【MHW】チャージアックススレ チャージ58回目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv::
↑スレ立てするときに3行コピペして下さい
モンスターハンターワールドのチャージアックス専用スレです
基礎的な知識はWikiを参照
http://wikiwiki.jp/mhwchargeax/
次スレは>>950が宣言をして立てる、無理ならアンカーで指定してください
■スレ立て時の注意
スレ立て時の【本文の一行目】に「 !extend:checked:vvvvvv::」を入れると
SLIP(固定ID)が表示されます
>>1のテンプレをコピペした後に忘れずに挿入してください
前スレ
【MHW】チャージアックススレ チャージ57回目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1529278796/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 35以上通る部位があればシュラムいけるで
でもこのデカブツはスタンさせてえなあ 生放送内でスタンてしなかったか?
言い方悪いけど、辻元でも出来たからスタン値が低く設定されてるのかと考えてしまう 動画みたけどランスが昔あったオンゲーのTERAのランサーみたいな動きしててワロタ
ランスと広域片手あたりが需要あるだろうが俺はチャアクでDPS枠に潜り込むぞ 最近チャアク使い始めたんだけど割と硬くてフルチャ運用しやすいね
超回復力 龍属性攻撃4 匠4 回復速度3 フルチャ3 砲術3 ガード性能3 高速砥石3 渾身2
装填1 剛刃1 無属性強化1
これでやってるけど集中ってやっぱあった方がいいの? 付けてみて判断した方がいいと思うが慣れないうちから集中付けてもまず活かしきれない
相手にもよるし剣モードでガンガン張り付いて隙見て超出撃つスタイルなら集中あるとビン余りがちになったりする チャージアックスで派手に相討ち覚悟のGP狙いでヌッコロされ続けたら、
地味にガンスでチクボンで気分転換 チャアクって物理硬い相手に有利ってわけではないし柔らかいから他より火力落ちるって事にもならんでしょ
顎二種とヴォルガノス、ナナ、キリンと見てみると肉質より超高出力に依存してる チャアクの火力の大半が物理ダメージじゃないのか
肉質は当然重要だろ 攻撃惹きつけるスキルあったらヘイト取りつつGPで着実にダメージとスタンを取れるからタンクとしては良いかもしれん そして何も考えてない弓やヘビィがヘイトとって死んでいくんだな メテオは大ダメージ+スリップかなー
ギミック多くても一周でランできればいいけど防具も虫棒向けとなると期待できんな いい加減ブロスの呪い解除してよ
この呪われた角消え去っておくれ 狩王の決勝戦、プロハンのチャアク見られるから面白いかも すまん、武器のラインナップ的にチャアク入ってくると思ったけど
2組とも笛スラアクの組み合わせで、チャアクの出番なかったわ
余談だが
準決勝の1戦目と決勝の1戦目は見てて面白いからオススメだぞ 笛は確定だし怯みループ見たらスラアクしかないって納得した ベヒちゃんガ性ガ強チャアクでもタンクやれっかな
パーティに盾いなかったら出しゃばってもええんやろか タンク役あんまり映らなかったからどんな攻撃かいまいち分からなかったな
ガ性ガ強付けなきゃ厳しいらしいから不向きではあるだろうが 4人で役割分担推奨の仕様だけど、野良は関係なくお祭りになりそうw ベヒモス用にスキル考えてたがカツカツで欲しいの全部ってのは難しいなやっぱ
ガ強がいるのかどうか とりあえずガ強、ガ性3、耐絶3で様子見しようかなと
チャアクなら敵視取りとアタッカー兼任できるだろ 動画見る限りでは敵視取った奴がロクに攻撃できるとは思えん 敵視取りはカウンターと盾持ちのチャアクかランスだろうな。隙があるか分からないがGP高出バンバン決めていきたい 多分敵視とるとGPしてガンガンは結構キツイと思う
タンクは素直にランスガンスに譲って傍から超出ブッパした方が貢献できると思うわ >>777
いや敵視は切れるんだから
敵視取った時は動かずGPに専念すればいいんだよ
動き回ると意味ないっぽいからな
タンクもできるチャアクなら自分が敵視取ってない時も積極的に頭狙える チャアクはDPS側かと思ったけどタンクもできるかなぁ
ガチガチに固めてる筈の藤岡ランスがゴリゴリ削られてたのが気になる ガ性5属強GPでもガ性7とかにはならないよね?しんどそう >>781
出来るか出来ないかなら出来るだろうけどせっかく敵視とってる間はサンドバッグ状態なんだし超高出力をこれでもかとブッパした方が貢献出来そう
タンクしてる間は超高出力バンバン撃つとか無理だろうし盾強化切れたらヤバい
タンク係は上段突き持ちで敵視取りやすくてガードでタンク向きのランスガンスに譲るほうがいいかと
パーティーにランスガンスがいないときはタンクもするけど基本はDPS係やるって方がいいと思う 結局巨体の属性+状態異常通る相手だと火力はボウガンに軍配が上がりそうなんだよな
ランスガンスと違ってガード移動でスタミナ回復ないからサンドバッグされるとスタミナ的に持たなそうな予感
ベヒの攻撃でガ性が負けなければGPワンチャン?俺には全段GPなんて無理でごわす!! なんか見た感じ攻撃激しいけど予備動作わかりやすくて
GP楽そうだったけどな >>784
チャアクもガード移動あるしスタミナも回復するぞ 迂闊に動くとチャアクのガード範囲じゃめくられそうだけどな >>786
まじで!?GPしかないと思いこんでいた…にわかと罵られてもしょうがない
じゃあ余裕だな!(フラグ) チャアクのガードは強化してgpで受け止めてこその強固さだから深く考えず前に立ってたら削られるならまだいいけどのけぞらされて裂傷ダウンとられるわ切れ味黄色くらいになってそう ごめん途中だった
敵視取って転身着て棒立ちしとけば良くね!?動かなきゃ秒数減らないし 殴られるだけとかドMしか喜ばんし俺はタンクやらんぞ それもそうだしタンクやることによる火力損失も考えるとタンク最適なランスガンスがいる中でわざわざチャアクがタンク役とる必要性はあんまり感じないな
ガンスランスがいない時とかヤバそうな時には最悪タンクもできる遊撃隊みたいな感じが良さそう 属強してのGPはランスガンスのガ性と同じだから動き完全に見切れるようになれば全部GPで受けてビンカウンターでダメージ稼げる
属性豆腐であればシュラムに日の目が
ビン溜め属強する暇あるかは知らん 敵視解除されてもまず最初に砥石使う羽目になりそう
やっぱ餅は餅屋に任せよう・・・ 敵視とるのがまずやりにくいと思う
斧モードじゃないと届かないだろうし
上段突きできるランスに敵うわけない シリーズスキルなんとかの戦慄が意外とマッチしてて笑う 竜騎士装備について言及があったが
会心率が増えて、ジャンプ攻撃が増加するとか
その類らしいで
リーク装備は大嘘
追加の球も無し リークは後からなんとでも言えるから
仮に信じてた奴がいても馬鹿にできんわ 納刀状態でただ立ってるだけなら減らなかったが修正されたっけ? 今作では使ったことなかったけど他の武器一通り使ってみたのでチャアクにも手を出してみたい
砲術以外が効果薄いってことは砲術以外全部生存の方が良いってことなのかな ベヒ動画みてきたけどタンクやるならガ性積んでシュラムで頭狙ってアタッカーやるならガ性落としてブロスでいいかもね 弱点部位と非弱点部位ではダメージが10倍くらい違うから広範囲に撒けるチャアクの活躍の場は期待できる そんな10倍も違ってたか
160と160!を見間違えてるとかいうオチじゃなくて? ベヒの武器が虫だけって控え目に言って馬鹿だろ
なんでこんな大型アプデのモンスで武器が一個なんだよ ベヒーモスって強属性チャアクの出番だと思ってる。今日マムの頭にギガフロストでブッパしたら1発182も入った。タイラントとはおさらばせねば ガ性5ガ強水属性3増弾心眼耳栓5のシュラム組むか。
ガ性5もいらんか。心眼もいらんか。 FF14側ではリオレウスの背中に乗って飛べるんだとさ
ちょっと羨ましい ベヒーモス相手にするならタンク役やるにしても、攻撃チャンス無ければ盾強化持続も厳しそうだ >>818
こっちだってレウスの背に乗れるだろ!(ナイフを刺しつつ ミールストーム捨てに行く猶予がどれくらいあるかも気になるな
納刀してダッシュしないと行けないくらいだとチャアクやりにくそう 強属性は属性値とモンスターの属性肉質が全てだから火力盛ってもあんまり意味がない。なのでよく鳴くモンスには耳栓なんかに変えてもいいかも 基本的には砲術と無撃を外して属性強化に変えるだけだな
ベヒーモスにガード強化や耐震いるか分からないがシュラムなら水攻3集中3弱特3匠3増弾1 ガ性1剛刃1怯み1に体力増強3なども余裕で組める この流れはシュラム作るべき?まだ作ってないや
マルチ前提なら冥灯で防御盛ってガ強ガ性5タンクでいいかと諦めたが…
ランスいる時のアタッカー装備はこのスレで誰かが教えてくれるはず!
ガ性3個以上ない人どうすんだあれ… どうせ実装されて数日は情報が錯綜するし
そこまで準備しなくて大丈夫かと
もしかしたら敵視貰ったらガン逃げ安定、盾なんていらない
みたいな事なるかもだし 敵視取らないとミールストームだらけになるって言ってたから
盾役は普通に必要そうだと踏んでる
いないと龍結晶のクシャの寝床みたいになりそう 14のクリタワのベヒーモス経験してたけど24人いると何週間経ってもミールストームで二人くらい死んでた
FFは全滅しなけりゃ継続できるけどモンハンの3乙仕様じゃきつそうだなー
勿論ぼっちハンターです チャアクはオールマイティなところあるから行けるかもねチャアクPT 広域5 整備3 ガ性1 納刀3 耳栓5 体力3 水3 装填1 集中3
生存・ヒーラー・ぷっぱまん装備も組める チャアクはいくつガ性積んだらランスの素盾に匹敵するんだ?
属性強化とかGPは一旦置いといて 歴女ん時みたいにランスが生き生きし出して無数のランサーが野良に解き放たれるだろうから
野良に潜ってもタンクをやる機会はあんまなさそう 素のランス=ガ性2チャアク通常ガード=ガ性なしチャアクの属強GP
だったような
ただランスでもガ性推奨してたから
チャアクでタンクするならGPするしない関係なくガ性は3積んだ方が良さそう チャアクのタンクとか
超出撃ったら失格になるんですかねw ヘイトをダメージでコントロールするタンクの在り方もあるぞ
バンバン超出当てて釘付けにしていけ とりあえず耐震対策もしとけよ
たまにめくられてグラグラして逃げ遅れたらシャレにならん とりあえず初回は耳栓5、耐震3、体力3、加護3、ガ性3、ガ強のチキン装備でいくか 弓ゆうたが頭をひたすら狙ってタゲとるから超出やりまくっても大丈夫やろ マム並みに属性が通ればシュラムで行くか。
マルチ用で体力増強も欲しいし、砥石高速無しの剛刃は抵抗があるからディア脚のおまけで耐震2もつくし、匠を捨てて緑ゲージもそこそこ長いから鈍器使いも試す。 別にチャアクはdpsでいいだろ
接着マンは知らんがmmoなら適職チェンジは当たり前 超出が頭に入って敵視取っちゃうのが見えてんだよなぁ 別に敵視とっても全部GPしとけばええしな
久々にチャアクが輝くんじゃね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています