【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR210
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■発売日:3DS版2017年3月18日(土) / Switch Ver. 2017年8月25日(金)
■希望小売価格:3DS版、Switch Ver.共通 パッケージ版 5,800円+税 / ダウンロード版 5,546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DSシリーズ / Nintendo Switch ■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
■対応:ロー力ルプレイ、インターネットマルチプレイ、 すれちがい通信、インターネット(クエスト等のダウンロード)
◆公式サイト
モンスターハンターXX
http://www.capcom.co...jp/monsterhunter/XX/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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前スレ
【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR209
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) どちらかと言うと過疎ってるのは間違いない
前にどこまでやってたか分からんが炭鉱おま掘りからやり直しだと骨が折れると思うで 防御700超えてるのにG4痛すぎる
ラージャンとかマジできつい >>741
お馬キメラ楽しいよな
俺はティガ太刀に痛恨 逆恨み 死中 納刀研磨 真お馬が組めたんで天眼とガロアが楽しくなったわ
妖刀羅刹で粘液モードのガロアの顔に張り付くのがたまらん 粘液モードのガロアの頭は肉質クソだから狙う意味あんまりなく無い? 上位終盤まで来たけど獰猛個体隙無さすぎの怯み値高すぎてきついんだけど…
なんかコツとか無いですか? >>741
>>748
2人ともすげー神おまだな
煽りじゃなくてそりゃそんだけスキル組めれば楽しかろう 30回角破壊して上質なねじれた角1個
20%とは一体…
もう上位までで出来るのこれだけなんだよぉぉ ニャンター育てていない人はキツいかもね
4本の角って手もあるけどあっちは確か強化個体だったし カマキリでチャアク練習しててようやく慣れてきた気がする
ストライカーだけど上手い人なら10分とか余裕で切れるんかね オンライン過疎ってるって聞くし、Xは買ったけどXXは見送ってるんだけど
現状どんな感じ?部屋数も教えてくれ(クロスは大体常に3ページは人いる) 過疎って言っても主HR999部屋だけで常に3ページはあるから安心しろ 過疎過疎うるさい人は入りたいと思う部屋を建てる努力を怠っていると思います 過疎ってはいるけど面白い奴とか楽しい部屋は多い気がする
さっきなんか大連続で1体目死んだから狂竜身使ったら一式の子が何故か解毒薬くれたし 過疎ってるどころか、newゲームで始める者が多数いるぞ ディア角なんかエリアルチャアクで即折やん
鈍器イクセとかで スレチかも知れん質問だが皆は最近XXマルチ誰とやってる?
俺の身内はもう全員とっくにやめちゃって一人で野良彷徨いてるが流石に知り合いいないとつまんねーわ
パーティー募集スレとか別にあるん? まだ家族でやってる
マルチなら以前フレンドになった人達は全滅だから
野良行ったり部屋建てたり
ちゃんと募集の詳細書いてれば一人くらい来るよ
ペアでも行ってる 最初からずっとソロ
全クエクリアしたら誰か遊んでね 3GHDだってまだやってる人いるんだぜ
XXなんてまだまだ安泰だよ 熟練者あつまれ!を複数付けてる部屋とか誰が入るんだよ……
地雷臭がヤバい 1回怖いもの見たさで入ったら全員スキル無しキメラだったことある
熟練者とはいったい… セカンドキャラでHR低いせい警戒してかなかなか人来ないな 助けてください=つよいひときて=熟練者集まれ
右に行くほど地雷強度が上がる感じ 超つよい人てつだって
募集HR300〜999(主HR9) >>788
今時の野良はHR2桁以下には人権ないから… 絶対死なない自身がないからそういう部屋に入れない病 闘技ベリオでブレイヴランス試してるけど
盾払いのタイミングって結構シビアなんだな
動作の分かりやすいタックルでも失敗するわ フレーム回避より厳しくなかったっけそれ
ってか意外と複数攻撃判定がある場合が多いところがせこい JKはガバガバじゃないの?太刀は使わんから知らんけど
JGより難しいのは間違いない
というか非ブレイヴ時の制限きつめだな 突きから出せるしJGよりは使いやすい
開幕流れでブレイヴなった後は闘技ベリオくらいなら倒すまでゲージ維持できるから問題無い
ガード前進や納キャン突進も使っていけ ブレイヴのジャストアクションは判定フレーム内で攻撃を当てればいいから割とガバガバな感じだよな
JGとかはマジでキツい JGはニュートラル状態限定なのが欠点だな
回避派生と同じタイミングでガードできたらさすがに強すぎるか ギルド大剣しか扱えないままうっかりHR3桁入ってしまった。特殊許可も全く進めてないしそのまま進めたら「こいつこのHRでちび王冠1つも付いてないのかよ、地雷だな」ってなりそうで怖い 俺も装備作ってばっかでHR400でクマしか倒してないから気にすんな ブシドー盾斧を使えばJGもJKもどっちも扱えるようになるぞ! 熊さんはXXハンターの動画で見たっきりだけど怖すぎるわ・・・カマキリ装備1式が引っ掻きでHP半分削られたりヒップドロップで即死したり
HR3桁でちび王冠なしだと満足に野良マルチもできなそうで モンハンしばらく離れてて最近XX始めたんだけど
地面潜ったまま出てこないニャンターとか、壁にくっついて離れない奴とか遭遇して笑った
懐かしくて、かえって微笑ましい 下位上位部屋で二つ名手伝ってもらえる人は間違いなく当たりだね
二つ名やるくらいならキークエ進めてはよ装備整えろやって話になるまでひたすら手伝ってもらえたら大当たりだ 100になったばっかりの奴なんてそんな目で見られないからへーきへーき
二つ名部屋行かないなら500くらいまで気にしなくていいぞ >>776
クソグラなのは仕方ないけど昔のモンハンて色彩おかしいよね そもそも100って超特受けられるようになったばかりだから気にしなくていい
冠付いてたら2ndキャラかな?って思うだけ 正直今時冠ついてようが無かろうがどうでもいい
未だに赤冠かどうかでイキってるのは見てて哀れになる なるほど、あんま王冠って意識してないのか。超特殊や効率部屋入んなきゃ野良で楽しむだけならセーフなのかな。
しかし武器やスタイルどうすっかな・・・ブレイブブシドー知った時はこれ回避性能要らなくね?って思ったけど実際使ってみると自然な流れで全然イナせなくて結局ギルドになっちまうのな とりあえず冠付けておきたいなら鎧裂か天眼おすすめ
>>812が使うギルド大剣との相性もすこぶるいい Xの時から二つ名はろくに行かず
HR200くらいで飽きだす奴もいるから気にするな モラク作ったはいいけど、ブレイブ状態になるまでが長くて使い辛いな
アカムとかなら良いかもしれんが…… 遭遇してから20秒以内にブレイヴ状態になれないとただのPSの問題だな ブレイヴ化大変と言えば太刀
ブレイヴモーションクソ弱いし溜まりにくい ブレ太刀は最初のブレイヴ化より2回目の突入がほんとつらいなぁ
特に超特殊ソロとかやってるとこの辺で集中力落ちてきて乙る場合多いし
プロハン様は最初のブレイヴ維持しつつ討伐してしまうだろうが モラクは貫通撃てるからまだ早い方じゃないか
ブレ太刀はどう動くのがブレイヴ状態までの最適解か未だに分からん 最近ヘビィ始めたけど、しゃがみは難しいな
いい感じに弱点が見えるタイミングでしゃがめない
パーティーメンバーが乗りとかでサポートしてくれれば余裕なんだけどな ブレ蛇は最初はソロキツいから野良ののんびり部屋とかで練習すると楽やで 攻撃にスライディングしてそのまましゃがんでいけ
ボルショもパワーランもおかしいけどあんだけスムーズにしゃがめるのも(過去作他スタイルと比べたら)強すぎる しゃがみからの回避とスライディング回避は地味に無敵時間長めっぽいのじゃ
ボルショは撃ち切ると少し隙晒すから残り1発くらいで回避からのしゃがみ直しした方が良いのじゃ
回避からしゃがめるからボルショ祭りなのじゃ
回避中にスティック入れながらしゃがむことでその方向に銃口向けた状態でしゃがめるからオプションで狙いやすいように設定するのじゃ
ブレイヴリロードすることでブレイヴ状態時の攻撃力が上昇するから暇な時にちょこちょこブレリロを挟むのじゃ
しゃがんでボルショ→回避でパワーランに移行→パワーランで位置取り→回避でしゃがみに移行→しゃがんでボルショ→以下ループ
がとても楽しいのじゃ
高火力と攻撃速度と機動力と防御性能が合わさり最強に見える
それがブレヘビィ 回避1でも付けるとブレ回避と合わせてするする避けられるようになりしゃがみチャンスが増えるぞ
しゃがめよ ヘビィを使うなら段差抜刀をマスターしておきたいところ >>824
モンスに狙われてもパワーランからのスラ逃げでほぼ無限に逃げ走りできるし、
最悪でもいなしで微ダメージ納刀回避できるから攻防最強すぎる。
最強すぎて逆につまらんまである^^; >>815
モンスと出会って1秒でブレイブになれる反動無しLv3拡散弾3連発ヘビィとかもあるぞ^^; パワーランとスライディングは全然使ってなかったな
もっと練習するか それは勿体ない
走り回ってスライディング回避しながらしゃがむの面白いのに ディノバルドをブシドー太刀でやる場合、JKをどの方向にして走り込みをどうすれば効率良いですかね?
サイドステップで避けられるので攻撃があてにくい >>817
太刀は平均レベルだぞ
双剣並みじゃないときついなんて言えない >>831
隙が大きい攻撃が何か知っとくことも大事だけど
例えば咆哮、JKしてなるべく早く一文字切りしないと無双当てるまでに間に合わない
燼滅刃は大回転切りのあと隙があるからいけるけど原種は間に合わないとかね >>831
隙が大きい攻撃が何か知っとくことも大事だけど
例えば咆哮、JKしてなるべく早く一文字切りしないと無双当てるまでに間に合わない
燼滅刃は大回転切りのあと隙があるからいけるけど原種は間に合わないとかね ドヒキサキ作ったもののスロットの少なさで斬れ味関連スキル不要のメリットを活かせず
出番を金の板とノギスに奪われ続ける 武器スロ3より業物の方がずっと重いと思うがどんな構成組んでんだ >>832
あ やっぱブレ双剣ってゲージ溜めキツいのか 間違えて途中で送信してしまった
スロ3用のソギソギソとドヒキ用のソミソゴソの両方作ればいい
後者の方が多少耐性マシだし >>836
シルソルZに連5スロ3のおまで、防具のスロットが2×3になって挑戦者を2にして2スロ余らせるか、5スロスキルをつけるくらいになる。
それならカマキリの3スロ使って業物つける方が弾かれにくくていいかなと思いました。
あとノギスは臨戦と納刀研磨で紫を維持でき、素の会心も高いので生存スキルをつけやすいので採用率が高いです ブレヘビィと間違ってブシヘビィでクエ出発
ヘビィの知識に乏しかったX時代にはなかなかしゃがめなかったが、今はどのタイミングでしゃがもうかって常に考えて立ち回れるようになった。ブレイヴのおかげだな
しかしブシのしゃがみ撃ちを終えるときのモーション遅いけどかっこいい >>837
モンスの足が止まらないと溜まらないブレイブなっても維持できないのクソ仕様です やっと勲章コンプできたぁ
地獄のリタイアマラソンにさよならだぜ
そしてブラキ炭鉱が始まる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています