【MHW】スラッシュアックススレ 変形35回目
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いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!
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◆関連スレ
【MHW】スラッシュアックスサークルスレ2【剣斧】
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◆前スレ
【MHW】スラッシュアックススレ 変形34回目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1529694944/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ランスの素材が手に入るイベクエにスラアクで行くとめっちゃ気持ちいい
雑魚敵の群れにぶん回し変形斬りするとヤバイなw爆破属性で行くと更にいい >>114
俺はパワスマなら龍強化4までにしてる
。4から5の延び幅渋かったはず。
青ゲージ長いとはいえ、剛刃やら一応欲しいな。距離は2でいい。
あくまで俺はね >>114
超会心は煙筒なしで80%以上ならつけるかな。俺はエンプレスアックス95%超会心3にしてるわ。 >>114
カイザー三部位装備して達人芸発動させるのもいいぞ! >>114
https://i.imgur.com/EhmIZet.jpg
生存快適を全く入れてないから参考になるか分からないけど超会心入れたパワスマ
攻撃珠のところは適当に生存スキル積んでおくれ >>114
俺は弱点特攻3の50%分も含めて会心率合計90%以上なら付ける価値あると思ってる。
パワスマならカスタムの会心一つに、渾身3+弱特3で合計100%行くから、
スロットに余裕があるなら超会心入れるのは一つの手だよ。
もちろん他のスキル優先でもいいけど、高会心時には超会心は素直に火力アップに繋がる。
>>120の装備の頭をウルズに変えて回復生存パワスマにしてやるのもいいね。 >>120
USJ装備持ってたら、攻撃4にする代わりに属性会心付けられるよ >>122
ホントだな
攻撃5、龍強化4、弱特3、超会心3、渾身3、匠3、属性会心、無撃強化ってのができたわサンクス
なんでこれにしてなかったんだろ…
匠3も捨てたらもっと脳筋なのできてちょっとワクワク
https://i.imgur.com/oNP9q92.jpg >>122>>123
それいいな貰った
パワスマは楽しいんだよな〜 >>123
>>124
属性会心の1.35倍とパワスマの高い属性値の相性が良いから愛用装備
使ってやって下され >>126
攻撃4までは積めるんだからあとは適当に生存積めばいいじゃない マムやナナ、ウルズγ等、スロット多めで優秀な防具が揃ってきたから
攻撃珠を4個以上持ってるとスキル構成考えるのが楽しくはなるのは間違い無い ボーナス期間終わって負けまくってるわ
全体的な傾向としてゴールデンタイムのほうが猛者率高い気がするがどうだろうか >>126
回復速度が必要無いなら、腰をオーグβにすれば攻撃珠2でできるよ 切れ味補正
緑物理1.05倍、属性1.00倍
青物理1.20倍、属性1.06倍
パワスマは達人芸やらなんやらで青ゲ維持すべきちゃうか >>132
間違えた攻撃珠1だ
オーグα
レウスβ
ウルズγ
オーグβ
USJ脚α
護石は匠か攻撃 歴女TAパワスマが4分台出してて驚愕よ
こちとらナナ冥灯使って8分ギリギリが自己ベストだってのに 装備のこと質問した者ですが皆さんありがとうございます!
マムメイルとUSJ脚、あとはまだひとつしかないですが攻撃珠集め頑張ります!
スラアクは使っててガンス並かそれ以上に楽しいです
太刀の見切り切りも捨て難いけどロマンがあります 体力増強と距離2も欲しいとなると攻撃珠の部分をそれにするしか? >>139
>>114だよな?書いてあるスキルを盛り込みつつだとこんなんはどう?
耳栓1を削って渾身3することも出来るし、龍属性強化4に減らして気絶耐性3にすることも出来る
あとは自分で戦いながら、スキルシュミ回しつつ試行錯誤してがんばえ
武器:スロット【3】
頭:エンプレスβ頭【3】【2】
胴:マムガイラβ胴【3】【1】
腕:ウルズγ腕【3】【2】
腰:ウルズγ腰【2】【1】【1】
脚:エンプレスβ脚【2】【2】
護石:攻撃の護石V
-----防御(スキル込み、自由部位は除く)-----
初期:356, 通常強化後:386, カスタム強化後:456
火:2 水:8 雷:7 氷:-12 龍:-12
-----スキル-----
回復速度Lv2
炎妃龍の恩寵【2】(スタミナ上限突破)
体力増強Lv3
回避距離UPLv2
渾身Lv2
弱点特効Lv3
無属性強化Lv1
超会心Lv3
龍属性攻撃強化Lv5
攻撃Lv4
耳栓Lv1
気絶耐性Lv2
-----装飾品-----
防音珠【3】× 1 ,痛撃珠【2】× 3 ,無撃珠【2】× 1
超心珠【2】× 2 ,渾身珠【2】× 2 ,体力珠【1】× 1
破龍珠【1】× 1 ,攻撃珠【1】× 1 オーグαに攻撃1あるのが実に助かってる
攻撃4と3じゃ大違いだもんな ガイラ麻痺の無撃運用舐めてたわw火力スゲーな
ソロだと無撃運用の方が強いだろコレ >>144
弓計算する癖が付いてて間違えたわ
訂正さんくす
新しい滅龍ビンが欲しいな
覚醒が速くて龍封が付いて属性会心まで付けられるのがいいわ ガイラ睡眠って産廃?
スレ内検索しても引っかからないんだけど 火力と属性値を麻痺と見比べたら麻痺あればいいかって納得したわ 普段はガンランス使ってるがマムの麻痺スラアクが来たので使って見た。
覚醒時の属性解放突きのロマン度が素晴らし過ぎてどハマり中。
目下の悩みはガンランスでは砲撃メインで運用していたので間合いが違う事と、ガードしようとして吹っ飛ばされる事・・・・。 スラアクで回避性能距離外して立ち回れるようになると他の武器での立ち回りもレベルアップするのである ガンスも使うけど殴りガンスやってるとスラアク慣れるの速いと思うわ 殴りガンスもスラアクも不動転身でゴリ押していくだけ >>149
あ・・・・・・ガンランスでガードばっかやってたから、そういうシステムの存在忘れていた(汗)。
フレーム回避の練習って何でやるのが1番でしょうか? なんでもいいよ
クエスト中に常に意識してディレイかけながらタイミングよく回避するように心がけるのが大事
最終的にはどいつにもフレーム回避できるようにならないと意味ないしね
まあ強いて言うなら攻撃激しいネギとかかな
ハザクはゆったりしてるからやりにくいというかわざわざフレーム回避しなくても避けられるし当たらない 意外とステップでも避けれたりして自分でも驚く時がある マムの武器でハザクってあったりする?
あるなら武器集め終わんないんだけど 殴りガンサーで最近スラアク使い始めたけど無理だぞこの武器
笛並みに被弾しまくって回避性能無しじゃまともにプレイできない
なのに集中も必要だと知って、スキル見直すも回避性能と集中両方盛るのキツすぎて殆ど使ってないわ… 集中も性能もいらん
笛も斧も使うから言うけどスキルで何とかする前にしっかり避ければ当たらないを実践しないと始まらないよ 集中なくても丸ボタンのカッコいいアレですぐ覚醒するしゲージはR2連打で回復するし問題ない
回避もディレイかけながらしっかりやれば大丈夫 >>159
攻撃モーション入ってない時の笛は片手剣並みと言えば回避力の高さはわかるかな? 慣れるまでは心眼・怯み軽減・精霊の加護をガンガン積んで不動着て、どうやったら被弾が減るかを考えながら斧主体で動いてみるのがいいと思う
剣は大きい隙にだけ叩き込むつもりで使って、慣れてきたら変形攻撃とかも織り交ぜるような感じで 初心者にそんなめんどくさいアドバイスしたらダメだろ
とりあえずゲージ覚醒させて張り付いてパンパンしまくって楽しめ!それに尽きる 個人的に回避性能は無くてもいいけど回避距離は無いとストレス溜まる
剣モードの踏み込みが・・・弱くて・・・ 剣モードのローリング後のよいしょっと…って硬直がウザくてたまらないわ
まあかっこいいから使うんですけどね かっこよさをプレゼンするのなら斧モードをもっと推していきたい
長柄だけどガッシリしたヘビィでパワフルな外観!
しかしそこから繰り出される恵まれた機動性!
めっちゃ長いリーチ!切り上げなら尻尾も楽に狙える!
振り回しに代表される遠心力と重さの感じられる、しかしスピーディーなモーション!
零距離解放フィニッシュの後に地面に刺してブレーキにしてるのいいよねみんなも斧モードもっと使っていこう いや回避性能無しでフレーム回避は無理ですわただでさえクセが強い武器なのに
スラアクに限らずガードか見切りかタックル無い武器は難しすぎる 一手目に切り下げが使えるならもっと斧にもするけど
リーチをいかして高所を攻撃するとなると切り上げしかないのは如何とも・・・
部位壊す前にこっちが蹴られる いや、無理にフレーム回避せんでも早めに手を止めて範囲外に避ければいいんですけどね
フレーム回避の練習をしたいのならまずは性能をつけてからどうぞ 回避性能は初動が回避出来ても判定長くて結局被弾するってことも多少あるしあってもなくても変わらないと思ってる
距離なら判定外に逃げられることもあるし避けられるなら距離付けるかな うーむ、無理ですわって言われてしまうと結構無理でもないですわよとしか言えないな
慣れればそう難しい武器じゃないと思うんだけど
>>170
意気揚々と語って間違ってた俺の頭をデモンでかち割ってくれ フレーム回避できるようになれとは言わないけど>>172これだよね
できた方が攻撃の幅が広がって面白いのは間違いない >>168
ガード武器から始めたなら位置回避ってのはあまり馴染みがないかもね
レウスで言うと尻尾と爪はフレーム回避するけど
噛みつきとかは誘発しつつステップ一回で炎が当たらず殴れる位置に移動できるようにしておくとかそんな感じ
今作の性能は重いし回避後の位置も考慮しないと結局お尻で引っかかるから
回避の装衣中以外は積極的にフレーム回避前提の立ち回りはしてないな
移動に困ったらステップ→前転→斧変形ってしとけば距離は稼げるから回避距離はそれでも足りない時に積んでみればいいよ
今作のお気軽快適装備は耳栓+体力だと思ってる コロリン変形切りに慣れると他の武器の間合いが詰めずらくなった
機動力()とか揶揄されるがゲージ回収しつつ一太刀見舞いながら中距離制圧できるならかなり優秀だろこれ 狩王決勝見てくればいいんじゃね?
位置取りめっちゃ上手いぞ ネルの空中からの突進はフレーム回避しかないん?
回避距離積んでて最初避けたはずだったけど
2回目はよけれず乙った
1回目避けれたのは偶然か 納刀からのハリウッドdive。
耳栓なくてもギリ間に合う 相手の動きよく見て武器のモーションを体で覚えて立ち回りを改善して被弾を減らす
基礎をきちんとした上でその次がフレーム回避だと思うよ
性能2付けないと避けられないんですけどね ダイブするのが安定
普通の回避でも避けられないこともなくはないが結構難しい
回避成功したと思っても弾け飛んで来た棘に当たったりするし まったくスラアクは…ガードできるガンナーもいるというのに…
でもそれがいい スラアクにガードはいらねェ
かっこいいから見切り斬りはくれ まあなんかしらのいなしアクションは欲しいよね
Fのガード吸収とかスラッシュ回避みたいなの追加してくれるとありがたいんだが 新モーションは難しそうだから3連ステップとか欲しい いい加減棒立ち変形は無くして欲しいわ
誰が得するんだよアレ めっちゃ回避の話ししてるけど不動と転身でゴリ押すのが俺のスタイル >>146
近接の睡眠自体がそもそもソロでキリン爆殺しようと思わない限り使い道ないだろ
マルチではライトかヘベェの仕事だし フレーム回避の練習には不動転身がオススメ
一見矛盾してるように思うが性能距離外して装衣着て出来るだけ装衣を発動させないように立ち回るといい
装衣が発動するということは立ち回りが間違っているということでそれを教えてくれる マムでゲロ吐いてる下でずっとシャワー浴びながら切りまくってHP半分しか減らさない 何とも美しくない立ち回りのパワスマ使いが増えたね
死なないからいいけどこれ皆がやりだすとつまらないゲームになりそう それぐらいでつまらないゲームになる意味がわからなかった ttp://himazines.com/mhw/kantei-buki-atari-kaisetsu/
ダメージシミュで計算したら全然違ったんだけどこの人の計算間違ってるよね?俺が間違ってる? じゃあゲロ来そうだったら張り付いてやり過ごしつつダウン取ればいいだろ! >>203
まず属性値を10で割ってない時点でお察し イビルのブレスに張り付いたらうっかり頭に張り付いて被弾したときの悲しみ
みんな狙ってきっちり胸に張り付ける? >>203
剣縦のモーション値がダメシミュとはずれてるけどその他は特に間違ってないんじゃないかな
解放突きが気になったならフィニッシュ分計算されてないからかな。解放突きの継続分はモーション値低い分手数稼げるからそこを抜き出して例えてるんだと思う。俗に言う属性は手数ってやつだね >>205
最初の属性の計算式は割ってないけどVSクシャのとこはしっかり実際の属性ダメになってるね >>203
酷いなコレ
TVショッピング並に都合よく書く癖が付いてる
とりあえず剣縦モーション値が間違ってて属性解放突きに属性補正かかってない
というか一度解放入れたら高出力状態になっちゃいますが・・・なんの価値もないな なんかおかしいなぁと思ったらフィニッシュ分が入ってなかったのか サンキュー 最近スラアク使い始めたけどそのなぎ払い変形切りが気持ちよすぎたのがきっかけだわ
コロリン変形とか切り下がりとかは覚えてきたけどまだなぎ払い変形中心の立ち回りが抜けない >>214
好きなの中心でいいんじゃないかな。
飽きたらほかのもやってみるとか。
斧振り回ししたくて心眼のためになな装備中心だよ、俺。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています