【MHW】FF14コラボ実装
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>217
ですよねえ〜
その前のとこでも虚無感あったわ
レベリングダルいし >>220
嘘
面白い
でもまぁスレチになるんで
たしかに戦甲は糞だが
でもカプコンの女キャラの身体っていいよね >>221
どっちだよ!
ポーンの体付きドスケベにしたわでも基本的にゴリラみたいな顔でアホだったけど
こんなこと話してると突然FF14やれとか言われるんかな >>209
そうだな、次のコラボスレは情報が出揃ってからでいいかもね
まあ、またIPなしで立てる人がいそうだが 14やるくらいならDDONやったほうが何倍も楽しめるだろうけど
MHWみたいにちゃんと三次元的なHit判定あるし乗りや弱点部位あるし
エンチャント込みで属性もあるし MHW→FF14は確かにあまりおすすめしない
ゲームで得られるカタルシスとかゲーム性とかそこらへんの構造が違いすぎてかなり人を選ぶ
FF14からMHWに行くっていうのが多いのはモンハンのゲーム性が一貫してるからだなって思う
まあそれも込みで「新規獲得を目的にしないコラボ」なんでしょ、互いの開発者がそれを一番良くわかってる ベヒにも色々おるが、カイザーベヒンモスだったら楽しそう。
実装当時は何十人と周りに群がってる冒険者を一瞬で何度も殲滅してた
広範囲の即死メテオとかむねあつや ff14の戦闘の特徴って床が光るだっけ
モンハンだとどう再現されるんだろうか
ボスによっては光る床から全員逃げる、一人だけ喰らう、全員で喰らう、攻撃ごとに決められた人数で受けるとかあるらしいが… >>232
全部やってるけどあんま好きじゃない
PSO2もそうだがハイスピードバトルの弊害というか重力や殴った時の手応えが希薄
DDONがいいのは殴った時の手応えやダウン奪った時の爽快感
時にはもっさりと言われるが俺はそのもっさりを愛す >>231
全部正解でそれがFF14の特徴ある戦闘だけどモンハンとは合わないからせめて予兆表示くらいかな 遅くなったけどスレ立て乙
14もMHWも楽しんでるから今回のコラボは純粋に嬉しいわw GEはburstで奇跡のバランスができたけど2で何事も無かったかのように死んだ
2RBは更に色々死んだ DDONはマルチ回りもユーザーの意見聞いて真摯に改良してたなって
ワールドの惨状に当たれば今になって思う
辞めたし戻る気無いけど 結局テンパ以外は悲しみにくれるコラボでしかない事がはっきししてしまった訳です。
スクエニならFF11やDQ10と選択肢があったのによりにもよってFF14を選んでしまったのか…
辻本さんにも何らかの処分必要じゃないですかね。 あーあ板荒らし始まったよ
14のしょうもない話題のスレばっかになるぞ >>231
モーション見て避ける攻撃あるけど、基本的にそっちのがライトちゃんには厳しいのが現実 ff14のベヒーモスってレイド?フィールドboss扱いなんだな
レウス良かったな落とされないぞ これMHWでいきなり頭上にアイコン出たり、ハンター同士が線で繋がれたりするのかな? ゆーてベヒーモスは14にかこつけたFFシリーズコラボだろうし、11やらの特徴も引き継ぐんじゃない?
11のはバックアタックもあったよね確か 11のベヒは実装早かったから雑魚
特に変わった技もなかったと思う
KBならメテオで死屍累々だが ff11のベヒーモス戦見てきたら懐かしい気持ちになったぞ…
チャットログの今見ると恥ずかしい語尾に「タゲられたああああ」とか、引き撃ち戦法とか周りの強mobを分散させる為の移動とか…… FF14コラボだというのに自然と出てくる辺りは流石だなFF11
どこにでも元プレイヤーがいる 11出しといてあれやが今は14プレイヤーだけどねw
ベヒーモスもリオレウスも楽しみなんじゃあ〜 11のキングベヒーモスは見物客までメテオで皆殺しにしたらしいね
ハチャメチャ感あるのは黎明期ならではの話なんだろうけど FF14てコラボした作品の責任者がゲーム中に登場してるみたいだが辻元Pも登場するのか?
今までFF14の吉田P、妖怪ウォッチの日野社長、FFTの松野氏が実際にゲーム中に登場したらしいが
でもFF13、FF11、牙狼のコラボ時は責任者がゲーム中に登場してないみたいだからぜひこっちのグループにしてくれ
いくらコラボとはいえゲーム中に開発陣登場は白けさせてしまいそうだ ベヒーモスだからって装備もベヒーモスにこだわらなくてよくね?
まあベヒーモス素材から金属鎧出来るのもどうかとは思うけど
普通にAFとかにしてほしいわ AFだとどのジョブだすかで不公平感でるからまずないだろうな 辻元も言ってたけどベヒはMH仕様にしてあるんだろ?
だからこそ角も折れるし尻尾も切れる
ハンターさんの頭の上にマーカーとか線で繋がれるとは心配しなくていいんでないかな
逆にレウスは14仕様になるからワールドツアー対策にフィールドに閃光玉置いてあって飛んだら起動とかそのいうギミックがあるかもしれない
あと上の方で誰かが書いてたけどカータライズは絶対あるだろうなw ベヒーモスの皮剥ぎ取ってそれ使った鎧なんじゃないかなモンハンのモンスターとして出すなら
チケット集めがあるならAF何種類かってのもやれるだろうけど
でもまあ竜AFで操虫棍はやってみたい 正直あんま好きじゃないんだよなあ14ベヒーモス装備
ベヒーモス装備にするなら新規デザインでモンハンっぽくしてほしいな
14のはいらんしスーツみたいなネタ装備もいらん 14メインビジュアルは戦士AFってイメージがある
MHにも合いそうなグラじゃね?
武器もラグナロクだぞ! 14ベヒんもスから予想するに動きのイメージはあまり動き回らないジンオウガタイプ
技はクシャとキリンとテオ足したような感じだろうな
AoEの形から見てクシャの四方竜巻キリンの正面電撃テオの爆煙とブレス型の攻撃がそれに近い
まあどうなるかはわからんが楽しみ 実はベヒーモス最初に知ったのキングダムハーツとは言いにくい >>262
FF14のラグナロク(斧)で喜ぶのはFFシリーズまともに遊んでない直樹ファンだけ
FFシリーズファンからさんざんネタにされた話だ 竜騎士装備が操虫棍で実装されないかな、竜騎士って言えばジャンプだし バハムートだって召喚獣のイメージ強いけどFF12だとラスダンで空中要塞バハムートになってたような
シリーズで多少の変化はあってもおかしくない? コラボのベヒーモスは色のついた床を避けたり頭にマークが着いたら皆で頭割りしたり一人受けしたり
謎の塔が生えてきて乗ったり変な線と繋がったり
視線切ったりする戦闘かな スキルなんとなくネルギガンテ装備と似たような感じになりそうなイメージある
面白い専用スキルとか出たりしないんかね >>270
というよりキーワードとかだけ共通でシリーズごとにいろいろ違いがあるのがFFの特徴だと思う >>229
FF15が出てるのをこの板で知った。
FF11もFF14もやってない。他は結構やってるけどねFF。
スクエニで唯一やったオンラインはDQX。
アブトノス2時間狩るのを1週間日課として続けるみたいなとこが合わなくて、
スクエニのオンラインは俺には合わないと悟った。
近作のモンハンもちょっと似たとこあるけどね。 コラボ武器で大剣はバスターソードと太刀は正宗が来る!
バスターソードはスフィア穴が2個あるからスロット2の大剣になる!
でもそういえばもうバスターソードって同じ名前のがあるか・・ >>271
床と視線切りは有るかも。似たようなの既にあるし。
が、頭割りマークと線と塔と破壊必須オブジェが出たらもうFF14化待った無しやな。 モンハンもロット形式のドロップ装備でギスギスしようず >>276
14のベヒーモス系のモンスターは岩が落ちて来てその影に隠れてメテオを避けるってのが様式美みたいにあるから
それは絶対入れて来そうな気もする >>277
最悪、頭割りや線やサンダーやアラガンロットをやっても良いがロットだけはやったらあかん。レア珠のロットとかギスギス待った無し! ロット制ってのがよく分からんけど報酬が決まっててランダム配分みたいなこと? >>278
岩が単純に降ってきてそれに隠れるならありかもしれんが、FF14みたいにターゲットが決められるとかだと近接死亡だな。 >>280
サイコロ降って高い目を出した人の総取りです(´ω`) >>280
例えば4人で鑑定武器が1つだけドロップして
サイコロ皆で降って一番デカい値だした人が持ってく
負けた人は倒しなのに何も無し >>282
>>283
それはきついな俺は装備も装飾品も大抵揃ってるけど結構辛いなこりゃ絶対真似るべきじゃないわ ロット制以外にFF14の悪いところは他の人を巻き添えにするところ。
誰か1人でもダメ食らったら全員が大ダメ食らう。
プロデューサーの性格の悪さがこれでもかと言うほど盛り込んであるのがFF14です。 FF14に限った話じゃないが最近のオンラインゲームはプレイヤー同士の喧嘩を
誘発したがってるよね
MHWは基本ソロ設計だから本当に平和に楽しめたよ >>286
連帯責任なのか。それは確かにギスるかもな。 >>286
お前マルチでひとりが3乙すると全員クエスト失敗になるモンハンディスってんのか >>276
視線切りで思い出した「FF14勢でMHWやったら全員ツィツィヤックに尻向けて気絶した」って話すき
>>284
まあそれをカバーするために「参加者全員チケット的アイテムが入手出来て、一定個数集めるとドロップする可能性のあるアイテム1つを選択して獲得できる」って仕組みが標準装備されてるんですけどね
必要ポイント膨大でもいいからレア珠狙い撃ち出来るシステムはMHWにも欲しいぜ >>290
最低保証あるのかそれは有能だな
どのゲームにも実装してほしい機能 マムタロトもチケット集めて好きな武器と交換が欲しかったな
運任せの周回は辛い 出た装備品の奪い合いではあるが確定で装備品そのものが出るのがモンハンとの相違かな
まぁ自分のジョブの装備品が出るかはまた運の世界だけど 要らん英雄10個と任意の英雄1個と交換して欲しい。
英雄30個あっていまだメイン武器の英雄0の俺。
HR300までには出るのかしら。 このコラボことクロスオーバーのベヒーモス、新モンスターが増える事にやるサブストーリー感あるイベントとかどうなるんだろう? 全員ベヒ戦だけシフトブレイクして召喚獣クルルヤックたん
にクルキックとクルメテオするしかない >>297
異邦の詩人が現れて、クエスト解放する。 あとFF14のロット制に関して>>282-283が意図的に伏せてる部分として「その装備を使えるプレイヤーが最優先される」ってところは説明しておきたいね
出た装備を使える優先プレイヤーがダイスを振り(1人しかいなければ振るまでもなく確定)
優先プレイヤーがそれを既に持ってたり優先プレイヤーがいない場合に残り全員でダイス勝負
「弩の龍脈石が出たらボウガンでクエスト参加した人が優先獲得」みたいな話
MHWの話からは離れちゃうけど誤解だけは解かせて グラブルのディールで選択するのは自発者が優先みたいなお約束的なものか >>301
そのルールはこの前のアプデで追加されたステージでは適用されないと聞いたが >>300
総司令がギルド本部に報告しないことを祈る >>303
不評だったから昨日のメンテでさっそく適用されたぞ >>303
優先無しルールは「最初から試験的な導入であると告知した上で」「極一部のコンテンツでのみ」何週間か試験運用されたけど、不評の声が多かったらしく昨日の修正で撤廃されたよ ロットシステム懐かしいな。
昔、FF11のデュナミスで赤AF2頭の熾烈なロット勝負でヒリついたもんだが
14にもあんのかあの機能は。
場合によってかなりトラブル起こすんだよねアレ。 >>301
意図的に伏せてること残念ながらまだまだある。 10で止まってるオッサンだから
お前らが何を言ってるのか全然わからん ゴミコラボなんてやらなくていいわ
もっと過去作のモンスター全部実装しろや >>313
本音はそこだよな
地盤固まってないだろワールドはまだ >>307
現役勢だけど最近ロット詐欺してトイレ行ってたら取れたって発言した人が顔とバンドと実家の場所とか晒されてたよ FF14よりFF1〜3とコラボして欲しいのは少数派なんだろうな… 1〜3のリアル世代って今何歳だよ、ファミコンだろ?
モンハンのメイン層ってもっと下じゃないの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています