【MHW】スラッシュアックススレ 変形35回目
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いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!
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◆関連スレ
【MHW】スラッシュアックスサークルスレ2【剣斧】
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◆前スレ
【MHW】スラッシュアックススレ 変形34回目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1529694944/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured スラアクで回避性能距離外して立ち回れるようになると他の武器での立ち回りもレベルアップするのである ガンスも使うけど殴りガンスやってるとスラアク慣れるの速いと思うわ 殴りガンスもスラアクも不動転身でゴリ押していくだけ >>149
あ・・・・・・ガンランスでガードばっかやってたから、そういうシステムの存在忘れていた(汗)。
フレーム回避の練習って何でやるのが1番でしょうか? なんでもいいよ
クエスト中に常に意識してディレイかけながらタイミングよく回避するように心がけるのが大事
最終的にはどいつにもフレーム回避できるようにならないと意味ないしね
まあ強いて言うなら攻撃激しいネギとかかな
ハザクはゆったりしてるからやりにくいというかわざわざフレーム回避しなくても避けられるし当たらない 意外とステップでも避けれたりして自分でも驚く時がある マムの武器でハザクってあったりする?
あるなら武器集め終わんないんだけど 殴りガンサーで最近スラアク使い始めたけど無理だぞこの武器
笛並みに被弾しまくって回避性能無しじゃまともにプレイできない
なのに集中も必要だと知って、スキル見直すも回避性能と集中両方盛るのキツすぎて殆ど使ってないわ… 集中も性能もいらん
笛も斧も使うから言うけどスキルで何とかする前にしっかり避ければ当たらないを実践しないと始まらないよ 集中なくても丸ボタンのカッコいいアレですぐ覚醒するしゲージはR2連打で回復するし問題ない
回避もディレイかけながらしっかりやれば大丈夫 >>159
攻撃モーション入ってない時の笛は片手剣並みと言えば回避力の高さはわかるかな? 慣れるまでは心眼・怯み軽減・精霊の加護をガンガン積んで不動着て、どうやったら被弾が減るかを考えながら斧主体で動いてみるのがいいと思う
剣は大きい隙にだけ叩き込むつもりで使って、慣れてきたら変形攻撃とかも織り交ぜるような感じで 初心者にそんなめんどくさいアドバイスしたらダメだろ
とりあえずゲージ覚醒させて張り付いてパンパンしまくって楽しめ!それに尽きる 個人的に回避性能は無くてもいいけど回避距離は無いとストレス溜まる
剣モードの踏み込みが・・・弱くて・・・ 剣モードのローリング後のよいしょっと…って硬直がウザくてたまらないわ
まあかっこいいから使うんですけどね かっこよさをプレゼンするのなら斧モードをもっと推していきたい
長柄だけどガッシリしたヘビィでパワフルな外観!
しかしそこから繰り出される恵まれた機動性!
めっちゃ長いリーチ!切り上げなら尻尾も楽に狙える!
振り回しに代表される遠心力と重さの感じられる、しかしスピーディーなモーション!
零距離解放フィニッシュの後に地面に刺してブレーキにしてるのいいよねみんなも斧モードもっと使っていこう いや回避性能無しでフレーム回避は無理ですわただでさえクセが強い武器なのに
スラアクに限らずガードか見切りかタックル無い武器は難しすぎる 一手目に切り下げが使えるならもっと斧にもするけど
リーチをいかして高所を攻撃するとなると切り上げしかないのは如何とも・・・
部位壊す前にこっちが蹴られる いや、無理にフレーム回避せんでも早めに手を止めて範囲外に避ければいいんですけどね
フレーム回避の練習をしたいのならまずは性能をつけてからどうぞ 回避性能は初動が回避出来ても判定長くて結局被弾するってことも多少あるしあってもなくても変わらないと思ってる
距離なら判定外に逃げられることもあるし避けられるなら距離付けるかな うーむ、無理ですわって言われてしまうと結構無理でもないですわよとしか言えないな
慣れればそう難しい武器じゃないと思うんだけど
>>170
意気揚々と語って間違ってた俺の頭をデモンでかち割ってくれ フレーム回避できるようになれとは言わないけど>>172これだよね
できた方が攻撃の幅が広がって面白いのは間違いない >>168
ガード武器から始めたなら位置回避ってのはあまり馴染みがないかもね
レウスで言うと尻尾と爪はフレーム回避するけど
噛みつきとかは誘発しつつステップ一回で炎が当たらず殴れる位置に移動できるようにしておくとかそんな感じ
今作の性能は重いし回避後の位置も考慮しないと結局お尻で引っかかるから
回避の装衣中以外は積極的にフレーム回避前提の立ち回りはしてないな
移動に困ったらステップ→前転→斧変形ってしとけば距離は稼げるから回避距離はそれでも足りない時に積んでみればいいよ
今作のお気軽快適装備は耳栓+体力だと思ってる コロリン変形切りに慣れると他の武器の間合いが詰めずらくなった
機動力()とか揶揄されるがゲージ回収しつつ一太刀見舞いながら中距離制圧できるならかなり優秀だろこれ 狩王決勝見てくればいいんじゃね?
位置取りめっちゃ上手いぞ ネルの空中からの突進はフレーム回避しかないん?
回避距離積んでて最初避けたはずだったけど
2回目はよけれず乙った
1回目避けれたのは偶然か 納刀からのハリウッドdive。
耳栓なくてもギリ間に合う 相手の動きよく見て武器のモーションを体で覚えて立ち回りを改善して被弾を減らす
基礎をきちんとした上でその次がフレーム回避だと思うよ
性能2付けないと避けられないんですけどね ダイブするのが安定
普通の回避でも避けられないこともなくはないが結構難しい
回避成功したと思っても弾け飛んで来た棘に当たったりするし まったくスラアクは…ガードできるガンナーもいるというのに…
でもそれがいい スラアクにガードはいらねェ
かっこいいから見切り斬りはくれ まあなんかしらのいなしアクションは欲しいよね
Fのガード吸収とかスラッシュ回避みたいなの追加してくれるとありがたいんだが 新モーションは難しそうだから3連ステップとか欲しい いい加減棒立ち変形は無くして欲しいわ
誰が得するんだよアレ めっちゃ回避の話ししてるけど不動と転身でゴリ押すのが俺のスタイル >>146
近接の睡眠自体がそもそもソロでキリン爆殺しようと思わない限り使い道ないだろ
マルチではライトかヘベェの仕事だし フレーム回避の練習には不動転身がオススメ
一見矛盾してるように思うが性能距離外して装衣着て出来るだけ装衣を発動させないように立ち回るといい
装衣が発動するということは立ち回りが間違っているということでそれを教えてくれる マムでゲロ吐いてる下でずっとシャワー浴びながら切りまくってHP半分しか減らさない 何とも美しくない立ち回りのパワスマ使いが増えたね
死なないからいいけどこれ皆がやりだすとつまらないゲームになりそう それぐらいでつまらないゲームになる意味がわからなかった ttp://himazines.com/mhw/kantei-buki-atari-kaisetsu/
ダメージシミュで計算したら全然違ったんだけどこの人の計算間違ってるよね?俺が間違ってる? じゃあゲロ来そうだったら張り付いてやり過ごしつつダウン取ればいいだろ! >>203
まず属性値を10で割ってない時点でお察し イビルのブレスに張り付いたらうっかり頭に張り付いて被弾したときの悲しみ
みんな狙ってきっちり胸に張り付ける? >>203
剣縦のモーション値がダメシミュとはずれてるけどその他は特に間違ってないんじゃないかな
解放突きが気になったならフィニッシュ分計算されてないからかな。解放突きの継続分はモーション値低い分手数稼げるからそこを抜き出して例えてるんだと思う。俗に言う属性は手数ってやつだね >>205
最初の属性の計算式は割ってないけどVSクシャのとこはしっかり実際の属性ダメになってるね >>203
酷いなコレ
TVショッピング並に都合よく書く癖が付いてる
とりあえず剣縦モーション値が間違ってて属性解放突きに属性補正かかってない
というか一度解放入れたら高出力状態になっちゃいますが・・・なんの価値もないな なんかおかしいなぁと思ったらフィニッシュ分が入ってなかったのか サンキュー 最近スラアク使い始めたけどそのなぎ払い変形切りが気持ちよすぎたのがきっかけだわ
コロリン変形とか切り下がりとかは覚えてきたけどまだなぎ払い変形中心の立ち回りが抜けない >>214
好きなの中心でいいんじゃないかな。
飽きたらほかのもやってみるとか。
斧振り回ししたくて心眼のためになな装備中心だよ、俺。 ぶん回し変形強くて気持ちいいけど
いくらなんでもモーション長すぎて脳筋過ぎる
でもなぁ、使っちゃうんだよなぁ Ver.5.00での火力上げは無いだろうな
大剣、ランス、ハンマー、スラアク、チャアク、弓以外はワンチャンあるか >>216
ダウンしたときに使えばよろし
特にクシャとかは△△△○は当てづらいから しかし狩王の決勝チームがスラアク使いだったためスラアクは上手い人が使えば最強ということが世に広まってしまった 回避距離2から3積めば機動力は十分確保できるね
マムをやるときにも張りつくときに重宝する
それにスラアクでマムの部位破壊気持ちいい >>221
あの組み合わせが連続ダウンを計算して狙えるからってだけだろ
笛は確定でスタン値を貯めて、スラアクはスタン値を貯めずにひるみ値だけを貯める
見た後に思えた事だけど、あの武器種の中からなら解答は1つだけって感じだわ >>219
これ付いたら地味に嬉しい
転身着てジョーのカウンターに張り付いて即簡易でカウンターのイケメンムーブがいつも出来るようになる 頭が右に来たら斧でなぎ払いを意識したらタイムが一気に縮まったわ
やっぱ何だかんだTA勢の立ち回りは参考になる ベヒーモスでスラアクデビューするためにガイラ麻痺で一式そろえたぜ! ベヒだとスラアクはアタッカーの役割しか出来ないよね?
タンク役とか不可能かな? >>221
最弱武器スレで最弱最弱主張してたスラアク厨はただ単に己が使いこなせてなかっただけってのが判明したワケだ >>227
転身着込んで抜刀せずに棒立ちしてればよくね?
スラアクである必要性が無くなるけど ゼロ距離は好きです
でもぶん回し変形はも〜っと好きです >>228
どの武器も最弱をスラアクに押し付けたかったからスラアク使いがめんどくさくなって受け入れたんじゃないの?
まぁいうても強くはないんやけどな 張り付き解放は振り落とされてダメージ食らう前に早めフィニッシュして逃げるものだと最近学んだ
前まで絶対最後までボタン連打してた >>228
>>231
狩王決勝クエのアイテム見てから言えよエアプ >>233
アイテム見ても下手くそが使えば違うやろガイジ >>230
でも素の攻撃力が低いと、ぶんまわし変形のダメージがガタ落ちなんですけどね。ナナ武器とか。 >>228
あのスレはPSでカバーできる部分で強さ決めてたからな
使う人が使えば強いなんてのは論点違うだろ こうゆう上っ面しかみてないのがゆうた渡りするのかな 回避の装衣は倍率1.3倍だからな
会心100%でも1.25倍と考えれば短時間でも1.3倍がどれだけアドバンテージになるんだって話ですわ 各武器スレのキチガイをぶつけて最強キチガイを決めるスレの宣伝か? プロハン動画やアフィブログ見て使えもしないのに握ってるだけでドヤ顔する奴居るよな 「別に最弱でもいいよ」「実際強くはない」って素直に言えちゃうあたりはスラッシュアックスの魅力の一つだと思う
強さより使ってて楽しいのが強みな武器だし てか不遇時代が長すぎて
攻撃力以外が大幅に改善されたからなんか満足してるんだよな ガイラ麻痺難民の俺に効くからやめてもらえませんか
教えてくれテオ=キャッスル
俺は後何体のマムの角を没収すればいい ガ麻痺難民なんてヘビィ賊難民とかガンス水難民に比べたら100倍マシ 賊あげるんでガイラ麻痺ください
なんならアロー雷3本もつけます ガ麻痺は確かにビリビリだし快適だしで素敵だけど別に無くてもすごい火力差があるとかじゃないし普通に戦えるからな
そんなに悲観しなくてもいいと思う
快適ならナナゼノがいるし麻痺取りたいならガ麻痺に比べたらアレだけど一応ボルボくんもいるし
でもガ賊ガ水は破壊力が既存の武器と比較して圧倒的すぎる故に持ってるやつと持ってないやつの火力格差がエライことになるのがほんとうんち
しかもどっちも汎用性も高いという ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています