【MHW】FF14コラボ実装
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured FF14の光る床の予兆表示は光の戦士たちの持つ「超える力」が作用したもので
未来予測(超近視眼的)で次の攻撃が「見えた」というゲーム的都合を含んだ演出だから
ハンターさんには関係ないっていうか変なギミックを心配する必要はないと思うぞ
多分雰囲気を残しつつハンターのスキルや罠&アイテムで対応できる範囲で仕上げてくるかと 光る床ギミック云々言うなら、祖龍の隕石とか過去にも既にあった奴と一緒だよな 床が光らないとメテオとかでハンターさん死んでしまう >>510
pso2とFF14のコラボでオーディンが輸出された際、光る床もそのまま輸出されてたぞ
むしろFF14にはない「光る床そのものが回転して攻撃の直前まで攻撃範囲が定まらない」とパワーアップしてたはず
モンハンにも祖龍の隕石等一部攻撃で光る床の予兆があったからきっとそのまま実装されそう >>515
それスクエニが監修して出したらしいし今回もなんか変わったギミックをモンハンに合うようにアレンジして突っ込んでくるかね 単に範囲が表示されるなら簡単に避けられるしな
範囲見えてるから当たったら即死な^^とかあっても事故要因にしかならん 横に飛ぶ雷の予兆とかちょっとしたFF14感覚だったわ FF14でベヒーモス倒してる動画見たんだけど、
見た目王様物語を思い出したわ。 >>515
PSO2は表示の仕方が違うだけでルーサーとか昔から床予兆あったのよ >>516
監修どころか資料ひとつ渡してねーよスクエニ側は >>523
インタビューで資料出したって言ってるけど >>523
それでどうやってモーションもBGMもSEもグラも背景も全く同じバトルを実装するんだよ >>523
正確には「グラフィック等のデータは渡したけれどオーディン戦の仕様書は渡していない」だ
電プレのインタビューや対談記事に書いてあったはず >>526
渡してあったらクーガーから採掘フリーの雑魚ロボットみたいにモーション使い回しされてただろうな
いい采配だ吉田 >>527
モーション自体は遜色ないレベルで実装されてるから使い回しは可能なはず
単純にああいうデザインのエネミーがいないだけでは?
あと使い回されるのを恐れて詳しいデータを渡さなかったならベヒーモスも同様になるのかな? ジンオウガとかのモーションにベヒーモスの皮被せただけだったらどうしよう 「スクエニが監修して出した」とかいう捏造には及ばないがね テオ倒すとダンテ装備が作れる理論ということでは
これみんなが心配してたジンオウガ骨格なの?どうすか? ワッチョイ非表示はPSO2信者が大暴れだったがようやく奴らの近寄れない場所で落ち着いた話ができるようになるのか
PSO2運営と信者のキチガイさを今後も語り継いでいきゲーム業界とユーザーに警鐘を鳴らしていこうな 対ベヒーモスのおすすめ武器で水属性や状態異常武器が挙げられてたがFF14のベヒーモスは弱点属性なんて存在しないんじゃなかったっけ?
あと状態異常もFF14だとどの程度通用するの?勝手に設定変更していいのか FF13のベヒーモスは水弱点やぞ
まあ氷属性が弱点のFFもあったけど 雷弱点のシリーズもあったからFFの弱点ってあんまり一定してないと思う FF11だと土属性しかまともに通らんくらい魔回避高い
特殊コンテンツのベヒんもスだとその限りではないけど ジンオウガの骨格じゃねぇよ。
ネルギガンテの骨格だよ。
魔法使うのは反則だがミラボレアスも隕石(メテオ)使うだろ イキリヤックが持ち込んだクリスタルのせいでベヒーモスが異世界転生してきた設定なんだろ?
魔法はしゃーない ジンオウガは出ない。余裕で知ってた。
ジンオウガ出るとか言ってたヤツ訳分からん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています