転身の装衣 弱体化するべき
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転身の装衣を修正アップデートで弱体化するべき。
性能が壊れすぎ。
最後のラッシュ時の緊張感など壊しすぎ。
回避率の採用 最初に30秒:70% それ以降は50%にするべき。 てか装衣効果時間切れたらやぶれて脱げるようにしろよ 開発自身が強いって太鼓判おして実装してきたんだから弱体なんてするわけないやん 野良入るとまっ黄っ黄になって、なんだかなぁとは思う
それぞれのモンスに合った装衣で立ち回り…とかなら面白いだろうに、全モンス無敵なんだもん
何も考えずに無敵スターになるものはモンハンには不必要だと思う 最も使われてないのってなんだろうな
滑空 免疫 耐水あたり? >>75
免疫はハザクに着ていく
滑空はギエナとか追うのに使えるし耐水は水場で役立つ
化合だけは着たことない βの時に危惧してた不動は結局格下狩り用や玄人向けだったが
最後になって大味なのが出てきたなって感じ >>80
現状で考えたらどうだ?
当初は見かけたけど今じゃ耐瘴つけてるかウチケシ使ってるかもはや解除しないかのどれかじゃない?
今はあんま解除みない気するんだよなぁ
>>79
化合は状態異常武器使ってる人で見たこと有るな
ガイラ麻痺太刀とか爆破弓双で使ってるの見たこと有る >>82
ID変わってるけどマルチハザクで弓使うときは俺自身が免疫と解除使ってるからなぁ
耐瘴入れる隙もウチケシ飲んでジャーキー食ってって時間も無駄に感じてな
化合に関してはすまんがワールドで状態異常の必要性を感じたことがないんだわ
とにかく死なずにひらすら火力で殴ってりゃ終るだろっていう暴論で立ち向かってるからかな >>84
俺のID変わってんのか?って何回か見直したわ
使用率高いものは転身不動強打回避達人癒やし耐火あたりだろうけどなぁ
まあ確かに化合はなぁ…
隠れ身は環境生物だのストーカーだの使えるし
何気に転身でたから体力使う人は減ったのかな 話題の弓弱体化といいプロハン様の多いことだな
弓はともかく、転身なんかは嫌なら縛ればいいだけだろうに
それともぼくはむずかしいげーむができるからすごいんだ!もんはんはむずかしくないとだめなんだ!
とでも言いたいのかね? 体力は火事場やるとき使うといいぞ
なお火事場がクソ重い模様 ネギに転身着て正面で脳死ボタン連打してたらネコパンチ連打されて死んでわらた
これの登場でプレイスタイルすげー雑になった まぁ弱体じゃなしに攻撃アップやら会心アップとかの装衣追加するだけでええわ
上級者はそれ、雑魚ハンは生存系で差別化できるし 装衣使ったら報酬半減でいい
あくまでクリア出来ない人のための救済措置で 転身に限らないよな。
装衣そのものがチートみたいなもんでしょ。 使いたければ使えばいいし、使いたくないなら使わなくていい。
pvpじゃないゲームの仕様でどーーーーしてそこまで弱体化に拘るん。 何でもかんでも規制したがるPTAのおばちゃんスレはここですか? 使わなきゃいいじゃん、てのを単なる煽りとして使うなら分かるが、これを字義どおり提案としての意味で言ってるやつは知的障害かアスペルガー疑ったほうがいいぞ 俺も装衣いらん派ではあるが、長い目で見るとこういうのは必要だろうとは思う
ワールドで新規や復帰組が増えた
そういうライト層にも今後のシリーズを支えてもらうには救済措置があった方がいい
自称プロに合わせて廃れたゲームは腐るほどある
あとは実装の仕方かな
一定時間経過すると使える特殊アイテム的なのにすれば、初心者救済に特化できそう 知的障害とかアスペルガーを煽りに使うとか人としてどうかと思うが。 あと滑空と化合は便利だぞ
滑空は乗りまくりたい気分の時に使うと乗りまくれる
試してみ
化合は近接で状態異常使う時すごい勢いで状態異常に出来るチートアイテム
あるのとないのとだとかなり違う 自分はプライド()があるから使わないけど 使ってる奴らは自分より楽して狩ってる! 許せない!
が本音でしょ?w 本当のことを言ってごらんよw 装衣はあってもいいけど、
そのうち装衣ありきの調整されそうで怖い。 効果時間終わったあと武器しまうと勝手に脱ぐのやめて 初心者救済装衣なんだからいいだろ
玄人は使って無いだろうし
オンラインで初心者が死ににくくなって良かっただろ?
それともクエ失敗がお望み? ぽこすか死ぬのは装衣のありなしじゃなくて、防具を強化していないからだと思うの
クエスト受注時に防具が最大強化じゃなかったらメッセージ出すようにした方がいい
そのくらいしないと防具が強化できることにやつらは気付かない
元を正せば、強化周りのUIが取っつきにくいのが原因だが オートブシドーだもんな
要するに無敵
と思ったら王キリンの頭突きは発動なしでガンナーだと結構痛い
転身着て死亡とか笑えん 転は尻餅のけ反りなどの小ダメージは回避しないよーぐると 使うと報酬なくていいんじゃね。
クリアできないクエ限定で使うとか。 回避のソウイの方がやべーだろ、適当に×押して火力特盛とかよ
転身はブシドー中は何も出来ねえし、不動は連撃でしぬから使わんわ 並ハンなら回避で火力上げるよりも
転身で手数増やした方が強い 歴戦王見越して意図的に実装したのに弱体化とかアホじゃねーの すまん弓だけど転身なんて使ってる余裕ねーわ
会心煙筒と強打or回避が鉄板すぎてな
会心使ってる雑魚てどんな組み合わせでつえーつえー言いながら糞遅いタイムだしてんの? 例えば太刀使いとかなら安全に兜割り使えるから火力に繋がるのかね
多くの武器種にとっては回避の劣化だけど >>113
どうした
至極全うな意見やん
図星疲れてイラついたんか >>114
内容ちゃうわ。言い方、マウント取り。
いちいち鬱陶しい物言い。 転身やな
つまらん揚げ足取りしかできんってことは
正論過ぎてぐうの音もでないとアピールしてるもんやで >>116
イキリ大学生って感じがするわ
人数多い時だけ態度でかそう >>119
確かにそんな感じやろな
まぁここないるのなんて大体そんなもんやろ 強いか弱いかが全て
そもそもモンハン(笑)で難しい武器なんて1つもない全て底辺レベルで簡単だからイキるもくそもない 俺はランスだから転身使わないけど
今のままで他人が転身使ってても何も困らないけどな
逆に野良で死ぬ奴が少なくなるから逆に良いと思うが 縛りたいなら自分でPT作って勝手にしばればええのになぜ他人に強要するのか 最近マシになったと思ってたのに
転身任せの脳筋バーサーカーがまた増えてるんですが
特に外人
転身切れた途端、気付かずバタバタ死んでくわ
多頭クエだったんだけど歴戦ガロンやら通常バゼルごときに4乙かまされるとは思わんかったわ 転身使っても3乙だらけのオンを見るに、もっと強化が必要だと思います 自分は転身無くて倒せた。他の奴らは転身使って倒せた。他人と比較して無くせ言ってるようにしか聞こえないな。
与えられた物を使うか使わないかはユーザー次第だろ。 マルチ事故率格段に減るから必要
ソロは必要ないから使わなきゃいいだけ 下手でもクリア出来るってお手手繋いでゴールみたいなゆとり感 装衣は辻がカッコいいと思ってる自信作だしな
下方は無かろう
閃光も意識高いプロハンなら縛ればいい話だったが
自信作のモンスターが羽目殺されるのが悔しいから閃光縛ったものな 1回使用するのに10万z必要とかにしとけ
マルチゆうたは無事始末出来る 多分gでは何かしらの対策はしてくるだろうね、時間、効果減少か、使えないとか 上の方で言われてたけどライト層、新規層を大事にするなら救済は必要だよね 10ミリオン目指すなら
国内だけで済んでたころなら難易度上げてもよかっただろうけど psは闘技チャレクエ、普通クエだってプレイ動画で注目浴びることが可能
実際本当に上手いひとは緩いのなんの言わず動画で実証
それに上で書かれてるけど自分で縛れば済む話 極論
使いたくない奴は使うな
使いたいやつだけ使え
愚痴ってる奴は要望でも送っとけ頭ハッピーセットかよ 装衣に頼りまくってるくせに「〇〇弱すぎ!」だのなんだのイキリまくってるゴミゆーちゅーばーやら公式リプ欄やらツイカスのクズにムカついてんだよな?>>1は
わかる、わかるぜその気持ち しょーがねーわなモンハンなんかPvPのゲームでは勝てない奴がやるゲームなんだから >>142
どこが?
規制に躍起になる、なんて有り触れた部分しか重なってないよ? いいじゃんか
何がそれでダメなんだよ
いやならやめたら? ライト層救済ならオートガードの回避版で良かったやん
下方するしないは置いといてぶっ壊れ性能なのは確かだと思うけどね 強いけど弱体するようなものでははない
ただなんでこんなの実装したんだカプコンという気持ち 不動に歴戦攻撃アップで調整したのと同じ方向性で調整するよ 不動はダメージ自体は受けてるけど転身はダメージ受けずに回避できてしまうからね
装衣着てる間はほぼ無敵みたいなものだし導入すべき装衣では無かったのは確かだと思う
でも皆平等に使えるものだし使用すると楽だからあるものは使うけどね >>151
ちまちまだけど凄い勢いで体力が減ってくダメージを貰う攻撃とかな
ナナのスーパーノヴァとかがそれに近い 大剣だと溜キャンセルされるから転身に頼ってると火力が落ちるな
強なぎ払い?にも直接繋がらないし
ゴリ押すならたぶん不動の方がいいまである 確かに導入は失敗だったとは思う。
でも使用はする。
なぜなら、使用しないのは言い換えれば
敢えて体力を半分に減らし危険状況を作り戦うのと同じと考えているから
今更無くすのはできないだろうから弱体化か、モンスターの攻撃力UPとなるとは
思うけどね。 正直最初転身の画像と説明の大ダメージを回避
って見たときは
テオノヴァだのネギダイブだのの必殺回避用で装着後一発とか回数制限で効果切れると思ってた
それなのに蓋を開ければ殆ど転身効果現れるし時間内何回でもヒラヒラするからぶっこわれ導入したなと思ったわ
まあ転身ある事で体力増強ぬいて火力装備に変えられるから有り難いけどね
殆どは強打達人しか持たないが 回避動作ができるときじゃないと自動回避が発動しないって改善にしたらいいと思う 近接皆して転身してるとぴょんぴょん常にしててうざったいな 転身持ってる時は受付嬢を不細工にするって案はどうやろか >>160
いいですね。
麻痺でも寝てても回避するから壊れすぎ。。。 コンボして戦っていく武器とは相性悪いよね、大剣チャアク太刀あたり。例外として大剣はエリアル中、太刀は兜割中はええかど。チャアクはほんま相性悪いと思う。 >>165
チャアク相性悪くはないと思うけど。超出ブッパマン出来るし。 ヘビィで転身着てるとすげぇ助かる
普通は回避行動とれない、撃った瞬間やリロード中でも回避発動してくれる このゲーム、ゲーム難易度の選択がないから
武器や装備で難易度をプレイヤーが決めれるようにしたんだろう。
近接と遠隔で明らかにゲーム難易度違うし。
転身もその一つじゃないのかね。 ナーフ要望厨キモいな
運営公式がこの実質アンチの策略に乗せられないことを願う
要望受けてナーフなんてポンポンしたらゲームそのものの寿命が縮まるだけ
ナーフするのではなく他を強くする
装衣なら他装衣かモンスターを、武器なら他武器をってな具合に バランス云々言ってる人は装衣自体着るなよ
許されるのなんて陸珊瑚の移動用滑空くらいだろ
それに性能的には転身より以前からある強打回避達人の方が酷くて特に強打は現状でも一番強いと思うよ 性能云々より見た目がイヤだわ
なんやあの金色軍団は ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています