【MHW】装飾品総合 part23
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【MHW】装飾品総合 part22
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1525412333/l50
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なお武器スレでは戦争の火種
並ハンでも物資節約したいなら使えばいいんじゃね いくつ持ってるとかいう人はレア球マウントのために余剰分も錬金に回さずにとってるのか? 弓じゃね
今はほとんど使われなくなったけどな。ベヒ戦で広域早食い茸使う程度 >>764
フルコンプまで残すは解放珠ひとつだけなんだが
歴戦クエを回してると、既にmaxに達してるレア8や7などが
どんどん貯まっていくだけのことよ >>764
いや、未来視用に取ってるだけじゃないか 今日一日ばばあ160回、歴戦130戦くらいして
まったく顔を見せなかった短縮、強壁、散弾がでたんだが
なんかエリアをぬけたような感じがする >>769
散弾以外は6こくらいあるな
高ポイントの何のためにとっておくかって未来視即効回すためっしょ 超心は他のレア8などを得るために使ってはいるが、
それでもまだ35個あるぞ >>773
いまHR510くらい
散弾珠なら20個ある >>775
ちなみに一番でにくい装飾品ってなんだった? >>777
ありがとう参考になったわ
ちなみに最後の質問、心眼の出やすさはどう?
今それ目当てにやってんだけど 俺も丁度HR510
俺の場合レア7は鉄壁、挑戦が出にくいな。どっちも5個しかない
レア8はやはり心眼だな、1個しかない。
他のレア8は割とたくさんある、解放とか茸も8個くらいあるな HR200とかだけど心眼7個ぐらいあるな
やっぱ皆偏ってるな、攻撃と強壁がほしい ランク250行く前にコンプ完了
フルコンプ?いやご冗談を・・・ 一晩中やって250回ババア歴戦220戦くらいか?やっても心眼でませんでした。
短縮1、匠2個は嬉しいけどね。寝ます
みんなも目当てのでるといいね
仮眠したらまたやります。 強壁 強走 匠 短縮 抜刀 集中 全く出ないや
まだランク150だからこれからなのかな… >>784
150なんて強弓すら無かったわ
未来視してないなら全然普通 俺が未来視始めたのHR200過ぎたあたりからだったな…
これ以上強くするには攻撃珠(その時は1個しか持ってなかった)がどうしても必要で、
これはもう未来視始めないとどうにもならんとやり始めた HR460を超えても短縮珠は出てない
任務クエで古龍が出た頃には心眼珠と剛刃珠が出てたので結構助かった
後からレアだったと知った 練金やるためには不要な珠を大量に用意せなあかんから
HR100〜200ぐらいから未来視をやるのは妥当でしょう ランクはあんま関係なくね?
HR100だけど必要な珠は全部持ってるわ
HR50からババアとやりまくってるからランク上がらん いきなり50手先とか見だすとうっかりやらかしかねないしHR50から細かく見て慣れた方がいいだろ
最初のうちは珠より大龍脈石の在庫のほうが問題だったわ
装備整ってなくて古龍に専念するわけにもいかないからなかなか増えなかった テーブルの周期がどうなってるのかわからんからな
早めにやっておかないと手遅れ、ってパターンも十分に考えられる
未来視も細く長くやっていくのがいいかもな >>793
HR510で8個か・・・今400だから一個くらいでてもいいのになあ・・・ 一個出ればいいだけの珠が一向に出なくて、一個出ればいいだけの珠が山ほど出てくるテーブルシステム
本当に清々しいほどの簡悔システムだな。完全ランダムにしてロルバコンプされるのがよほど嫌だったんだろうな なあに、ババアとやりすぎて頭がおかしくなっただけさ 5000回まわして茸でないって人いたけど、これ何か条件みたすと
特定の装飾珠でないバグない?
俺も300回転、歴戦250戦くらいやったけど他のレアはぽんぽんでるのに
心眼が一向にでない
他にも特定の装飾品が出ない人いる? >>797
言葉の通り。一個しかいらない散弾や増弾は山ほどでるのに、一個だけ出ればいい鉄壁も貫通も出ない 今日はテーブル回しで明日はまたババアにお伺い立てます
どうも、きのこ0です
今日は歴戦古龍回しで鉄壁出ました。
ただただソロの方が早いから調査消化とpt集め、辛いです。 >>804
茸は1つ支給あったやん
俺の股間にも1つあるけどな >>796
>一個出ればいいだけの珠が一向に出なくて、一個出ればいいだけの珠が山ほど出てくるテーブルシステム
>本当に清々しいほどの簡悔システムだな。完全ランダムにしてロルバコンプされるのがよほど嫌だったんだろうな
こんな感じの文だと釈然とするんだけど、これだと意図した内容と違うんだよね?
「『複数必要な』珠が一向に出なくて、一個出ればいいだけの珠が山ほど出てくる」 ようやく逆上あと2つでフルコンプまで漕ぎ着けた。もうゴールでいいや 挑戦珠あと一個で必要個数フルコンプなのに全然でる気配がない 歴戦報酬の珠はテーブルではなく、完全ランダムですか? >>811
ランダムだと思われる、その根拠は以下のとおり
歴戦クエ実施前に、セーブデータを保存しておき、クエ討伐完了で報酬確認
次に、セーブデータを巻き戻し、再度同じ歴戦クエを実施して報酬確認すると、明らかに異なる内容となっている スナイプ不可で実質的にはランダムに見えるって言うのが正解
乱数の進み方次第ではオンラインストレージ使って同じクエ繰り返したら絶対に出ない可能性はある 今まで未来視無しでやってきて全種類そろってはいるが、鉄壁がベヒーモス配信前に配布された分とその数ヶ月前に一度出たきりでその後全く出ないからHR260になって初めて未来視やって見たが100手先まで見てもなかった
ガンス使いで増弾3個、強壁2個、心眼2個、砲術3個、弓は使わないけど強弓は6個もあるのに鉄壁だけ出る気配ないな。 調査クエって、作成された時点でターゲットの開始エリア、ターゲット以外のモンスが固定されてない?
あれめっちゃ怪しいと思ってるんだよな
調査クエが作成された段階で出る装飾品の幅決まってるんじゃねえのかな
だから、同じクエスト回してても、だいたい似たり寄ったりだし
もしかすると、ベヒーモスだけは完全ランダムなのかもしれんね。だから相対的にレア珠が出てきやすいとか 強壁が出ない!強壁が出ないウォォォォォォォ
これないと生きていけないのおおおお >>816
それはモンスターによって初期位置が固定かそうでないかの違いじゃないのかと
同じ調査クエでも古代樹なんかはクシャ以外、露骨に初期位置が違って困ることが多い
まぁカガチの事なんですけどね 116抜刀、134強走、139貫通、164抜刀、182散弾、187砲術、189心眼
茸下さい >>818
それは古代樹が糞マップ過ぎて探すの面倒なだけなんだよなぁ HR344 BBA童貞で毒瓶63個貯まった
最多は采配の65個 増弾珠下さい ようやく全珠2桁集まったので未来視結果
■錬金回数:4021回 総鑑定数:12063珠
[レア8] 合計246 ★(2.04%)
超心58 (0.48%) 強弓37 (0.31%) 砲術31 (0.26%) 散弾41 (0.34%)
匠10 (0.08%) 茸好10 (0.08%)抜刀9 (0.07%) 強走13 (0.11%) 心眼11 (0.09%)
解放7 (0.06%) 短縮13 (0.11%) 貫通6 (0.05%)
[レア7] 合計1066 ★(6.16%)
底力54 (0.45%) 眠瓶53 (0.44%) 爆瓶62 (0.51%) 全開72 (0.60%) 無傷66 (0.55%) 睡眠55 (0.46%)
昂揚49 (0.41%) 龍封37 (0.31%) 爆破36 (0.30%) 剛刃39 (0.32%) 渾身36 (0.30%) 痺瓶50 (0.41%) 麻痺34 (0.28%)
特射14 (0.12%) 早気13 (0.11%) 増弾15 (0.12%) 強弾18 (0.15%) 鉄壁12 (0.10%) 攻撃17 (0.14%) 強壁14 (0.12%) 逆上8 (0.07%) 挑戦7 (0.06%)
貫通が鬼門だった。超心散弾強弓はシネ >>822
レア7合計直してなかった・・
■錬金回数:4021回 総鑑定数:12063珠
[レア8] 合計246 ★(2.04%)
超心58 (0.48%) 強弓37 (0.31%) 砲術31 (0.26%) 散弾41 (0.34%)
匠10 (0.08%) 茸好10 (0.08%)抜刀9 (0.07%) 強走13 (0.11%) 心眼11 (0.09%)
解放7 (0.06%) 短縮13 (0.11%) 貫通6 (0.05%)
[レア7] 合計746 ★(6.31%)
底力54 (0.45%) 眠瓶53 (0.44%) 爆瓶62 (0.51%) 全開72 (0.60%) 無傷66 (0.55%) 睡眠55 (0.46%)
昂揚49 (0.41%) 龍封37 (0.31%) 爆破36 (0.30%) 剛刃39 (0.32%) 渾身36 (0.30%) 痺瓶50 (0.41%) 麻痺34 (0.28%)
特射14 (0.12%) 早気13 (0.11%) 増弾15 (0.12%) 強弾18 (0.15%) 鉄壁12 (0.10%) 攻撃17 (0.14%) 強壁14 (0.12%) 逆上8 (0.07%) 挑戦7 (0.06%) 所持球数と大分近いし参考になりそうやっぱ大体こんな感じなのか >>823乙。
0.1%以下の珠なんて当る気がしねえわ。
激運チケット使ったらレア8が出るとかの救済処置が無いと禿るな マム太郎の欲しい武器が当る確率も相当低そうだな。
極ベヒを倒すのは実力と強運を兼ね揃えないと無理だわ >>823乙
強弓、砲術、散弾は一個でいいのに確率高すぎ!高すぎというより匠以下が低すぎ! 極を倒すために解放珠が1つ必要なんでやってるが(0.06%)てムリだよなこれ
というか未来予知とかやる気なかったのにベヒのせいで手出してしまったわ 今日もクソガチャの輪から抜け出せないでいくつものレキコ繰り返す 神よ、フルコンプ間近とはいえ
30ワクワクマラソン後の未来視結果に
60ワクワクマラソン(目的珠無、石切れ)
を強いるのは試しすぎじゃないですかね・・・ >>834
砲術3つあげるから解放ひとつちょうだい
砲術9個もあるよ… ベヒーモスのおかげでガンスチャアク使い増えてるよね
みんなナナだとかジョーとか浮かれてたときにガンスチャアク使いは死んだ目でハザク周回してたんだよなあw 残り数種で解放出ないROMと砲術出ないROMと鉄壁出ないROMと3パターンくらいあるよな 砲術3とキノコ3が最大の鬼門だわ
砲術は護石で妥協したほうがいいかもしれん 砲術は>>5も>>823も超心の次点くらい出てるし俺自身割と早めに集まったから回し足りてないか3個なきゃ意味ないから他よりもきつく感じるだけじゃないのと思ってしまう
今回も外れテーブルあるとしてもそこまで極端に排出率変わるかなあ 攻撃も鉄壁も、貰い物の一個しか所持してないよ。
これ本当に出るのかな?
強壁、心眼、匠は複数あるから、もういらないです。
珠そろわないと、セミリタイアできないです。 >>756
マカ錬金の動力源ってAE101のグループA仕様だったのか 初めて未来視に手を出してみる
がんばるぞー増弾来い! ほんと変な意地はらずに未来視した方がいいぞ
自分も初めはなんかめんどくさそうだしやらなかったけどいざ始めるとHR70くらいから130辺りでとりあえず全種類揃ったわ
必要数には足りないけどそれでも組めるスキルは全然違うしな 未来視してもまだ強壁が出ないわ
どうなってんだおい!レア7の一点狙い本当辛いわ ノーマルベヒーモスと極ベヒーモスは本当に良い珠出やすいな
攻撃二個、短縮三個、砲術三個、強走二個、鉄壁二個、増弾二個など他にもたくさん取れた
宝珠揃ってないなら拡散PTで回しまくるの本当にアリだと思うわ >>849
使う人もいるんだから自分基準で語られても 秘薬の代わりが10回使えるのと、ドーベル装備から解放されるのは魅力。
ショートカットで戦闘中に秘薬を瞬時に調合できれば不要だが キノコ揃う頃には栽培調合余裕な状態だからね
一個で全部使えて2個で広域のるくらいでちょうどいい 50手先まで未來視したら、毎度お馴染みの強弓、超心、砲術が・・・。しかし、それらに
加えて何と匠が出現!これで匠が3つ揃う いつも思うけど秘薬10回も一クエで飲まんやろって思う
所持分でええやろ 普段ならグレート飲むような体力でも気軽に食えるのがええわ 20手先に早気、25手先に2つ目の匠発見!あざます いよいよ念願だった茸好珠3個目が本日手に入ってしまった
やったぜ!これで装備の幅が拡がる! あれ?茸抜いた方が装備の幅広がらね?ってなるまでがテンプレ
キャンプで茸キメまくってからお色直しして出陣するといいぞ >>859
今まで装備のスキルや茸好の護石で散々キノコ中毒だったからそれはないかな マンドラゴラキメて絶対パーティ生かすマンするのも一考だぞ
味方の回復を自分が担う事によって結果、手数の増加に繋がる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています