【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR211
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■発売日:3DS版2017年3月18日(土) / Switch Ver. 2017年8月25日(金)
■希望小売価格:3DS版、Switch Ver.共通 パッケージ版 5,800円+税 / ダウンロード版 5,546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DSシリーズ / Nintendo Switch ■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
■対応:ロー力ルプレイ、インターネットマルチプレイ、 すれちがい通信、インターネット(クエスト等のダウンロード)
◆公式サイト
モンスターハンターXX
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR210
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1528782430/
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自分もバルカンは撃退しかできなかったがブレイブアカム大剣アカムG級防具一式に超会心追加したら、そこそこの時間残して討伐できたのでオススメです ミラはあんまり洗練されたモンスではないよな
脳死バッタが正義だし、もしくはブレイブのいなしに頼るか
モンハンのアクション性を活かせないモンスだ 大剣のチャージ3を車庫入れどころか首振りで躱されるのはマジで納得いかない
尻尾とかでずらされたりな
後ペイントボールをホバリングしてようが段差の下にいようが真っ直ぐ投げるのなんなんだ
ゲーム的にペイント前提みたいなところあるんだから敵に向かって投げるくらいしろ ネタ的な遊び抜きでエア双剣使えるモンスがまずミラ系だよなぁ 羽と背中が物理属性共に柔らかい金クソ銀クソとか
羽と背中の龍肉質が25な†デッドリープリンセス†とか
胴体と足の雷肉質30な飢餓ジョーとか
頭以外水肉質20以上で乗りでも割れるグラビとか
エリアル双剣向きなのは案外いる >>751
分かる
そして車庫入れバクステの件もあってハンターVSモンスターというよりも俺らVS開発感も強いよな エリアルは太刀とか大剣とかスラアクとかも楽しい
あとエリアル棒の機動力やべえw 野良の超特殊はやっぱ何度やっても緊張するわ・・・。特殊許可G5まで手伝ったついでに行くならまだしも単発の超特殊部屋とか入る勇気がない。 そう乙らないくらい慣れた超しか入れないねなかなか
あとPT事故りやすいのは御免 死にたくない一心で雷耐性高め、武器双剣にして野良のミラルーツ行ってるけど4人プレイでさえどう足掻いても10分針、下手したら15分針かかっちまう。
自信ないけど防御スキル捨てて火力に特化すべきなのかなぁ 1人頑張ってもそんなかわらんような
乗りダウンしたら頭殴ってくれって言う方が遥かに効果ある
まぁ池沼斬でみんな吹っ飛ぶんですけどね 池沼斬はHR開放以来1度も見たことないなぁ。片手のラウフォ3とかはたまに見かけるのに 池沼斬はソロで使う分には楽しい…いかにも怪力って感じの動きがね
上に広い攻撃範囲とそれなりに高い怯み補正でホバリングをたたき落としたりするのも楽しい…ソロではね >>762
そんな面倒な駆け引きに付き合うのもうんざりしたので
罠置くのは拘束時・確定行動時・エリチェン先回り時あたりの不可避のタイミングに限定してるわ
瀕死時とか罠避けが露骨すぎて巣以外じゃまず逃げられるし ラウフォ3は見た事ないけど密集地に溜め切り上げで突っ込んでくるブシ大剣とか突進ランスは見た事ある バルカン以外のミラは皆で大砲撃ちまくると幸せになれるよ >>770
開発は、そういうのが面白いんだと思って作ってんだろうな… ソロならまだしもマルチでストランス持ち込む奴らは大体基地外 g獰猛くらいになると、罠耐性みたいなのできるよね。
二回目以降は罠に近寄りにくい ブレイブランスがフンフンwwwフンフンwwwしてるの見ると噴く >>774
基地外ってほどじゃないが自分で使うようになってわかったけどコケまくるわタゲ散ると追いかけ大変で
手数減るからオンじゃ火力貢献厳しいと思った 今まで見た目だけだったアカム大剣が実用的になって嬉しい
ブレイヴとブシドーのおかげで抜刀型以外の選択肢ができたのも大きい イカ戦でモラク担いで怯みハメする時以外使ったことないな >>781
エリアル大剣で使える
エリアル大剣自体が要らない子とかは言わないで>< アカム武器には火力もロマンも備わっているというのにウカムときたら
ひょっとしてウカム武器は狩猟より雪かきに使った方が真価を発揮するのかな エリアル大剣ってある程度属性重視するべき?
勿論第一に物理だとは思うが、あたるところもまばらでよくわからん
なお弱点を狙い続ける腕はない模様 >>773
あいつ等 TA動画やマルチハメ動画を親の仇かのように思って対策を練っているんだろうな
もしワールドのようなアプデがあったら定期的にブシブレや狩り技のモーション値や回転率等々が簡悔こじらせて仕様()とか抜かして修正されてただろうよ エリ大剣はグラビやナズチ相手でなければ無属性でいい
超会心と飛燕でバシバシ物理ダメージ喰らわせてやればいいんだ スタイルが6つもあって悩んだけどストライカーに落ち着いたわ
溜めも早くなるしハンマー向けなのか? てことはハイジークムントか鬼包丁あたり作っとけばいいんかね
連撃も弱特も中途半端にしか効果ないから火力伸ばし辛いのぉ ストハンマーは縦3が弱体化するから
スタンプ特化のネタ枠
集中ブルスは弱くはない 溜め2は出しにくいホームランは出せないで他のスタイルよりスタンかなり取りにくそう スタンプのモーション値はもうちょいなんとかならんのかなあ 隙や手間の割に弱すぎる 集中入れてコロリン回避から一瞬で溜め2に出来るようにすれば相手によってはヒットアンドアウェイしやすくて楽しい >>798
プルス時はスタンプの気絶値が+36されるので
そこそこスタンは取れる エリアルだとセイリュウトウテンプレも組めないから
抜刀会心使わないスタイルでもネブタでよくなる。 ソロで獰猛化G級ラージャンで詰まったからマルチいったんだが野良の人ビームで死ぬ人多くてなかなかクリアできんわ
深夜ならうまい人いる?それとももう飽きて少なくなってる? 今作のラージャンてガンスと双剣のおやつだと思うんだが ラージャンのブレスにブレ双で真正面からそのまま突っ込んでくの楽しそう >>796
他スタイルに火力劣るのは仕方ない
とりあえずは静電一式に集中つけてセイリュウトウか天眼大剣でいいぞ
相手次第では集中切って弱特もあり 太刀に回避系のスキル不用になったのはでかい
いなし強すぎぃ、ホンマにいなしは太刀の革命やで 砕厳刀ホムラってブレイヴ状態になると虹色に輝くんだな
こういうギミックみたいなのめっっっちゃ好き 太刀の革命はイナシじゃなくてカウンターだろ
敵のターンに無理矢理割り込みとか今まででは考えられないからな >>804
獰猛化ラージャンて砂漠のだよな?割と戦いやすい場所だしそんな強かったっけ?
イベの激昂ラージャンは近接でもエリアルの奴とかポンポン乙るイメージあるけど えげつない火力の割に初動の隙が少ない攻撃多いし一発貰うと起き攻めにつながりやすい攻撃が多い
離れて薬飲もうとしても一瞬で接近してくる機動力も完備
慣れてる人は相手の手の内が分かっているからこそ落ち着いて対応できるけど
こちらの適切な間合いや敵の行動パターンが見えてない状態だとラージャンは実際かなり鬼門だよ ずっとヘビィ使ってきたんだけど飽きてきたからライトにしてみたの
二つ名ナルガライト強いじゃんこれ
80%超会心にしてサイレンサー付けて全弾装填ていう古くさいスタイルでブシドーやってると死にづらいしけっこーな火力だし蒸発覚悟でボルショしてるよりモンハンしてる感あって楽しいなこれ >>815
白疾風ライトはスロがなくてスキル積めないから諦めてるわ…
いいお守り持ってるんかな羨ましい いつもなんとなくで避けてるけど、実は三連飛鳥文化アタックの正しい避け方を知らないなんて今さら言えない >>816
いや貫通弾導連撃超会心に弱特あたり付けたかったけど無理だわ
見切り1でガマンしながらまたモチベーション上げて炭鉱行く日々だけど流石にキリがねえから1日10回までにしてるわ 個人的に見切り1連撃より見切り3の方が安定感あっていいと思うわ
連撃の30%の状態をずっと保つのキツい 死んだら「ごめんわないの。抜けるよ」って言ってきた人がいてびびった
何様なんだよ 多分誰かに同じように言われたりした子供なのかなと思うと少しかわいそうな気もする >>804
ラージャンブシ弓おすすめ
完封まである ですね自分もいつも弓で行きます
JK取りやすいので装填数UPで連射5特射が爽快 P2Gの時に大剣装備の為にこれでもかと狩りまくったから、少しぐらい行動追加されても今更なあってぐらいには慣れたよ
オンでやった時の誤爆だけ怖いけど、ソロでやる分には昔の方が怖くてウザい >>825
乱吹の瑞華晶弓「装填数アップで連射5でラージャンによく効く氷属性弓……つまりボクの出番だネ!」
見た目はシンプル且つふつくしい感じで好きなんだけどな……
武器合成マダー?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン 野良で大神ヶ島担いでる奴入ってきてサポガンかなと思いきやいきなり拡散祭り始める基地外だった スキルが整ってない神ヶ島を信用してはいけない
あいつらクリ距離外から通常1五連速射してくるからな
硬直も長いからブレスくらって死ぬしもはや猫以下 拡散弾のメリットってあるのかな
射程短いわ威力低いわ当たってるか分かりにくいわ味方ひるませるわでいいとこまるでない気がする 討伐後に狂犬病みたいに斬りかかってくる奴を追っ払うのに効果的面
集会所戻るとだいたいいなくなってくれてる >>830
拡散弾のメリットは固定ダメージであること
クソ肉質な相手に有効
昔のミラ退治キリン退治は拡散ぶち撒けとかモロコシ砲とかがガチの戦い方だったんじゃ
もう一つのメリットは見た目が派手で楽しいこと
エリアルライトで拡散速射下撃ちして爆裂してるモンスターを背にスタッと着地するのカッコイイぞ
G級、獰猛が主な戦闘相手な今となってはクソ肉質な部位砕きたいなら使うのもアリなんじゃね?程度
ミラの羽もアルバの羽もクエスト報酬で出るのは内緒
キリンは体力低いから今でも拡散ぶち撒けでいけないこともないけどさ
まぁ固定ダメージでもエリアルチャアクでドッカンドッカンの方が良い気はするが 置き拡散楽しいぞ
地面に撃てば自分を吹っ飛ばして攻撃をかわせる
ゲイザーと違って突進も避けやすい上に音判定もあるぞ
発動にラグがあるから臨戦には負けるけど突進に合わせればモンスター怯ませつつ回避できたりしてかっこいい
大雪主の往復突進に合わせると面白いほど転ぶ
でも反動を1.9秒以下にして地形が平らなところで使わないと自分に爆風が当たらないことあるから注意ね キリンに拡散祭りしてた時期ってあったの?
ミラアカム系じゃないと当てにくいしキリンといえば雪山ハメか散弾ぶっぱで慣れてきた人は太刀で背負い投げしてたってイメージ ユプカムで長距離からブレゲージ溜めるのにまれに使うかな…見た目が面白いよね ブレイブライトの使い勝手良いな
25秒間のいつでも5%アップは強い
反動大でもブレイブ状態での貫通2,3無反動化は助かる
ブシドーはソロなら良いんだけどマルチじゃ10秒間のパワーリロードは短過ぎてなぁ >>837
何ぃぃライトは威力5%アップ無かったのか
今までずっと上がってると勘違いしてた
おかげで目が覚めたぜありがとう >>832
2Gだったかバルカンの羽に拡散撃ちまくったの思い出したわ ライトのブレイブリロードはサイトによっては威力5%アップもあると書いてるところもあるから仕方ない 鈍器本にも攻撃力増加って書いてあるが
いかんせん鈍器本だからな 気になったから自分で調べた
攻撃倍率340でズワロポスの頭に強装弾2を3発と通常2を1発撃って残りを石ころでダメージを与えた
ブレイブリロードと通常リロードでどっちも残り石ころ7つだった
全く威力変わらなくて悲しい
これで心置きなくブシドーに戻れる ジャンプ射撃はかっこいいよ
ブレイヴライトはレギオンおすすめ ブレイヴライトのステップ射撃は刃鱗磨きかレギオスライトで使うと強そうなイメージ
でも野良で見るのはナルガライトに火力特化だったり
狩技にラピットヘブンだったりと
あぁ、ネタ運用なんだなと思ってしまう構成 >>817
三連目だけ着地が妙に早い
これだけ覚えておくとかなり楽 >>817
飛んだ瞬間に落下位置決定するから飛んだらコロリンを繰り返すだけ
下手に逃げ回ると他のメンバーが事故るから三角形にコロリンするのがいい
誘導甘くなったし振動なくなったしで大分事故り辛くなったものの4Gになれてると物足りない 刃鱗ブレイヴライトは(刃鱗の機嫌次第とは言え)割と楽しい
減気ひるみも結構な頻度で起きる まあ散弾もなんか仕様変わって使い道ないが
使った雰囲気的には特定部位に集約する特性は残ってるけど
範囲がでかい円錐から膜状の範囲が広がる仕様になった感じ? 散弾は、ソロで雑魚刈りクエ回したり
ドス鳥竜追い回すのが楽しい クエ後に斬り掛かってくるアホに撃つのが正しい使い方 散弾はエリアル下撃ちでぶっかけするのがベターな使い方 もちろんソロだけど獰猛クックにデリュージュ担いでハチの巣にしてハメてる
マルチはどうせ何担いでもタコ殴りでハメれる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています