すぐ死ぬ癖に火力スキル盲信してる奴馬鹿なの?
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片手剣の安心感よ
火力第一より安全第一に行った武器だからな ベヒーモスは片手か双剣が必要だな
納刀が遅いやつはヒーラーにならない 糞チューバーは何でも誇張して気を引くのが仕事だからw 片手の糞火力で広域撒きながらやったらすげー時間かかりそう
多分片手は要らない子にされる でもお前ら、マムの時もパージとかコクーンとか使ってるよな?w 普通に脱皮でいいのにw
言い出しっぺはかっこいいと思ってるんだろうしそっとしておこう どのスレか忘れたが〇〇装備のことを〇〇ビルドって言ってた奴は結構突っ込まれてたな スプラトゥーンかぶれの奴が装備の事をギアって言ってるのも前にいたな >>321
皮じゃなくて纏った外装を脱いでるんだからパージの方が正しい クレイジージャーニーで、深海で自分の体を金属装甲で強化した貝が見つかったって話があって
学者が「これはモンスターハンターとかにも採用されるネタになった」とか言ってたな
実際は、別に金属で強化しなくても十分に硬い殻で、金属纏った分重くなっただけだから
すぐに貝も纏うの止めちゃったそうだけど >>326
パージとか言ってて恥ずかしくならない?ならないならどうかしてるぜ? 横文字アレルギーのおっさんかよ
パージなんてアニメやゲームでよく使われる普通の単語だろ モンハンはネタ切れだから次々とFFの戦闘を取り入れるんだとよ
もう既にリーク情報のボス予想はあてにならんな
はよ新武器を何個かだしてくれ、カラクリ師とか薬師とか いい歳こいてゲームのスレで煽ってる奴が恥ずかしくならない?とか他の人に聞いてるとかほんと面白いな 今の双剣スレすげえな
物凄い暴言火力厨が指示厨してああだこうだ宣ってる >>335
双剣スレは属性による超火力の暴力こそが美徳みたいなとこあるからしゃーない
生存盛りや広域マンに対する当たりがあまりにも強いからね
ベヒーモスが双剣しか使えない双剣火力主義者が何も出来ず乙らされるような鬼畜クエストとかにでもなれば多分皆黙る >>337
双剣なんて納刀が早い関係とかで並の武器よりよっぽど広域化と相性良さそうなのにな
まあ弓スレにはキノコの話題出すだけで発狂する奴とかおるし一定数過激な奴がいるのは仕方のない事なのかも 生存スキルなしのHR900の奴が即落ちしてワラタ
火力盛りっていっても攻撃7、見切り7とかつけるのに、弱特は何故かつけてない意味不な構成 >>343
最近は攻撃とか見切りとか付けまくってるのは地雷として見分けやすいから助かるわ
イレギュラーな事が起こるパーティプレイだとリスク高いからな、火力盛り 高ランク共は高ランクに恥じぬ戦いぶりを見せてほしいわ。でなきゃ、高ランクの俺の期待値が薄まる ナンニデモ=ジャクトクw
見切りを優先する場合もあるんだけどな >>346
大剣でテオ相手だよ
火耐性もつけてなく、ノバで吹っ飛んでた >>348
マルチ大剣なら問題ないと思うぞ
まあHR900でpsないのは擁護できないね
高ランクだから生存盛るのが恥ずかしかった人なんだろうし哀れみの目で見てあげよう 大体火力盛り以外認めないとかTAでもやってんのかよって言う
ソロなら効率重視でそれもわかるけど、マルチでも他人にそれを強要してるさまは狂気の様なものを感じる マルチは他人の影響を受けやすいし、色々と要求されるスキルも変わってくるしね
馬鹿みたいに火力に振ってる人はマルチに向いてないのかも 火力馬鹿が乙ってキャンプからまた敵のとこまで戻ってくるまでの無駄な時間に仮にそいつが生存盛りであればいったいどれだけ敵にダメージを与えられたんだろうかと思う ソロでやるなら生存でも好きな装備にしろ
ベビやマムのマルチでやるなら火力装備にできない奴はマルチに要らないとか言ってる奴がいて草なんだがw
どう考えても逆なんだよなぁ……
双剣スレってちょっとしたコント集団のスレだよね まだゲームの中だからいいじゃん
まあリアルもちんぷんかんぷんなんだろうけど TAしたことない奴に限ってTA記録ペースでガン回しできるとか思っちゃうアレ >>343
攻撃4に削ってせめて体力3つけたらいいのに そもそもの話歴戦マルチで体力増強3はマナーだと思う
他の生存スキルは自分の腕と相談でいいと思うけど >>355
待て待て、さすがにそこまで馬鹿な奴はいないだろ >>357
マナーは怯みだと思う。体力はps次第で0でも2でも良いけど。 >>359
怯みだって武器によりけりでしょ
双剣だったらいらないわけだし 体力3はマルチだとどんなに上手い人でもうっかり被弾があるから歴戦以上なら付けるのがマナーだと思うわ オススメ飯しか食わず鬼人薬も使わない奴にキノコ大好き付けてるって馬鹿にされたわ 体力と加護を付けてカスタム回復の武器で殴ってみ?
どれだけダメージ受けても攻撃をやり続けるだけで死ななくなるから不思議 >>363
お前がキノコ中毒なのは良くわかったから落ち着け >>363
キノコつけてる以上は広域5もつけてニトロダケ、マヒダケで鬼人薬、硬化薬宅配、毒テングダケで裂傷回復とかしてあげればちゃんと周りから一目置かれる
最も強い敵の場合は鬼人薬、硬化薬のグレートが宅配できるならそれに越した事は無いが
それに加えて相手が厄介な歴戦以上の敵なら、鬼人、硬化の粉塵、広域5で敵がダウンする度に怪力の丸薬の全体化をする(全体の火力アップ)
また基本は早食いをつけての即時グレート回復(回復速度は各自の早食いの有無に依存するが)それも程度によって2回、味方のちょっとの傷をアオキノコ(回復薬)でケアで一撃即死を防ぐ
ついでに鬼ニトロで強走薬(4分)も宅配しちゃうけど、これは他の既に強走薬を飲んでる味方の上書きはしないので無問題(実証済み)
装衣がいらないと判断でき、余裕があれば癒しや達人の円筒を持ち込みしっかり展開する
また、これをやりながら火力にもスキルをそれなりに振ってしっかり敵を殴る(自分の場合は双剣)
ここまでやれば広域(笑)とかキノコ(笑)とか多分言われないはず、そいつが本当に火力しか認めないとか言う頭ゆうたでも無い限りは
最も双剣スレだとそんなの片手剣でやれとか言われるけどな、
とにかくみんな頭が固いわ ひとまずナナ脚α使って広域2だけつけてるやつはやめてほしい
つけるなら5まで付けてくれ ナナで武器カスタム回復付けてこないのはやめてほしい
火力に振ってるくせになかなか倒せなくてクーラードリンクのせいにされても困るし ナナ足αもそうだけどどちらかと言うとナナ腕βやな
スタミナ上限解放の為だけにつけてる奴が多い ナナに何回も逃げられて別エリア逃げられてるのは、
HR200未満に多いなあ。
なんで1回も逃げられないように倒せないんだろ?
ちゃんとした動きしろよ。 >>366
ここまで徹底できてれば頼もしいけど
世の自称サポ専ハンターは大体回復薬グレートしか撒かない あくまで個人の感想だけど、どんなに有能でも広域サポはいらんわ
回復してくれるのを待つのも馬鹿らしいし回復しようと納刀したのに広域ズサーされても「お、おう・・・」ってなる
HR低い人とやる時くらいじゃないかな、役に立てるのは >>373
同意だなぁ、腕がある人なら広域の分を他の火力スキルに充てた方がタイム縮まるよな。
RPGのヒーラーじゃないんだから、ずっと他人の体力監視なんてできないだろうしね。
ただ、確かにHR低い人を難易度高いクエで手助けしてやるには効果的だし、
それはそれで結構楽しかったりするもんだけど。 回復サポートしたり他人の装備を気にしたりする暇があったら歴戦ナナくらいさっさと倒してくれ。
頼むわ
近接4人で取り囲んでフルボッコにすれば寝床に逃げる前に終わるんだからさ。
戦闘時間は約3分だぞっと オール近接なら広域なんて無駄スキルだし遠距離混じってるなら死ぬの早すぎて無駄スキルだし使えるのは低HRのお助けくらい >>376
マルチならそのくらい許してやれよ
3回以上エリチェンするとなると文句言うのもわかるけど 遠距離のやつほど体力を付けないんだよなあ
即死するからサポートすらできません 火力スキル盲信っていうか
自分で考える脳がないから検索に出てくる奴真似することしか出来ないんだぞ
で珠が足りないと騒ぎ出し結局中途半端な会心率で超心だけ盛ったり
挙句の果てにそれで虫棒でバッタしてたりする
それが俺の周りのゆうた お前ら遠距離4人だとクエクリア早いってのは嘘だったぞw
弓始めたばっかでオール遠距離クエに良く入るけど高ランクはすぐ死ぬし曲射ばっかでろくに攻撃しない奴しかいないしオール近接のが遥かに早い
斬裂マンが唯一マシな程度 近接はマルチでも安定したダメ出せるけど遠距離で安定ダメ出せるのはホントに上手い奴等だけよ ゆうたが増えたから実力差が激しくなってるんだろうな
遠距離で下手糞なのはマジで
もうダメだわ
寄生しないとクリアできそうに無いやつが増えてきてる 前のXXがスタイルの所為で微妙な腕の奴でもガンナーならとりあえず火力出せるってゲームになってたから
それをガンナーの基本なんだと考えてワールドでもガンナー続けたような奴が大量死してる 上級者にとっては生存スキルを切り詰めた結果が火力構成なわけだけど中途半端の火力信者はそこを理解しないため生存スキルを馬鹿にしている
つまり彼らにとってはよく考えた上での結論ではなく他者にマウント取りたくて入信しているだけにすぎない
なので彼らは理論の発展も実践も求めておらず、むしろ理論を脅かす全てのものが「敵」になるのである
まさしく新興カルト宗教、教祖に罪がないぶん余計にタチが悪いけど その結果が愚痴レスや、それだけを集めた愚痴スレによく出てるね
確かにシステム面の難点についての愚痴も多くて、それについては頷けるものも多いんだけど
中に自分の腕前は棚に上げてモンスターが倒せないから、システムに対応出来ないから製作者が悪いみたいな事を言い出すのがいて
そういう連中は、他人はそれを倒したり対応しているだろうと言われるとそいつらは信者とかゲーオタみたいな事を発狂しながら連呼する
上級者の着てるものを真似ただけで自分は上級者と勘違いした結果がこれ
自分は上級者だからその自分が勝てない、ついていけないのは腕前の所為じゃなくて設計が間違ってるからって考えになってる テオごときに火耐性の装飾品付けるか...?
基本耐性と耐熱の装衣でよくね
忍耐かマヒダケ食えばスーパーノヴァ耐えられるし
体力は180くらいある前提だけど 火耐性有りにしたほうがいいぞ
転身、不動でゴリ押せば数分で終わるからな
下手に逃げ回ってると追いかけっこが始まってダルい >>390
火耐性20あれば耐熱の装衣と同じ効果が常時発動すんの? ソロならゴリ押し
マルチはメンツ次第で20まで盛ってるわ 火ヤラレにならないから、マントは転身と不動でゴリ押せる
いちいち火になってゴロンゴロンしたり火マントで火力を落としてる奴がいると最初のエリアで討伐は難しくなるな 火耐性10しかないけど削る装飾枠ねえから耐熱の装衣でええかなぁ
一応こんなスレだから書いとくけどマルチ行くときのスキルの優先度は
体力増強茸等の生存スキルが一番次いで耳栓ガ性等の快適スキル火力はその次くらいかな俺は とりあえず火は上げておいて損はない、ダメージが減るしな
歴戦テオのノバを食らっても半分程度しか減らない時もあるし事故死も減る
よく生存スキルを疎かにする奴がテオのノバで即死してる気がする 盲信というかだいたいググると火力優先装備が推奨されてるからな
火力なんてのは狩れる実力があるやつがより効率良くするために盛る物であって
下手くそは防御系スキル優先してチャンス増やしたり生存率上げた方が間違いなくいい
どこかで書いてた人がいたが多少火力上げても200回殴るのが195回になるだけ
例えばそのスキルを回避系や耐性に回せば10回くらいは余裕で殴る回数が増える 俺はワールドやったことないけど火耐性と水耐性はヤラれがキツい&使ってくるやつ多いからマジ優秀
雷と龍はジンオウガの時はあると全然違う
氷はウカムやクシャルがどうしても倒せないって時だけだな >>397
そのどこかで書いてた人もヤバいし、信じちゃうのもヤバい
200回殴るのが195回になるって2.5%火力アップ、つまり会心10%程度だぞ
生存スキルガン積みするか、会心10%で生存スキルなしを比べるのはありえないだろwww 死んだらキャンプ送りからのロスが半端ないんスけどね マルチで回復の為にボスから離れまくったり、
遠距離で遠くに移動する奴がいるとイライラする。
最近はガンナーはキックしてる。 >>399
例えば5スロ余ってて会心10%付けれるんだったら付けるのがゆうたで、
○耐性付けるのが正解ってだけなんだが
下位とか上位でジャギィ装備なんかが推奨されててそれで倒せるもんだから倒せない敵が出てきてもその延長でやってしまうんだよな
本当は敵が弱い内からアシラだのレイアだの装備してた方がずっと楽なのに ゆうくんはランス使ってみたらいいんだろうな
状態異常の回復とかやってらんないしガード性能の重要さとか理解できる ゆうたは要領悪いから何使ってもダメだと思うわ
早い話死亡率とか与ダメージ率でレート作ってもらって雑魚は隔離してくれればいいわ
放置はしないけど曲射ばっかりとか不快でしかないもん そういやカズヤが修正されるとか言ってたけど
またユウタカズヤが増えたりしないよな? >>402
スレタイ見直せ
どうしたら火力スキル盲信してる奴が
2.5%分の火力しか盛れないんだよ
ってか敵にもよるが5スロ余ってるならまず体力だろ 未だに曲射カズヤマンいるの信じられないんだけど
原始人なの? >>404
ランスで突撃しかしないクソゆうたがいたぞ
あの手のガイジ共は何を使っても最悪の行動しかとらない
何故だよ… 君みたいなのが構ってくれるからだろ
プレイヤー間でダメージ通らないゲームでも他人に嫌がらせする方法考え付いて実行するのがジャップゲーマーとsteamとかでも評価悪うございます
モンハンでは流石に無いけど、向こう産のゲームだと普通に「普通の人の鯖」「日本人隔離鯖」とか分けられたりで嫌 >>406
負けたくないからってそういう苦しいいい訳いらないよ、ゆーくん >>397
火力優先スキルと防御優先スキルの話をしてから
殴る回数5回分しか変わらないって話はどこから出てくるんだ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています