しい パワスマで
エβ
レウスβ
ウy
ウy
エβ
で組んでてマムやってたらガイラ麻痺が出て
お!て思ったけどおすすめ装備の組み合わせありますかね?
個人的に体力3と回避距離2〜は外したくないから頭と脚はナナ防具がいいです
他はマム防具βにキリン腕yつければいい感じになりますか? あ、解放珠は最低1個ないときついですね…
麻痺珠もない >>317の言ってることが普段思ってること過ぎて自分が書いたのかと 回避距離UPLv2 耳栓Lv5 体力増強Lv3 弱点特効Lv3 渾身Lv3 匠Lv3 属性解放/装填拡張Lv3
頭 90 エンプレスセクターβ
胴 84 クシャナディールβ
腕 92 キリンアームロングγ
腰 92 マムガイラコイルβ
脚 90 エンプレスグリーヴβ
護石 0 耳栓の護石V
装飾品 体力珠【1】* 1 渾身珠【2】* 3 痛撃珠【2】* 3 解放珠【3】* 1 防音珠【3】* 2
麻痺はいらん気がする
切れ味は伸ばしておきたい
開放珠ないとちょっと縛りがキツくなる 麻痺武器は麻痺詰めないと気が済まない派だから
バダカマキで
耳栓5体力3麻痺3解放3弱特3集中2砥石2匠1渾身1剛刃にしてる >>321
>>322
ガイラ麻痺装備の参考になります!ありがとうございます! 教えてって人はシミュ回さないのかね
それともシミュで探すのも面倒なのか 教えて派と教えたい派が目的一致するからいいんでないかな ベヒーモスは疲労ありそうだから
ジャグラスが使えて有り難い 集中3をずっと組んでたけど慣れてきたしいらねーなって外すとやっぱ欲しいなってなるループ
スラッシュゲージの管理は問題ないけど覚醒までのコンボが集中3ありきになってる… 旧大陸脳死ぶんぶんスタイルが懐かしくなることがある
ワールドは派生やら切り替えで頭使うのが難点 スラアクはガ麻痺以外使いにくいな
ソロでも火力盛るよりガ麻痺の方が早い >>298
デモンで同じことしてたけど、匠5の冥灯使うと一瞬とはいえ研ぐの怠すぎだわ ガ麻痺が未だに出てないから、ガ麻痺エアプだけど、デモンから冥灯に変えて火力盛り盛り切れ味の落ちにくさから、冥灯以外考えられない体になってしまった… >>338
攻撃7、挑戦者5、フルチャージ3、超会心3、弱特3そこに爆破属性が入ってきてフルチャージを上手く維持できれば ガ麻痺で拘束して弱点に攻撃叩き込むの楽しすぎて他のスラアクが使えん 珠3つもらえたけどスラアク民だとどれも生かしにくいのばっかだな
茸位は使えるかね スラアクって必要なレアな珠少ないのもいいよな
強いて言えば攻撃が足りない 攻撃7で組むかー
シミュ「攻撃珠×7w」
じゃ…じゃあ攻撃4で組むかー
シミュ「攻撃珠×4www」
まぁ実際4ならどうにでもなるけど攻撃珠くれよ 冥灯出た当時のログ漁ったら酷評だったのに今は評価変わってるのなww
ちょっと試してみるか >>348
こうやってシミュだと非現実的な組み合わせを紹介されたりするから
こことかで実際の人間におすすめの装備を聞きたくなるんだよな 装備は個人的に頭と脚はナナ防具で固定したいね
スラアクでもガンスでも
太刀は頭はなくていいかもしれんが >>350
そこは自分の手持ち珠いれてシミュれよ… 持ってない珠要求されるシミュって泣きシミュじゃないのかな?
泣きシミュは基本持ってる珠設定したらそれに合わせたビルドしか出ないよな >>349
出た当初、某スラアク使いのユーチューバーさんが冥灯弱いとか酷評してたけど、
今じゃ冥灯使いまくっててワラタw
実際使って見て冥灯強いのわかったんだろうな ナナゼノみたいなのは使用感が分からないと評価は難しいからな
各武器スレでも実装前は評価別れてた気がする でた当時もスラアク使い込んでそうなやつは絶賛してた気がする 泣きシミュ使ってるけどそんな細かく設定できたのか…
情弱の愚痴にアドバイスありがとう 素白あって業物ついててスロ多め匠延長可だからな
大剣みたいな切れ味消費少ない武器でもなけりゃ便利で優秀に決まっている
現状業物つけるの大変だし ナナゼノ登場時はろくに期待値を計算しないで絶賛してた層と武器倍率だけ見て酷評してた層と両極端だったな
実際スキル組んだ上での物理の期待値はデモンテラー無撃ガイラに僅かに及ばないものの、業物の優秀さとスキルの組みやすさのアドバンテージは大きい
業物で匠が倍になるって冷静に考えると破格の性能だよね 素白30に業物ついてだけでもかなり取り回しが良いのに3スロ2つついてるしな >>363
いや絶賛してた層は斬れ味に一切スキル振らなくていいからその分火力盛れて強いって言ってたんじゃないかな >>365
そうその上での期待値を計算せずに絶賛してたのよ >>364
それに会心も元から10%あるしね。
それと、ナナ斧系には爆破属性による追加ダメージだってあるからな。これ全く無視してる奴もいるが。
冥灯はその爆破属性値も3斧の中で一番高い。 >>367
爆破ダメを属性で同じように稼ごうと思ったらどれだけ手数欲しいのかってのをわかってない人が多過ぎると思う
まぁ爆破も含め属性はオマケ程度に考えてはいるけどTAなんかで突き詰めると結構影響出てくる部分ではあるかな 爆破は数字が見えちゃうからな
発生までの大体の手数のわかっちゃうからその割にこれ?って思っちゃうけど
モンハンのスキルって結構しょっぱいからそこまでゴミクズな値でもないし過小評価されてるところはあるね
まあ別に強くはないんだけどさ ナナの爆破なんて無撃乗らせないよう適当に付与させたようにしか思えん 冥灯が強いのは爆破じゃなくて
弱特超心攻撃4渾身3業物で会心95。積めば角よりは強い。汎用性はあって白ゲ業物がすげー楽てところ 冥灯の魅力は火力じゃなくてスキルの組みやすさだと思う
TA向きじゃくて汎用装備向けなんじゃないかなって
多少火力は落ちても快適なんだよ 冥灯からスラアク始めて断滅とかパワスマとか色々作って使ってみたけど
切れ味の落ち具合の差に愕然としてすぐ冥灯に戻ってしまう(´・ω・`) >>373
俺が実際組んでる構成の爪護符有り
角カスタム回復会心
匠5攻撃6弱特3渾身3剛刃無撃=439
冥灯カスタム回復
攻撃7超会心3弱特3渾身3挑戦者3匠1=421
角は使いやすさを考えて匠5にしてあるし達人の煙筒も活きる。冥灯は汎用性はあるが角よりは強いとは言えないかな 攻撃7に弱特渾身超会心フルチャ3で高火力スキル山盛り
これに加え生存スキルも回避距離2と体力整備が2が付く
そしてもちろん業物、おまけでスタミナ200と心眼も付いてくる
ぶっちゃけメチャメチャつえーよ、冥灯。あとナナ防具も優秀すぎ >>376
冥燈で角より早いTAもあるし角の方が早いのもあるしぶっちゃけ計算上は角が強くても実際の使用感的にはどっこいどっこい
そしてどっこいどっこいなら研ぐ儀式がいらなくて達人の代わりに不動と回避詰める冥灯担ごうってなるわ… 回避距離好きなんでエンプレス頭は定番になってるねーでも見た目は好みでないんでオプションで頭非表示にしてるすんません ブリゲイド頭が汎用性高くてかっこいいから常に重ね着してる 歴戦王テオ早く来ないかなぁ
ガイラ麻痺を火力盛りの達人芸で運用したい >>378
個体差でタイムなんて全然変わるTAを基準にして強いとか弱いとか言うのはナンセンスだと思うぞ
使用感で冥灯が優れてるのは同意だし愛用してる。実際俺も冥灯の方がタイムいいモンスもいるんだが武器比較するならまず期待値だろうと思うのよね 個体差や飯の効果でもTAのタイムは変わるからね
最近はナナ武器より前に登場した武器の火力も上がって来てるし冥灯は普通くらい スラアクは好きな武器使うのが一番いいよな
俺はそんなに上手くないからデモン使おうがテラー使おうが冥灯使おうが討伐時間大して変わらん この冥灯への異常な執着心は以前のパワスマと似たものを感じるw 冥灯もパワスマも使いやすさって言うアドバンテージがあるからね
比較して優劣付けるのは難しいよ ぶっちゃけ好きなの担げばいいよね
デモンテラーパワスマガイラ麻痺冥灯どれも違ったよさがある
僕はカッコイイのでジャグラスライトセイバー使います まぁ結局レイ=ホロウコラム一強なのは変わらん訳だしな 合金性を本当にたまに見かけると何だこの武器!?ってなる
せめてクシャが従来通り毒効けばなあ デモンを弱特無しで会心0%にするのが一番強いんだそうなんだ 今のパワスマは火力出るようになったから快適武器の枠を抜けた感じがあるな
少し前に調べてうる覚えだが無撃ガイラ麻痺に攻撃7弱特3渾身3超会心3+(匠3or挑戦者2)を乗せたときの期待値がデモンを超えた気がしたんだが気のせいか? >>394
デモン越えるかは知らんけど、無撃ガイラ麻痺も結構な火力出るよな
狩猟対象にもよるけど、ソロなら解放麻痺でなく無撃の方がベターな使い方だと思う デモンや角は匠4以上+剛刃積まないといけないからなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています