【MHW】FF14コラボ実装
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ナナ苦手だからナナみたいな全広範囲のやつあったらやばいかも >>37
7以降か
まあ手でぶん殴るのも角でしゃくり上げるのもどっちもありそうだな >>41
そうなのヨ
FFといえばそっち思い浮かべる人が大半なわけで
14やってる層とワールドやってる層は全然違うんだよな
この板でもむかし14やってたけど、今はやってませんって人なら多いだろうけどね
吉田とかいうアホのせいで サイズについて調べてみたらFF用語辞典のベヒーモスのページによると「全長が約20メートルを超える巨体を持ち」らしい
ジンオウガよりも一回りか二回り大きいくらいか?まさかラギアクルス並の大きさになるのか? 消えたのはモンハン好きでも14アンチでもなく
14テンパでしたww こいつら荒らすの手慣れてる感じするIPの前だと余裕で回避出来るけどな >>47
ラージャンほど機敏ではないと思うけど肉弾戦もかなり強いからなー
ネコパンチ、大振りに叩き付ける、角でしゃくり上げ辺りはありそう
突進は駆けていくよりも飛び掛かる方かな? >>46
今日日そこらじゅうに無料wifiあんだからそら意味ねーよww
ちな今711のwifi FF14の話題は全部NGにして欲しいんですけど、このスレでも14に関する事書いてるのテンパですよね? IPついてても変なの湧いてるじゃんか
>>46
実際これ、効果ないんじゃねこれ (ワッチョイ 07c9-rsz6 [118.241.250.57])
(ワッチョイ 07ef-rsz6 [118.241.249.186])
(ワッチョイ 4667-rsz6 [153.224.223.132])
見てわかる通りIDコロコロしてるから
rsz6でNGかければ殺せる
同じ端末の人には悪いけどね そういえば14の新しめのダンジョンにアルテマビーストっていうベヒーモス亜種みたいなのがでてくるんだけど、
片手を上げたら数秒後に周辺範囲攻撃(ナルガの尻尾回転のようなイメージ)、上体を持ち上げたら逆に足元だけが安全地帯になる広範囲攻撃
っていうのがあったから共有しておくわ
>>35
あんまりにもゲーム性が違いすぎるし、モンハンのモンスターコラボなんて初だから開発が原作に沿うのか思いっきりアレンジするかもよくわからんけどね とりあえず二足立ちになったらメテオの合図だろうな
必中の距離減衰みたいな攻撃も向こうにはあるけどただでさえ強いガンナーが更に有利になるし無いわな >>32
サンダーボルト(無属性)だけどな
分かってて書いてるんだろうけど 今更ながらだがファイナルファンタジー全シリーズって事にしちゃくれませんかねぇ つーかMHWはDMCコラボまでやっててその間もモンハン板見てこなかったんだけど、みんなここまで研究してたのか 正直14のベヒは倒した事何回かあるけど
どういう技使ってくるのか知らないし見た事ない
討伐してもださい見た目装備だったよな >>19
14は従来のFFファンから見て改変しまくってるから受け入れられない人多いんだがな
3,4,5,6あたりのネタ使いまくってるけど、ウリジナル主張見てるような感じだぞ ゲーム性真逆だけどダメージシェアとかこないかな
赤ダメ無しならそこまでゲーム性損なうことないと思うんだが 防具はヒーモス装備とか考えないでいっそFFのジョブの見た目の装備でも良いな >>53
IPついていようとそれでも荒らしに来るのはどっちだって自ら宣言するのか… 辻本がめちゃくちゃやるとか言ってたからベヒーモスが持ってる技全部使ってくるとみてる >>69
回避出来るなら回避すればいいし、回避不可という話になるとアクションゲームとしてどうかと思うからあまり意味がないのでは ベヒんもスは人生初FFの13でボッコボコにされた思い出があるから14の形態だろうが何だろうが逆にフルボッコにしてやるんだ……!
こっちのフィールドでは俺のほうが強いって事を身体に叩き込んで強制中出しラブラブレイプでパンッパンに孕ませてやるんだ……!! このスレ14sageもageも求めてないんでそういうレスする奴は問答無用でNG行きなのですゥ >>69
テオの粉塵爆破みたいにすれば再現出来るんじゃね ベヒーモスはブレスの類いはなかったはずだから正面中距離はわりかし安全かもしれない >>75
こうやって中立を装うのはテンパの常套手段だったりするんですよ?
そうしてスレを板をテンパが侵食していって、気がついたら【FF14】がずらっと並んでしまっていると… そういやクリタワにベヒいたの思い出したがメテオを岩で避けるぐらいならあるかな?
設置踏むとHP瀕死になるんだったか
クシャの風設置みたくやられたらキッツイな >>81
専用フィールドならそういうギミックも楽しそうだね サイズがどのくらいになるかだなぁ
頭の位置高いと個人的にマンドクセなんだよな >>83
トレーラー見てもわかるようにしゃくりあげるモーション(14にもある)でワイルドホーンやサンダーボルトを繰り出してくるので攻撃のときは上がるだろうね
ただ普段だと後ろ脚が小さく前足が大きいのもあって割と伏せった感じの姿勢だと思われ >>83
ハンマー使いあるある
というかスタン取れるビジョンが浮かばねえ… 弱点位置もそうだけど
FF15みてると動きも俊敏そうなんだよな 変なギミック系のモンスターは正直歴代で見てもストレス要素多いからあんまやりすぎないでほしいけどな…
再現となるとやってくるだろうなあ多分 https://twitter.com/Kultur_t/status/1006718944093208576
>コラボによる新規プレイヤーの獲得はあまり意図されておらず、FF14のプレイヤーとモンスターハンターワールドのプレイヤーが本気でプレイするコンテンツとしての側面が強いという。
そこいらの宣伝や金目的のコラボとは一線を画すガチのコラボ ミールストーム(クシャの竜巻みたいなの)再現されたらストレスだろうなーそれでいて図体もでかいしなw
メテオ落とすとかサンダーボルトは許すけどネギみたいに肉弾メインだとやっぱ嬉しいよな >>73
やっぱそうよねえ
一人が拘束されて必中
間に三人割り込んで入って受ければノーダメとかで個人的にはいいんだけど
万人に受け入れられる形にはならないかなー 毛皮は強靭だけど甲殻とかそういうのは無いから肉質は全体的に柔らか目になるかなあ
>>88
多分再現にはあまり拘らないと思う、というかアクションゲームは別にギミックバトルにする必然性もないし肉体的にぐりぐり暴れて雷とメテオすればそれで十分じゃね?
逆にリオレウスをどうやってFF14のバトルに落とし込むのかが想像付かない >>93
こと14のベヒについては普通に風ダメージ(設置)
同じ作品の別の敵が使ってくるやつはきっちり瀕死だからあるとしたらどうなるかわからん >>90
この8年前からの約束ってのも嘘くさい。
だいたい8年前って吉田はまだドラクエ10の開発にいた頃では?
ドラクエ10開発で無能者扱いで処理にこまった結果、旧FF14のけつ拭き役を与えられただけだし。
そもそも吉田は息を吐くように嘘つく男だから、これ絶対嘘ですねぇ。 クソモンス化する可能性は正直否めないからうまいこと落としどころ作ってほしいわ
いくらコラボでもユーザーは再現度より楽しさ求めてるってとこ理解しててくれればいいけど 考察用にどうぞ
https://ffdic.wikiwiki.jp/モンスター/【ベヒーモス】#FF14
https://ffdic.wikiwiki.jp/モンスター/【キングベヒーモス】
上がFATEの方で下がクリタワの方
どっちかわからないので両方張っときます
ここで役に立つかわからないけどNG対策
https://wikiwiki.jp/hakkisi/スレオン補助ツール >>96
まあさすがにどんな状態からでも瀕死ってのはモンハンに合わないだろうし
高威力だったとしても普通のダメージではあるんじゃね ベヒーモスはハンターを喰らう姿が想像できるが
リオレウスは光の戦士達にボコボコにされる姿しか想像出来ない
てかハンターにもボコボコにされてるし
こっちからはテオでも送った方が良かったんじゃないかな? 辻本曰く滅茶苦茶してくるんだろ
俺はそういうの期待してたぞ歴女も歴戦王キリンもクリアするのヌルい >>97
昨日の放送では8年前にスクエニとカプンコの開発でモンハンP2ndGをやって、カプンコ開発が死にまくった時から仲良しになったという話だった
コラボは正確にはもっと最近焼肉で決まったらしいよ 14側て敵空飛んでても関係ないからレウスのウザサが活かせないな
空とんでるレウスのうざさを味わってもらいたい >>107
バフ「近接攻撃無効」ならたぶん仕様上つけられそうだから飛んだらそれつけるんじゃないかな >>106
なるほど
やはり吉田の嘘だったわけか、どうしようもない男だな。 >>95
ツインタニアみたいな感じか?あいつのフェーズ2は火の玉の檻みたいのあったよな
最終フェーズは火の床設置4連とかあったしダイブで場外即死とか
DPSチェックでリオレイア倒せないとワイプ
翼破壊が遅いと飛びまくってバフ溜まってく感じ
火傷デバフでタンクスイッチ
こんなんかなぁ? >>112
なんでエアプでそう得意気になるのか・・・
攻撃の火水土風雷氷の6属性は存在してる ベヒーモスてモンスター登場させた位だし
ベヒ素材からオリジナルベヒ装備とか作ってくれんかな >>107
FF14にはカータライズって技があってだな、主にドラゴン系の敵が使ってくるんだが
「PTメンバーランダム1人目掛けて場外からブレス吐きながら突進、ボス本人がやってくる場合はその間は手出し不可」なんじゃ
某難関コンテンツで光の戦士を屠りまくった技なんで多分この類いは来る(確信)ワールドツアーから派生で突進とかも想像付くわ >>114
一応属性防御としてのステータスはあったのよ。ほとんど利用するプレイヤーがいなかったから、別ステータスのセーブ枠に使うために削除された
だからFF14は攻撃属性はあるが、属性耐性がないからすべての攻撃が基本的に軽減されずに通るようになってる 報酬は期待してもいいとか言ってたから見た目も性能も良いの期待してるがどうなるか こんなのに何年も粘着されてアンチ活動されるとか
逆にスゲーなって思うわw >>115
タンクスイッチは急降下毒爪かなーと思ってた
スタンも入るだろうし FFは知らんけど新規モンスターとして受けとるから問題ない >>114
マジレスすると14は攻撃属性はあっても属性耐性は飾り
普通のゲームじゃありえないから「え?」って思うかもしれないが、もしそのままあったら属性の数だけ装備持ち歩いたり黒魔道士だけアクション数や負担がおかしいことになるからっていうバランス調整上の都合
ただ特定の属性に対する耐性上昇或いは低下っていうのはギミックとして用意されているので、防御側で活かされることはある
属性を削除っていうのは以上の都合でプレイヤーの属性耐性パラメータが死んでたから消したってだけ >>116
なんでエアプ扱いされてんのかしらんが機能してねーの
属性マテリア付けても分かるくらいダメージ減ることなんてなくて機能してなかったから削除されたの
ないようなものまであるように語るのがほんとやべーな 一応極ガルーダだけは即死級全体攻撃を凌ぐためのバフの効果が「風耐性大幅アップ」だった、と属性が利用されてたんだけど知ってる奴は少ない
今は普通に被ダメダウンバフに差し替えられたのかな >>110
吉田「風圧で弓もファイアも届かなくしました^^」とかなら普通にやりそうだし普通に無敵つけてきそうだけどなw
ギルヴェガノスを端緒にモンハンみたくモーション見て回避ってバトルも結構増えたから割とそのままの再現でぶちこんできそうな感じはする テンパはこうやってスレを乗っ取ります。
わかったでしょ?こういうヤツらなんですよ。 やっぱりコラボって歌うなら武器や防具もいいけど敵を輸入してくれるのが良いよな時間かかっちゃうのかもしれんが これMHW側はいままで古龍ばかりでしたが牙獣種で強力なモンスターがやってきます!って認識で
FF14側は新たに【リオレウス征竜戦】が楽しめます!って認識
別に誰も損してないというか、みんな普通に楽しみじゃない?
なんで発狂してるのいるの? >>128
ちゃんとまだ機能してるしタチコマの火属性耐性ダウンとかも生きてるから安心して
あまり14の内容語るのはスレチだからこの辺にしておこう 動画配信日
スカルレイドだ
配信開始するから
良かったら見てください
それからチャンネル登録お願い このベヒーモスの骨格使えばいろいろ別のモンスターとか出せそうだよね >>135
骨格はともかくジンオウガは体型が逆三角形だからかなり期待できるよね
PS4のグラで戦えるとかおらワクワクすっぞ 装備だけど14のPvP装備にキングベヒーモスシリーズがあったな、結構ゴツかった記憶がある >>132
モチベーションがどこから湧いてきてるのかは分からないんだけどFF14が新生した頃からずっとアンチがいるんよ…
IP無しスレの方では本当にお騒がせしました
>>133
プレイヤーのパラメータとしては用いられなくなっただけで内部にはまだあるのか、すまんかった でももしジンオウガ骨格だったとしたらベヒがお手すんのかな
距離取るのにあんな俊敏にシュバッと飛んでくベヒっていろいろ無理ありそう >>119
>>124
???いや全く意味が分からない
ファンタジーの世界で炎とか氷の属性無いとかそんなことあり得ないだろ
むしろそういう原始的なとこを世界観の基本にすんじゃねえの
キリンに耐雷着てダメージ軽減とか無いわけ? 武器来るなら公式で色々な絵とかで使われるZWかなぁ?
片手剣:アルマス
双剣:吉宗か佐助の刀、大穴でスファライ
大剣:ノートゥング
太刀:侍わかんね、暁のボスの王子のとか何か回転しててmh に合いそう
弓:アルテミス
ボウガン:デスペナ、アルマゲドン?(貴公子はわかんね
スラッシュ、チャージアックス:ラグナロク(斧)
ランス:グングニル
ガンランス:帝国のネールとかの武器にガンブレードみたいのあった記憶
笛:タイラス
虫:リリスロッド とりあえず14ユーザーは情報落としてってくれればそれでいいよ
ワイらがやるのは妄想とイメトレ対策やw >>142
太刀はFFシリーズでなら正宗とか菊一文字じゃね 基本的にジンオウガの骨格でモーション流用すると過程するなら帯電モーションがメテオとかになるんでねーの MHWを食うような装備は極力さけるから防具だけじゃないかな
あと増えると色々もんだいあるよ >>139
いやだから機能してないんだっての騙されんなって
ガルもそいつ言ってるタチコマの話も即死ギミックの一部で
装備で耐性上げて回避できるとかそういうのじゃねーのよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています