【MHW】ランススレ 58突き目
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【MHW】ランススレ 57突き目
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured あれ?俺が言おうとしたバカなことを言ってるやつがいる・・・ 大樽G置こうとしたとこ引っかけられて抱えたままモンスターに突進するとこを想像して吹いたw アイテムで荷車を用意すれば3人を乗せて突進できる
頭文字L >>231
あれ?ネギにはガイラ雷テオには水の方がダメージ出ないっけ?
弱点狙い続けられるならタワーの方が期待値高くなるんだっけか
自分のPSじゃ無理に弱点狙うより、とにかく手数稼いだ方が討伐早くなるから、それぞれの弱点属性に対策スキル積んで専用マイセットで運用してるけど
そろそろマイセットの枠がキツくなってきたし、タワーで対古龍汎用装備でも作ろうかな ランサーソロとして一番戦って楽しい大型て今作なに? なんとなく龍が星2以上通る相手だとタワーの方がいいって認識してる
ネギにガイラ雷は解放と強化5に属性会心も必要だし青ゲなのもキツい
テオは龍通らないからガイラ水の方がいいんじゃなかったかな >>245
達人の煙筒使えばタワー最適格だと思ってたけど間違ってるかも ネギは龍封ひるみとトゲ破壊が重なるとダウンしないから龍で行きたくない 流星の槍がリークで出てるけど画像ちっさくて性能わからん
分かる人いる? あの旗みたいなやつか?
レア7 攻撃力437 青ゲ 会心0 麻痺180 >>246
マルチの楽しくなさとソロの楽しさの差で言えばキリン
ソロなら狭い地形で思う存分インファイトできる ソロだと勝てるのにマルチだと地雷こくからマルチ怖いし行きたくない 無駄に責任感強いからマルチだと頑張ってしまって疲れる
スタンドプレイは寿命を縮める
特にコミュニケーションできるわけでもないしマム以外で行く利点もないし なるほど、ジョーは意外だが
やっぱキリンとディアはランス楽しいよね。というか他の武器に比べて安定感が段違いだし
向かってくるのをカウンター決めるのも楽しい
個人的にはヴァルハザクもやりやすくていいな、逃げるときも飛ばないから突進追い込みかけやすいし 歴戦王ハザクっていつからだ?
しばらく離れたらわからんわ マルチだと怯み1を付けなきゃなんないので
ソロでキリンやディ亜やってるのが好き たかがゲームにそんなに気負わなくても……
ユラユラ頭に裸で隙あらば肉焼くスタイルの俺がバカみたいじゃないか 重ね着であるべきだよなその辺のネタ見た目防具
正直本当にアホだと思いますね。未だに甲冑、受付、桜、袴?の4種類だっけ イビル、ネギ、テオ、キリンが楽しい。
ハザクは無駄に体力が多くてスリルが無いからつまらない。 ランス始めたい初心者なんですが、ガード性能とガード強化無くてもいいとのことを聞いたのですがどうなのでしょうか? みんなハザクの尻尾に吹っ飛ばされたり立ちブレスから慌てて退避してる中で一人だけ黙々と突き続けるの割と好き >>267
初心者ならガ性は絶対5付けちゃダメだよ、有能すぎて外せないカラダになっちゃうから
ただガ強はテオナナキリン相手には立ち回りすごい楽になるからあると良い >>266
もう今のネギは不動着て殴り合い、転身着て殴り合いしたら沈む相手になっちゃってるから正直下手になってる自覚すらある。 ガ性無しでも仰け反り状態でパワガに派生すれば立ち回れるけど、
ガードダッシュで仰け反るのは機動力が下がっているも同然だから最低でも1は付けたい。
ガ強は個人的にはイビル、テオ、ナナには欲しい。ハザク、キリン、顎2匹にはあると便利。 >>271
おいおい、右手に持ってる盾は飾りか?
仲間に達人回復を持ってく余裕を見せつけてやれ >>271
ランスでネギ相手に不動を着るなら、それもうガンランスのガイラバスター毒で砲撃使わないでひたすら槍で殴っている方が良くね?と思う。 転身はじめて使ったけどガードする癖ついてるから持て余すな でも転身の回避は地味に隙大きいし出来るならガードでいなした方がいいと思うわ
あれは保険 ランスで不動はきないけど転身は突進ジャンプ突きがほぼ無敵状態で使えるのがいいな
敵の突進に真っ向からガチりあうの楽しい 歴戦王キリンのマルチなら転身着て積極的にジャンプ突きで乗りを狙う >>277
特に王キリンなんかは転身中に一回乗るといいよね そうそう、とくに帯電キレて固くなってるときに安定して乗ってダウンとれるのデカい
正直俺が使うの下手なんだろうけど、動画出回ってるボウガンや弓で楽に歴戦王を〜とかあるけど、ランスのが断然楽ですわ〜
ハザク王も怖いのは尻尾振りくらいだけどそれもランスだとド安定だろうし最強すぎんよ まず、遠距離武器の楽しさがわかんない
ランスとか近距離のほうが断然面白いというのに マムタロトシーズン3にしてやっと惨爪ゲット!
このタワーより会心バシバシ出るし、ナナ武器よりもダメ高いし無属性運用でなんにでも担いで行ける素晴らしさ( ´∀`) >>281
遠距離は遠距離の楽しさがある。
単純に使えてないだけじゃない?
ある程度の練度がないと楽しさも分からないよね。 >>283
うらやま〜
ちょいちょいやってるけど爪どころかレア8も一本も出てないわ ここ参考にしてガ性1惨爪で4枠ネギ救難行ったら粘着されて叩きつけ多段ヒットからのさらに追撃追撃で耐えきれず死んでしまった
本当に1でいけるんか? 歴戦でもない救援だったら使ったことない武器とか新しい装備試したりするんじゃ?
けっこうそういう人おらん? 出てないのが後何かわからないぐらいマム回ったが、惨爪が出てないのは間違いない ランスで不動とかセンス無いからやめた方がいいよ。ほんと、うん😊センス無し スタミナの減りが軽減される装衣があればいいんですねわかります マルチだと大剣、ガンスの怯み対策に不動は全然有りだろ、不意の極小モーション咆哮にも対応できるしな
ソロなら回避、強打のほうが有用だけど >>289
そもそもマルチに不馴れな武器やスキルでいく神経が問題
更に愚痴たれるとかキチガイの域に達してる池沼
てめーがホストならまだしも
それもまともな奴ならまずしないけどな >>292
いや、やるよ。お前が決めることじゃないしね ランスは回避の装衣がいいよね 不動は乱入対策に持っていくぐらい バウンティーこなす時とかで驚異1クラスの相手する時
強打を纏ってシールドバッシュプレイしてます 先日リークした者です。あの時のリークが一部漏れた様なのでご参考までに。ウソだと入ってたやつザマァなのです(ドヤ顔
海外Redditから、
夏の大規模パッチで武器バランス調整がある。
ランスはガードした回数に応じて攻撃バフが付く新アビリティ実装。また、これに合わせてガード性能が7まで拡張される。
ガード一回につき攻撃珠1つ分のバフが付き、弓のため段階に似た形になるとのこと。
武器バランス調整意外にも新しい珠が全武器対象に追加。
ソースはコレ
http://openworldnews.net/archives/1071677653.html ガード性能6 ガード時のスタミナ減少0 体力減少0
ガード性能7 ガードしたらモンスターにダメージ そしてモンスターがノックバック
つか本当かどうかおいといてガ性1でほんと事足りるのに7とか重すぎてツカエナイ
へビィのマシンガンガードしたら一気にバフMAXになったら面白いけどw リーク内容からするとガードでバフ追加はランスだけっぽいな
大剣片手剣チャアクガンスヘヴィはつかないんじゃないか? ばばあが鉄壁三個目だしてくれたぜ
同時に高揚もでた、こっちはいらんが
ばばあ本当にありがとう お礼なのにBBA呼ばわりなのが積年の恨みを感じさせる ひょっとして竜ゼゼゼデの胴の強化持続部分が使いものになるのか? ガ性1
テオ、ナナ(ガ強)、ハザク、キリン、マム(ガ強)
ガ性3
ネギ、クシャ、ジョー(ガ強)
って感じ。
その他大勢は専用装備作るのめんどいから汎用のガ性3装備きてるわ
マルチの時はテオハザククシャも保険でガ強つけてる ゲイ珠?・・・いやランスだとちょっとシャレにならないんでぇ ヴァルハザクにガー強は保険というより付けてないと絶対めんどくさい
ブレス時いちいち離れるとかめんどくさすぎる マム武器レア8ランスだけ1本もでないや
全然使わない片手笛弓はコンプしてんのにな 引っ越し直前でWi-Fi環境無くなったからしばらくマムタロトお別れや
ガ睡眠結局でなかったわ ついに来るかヴァルハザク王
正直ランスならキリンより事故率は少ないし瘴気耐性の護石とガ強積んどけばまず問題ないだろうか
弱点て炎だっけ、久々にブルプロ構成で遊べるかな >>312
ソロで普通の歴戦くらいなら下ブレス溜めてるうちにチンコ突いてれば怯むからガ強は切っちゃった
歴戦王はさすがにキツそうだから復活させる予定 >>315
ハザク、ブルプロやテリオス、生産系はタワー以外寿命みじかかったな
英つかったのに
今ほとんどナナ冥 昔ランス部屋入ったら8割が腕背負ってたのが懐かしい 突進したらバゼルやガンキンとお揃いのうんこが出る仕様になればいいんじゃ 人槍一体の境地に至ればもはやランスなど必要ないのだ…… 旗ランスもうちょい強くしてくんないかなぁ
工夫しても劣化ボルボになりそうで 自分は椎茸がラストだな
500時間超えたんだけど出ない 一時ランスにハマって使用回数1000超えたが
今また他武器に戻ってしまった
他武器に強い武器が実装されて実質強化きてるおかげで
いかんせんランスの火力不足を感じるようになってしまった
手数武器とわかっていても遠隔ほどの手数が稼げるわけじゃなし
何かしらの強化来て欲しい ゆーて攻撃から防御に移れて火力まで他武器より高かったらただの厨武器だぞ
いじるとしてもなぎ払い飛び込み突きのモーション値ぐらいでね? ランスの良さはアクションの面白さ、今作でここがガラリとかわったから今作からランス使い出した人には良さがわからないかもしれん
昔から使い続けてる身としては今作のランスは面白すぎる ランスで火力不足→他武器に
それでいいじゃん
使いたい時に使えばいいだけ ランスは初見相手の動き見るときとかに良く担いでる
なおナナの置き青火 エンプレスとブリゲイドを組み合わせるとすごいかっこいい(小並感) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています