転身の装衣 弱体化するべき
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転身の装衣を修正アップデートで弱体化するべき。
性能が壊れすぎ。
最後のラッシュ時の緊張感など壊しすぎ。
回避率の採用 最初に30秒:70% それ以降は50%にするべき。 不動はダメージ自体は受けてるけど転身はダメージ受けずに回避できてしまうからね
装衣着てる間はほぼ無敵みたいなものだし導入すべき装衣では無かったのは確かだと思う
でも皆平等に使えるものだし使用すると楽だからあるものは使うけどね >>151
ちまちまだけど凄い勢いで体力が減ってくダメージを貰う攻撃とかな
ナナのスーパーノヴァとかがそれに近い 大剣だと溜キャンセルされるから転身に頼ってると火力が落ちるな
強なぎ払い?にも直接繋がらないし
ゴリ押すならたぶん不動の方がいいまである 確かに導入は失敗だったとは思う。
でも使用はする。
なぜなら、使用しないのは言い換えれば
敢えて体力を半分に減らし危険状況を作り戦うのと同じと考えているから
今更無くすのはできないだろうから弱体化か、モンスターの攻撃力UPとなるとは
思うけどね。 正直最初転身の画像と説明の大ダメージを回避
って見たときは
テオノヴァだのネギダイブだのの必殺回避用で装着後一発とか回数制限で効果切れると思ってた
それなのに蓋を開ければ殆ど転身効果現れるし時間内何回でもヒラヒラするからぶっこわれ導入したなと思ったわ
まあ転身ある事で体力増強ぬいて火力装備に変えられるから有り難いけどね
殆どは強打達人しか持たないが 回避動作ができるときじゃないと自動回避が発動しないって改善にしたらいいと思う 近接皆して転身してるとぴょんぴょん常にしててうざったいな 転身持ってる時は受付嬢を不細工にするって案はどうやろか >>160
いいですね。
麻痺でも寝てても回避するから壊れすぎ。。。 コンボして戦っていく武器とは相性悪いよね、大剣チャアク太刀あたり。例外として大剣はエリアル中、太刀は兜割中はええかど。チャアクはほんま相性悪いと思う。 >>165
チャアク相性悪くはないと思うけど。超出ブッパマン出来るし。 ヘビィで転身着てるとすげぇ助かる
普通は回避行動とれない、撃った瞬間やリロード中でも回避発動してくれる このゲーム、ゲーム難易度の選択がないから
武器や装備で難易度をプレイヤーが決めれるようにしたんだろう。
近接と遠隔で明らかにゲーム難易度違うし。
転身もその一つじゃないのかね。 ナーフ要望厨キモいな
運営公式がこの実質アンチの策略に乗せられないことを願う
要望受けてナーフなんてポンポンしたらゲームそのものの寿命が縮まるだけ
ナーフするのではなく他を強くする
装衣なら他装衣かモンスターを、武器なら他武器をってな具合に バランス云々言ってる人は装衣自体着るなよ
許されるのなんて陸珊瑚の移動用滑空くらいだろ
それに性能的には転身より以前からある強打回避達人の方が酷くて特に強打は現状でも一番強いと思うよ 性能云々より見た目がイヤだわ
なんやあの金色軍団は >>169
出る杭を打つ方が手間がかからない
それだけ弄ればいいからな
転身は別にそのままでもいいと思うけど
必ずしもノーダメージじゃないし キリン王で雑魚どもが金ぴかひらひらしてるのを尻目にシャレオツな装備のまま戦う俺かっけえ!って思ってるんでこのままでいいです
おまけに雑魚が乙ってクエ失敗するリスクまで下がって万々歳っしょ
少なくとも俺は使う気もディスる気もないわ >>176
誰も気づいていません。
ただ単に装備できないだけだと思ってます。 >>177
実際はなんとも思ってない
自意識過剰な人大杉 くだらないことをageて言われても説得力に欠けるな >>158
閃光状態だと戦いにくい武器があるので…
正直に言えよアホと思いました ブシドー・絶対回避
簡単すぎだろ糞
転身・不動
………いいんじゃないか
この違いは何故なのかwしかも転身と不動はブシドーや絶対回避と違ってデメリットなしのオートで避けますタイミングなど感がえる必要ナシ糞じゃね >>177
アホかお前w
誰も気付いてないとかありえないだろう
他でもない、やってる俺自身がいるんだからさ
そもそもゲームのおしゃれや縛りなんて自己満足じゃないの? オンオフの差が顕著だから金ピカにしたんだろうな
効果切れに気付きやすいように >>182
デメリットが無いから皆使えるからだろ
デメリットが嫌で使わない奴が簡単とか煽ってたんだよ
あとワールド自体がヌルゲーってのもある 転身は麻痺 睡眠でも回避するからな。
少し性能壊れすぎでは。 時間で使用限定されてるんだから弱体化させる必要無いと思うけどな
それに使う使わないは個人の任意だからなあ。壊れ性能でおもしろくないというなら
使わなければ良いだけでは?としか言いようがない プレイヤー間で売買やそれに近い制度、あるいはPvPでもあるならまだわかる
強すぎる装備で弱い人も希少な品を得られるようになったら市場のバランスに関わるからな
でもモンハンの他プレイヤーって究極的には大きなオトモでしかないからな
マナー云々はさておき、事実上のNPC扱いじゃん
自分が使わないのは分かる
頼ってる他人を雑魚呼ばわりするのも分かる
でも使うなとか使えなくしろというのは動機からして分からん
転身前提の(転身以外で耐えられない)攻撃が出たら怖いから?
仮にもアクションゲームメーカーがそんな真似するわけがないし、自分の技量が追いつかないと思えば自分もプライド捨てて解禁すりゃいいんだしな 回避したとき無様に倒れ込むくらいの仕様で良かった気がするがもう遅い >>190
そりゃちょっと酷くないか…
ガッツポーズがいいよ 嫌なら使わなきゃいいだけなのにやっぱキッズ多いなぁこのゲーム >>1
特殊装具を1枠埋めるという重大なリスクを負ってるんだが?
お前ら火力馬…転身の要らないプロハン様は大好きな達人の煙筒や回避の装衣を使えばええやん
転身使用派はそれらを我慢せんといかんのやから十分やろ 回避成功でガッツポーズはありだな
程よく不便になるし、そもそもあれはソードマスターの先生の動きを模して作られたって親方言ってたやんw 現状どの武器でも弾くネギ黒棘を破壊できるすげー人だぞ ナナの必殺技を転身で受けたらずっと転がって何も出来なかった 昨日もモンハンしたけど、
転身の金ピカ使用率は100%だったね。
転身使わないのが美学っぽいこと書いてあるけど
それは敢えて弱い武器 弱い装備でプレイすることになるから
少し違うとおもうけどな。
俺も導入は失敗と思うけどな。 ランスで最初から転身きてガンガン攻めてたやつ転身切れた瞬間カード突きしかし無くなって笑った 正直ランス程、転身要らねぇ武器はねぇ
手数が減ってしょうがねぇよ わかる
ガ強ガード前提にしてるからランスでダメ減らす系の装衣ほとんど意味をなしてない
保険に着るには効果時間短すぎで円筒安定だわ
回避ランスは試してないけどどうなんだろう あれ発動するのは食らうときだけだからガードやマニュアル回避してれば攻撃中断されたりはしないよ
手数が減るってのは本来食らってるタイミングなんじゃないかな
不動は知らん ステップ武器はわざとくらって機動力にする
転がった後に普通に攻撃できるし 転身コロリンしてる時間とカウンター、パワガ
してる時間じゃ明らかに手数が違うだろ
転身なんて着てないでカウンターで張り付けよ 太刀だけど気刃繋げられないのが痛いわ
不動>転移だな、何だったら不動×2で良い マルチでへたっぴに乙られたくないなら
そんなこと言わんほうがいいんじゃね >>26
的確
貴女みたいな美人で聡明な人がなぜソープで働くんだ こんな仕事やめなさい!!
って言いながらfull勃起でマンコ見ながらほざく奴ね 危険な位置で攻撃できるから強いよな
整備も選択肢入って来たわ アクションゲー批判しとるからな
一回発動したら無くなるので良いよ >>212
それ
手数もくそも発動してる時点でくらってるんだよなぁ・・・
それにテオの小突きや薙ぎ払い炎とか転身殺しの攻撃も今後増えそうだし
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