【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR211
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■発売日:3DS版2017年3月18日(土) / Switch Ver. 2017年8月25日(金)
■希望小売価格:3DS版、Switch Ver.共通 パッケージ版 5,800円+税 / ダウンロード版 5,546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DSシリーズ / Nintendo Switch ■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
■対応:ロー力ルプレイ、インターネットマルチプレイ、 すれちがい通信、インターネット(クエスト等のダウンロード)
◆公式サイト
モンスターハンターXX
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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※前スレ
【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR210
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1528782430/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 最近ナルガの貫通ライトをよく見るようになった
ブームでも起きてるのかな? 貫通ライトではそこそこ火力出るし使いやすいからなぁ 「上手い人が使ってるから強いんだろう」
なお斬裂メインの模様 斬裂ばかり撃ってる奴らはきっとワールドから流れ込んできたニワカやろ
俺はXXで見たことはないがな 王牙弩とかセルレライトとか…
前者はババコンガくらいならハメちゃうくらいかな、普通に強い
ナルガライトではあまり使わないかな 特化装備で近接に迷惑かけないなら撃ってもいいけどね
現実はネットに載ってた貫通テンプレで斬裂撃ってるから残念なことになる
そして謎のサイレンサー 斬裂弾がメイン火力になるのは特射連発数天鼓くらいだよなぁ
通常強化積んだチャージショットを適宜撃てば弾一切持ち込まなくてもいけたりして楽しい
体力馬鹿みたいに高いヤツとかクソ肉質なヤツは勘弁な 貫通123全弾装填使うならサイレンサー必要だろうけどこれはこれで火力劣るの弾調合分ケチるのなんので叩かれるよな
やたらガンナーを地雷扱いする風潮は良くないと想うがな マルチで貫通123全弾装填が必要なのなんて特殊許可G5や獰猛の大連続くらいだろ
サイレンサーはモンスターに狙われにくくなるという説明文も影響しているかもな
それよりもヘビィでバレルもシールドもつけてないのが理解出来ん テンプレナルガなら十分当たり
理解できないスキルの組み合わせ君達は大抵逃げ回ってて手数出せてなくて弱点も狙えてないイメージ ついこの前switchXX買ってきたよ
私はテレビでやるよりテーブル+プロコンの方が楽だし画面も見やすいな
集会所に戻れて、一緒の人がいつも見えて、ルームサービスや加工屋も近くにあるって本当に素晴らしい むしろテンプレにわかグギグギグ系の方が厄介じゃね?
耐性低くて数字よりよっぽど死にやすいのに突っ込んで落ちるの何なんだ
グギグギグはガードできない武器に多いし
まあガンナーもグギもクエスト失敗しなきゃどうでもいいけどさ プロコン初期不良あったから未だに充電グリップ使ってるわ…流石にもう再生産分で初期不良なくなってるかな
この季節はTVモードだと熱ヤバイからもう対策しないとな やっぱりダブルクロスが一番いい
スタイル狩技がないと物足りない ナルガライトはサイレンサー付けないのか
貫通1だけで倒しきるってこと?
弾足りるかね? エリアル最高だけど乗りバトルは面倒くさいから削除してほしい
蓄積ダウンだけでいいだろと 大体全弾装填で全レベル貫通弾回し打ちするなら
反動軽減不要で装填数まで勝ってる極星ライトとかあるじゃん・・・
ナルガライト大好きすぎてどうしてもってなら好きにすればいいけど 他人の装備に一々文句付ける連中の中でまともな奴見てねぇな
穴空きネセト一式みたいな本当にやばいものだったら難癖付ける前に蹴るか抜けるしな >>23
ちゃんと柔いところブチ抜こうぜ
貫通1だけ撃つから全弾装填要らんし完全調合で撃ちまくりじゃぞ
柔いところを貫通1でブチ抜く
てきはしぬ
>>24
ラピッドヘブン「ボクの唯一の使用機会を奪わないで……」
あの豆鉄砲は乗り攻防の援護用にしか使えないからなマジで HR13で赤冠いるんだね。さっきアカム部屋にいますた。 んなワケねーだろ
冠つけられるのは最低でもHR100からだ
チートのクズに決まってるべ ガンナーで火力気にするなら弱点に撃ち込むのって本当に大切だよなー
最近ヘビィで矛砕の消化始めたけどG3くらいまでなら何も考えず頭にボルショ撃ってるだけで終わる
そして超特でオワタ むしろ手数がガンナーにおとる剣士のが弱点つかなきゃならんよ >>23
ヘビィじゃあるまいしな
ライトの火力だと貫通1だけじゃ足らない事多いだろな >>30
ガンナーで火力気にするなら最重要はクリ距離だろな んなこたぁない
全部試した訳ではないが超特殊ソロでも足りる
PTならまず足りないなんてない 逆にライトは速射だから弾残りやすいんだよなぁ
エアプかな? XXになってから殆どライトは触ってないな
G級序盤にマッカォライト少し担いだくらいだわ 闘技場で初めてブシドー片手剣使ったんだが何だよコレ
最早エリアルの境地に達してる気がするんだが >>39
ハンター「君達はとんでもない考え違いをしていたんだ……実は私は段差など無くても猛ダッシュすれば跳躍出来たんだよ!」 >>39
ギルストの火力を30%犠牲にして全てを手に入れた最強スタイルだぞ バルファルクでメテオ連発する個体引いた時のストレスやばいわ
五分で三回空飛ばれた時は流石に電源切った 楽しみたいわけじゃなければ
姉御以外は閃光15個尽きる頃には瀕死だよ ブレ太刀が強すぎるだけで他のスタイルも普通に楽しい ブシ片手とかあんなのどうやったら乙れるんだよwww
ジンメツ超クリアできなくてブシ片手頼ってみたけど余裕で3乙したわwww 防具合成で頭と胴を三眼にしたら龍が如くみたいになった(´・ω・`) ギル太刀:いつも通りの立ち回り楽しいれす
スト太刀:狩技つおい
エリアル太刀:部位破壊 楽しいれす
ブシ太刀:カウンター楽しいれす
ブレ太刀:イナシて張り付くの楽しいれす
レンキン太刀:樽シャカシャカ楽しいれす
結論: 太刀は楽しい 貫通ライトやってみたけど手応えが全然無いな
コルムダオラ連射は強かったのに ワールドの太刀も楽しいんだけどブレ太刀でほぼ一方的に切り続けるの楽しい >>37
俺はあれこれ武器防具作るための素材集めを始めたら属性貫通ライトばっかりw >>42
メテオなんていなせば回避余裕なのに何を恐れる事があるのか^^; なんかもう新しく武器使い始めてソロで腕を磨くモチベーションがないし
マルチだと温くてすぐ飽きる
同じようなゲーム三年してるしやめどきなんかなぁ。 それよりミラルーツのジャイアン個体を引いた時の方がムカつくぞ なんかライトボウガンのヘイトが高いけど
ライトに親どころかプレイキャラでもやられたか?
いちいち他人の立ち回り全部把握してプレイしてるわけでもないだろうし
斬裂弾のエフェクトが印象に残ってるだけでしょ
それとも弾がどの角度で何ヒットしたかとか近接の切り方補正や瓶の残量なんかを
人数分把握してるプロハンがめっちゃいるってことか
オンラインマルチにケチつけはじめたらキリがないぞ
ただでさえ文字も読めないお子様が多いんだし 結構過疎ってるし集会所作っても人こなさそうだなーと思いつつ特殊と超特殊のギザミ部屋立てたら案外すぐに来てくれたわ。
初超特殊でくっそビビって1乙しちゃったけど何とか勝てたわ、ウレシイ・・・王冠付いて嬉しい・・・。流石にHR3桁後半が3人もいたら強いな。 3日前にスイッチ買って別のゲームで遊んでたんだけどふとスイッチ版が出てるのを思い出したから体験版やってみたら結果がドスマッカォに8分とかいう有様……
いやまあ操作タイプの変更したり狩技を出す入力の変更したり咆哮指定タイプの変更したりその前にやってたゲームがBダッシュだったのをそのままモンハンでやっちゃったりで合計3分位ロスしてるけども 鎧裂はすぐ終わるのでまだまだ人気ありそうね
紅兜や大雪主は埋まらないんだろうなぁ…入りたくないもん >>59
初冠おめでとう
鎧裂は素材の需要があるから超でも集まりやすいよ 紅兜と宝纏はクソ肉質とクソ装備の二重苦なせいで本当に不人気 >>62
ありがとう〜
なるほどな。特殊許可ギザミの方も割と一瞬で集まったし需要のあるモンスに人が集中してんのか。特殊ホロロホルルとか全然部屋見かけないしなぁ・・・ >>63
紅兜は弱いからやる気もあるけど、宝纏はマジやりたくねえ
ブシドー双剣以外はマジ無理だし
何か良い攻略法があると良いんだけとな 紅兜過疎って嘘やろ?
超の部屋見かけたらすぐ入るようにしてるけどいつも3,4人目も大抵すぐ埋まるぞ 宝纏は二つ名の中でもダントツのクソモンス
ずっと転がってるイメージしかないわ 超紅兜部屋は割とすぐ埋まるな
マルチだと程よくサクッと終わるけど
ソロだとワンパターンの長丁場だから飽きがくる グラーガロアに貫通強化、通常強化、弾道強化を詰めて手伝いに出発
スタイルはブシドー、狩技は全弾装填
適当に打ちまくっても余裕で余る
超楽チンだぞ 紅兜も埋まりやすいのか!
宝纏のが埋まるイメージ…結局自分が参加しないやつは過疎というイメージになっちまうようだ 体験版は砲撃レベル高めで固定ダメージバラ撒けるガンスが一番輝く貴重な状況
体験版:他武器だと結構かかるのにガンスならすぐ始末出来るやん!ガンスってばサイキョーね!
製品版:………アレ?ガンス弱杉内
悲しいなぁ 今XX買うまでの間Xで慣らしてんやがXXで強化された武器とかスタイルってあったら教えてくれ
ちな大剣太刀双剣チャアク使い 最近は村クエでライト練習中 Xからある中で強化されたのといえばブシ大剣、エリアルチャアクぐらいか?
逆に弱体化したのはブシ太刀ブシ双だな >>76
とりあえず使ってる武器種ではXから特に強化されてるの少ないな
ブシドー大剣がJK後に溜め斬りできるようになったくらいか
後、慣れれば問題ないけどライトの全弾装填のゲージの貯まりの遅さと弾の切り替えのもっさり感は
初めは確実に違和感あると思う >>76
大剣:ブレイヴが超強い、ブシドーのJK切り上げが溜め可能に
太刀:ブレイヴが超強い超エキサイティング
双剣:ブシドーが少し弱体化だが超強い、ブレイヴが強い超エキサイティング
段差下からの天翔空破断がスティック入れで飛び出す方向調整出来る加えてよじ登れる壁でも使用可能になりスタイリッシュ
弱点にヒットでドリルな狩技ラセンザン追加
チャアク:ブレイヴが解放ループ、ステップ盾突き連打出来て強い、エリアルが属性強化したままジャンプ高出力可能に
丸鋸しながらビン溜められる狩技チェインソーサー追加
ライト:ブレイヴでセルレライト担ぐと超エキサイティング、反動軽減欲しいけどスキルに空きが無い場合もブレイヴでどうぞ
通常強化が乗り最大溜めで通常2の5発分程度の威力の狩技チャージショット追加 ニャンターがゲージ回復量の増加と引き換えに
火力ががた落ちした ニャンターの火力は近接↑ブーメラン↓じゃなかったっけ?総合的には若干火力低下くらいかと 攻撃力自体が2/3になってるのもあって
ブーメラン↓近接↓↓よ
近接は主力攻撃でモーション値ががた落ちしたうえ
武器強化が弱体化される謎冷遇されてるので ニャンターの調整だけは謎だよなぁ
猫のくせに生意気だって事なのかぁ!? ブレ双はゲージ溜めるの怠い割に攻撃してても全然増えないから使いこなすのが難しい
しかも使いこなせてもブシ双の方が強いし 弱いのはいざ知らず
大型モンスターの前までいって笛を吹き始めるのは >>84
公式的には火力が低い代わりに補助メインって想定なんだろうけど
軒並みハンターのアイテムの劣化でニャンター独自のものが少なくて
結果的に火力はいまいちだけと生存能力はピカ一というなんとも言えない立ち位置に >>79
え、チャージショットそんなに強かったのか
通常弾強化・集中・明鏡止水とか軸に何か考えようかな
>>72
武器全部作るんだよ
メイン・2番目・3番目に頻度の高い武器程度までならボックスの空きも余裕だろ
もしくは2キャラ目つくろう
お守りを炭鉱とかで稼がずに出てくるやつだけで試行錯誤するとか ニャンターは属性重視の手数武器みたいな感覚で捉えてる
ビーストも手数型だしな…回避上手バク転たのしいれす ニャンターのサポート行動はオトモみたいにクールタイム制のほうが使いやすそうだよね。何でゲージ制にしたんだろう。狩技と被るから? ただまあ確かに火力は下がりはしたけどそれ以外の部分は各種アクションの増加やジャンプ突きに乗り蓄積が追加されたりそれなりに上方修正されてはいるから扱いやすさは上がってると思う 選別がゲロ吐くほどキツかったけど遠隔で斬打性質の攻撃ができてDPSで見てもダメージだけならハンターとタメ張れるピーキーな性能が良かったのにブレイヴスタイル追加で相対的なポテンシャルに水をあけられた中でサポートが扱いやすくなったとかなんの慰めにもならない >>89
通1の装填数考えると武器選ぶし使ってるとライト使ってるより弓に近い感覚になる
威力は高いんだが割と飽きてくるからアムキャで遊びでやるくらい
スキル考えるのは楽しいけどな それでも超特殊ソロあたりならネタ構成でも可能だし構成も色々出来て楽しんではいるが
ビーストを除く近接が…
踏み込みと大車輪の弱体化がきつい クエスト失敗回数0維持したいけど、USJ最小ディア獲りたい。
ギリギリまで弱らせて、タゲ達成直後に討伐ってできるのかな。 ブレイヴ双剣強いと思うんだけどなぁ
研ぎ払いとイナシで張り付いてひたすらズバズバ斬るの楽しいし
距離離れたらダッシュキャンセル斬り上げキャンセルダッシュで一気に距離詰められるし
ずっと俺のターン!が割と容易で砥石強走薬被弾無しで終わらせた時の俺UMEEEE感よ
そりゃブレイヴ状態になるのは少し手間だけどさ ブレ双剣はプロハン並みのPSならまだしも並ハンだったら火力出しにくいし使いにくいし半端な理解度で運用するならブシ双剣の方がいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています