【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR210
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■発売日:3DS版2017年3月18日(土) / Switch Ver. 2017年8月25日(金)
■希望小売価格:3DS版、Switch Ver.共通 パッケージ版 5,800円+税 / ダウンロード版 5,546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DSシリーズ / Nintendo Switch ■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
■対応:ロー力ルプレイ、インターネットマルチプレイ、 すれちがい通信、インターネット(クエスト等のダウンロード)
◆公式サイト
モンスターハンターXX
http://www.capcom.co...jp/monsterhunter/XX/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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前スレ
【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR209
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 遭遇してから20秒以内にブレイヴ状態になれないとただのPSの問題だな ブレイヴ化大変と言えば太刀
ブレイヴモーションクソ弱いし溜まりにくい ブレ太刀は最初のブレイヴ化より2回目の突入がほんとつらいなぁ
特に超特殊ソロとかやってるとこの辺で集中力落ちてきて乙る場合多いし
プロハン様は最初のブレイヴ維持しつつ討伐してしまうだろうが モラクは貫通撃てるからまだ早い方じゃないか
ブレ太刀はどう動くのがブレイヴ状態までの最適解か未だに分からん 最近ヘビィ始めたけど、しゃがみは難しいな
いい感じに弱点が見えるタイミングでしゃがめない
パーティーメンバーが乗りとかでサポートしてくれれば余裕なんだけどな ブレ蛇は最初はソロキツいから野良ののんびり部屋とかで練習すると楽やで 攻撃にスライディングしてそのまましゃがんでいけ
ボルショもパワーランもおかしいけどあんだけスムーズにしゃがめるのも(過去作他スタイルと比べたら)強すぎる しゃがみからの回避とスライディング回避は地味に無敵時間長めっぽいのじゃ
ボルショは撃ち切ると少し隙晒すから残り1発くらいで回避からのしゃがみ直しした方が良いのじゃ
回避からしゃがめるからボルショ祭りなのじゃ
回避中にスティック入れながらしゃがむことでその方向に銃口向けた状態でしゃがめるからオプションで狙いやすいように設定するのじゃ
ブレイヴリロードすることでブレイヴ状態時の攻撃力が上昇するから暇な時にちょこちょこブレリロを挟むのじゃ
しゃがんでボルショ→回避でパワーランに移行→パワーランで位置取り→回避でしゃがみに移行→しゃがんでボルショ→以下ループ
がとても楽しいのじゃ
高火力と攻撃速度と機動力と防御性能が合わさり最強に見える
それがブレヘビィ 回避1でも付けるとブレ回避と合わせてするする避けられるようになりしゃがみチャンスが増えるぞ
しゃがめよ ヘビィを使うなら段差抜刀をマスターしておきたいところ >>824
モンスに狙われてもパワーランからのスラ逃げでほぼ無限に逃げ走りできるし、
最悪でもいなしで微ダメージ納刀回避できるから攻防最強すぎる。
最強すぎて逆につまらんまである^^; >>815
モンスと出会って1秒でブレイブになれる反動無しLv3拡散弾3連発ヘビィとかもあるぞ^^; パワーランとスライディングは全然使ってなかったな
もっと練習するか それは勿体ない
走り回ってスライディング回避しながらしゃがむの面白いのに ディノバルドをブシドー太刀でやる場合、JKをどの方向にして走り込みをどうすれば効率良いですかね?
サイドステップで避けられるので攻撃があてにくい >>817
太刀は平均レベルだぞ
双剣並みじゃないときついなんて言えない >>831
隙が大きい攻撃が何か知っとくことも大事だけど
例えば咆哮、JKしてなるべく早く一文字切りしないと無双当てるまでに間に合わない
燼滅刃は大回転切りのあと隙があるからいけるけど原種は間に合わないとかね >>831
隙が大きい攻撃が何か知っとくことも大事だけど
例えば咆哮、JKしてなるべく早く一文字切りしないと無双当てるまでに間に合わない
燼滅刃は大回転切りのあと隙があるからいけるけど原種は間に合わないとかね ドヒキサキ作ったもののスロットの少なさで斬れ味関連スキル不要のメリットを活かせず
出番を金の板とノギスに奪われ続ける 武器スロ3より業物の方がずっと重いと思うがどんな構成組んでんだ >>832
あ やっぱブレ双剣ってゲージ溜めキツいのか 間違えて途中で送信してしまった
スロ3用のソギソギソとドヒキ用のソミソゴソの両方作ればいい
後者の方が多少耐性マシだし >>836
シルソルZに連5スロ3のおまで、防具のスロットが2×3になって挑戦者を2にして2スロ余らせるか、5スロスキルをつけるくらいになる。
それならカマキリの3スロ使って業物つける方が弾かれにくくていいかなと思いました。
あとノギスは臨戦と納刀研磨で紫を維持でき、素の会心も高いので生存スキルをつけやすいので採用率が高いです ブレヘビィと間違ってブシヘビィでクエ出発
ヘビィの知識に乏しかったX時代にはなかなかしゃがめなかったが、今はどのタイミングでしゃがもうかって常に考えて立ち回れるようになった。ブレイヴのおかげだな
しかしブシのしゃがみ撃ちを終えるときのモーション遅いけどかっこいい >>837
モンスの足が止まらないと溜まらないブレイブなっても維持できないのクソ仕様です やっと勲章コンプできたぁ
地獄のリタイアマラソンにさよならだぜ
そしてブラキ炭鉱が始まる リタマラ繰り返した末に遭遇したこれはデカイと思った個体倒したら別に冠サイズでも何でもなかった時の徒労感 ブレイヴ双剣とかチャアクは攻撃モーションからイナシ体勢に移るまで少しラグあるからキツい
太刀は攻撃後即イナシできるから非ブレ時もめっちゃ楽よ ブレ双は非ブレイヴでの納刀キャンセルが切り払いでなく突進連斬であれば… ブレ双は真鬼人乱舞当てていけばブレイブ維持可能だったらもっと使われてただろうね
というか普通そう調整するだろ >>839
ソミソゴソについて詳しく教えてもらえますか? あのモンハンクロス何ですけど名無しのニャンターとクエストにでてしまったんですがこれはまずいでしょうか
クリアしたあとセーブせずにホーム画面に戻りました
気になって寝れないので誰か教えて >>849
悪い足間違えた
頭Sソル胴GXミラルーツ腕Sソル腰ゴアXR足GXミラルーツ
痛撃6s3のおまで見切り3痛撃挑戦者2超会心
野良のドヒキ使ってる大半がこの装備だと思う >>851
ありがとうございます
おまもりの都合で組めませんでしたが ブレイブばっかやってたら納刀キャンセルとかイナシとかが染みつきすぎて久々にやった闘技場のタイムめっちゃ落ちた… 弓縛りしてるんだがソニックボウにした瞬間討伐時間がかなり短くなった
雷がデカイのかなーと思ったらこれ連射3だったんだね
序盤でしか味わえない嬉しさだわ PS4買えないから仕方なくダブルクロスやってるガキかヒキニートぐらいだぞ そうなんかwwwww哀れすぎて草生えまくりんぐwwwww 超特殊に慣れすぎると最小荒鉤爪辺りで死にかけるからいけない すげえな早朝のわずか1分未満に2人の人間がレスやりとりしてる!!(純粋) ワールドでた当初はその煽りもまぁ多少は通用したかもしれんが
売れるだけ売れて中身スカスカの未完成と発覚したから
ダブルクロスに戻ってきてる人も多いだろうね 暇を持て余した上級国民サマの御遊戯なんだよ見逃して差し上げろ そりゃワールドやってるはずだろうに
ダブルクロスのスレにまでやって来て30秒で反応して草はやしてるくらいだからな
ヒマでヒマでしょうがないに違いない 最近の釣り人の意識低下は嘆かわしい
魚が自分から食いついて遊んでる状態を釣りと申すか 1ヶ月で語る事がなくなったダブルクロス
ホントゆうきがいなかったら史上最速で誰からも話題にされなかったモンハンになるんじゃね ダブルクロスのオンって人まだいるの?
買い直そうと思ってるんだが >>875
G級はゲストとしてなら2/3くらい入っていいか良くわからん部屋あるけど人はいる
部屋主としてごく普通の部屋立ててたら人もそれなりに来るよ
下位上位は人も少ないし来ても魔境のようらしい 過疎に見えて意外といる
和気あいあいとプレイできるフレを確保することだな 下位上位は入ってないなぁ
G級装備に固めた奴が行っても場違いだろ
アルバトリオンの手伝いとかなら歓迎されるかもしれんが ダブルクロスはボリュームはかなりあるからね
クロスの続編だから叩かれやすいけど単体で見ればかなり良いよ >>880
最近始めて、今上位なんですが
いるんだよねぇ、そういう人
それまで同ランクくらいでそこそこ会話入れつつクエストやってたところ
一人抜けたところで3桁が入ってきて散弾?連射で速攻片づけて次クエスト!なもんで会話が無くなってしまった G級装備だけど素材集め部屋でランク制限無いなら入る
キークエ部屋は流石に行かん HR3桁が散弾ぶっぱしてたから集会所戻ってからキックしたことはある(HR5) HR制限してないと勇者様は来るから仕方ない
二つ名とか終わらせたエンジョイ勢だとお手伝いくらいしかやる事ないからな 試しに部屋主のランクに合わせた装備で入ったら入ったで蹴られるからなぁ
同ランクで遊びたかったら指定はやっぱ必要 >>887
フレのセカンド手伝う時は装備合わすの楽しい
Xからの引き継ぎだと下位クエとかブレイヴで経験してないし >>876
むしろその時間以外に悠々自適にゲームできる人間って・・・(察し^^; 働いてる人はみな平日昼は仕事週末休みしかいないと思ってる老害ってまだいるのか こいつが書き込むようになってから^^でNG登録してるわ いきなりダブルクロスから始めた身としてはこのボリュームで満足してる
クエスト種類2000くらいあってもよかった こいつが書き込むようになってから^^でNG登録してるわ >>893
俺もxxから始めたけど今のままでも十分多い、てか多過ぎるくらいだわ
やれどもやれども一向に減らん
って思ってたのにいざ全部終わるとやっぱもっとあっても良かったかなと思ってしまう
文句言えるレベルでやることが多いのは幸せだと気づいたわ
例えそれが手抜きかさ増しでも無いよりかは遥かにいい 防具合成は当然のこと武器は見た目そのまま最終強化できるから
今までみたいに下位上位止まりや中途半端で終了が無い
本当に好きな武器を自分流に使えるのがデカイ
見た目装備やこだわり装備に関してはダブルクロスは最強だと思う
だからこそマイセットは許さん >>894
書き込みあるってわかるってしっかり見とるやんっていうやつ^^; いつも顔文字つけてくれりゃあぼんの意味もあるんだが… >>899
どうせなら同モンスターのマップ違いを揃えて欲しかったな
4マップしかない獰猛とか困るわ >>904
再検索したら消えてた
たぶんすぐ埋まったんだろう 過去マップと4マップで地面の平坦さが違いすぎるのはギャグだと思う
じゃがいもの如くボコボコの4マップと
整地されたかの様に真っ平らな過去マップを
同じ作品で出す必要ってあったのかな クソマップとかいう4最大の負の遺産
魔改造された旧砂漠とかマジクソ
色違いのヤドカリ共やモノブロスくんとかとキャッキャウフフした思い出の旧砂漠かえして 4系は負の遺産しか残さなかった
傾斜でモンスが斜めに浮いてたり猟虫飛ばしたら地面に突撃していくのとかほんと糞 簡単に狩られるとくやしいじゃないですかwww
あっさりいかれるとモンスター担当がプリプリしますのでwww 4系は全て許せるがオン環境が汚すぎたのが一番問題だったな
半分ゆうたで半分プロハン様という魔境 最近モンハンやってなくて据え置きのワールドやる気力もないから買ってもいないんだけどまだxx人いる?
おうま行く前に頓挫したからまた再開しようかと思うんやけども 段差も傾斜もプレイヤーがメリット享受できることなんてほとんど無いからな
あるだけ邪魔 レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。