すぐ死ぬ癖に火力スキル盲信してる奴馬鹿なの?
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>>205
スレ主です
武器等は控えさせて貰います。
弓はTAランクだと毎回トップですよね
>>206
ですね。ソロで毎回二乙クリアとかだったら余計に生存に回して欲しいですね
>>207
ナナ足なんでしたっけw
けっこう使ってる人多いんですね
>>208
どんだけ火力出しても三乙したら無意味ですねw
話が通じないのは疲れますね。そういうのに限ってこっちのせいにしてきたり… >>209
スレ主です
カズヤは火力盛れば威力は凄いですが部位や角度、敵のサイズとかでかなり左右されますからね。スキもヘイトも大きいし
>>210
虫使わないんで自分はよくわかんないですね。
ちなみによく使うのは「ハンマー」「太刀」「弓」「ヘビィ」
たまに「ライト」「ランス」です >>212
ナナ足
スロット優秀
体力増強2
シリーズスキル:2スタミナ上限突破
4心眼
だよ 尻尾殴るとヘイトが凄い上がるよな
カズヤマンがいる時はこっちにタゲが向くように意識して殴ってるわ ソロだと抜刀カズヤ楽しいぞ
立ち回りが普段の弓と全然違う >>211
スレ主です
例えが草
>>215
知り合いとやってたら俺の方がヘイト溜まってましたけどねw
>>216
カズヤと曲射はソロだと結構使いますね〜 まぁ普通の考えが出来る人ならマルチでは生存盛りするよね、クエスト失敗したら申し訳ないって感情が普通は湧くと思うしさ
ソロなら好きなだけ火力盛りしても失敗しても自分に返ってくるだけだから誰にも迷惑かけてないし全然良いと思う
マルチだからこその生存盛りがマナーかな、俺は ゲームにハマる奴ってのはなぁ〜
自己中で協調性が無い
↓
周囲からハブられる
↓
現実逃避してゲームに逃げ込む
だからゲーマーにはろくな奴がいない
彼らにモラルなんてあるはずもない >>212
>>214に加えてナナ足のαは体力増強2+広域化2でスロ数は2-1、βは2-2だけど総スロ数そのものは変わらなくてスキルを非常に組みやすい
ナナ腕βが広域化2でスロ数3-2で、腕βと足αを着けるだけで広域4と体力増強2、スタミナ上限解放を得られる
そこに友愛珠、体力珠を1つずつ着けて広域5、体力増強3にして生存と味方回復を同立させれば、難しいクエのマルチでは有り難がられる存在になる
双剣みたいに納刀が速い武器だとすぐに広域回復行動に移れるし、スタミナ上限解放の効果も有効に使えて2度美味しい
他の部位の総スロ数やスキルを組み合わせれば、上以外は火力に積むもよし、生存スキルを更に積んで死なない回復タンクになるも良しで非常に優秀 弓がTAトップとかナナ脚の性能知らないとか
>>1は火力スキルがどうの言う前に自分のにわかっぷりを恥じるべきだと思うよ >>220
広域ってそんなありがたい?
やっぱ剣士だとそう感じるのかな
ガンナーは攻撃受けない、受けたら大怪我、最大維持以外はあんまり意味ない(回復撒いてくれる心遣いは嬉しいが、大抵既に自前で秘薬飲んでる)ってんで
いまいちありがたみを感じないんだよね… 広域は王ハザクの時は助かったが普段はいらんわ
活力剤とか鬼人薬、怪力の種、狂走薬、全部ちゃんとやるなら約に立つけど大体広域つけてる奴って回復しかやらないし 無いよりあったほうがいいけど、回復専念しすぎて乙ってる人は王ハザクでよく見た
気をとられちゃうのかね ダウンした瞬間に怪力噛んでくれるならなんでもいいよ
強走薬はちょっと重すぎない? >>223
>>225
さすがに鬼人薬、硬化薬のグレートは強敵の時しか飲まないが、普段から普通の鬼人薬、硬化薬は人数が揃ってから飲むようにしてるし(キノコだけど)、
歴戦古龍や歴戦王、歴戦ジョーあたりが相手の時はグレートに加え、敵がダウンする度に丸薬飲んでるからある程度は貢献できてると思ってる気でいる
例にも出した通り、自分は双剣使いだから鬼ニトロで強走薬も使ってるが、強走薬及び鬼ニトロ強走薬はクーラードリンクと違って他の人の強走薬の効果時間の上書きはしないからそこら辺も大丈夫な事は理解した上でやってるつもりでもある
ただまあ上の事を意識した上で、回復したりもするから、常に他人の事考えて立ち回りなきゃならんくて頭を常に使っててやっててかなり疲れるのは事実
味方のHPゲージや敵との位置に注視して回復したり、それ以外の時はしっかり殴ってダメージも出さないとただの寄生プレイヤーになる訳だし
ただ広域やり出してから歴戦マルチでの3乙事故が劇的に減ったのは間違いなく確かだな >>218
スレ主です
ですね。しかもその時は三連続失敗だった状況からの上から物言いだったんで呆れましたw
>>219
知り合いの腕はともかくかなりのゲーマーだと思います。
>>220
わざわざ申し訳ないです
ナナ防具作って無かったんで助かります!
まさにマルチ用なスキルですねw
自分が全力で広域5でカバーすればクリアできるかな…
>>221
えーと、にわかも何も別に詳しい人のつもりも毛頭ないですが「にわか」の意味を理解してるんでしょうか?
TAトップも弓が多いというだけで別に最強と言ってる訳でもないですしw
そもそも根本的にも火力スキル増しをディスってるんじゃなく三乙しといてクエスト失敗を他人に被せる事をディスってるんですが…
まともに文も読み取れない自分自身を先ず恥じたらどうでしょうか?
火力 マルチで火力積んで死ぬ奴はソロでやってこなかった底PSユーザーだろ 装備カス強してたら一撃死なんて事はほぼ無いし モンスの予備動作に合わせてポジション変えてればまず乙らない
例えHPがヤバくなったとしても早食い+2付けてれば問題ない
PSも無い&火力だけ上げてちょっとした生存スキル切ってくる奴は大抵地雷かプロハン(笑) >>222
広域5が2人居れば相手が歴戦王とかでも誰一人死ななくなるぐらいには >>222
スレ主です
上記のID違いますがWi-Fi使ってしまいました
自分自身、近接と遠距離両方使いますが麻痺や気絶等の動けない時に何度も助けられてます
でも広域1とか2だと迷惑な時ありますね
効果が通常より少なく自分がクーラードリンク飲んだ後に広域2の人が飲むと上書きされてしまうので
>>223
広域5じゃないなら上書きを気にしてる可能性もありますね
自分は失敗した経験があったり一乙失敗クエには鬼人薬等使いますが、それ以外には回復しか使わない事が多いかもです。
>>224
自分に回復増量スキルが付いたと思って貰えれば良いかな
王ハザクのビームだけは回復してもごっそり持ってかれますからねw
>>225
怪力常備しときます!
>>226
自分のサークルはなんだかんだ上手い人が多くて正直他人より自分の心配しろになってる部分はありますが皆が乙ってないのは自分の広域が役立ってるから(と、信じたい) 広域に関しては場合によるし使いたいなら任せる寛容さも必要だと思うし
広域使う側も(個人的に薬カテゴリは死ぬまで永続だから開幕飲んだらそんな気にかけなくてもいいと思ってる、大体自前で飲んでるか飯で間に合ってるから)
種カテゴリは力重点守りは状況に応じて省略(チャンス時丸薬まで飲んで終わりに種飲み直し(種3分周期:丸薬は20秒間有効)
粉塵カテゴリも種と同じでこの2種のバフに手が回っていれば◎
強走薬も体術2スタ急1相当なので武器種の構成次第で省略してても瞬発的なスタミナの消化が頻繁な武器種以外だとどちらにしても特に気にならない(たとえば体術3止めで薬がぶ飲みしてる弓がいたら喜ばれるだろうね)
と、プレイスタイルの仕様みたいなものを把握した上で必要なアイテム有効なアイテムを揃えて持ちこんでいるよ〜という意識が必要になる
回復についても広域持ち全責任みたいな責任の押し付け方も良くないと思うし実際間に合わないケースも当然あると思うんだな
明確にその目的まで入ってくると早食いまで積んでスキル枠を確実に圧迫してくると思う
一概に"どんなケース"でも広域が居たから助かるという訳でもないし、逆に広域がいると本当に助かった!ってケースだってあるんだ
頭から決めつけて掛かるんじゃなくて多種多様なプレイスタイルがあって
今のプレイ良かったなとか自然に褒め会える、逆に失敗しても励まし会える環境が来るといいな
ふとしたきっかけで頭に血が上っても一度止まって冷静に考える間を持ちたいね お前ら優しいんだな
ゆうた達に回復薬の1つも使いなくねぇわ
と思ってたけど聖人プレイも楽しそうだね 4以下の広域を他に認めさせようする時間と労力があるならその時間と労力を費やして広域5組めや
以上 >>233
ごめん、俺広域5前提で話してた
4以下は確かにやられる方の気分考えたら推奨できたこっちゃないね
前の検証でクーラーとかのカテゴリに云々までしか追ってなくて4以下は結局どういう仕様なのかわかってないや >>233
ここで広域について力説してる広域マンの人は皆もれなく広域5でしょ
鬼ニトロは4分、普通の強走薬は6分だっけ?
広域で強走薬の効果の時間上書きしないみたいだからその辺の事は気にしなくてよさそうだから安心だね >>234,235
こちらこそ広域4以下に対する文句かと勘違いしてしまった、広域4以下のゆうた連中がああだこうだと見苦しい言い訳をしているのを過去に何度も何度も目にしていたもんでつい同じと思ってしまっていたんだ、本当にすまなかった
広域5なら全く問題ないしむしろ理念を共にする仲間として讃えたく思っている
お互いマルチで迷惑に感じられるのでなくマルチで喜ばれるプレイを続けられると良いな 広域5もしたら空きスロットがなくなるのでまぁ1つにしてるよ 広域1でもゆうたは感謝しないといけないぞ?
土下座で感謝する勢いでな
それを文句言うとか勘違いも甚だしい
だからすぐに死んでしまうんだよゆうたは 「15分クエなら火力重視は必要だろうけど、50分クエなら生存スキル増しでもクリア出来る時間だしむしろ火力増して今みたいに三乙失敗の方が時間的にも効率良いんじゃない?」
これ最後悪いだよな?正しくは 広域1とか隣にいれば鬼人薬、硬化薬やグレートの効果が貰えるぐらいしか恩恵ないじゃん ただほんと生存スキルは体力増強2〜3か気絶耐性3で十分だな
他のスキルはコスパが悪い
例えば精霊の加護とかは発動率25パーセントでダメージカット率50パーセントだからな
正直体力増強3と気絶耐性3つけたらもう十分すぎる
歴戦王キリンとかには雷耐性とかも使えるかもしれんがむしろ王キリンくらいしか耐性も積まない プロハン様は何があっても100%被弾しないから生存スキルなんて必要ないらしい
ラグや事故がある野良マルチで100%被弾しないなんてプロハンでも無理だがプロハン様にとっては簡単なこと
さらにプロハン様いわく「味方が死ぬのはお前が下手だから」だそうで広域なんてゴミスキルも不要
プロハン様はマルチ仕様でも一人でハメループ出来るから味方が死ぬことさえ一切無いのだろう
ちなみにプロハン様はマルチでも耐衝すら付けない、何故ならどんな武器でも味方の攻撃で怯まず弱点を攻撃し続けられるから
プロハンでも出来ない高等テクニックすぎて俺達みたいな下手くそには理解できないな >>245
こういう偏り切った皮肉屋もまとめ速報の類いが産んだ負の遺産
ケースバイケースなのに全て型に嵌めようとする
味方と切りあわないとかそういうことじゃなくて自分が取る武器種、主に取るアクションにおいてSAの維持が可か不可かで耐衝の切る切らないを判断してるだけだから
考えることも調べることも辞めてただ周囲をギスギスさせてるだけ、この存在もな >>245
卑屈過ぎだろ、1発抜いて落ち着いてこい オレはプロハン様が実際に言ってることを書いただけなんだが
「被弾することは全く無い」「味方が死ぬのはお前が下手だから」「火力以外を積むのは下手くそだけ」ってプロハン様達が実際に言ってるんだから 実際そんな風に考えてる奴らの巣窟みたいなスレがあるよな
どの武器とは言わんが >>228
ps無い分火力を上げてダメージを補うのは構わないんですが乙って上から目線は辞めてほしいですね。早食いは慣れるとクセになるww
>>229
「ありがとう」のラッシュですねw
>>231
今のサークルは乙っても気にしない。効率無視で楽しくが方針なのでワイワイやれてます!
しかも皆上手くて失敗が滅多にないのでなんだかんだ助かってます。有り難い
>>232
まぁそんなレアな物でも無いですし結果討伐成功するなら良いかなと
>>237
回復アイテムだけ使うなら良いんじゃないかな
強化系も誰も使ってなければ… >>239
すみません間違えました
御指摘ありがとうございます!
>>241
微力ですがダウン時に鬼人とかですかね
広域5よりはかなり性能下がりますが
上手く立ち回らないと難しいですね
>>244
気絶が1番事故防止かもしれませんね
最近は体力増強3がない状態の体力バーの長さみると違和感と不安がw
精霊は運絡みますから少し安定性には欠けますね
>>245.249
プロハン様を讃えよ!!
そういうプロハン様が居たんですね 毎回1乙してるならあれだけど
たまに1乙するくらいなら別にいい
ゲームなんだから100%安全にしても楽しくないね >>245
広域いてもいなくても変わらん 死ぬ奴は死ぬそれだけ 片手剣で早食いと広域5まで付けてないと実際役に立たん
耐衝付けてく武器なんてランスかガンスしか思いつかん イチオツで失敗クエストに限って死ぬ輩が入ってくるんだよな
報酬目当てでクエスト確認せずそっこーボタン押してるんだろうね
別にいいけど 最近は1乙クエに遠距離1人いるだけで入らないわ
2乙クエだと遠距離居るとハラハラして楽しめるけど 普通の部屋ならいてもいなくても変わらん事は無いだろうけど
広域が味方にいるからと言って回復してもらう前提で自分で回復したり、敵から離れたりを一切せずに、大したPSも無いくせに少ないHPで脳死で敵に突っ込んで行くゆうたはまじで論外
それで乙して結果クエスト失敗とかされると広域側もかなり萎える >>253
自分も三乙は気にはして無かったんですが三乙した奴にまさか文句付けられるとは思いませんでしたw
>>254
まぁ極論そうですね
気付いてないだけでは……
>>255
救難の時は一乙クエは避けてますね
>>256
弓は溜めずに打つ人が多いですね
特に外人辺りは ほぼ珠を集めきったメインキャラより最近始めたセカンドキャラで今出来る最大限の装備で
遊んでる方が楽しい
ドドドやらなくても危険度1の歴戦はHR解放前でも出来るしクエストも派生させやすく
なったから以前とは違った遊び方できるわ >>1,2,3,4,5,6,7,8,9,10,11,12,13,14,15,16,17,18,19,20
∧_∧
(´・ω・`) n
 ̄ .. \ ( E)
フ ア.フ.ィ /ヽ ヽ_//
>>21,22,23,24,25,26,27,28,29,30,31,32,33,34,35,36,37,38,39,40
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(´・ω・`) n
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フ ア.フ.ィ /ヽ ヽ_//
>>41,42,43,44,45,46,47,48,49,50,51,52,53,54,55,56,57,58,59,60
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 ̄ .. \ ( E)
フ ア.フ.ィ /ヽ ヽ_//
>>61,62,63,64,65,66,67,68,69,70,71,72,73,74,75,76,77,78,79,80
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フ ア.フ.ィ /ヽ ヽ_//
>>81,82,83,84,85,86,87,88,89,90,91,92,93,94,95,96,97,98,99,100
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(´・ω・`) n
 ̄.. \ ( E)
フ ア.フ.ィ /ヽ ヽ_// 基本ソロの方が楽なのにわざわざ野良に来てギャーギャー騒ぐのがアホ >>261
ほんとこれ
いやワールドのここはほんと褒められる点
マルチとソロの優劣が無くなったのほんとよかったと思うわ
おかげで1人じゃ口だけの雑魚のクセにイキってるのが炙り出せた 火力馬鹿はソロでやればいい話なんだよな
マルチに来て3回も4回も死ぬから迷惑行為とか色々と言われるだけで
火力馬鹿でもクリアできるなら問題ない ガンナーって蛍並にすぐ死ぬよな
節子もびっくりやで もはやモンハンワールドのソロ→マルチ討伐対象体力変動調整に文句つけてるのは今までマルチにおんぶだっこで甘えてきた雑魚って認識で間違いないかな? 雑魚は敵が強くなって面倒なダメージや状態異常が増えてもそのままの装備で突っ込んでいくからなあ
FF14ならその日のうちにゲームできなくされるレベル >>266
それであっているよ
今作は基本ソロで倒せるようになっている 今作の難易度はマルチ>>>>ソロだな
圧倒的にソロのほうが簡単すぎる 文句言ってるのは転身なかった時代に近接装備ソロでキリン倒せなかった人だよ キリンは49クエでも近接で倒せたけどなあ
基本同じだろう
転身や防具がパワーアップしたぶん、歴戦王でダメージが増えたかもしれないけど、プラスマイナスゼロだし >>1です
やっぱり色々考えたんですが、火力こそが全て
ですよね。生存積みまくってビクビク震えて命乞いしてる雑魚ハンより、夕刊に戦って死ぬ強ハン
どちらが正しいか小学生にでもわかるね >>272
乙ってる時点で雑魚ハンだから強ハンと言うより並ハン以上は自分の力量に合わせて火力最大限盛りつつ最低限の生存も振るのが普通だろ 「火力増して今みたいに三乙失敗の方が時間的にも効率良い」
まったくその通り これを言い出したのは4からだったな、3Gまでは生存積むのも当たり前という考え方だったが
オンラインが気軽にできる様になって「難しいクエストは他人にやらせろ」で、腕前はヘボな癖に全クエクリアとかして調子こいた馬鹿がこう言う事を言い出した
火力スキルがどうだの言う前に、せめて全クエのソロクリアぐらいやってほしいよな
最低限それぐらいやってからこういう事を言えっての >>276
今まではマルチのほうが楽だからっていう論調での逃げ道があったけどワールドじゃそれが潰せたから雑魚の炙り出しに一役買ってるんだよね
そんなに言うならソロでやれば?
が説得力を持って楽に通用できる、これがワールドの功績 最悪なのは敵が足引きずると超アグレッシブになって乙る奴ら
あと少しで倒せるからこそ慎重に行けよ焦るんじゃねぇ >>272
おれは火力盛モリで行くし全然いいと思うけどあなたは死んじゃうじゃないですか?
死ぬなら生存盛りでってみんな言ってるのに何故理解できないのか あいつら死んで失敗してもさっさと次探せばいいと思ってるから無駄無駄
ペナルティを課さないシステムが悪いw >>257
たまに居ますねー
半分以下なのに回復しない人。代わりに自分が広域使って悪循環にw
>>259
自分もセカンド作ろうかと思ってます
ある程度揃うと目的が無くなっちゃいますね
>>261.262
そんな自分の事を卑下しないで下さい
そのうちきっと上手くなれますよ!
>>263
たまに乙るなら良いですが2度3度乙ってもスキル再考しないのはちょっと考えものですね
>>264
それが以外と近接なのに蛍以上にすぐ乙る人が多いんですよ。野良は特に >>265
中国語の人は虫多い気がしますね
笛はそもそもあまりみないw
>>266
誰か体力変動に文句つけてましたっけ?
>>267
FF14はやってないのでわかりません。すみません
>>268
そうですね。今作は今までに比べると楽ですね
動きも遅くて避けやすいし一撃死もほとんどないし >>269
キリンなんて顕著に感じますね
>>270
転身がなんか苦手で勝手に毛嫌いしちゃってますw
>>271
王ハザクも王キリンもイマイチどこがどう強くなったか実感わかないですよね
>>272
成り済ましお疲れ様です
小学生は書き込みしちゃだめだよ ベヒーモスのせいで今までのMHWの広域5がいれば有利になるクエの形から広域5が必須な(強要される)クエストに変わるのか
これは調整としてどうなんだ? >>290
運営が完全に生存重視にカジをきったんだろ
紙装備の武器死亡
体力ないやつ死亡
広域ないパーティはクリアできず死亡 古より攻撃は最大の防御と言うが死んでしまっては元も子もない 貰えるんだから黙って待っとけ
友愛 鉄壁 茸好の三種だ 今更の珠配りは後進にだけメリットがある訳だけど、先達へのプレゼント何か無いんですかねカプンコさん。 これってマルチ推奨じゃないよね?
マルチ推奨ならソロだと報酬2倍になるよなもちろん ベヒーモスに関してはマルチ体力だからソロだと時間かかるらしい マルチ体力かよ…
ソロでクリアできない耐久じゃないと期待するしかないか
フレは息してないからソロで頑張るでござる >>302
ソロ用の体力ではどんなモンスターも不動拡散、転身○○で直ぐに殺られちゃうからね >>305
そうだね
やっと過去のモンハンの体力に戻ったとプラスに考えるよ 外人の生存スキルなしの火力盛りの300の奴がネルに2乙しやがった
しかも微妙な攻撃7、見切り7とか微妙な火力の盛り方
攻撃7つけるなら、体力3入れろよ やっぱ句読点の使い方にクセがあるなぁ
わかりやすいわ ユーチューバーに影響された底HRハンターはよく死んでる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています