【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR210
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■発売日:3DS版2017年3月18日(土) / Switch Ver. 2017年8月25日(金)
■希望小売価格:3DS版、Switch Ver.共通 パッケージ版 5,800円+税 / ダウンロード版 5,546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DSシリーズ / Nintendo Switch ■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
■対応:ロー力ルプレイ、インターネットマルチプレイ、 すれちがい通信、インターネット(クエスト等のダウンロード)
◆公式サイト
モンスターハンターXX
http://www.capcom.co...jp/monsterhunter/XX/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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前スレ
【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR209
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>576
攻撃力UPなんてクソだぞ
超会心付きで高会心率と比べると攻撃大+挑戦者2すらゴミカス セルレは最初は糞だと思ってたけど、閃光でかなり大人しくなるから最近少しだけ許してもいい気がしてる
脚の肉質元に戻したら頭ナデナデしてやる mhxxは会心ゲーだから火力盛りたいなら会心上げて超会心付けるしかない
榴弾ビンのチャアクですら攻撃より会心盛った方がダメージ出る >>640
セルレは戦ってて楽しくないからね仕方ないね 同じ内容の話題なんて獰猛化に限った話じゃないしな
イベクエも出し切って以降アプデもされないゲームで毎度違う新しい話題のみってのは無理があるから仕方ない セルレなんてむしろハメたら余裕すぎるモンス。
なおソロ ゲームなんだからハメたら余裕とかそんなモンスいらんわ 所詮強化個体ってそんなもんやろ
上にも出てたように体力そのままの歴戦なんかはぬるすぎるし 笛でやってるけどブレるのなんのって
なかなかS取れん いやぁ、物欲センサーは強敵ですね
紅玉じゃなくて逆鱗寄こせやレウス 今更何を語ればいいんや
この先MHXXに進展なんかないのに >>639
さんくす
潜らなくなるだけでもサイコーですやん・・・・ リモセトスってマジで空気だよな
常駐してるエリアが大型モンス来ないとこだし ・貫通弾強化
・弾道強化
・攻撃力大
・連撃の心得
コルムダオラはこれになった
お守りが出なくて会心強化がつけられねえ もはや貫通と弾道ついてりゃあとは何でもいいと思うようになった 昨日の608だけど何人かの人ありがとう
4Gよりマシなんだったらちょっと安心だ。よかった。
個人的に装備合成?できるのがめちゃくちゃ楽しみ。
ベルダーは初期装備にしてはめちゃくちゃ可愛くて気に入ってるんだよな。 俺は貫通弾強化 弾導強化 弱特 見切り2 超会心を剣士頭で作れるがPSがない >>664
PSないの自覚あるなら痛撃やめて連撃にしたら?
常に弱点狙えるならまだしもハメ以外で貫通で痛撃はあまり良いとは思えん 弱特貫通ガンの弱点撃ってない率は異常
個人的にナルガライト二種ついでにモラクは鈍器マアト並に見たくない 弱特は相手を選ぶしマルチだとソロ時より狙いにくい故に効力が落ちるからねえ
防具SP的に挑戦者と超会心と同時につけやすいのは強みだが他の人が言うように安定性が高い連撃のが優先順位高いかもね 隼刃使いたくないから
GXミラルーツ剣士頭に貫通弾道追加した
ナルガライトかガオウヘビィ率が高いわ。
貫通6S3が唯一輝く構成じゃないか。 >>665
たしか連撃入れると見切り1しか入れられないの
それなら見切り3に最大数生産とか追加したほうがいい感じ
ただ、PSないから実際にはそもそも使ってない 適正距離で弱点をセンターに入れてスイッチ……
適正距離で弱点をセンターに入れてスイッチ……
適正距離で弱点をセンターに入れてスイッチ……
てきはしぬ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) てか純粋な疑問なんだけどモンハン5っていつ発売されるんや…
もうXX発売されてから2年以上経ってるから、買った直後に発売されたりするとめちゃくちゃ萎えるんだよな
ただでさえG商法で2回買わなくちゃいけないのに ワールドが5みたいなもんでしょ?
携帯機モンハンはしばらく出ないと予想してるわ 無印アップデート、有料DLC追加とかに切り替えてほしいわ
G商法だと、発売時点でプレイヤー半減だし
久々にやろうかなって層が切り捨てられて過疎だし 海外でワールドがあんなに売れたのにわざわざXX英語版も出す位だからスイッチ版新作もいつか来るやろ
早くても来年末か再来年辺りでだろうけど リアル寄りのワールドとは別にとなるとライトや低年齢層向けか
XX路線のオサレアクションならいいがストーリーズみたいな
デフォルメが入ると食指動かん人もいそう 狩技とかスタイル以上にワールドでアクションにテコ入れされすぎてて
弓とか完全に別武器になっちゃってるから
あっちのいい所取り入れた既存路線の作品頼むわ >>674
ほんとこれ
なんならもう最初からG級入れといてほしい 一昔前はアップデートとかなかったからG級商法はありだったけど、
いまは有料DLCの方が有難いよなあ >>679
ワールドの仕様は持ってこないで欲しい
どれも好みじゃない >>682
片手剣の旋回ループだけは持ってきてほしいわ 笛の旋律保存はあってもいい
モーション値の低下はNG これからのメインはワールドって言ってたから次のパッケージタイトルも99パーくらいあんな感じでしょ
とりあえずマムはG専用に武器新調して古代樹に楔虫常駐させて雪山にティガとかフルフル出してほしい
あとデータ引き継ぎがないと話にならない ガンランスだけはワールド仕様で行って欲しい
もうハゲーシと言う名の下方修正はまっぴらでござる(;'A`) Xがはなっから外伝みたいなもんだったしWという新作も出てるこの時期に今更XX仕様でまた新作出してくれってのはちょっとアスペっほくないか Wの太刀はウンコだったわ
まぁXXが強すぎるだけかもしれんが ブレ太刀が強すぎるだけやろ
ワールド太刀も十分使い勝手のいい方だがな 狩猟音楽集XXの曲順
隊長落ち込みのテーマ→英雄の証XXver.
この流れめちゃくちゃ好きなんだけどわかる人いる? Wだと狩技無いって聞くしXXの路線続いてもいいと思うんだけど 従来の路線(薬飲んでガッツポーズするゲーム的な系)と
ワールド系(歩きながらモノ食えたりボウガン撃てたりするリアル寄り系)で
まだ両方ともしばらく継続するんじゃねーの? 刃鱗磨きの回復値を10にしてくれるなら狩技無くなってもいい >>697
携帯機(swicth)
手のひらサイズの携帯ゲームマシンってスマホの牙城を崩せるとは思えんよ スマホは便利とはいえゲームプレイによる消耗を考えるとまだまだ専門のマシンは現役になると思う
スマホ版2ndGに使うアタッチメントみたいなのが発展していったら不要になってくんじゃないかなーてのはある 操作性とか値段とか電池とか考えたらds悪くないと思うんだけど
世の中の流れだししょうがないか そのあたりは売り上げや反響みて決めるんじゃないかな まあ公式がXXはスイッチ最初のモンハンだって言ってるし、当分はスイッチ主力、たまにWアプデって流れだと思う
とはいえX、XXは賛否両論あったからどういう系統のソフトになるかは見当も付かんがな…。 ぶっちゃけ接撃ビン無限化&物理うpと強撃ビンの倍率低下
無属性弓と属性弓のバランス調整だけ持ってきて来てくれたらいいんだよ
属性盛でクイステクイステバシャバシャor竜の一矢バメは
これはこれで楽しいし強いけどコレジャナイ感が半端ないんじゃ 複合スキル?が分かりにくすぎてほぼ死んでるのが大失敗
もう俺は抜刀技、納刀、集中、(切れ味レベル)、高耳がほしいだけなんだ
いいお守りもないしG4ようやく到達したところだけど >>706
狩猟後の1分も大概長いけどな
1000回クエ行けば16時間
次作ではスキップ出来るようにして頂きたい 久しぶりに再開したのだけど集会所が行きにくいのでソロでボチボチやってきたけど大型連続狩猟と大型古龍のみ
エンジョイ勢のソロじゃ詰んだ気がする >>707
大剣使いか?
Xの時は二つ名ティガ一式でそのスキルセットあったんだけどな
XXだと全然見なくなったな 二つ名ティガ一式はよほどいいお守りないと集中付けるのが精いっぱいなのがな
早食いと高耳で快適ではあるが大剣で超会心載せられないのはかなり痛い 獰猛銀レウスってパターンさえ分かれば雑魚だな
こいつの素材をひーこら言いながら集めてた頃が懐かしい コルムは見切り+3弾導強化貫通強化連撃の心得超会心で使ってるけど火力高すぎて他の武器と比べるまでもないくらい強い コルムは確かに貫通1脳筋だが個人的はガオウの方が好きだな
モラクは風評被害のせいで不遇になった感じ モラクはやたら見るけどイヴァンは全然見ないな
性能は近いと言われればまぁそうだが
二つ名ヘビィ唯一のLV2通常弾しゃがみからのたこ焼き連発が楽しいから
皆でたこ焼き量産しようぜ イヴァン「貫通1撃てない代わりに貫通3と通常3撃てるよ!」
ハンター「そう言われても貫通1の方が使いやすいし……」
イヴァン「モラクより攻撃10低いけど会心10マシだよ!」
ハンター「通常貫通反動軽減積まんとアカンから裏会心採用前提だしそうなるとモラクの方が……」
ちかたないね 風評被害っていうけど人の目に見えるところでソロ用の武器担いでるからお察しってだけ 鏖砲はラオか銀嶺辺りでは使えなくもない
何よりも見た目かっこええやんけ 狩技貯まりやすいし鬼人会心撃てるからマルチだと割とイヴァンの方持ってってるわ。
あとアクセルシャワー使えばべつに反動軽減は必須でも無い気がする。
量産型モラク地雷だと思われないのもいいところでもあるな^^; それより最近バスターランシエルダ担ぐ人割と見かけるようになったのだけど何でなんだろうな。
減気弾しゃがみで撃てるていうても持ち込めるのは調合分含めて18発しか撃てないし
内蔵弾も遠撃12しか無いから微妙で、減気弾狙いならTHEヴァーチの方持っていくし
火力重視でもユプカムでええやんと思ったから自分的にはいまいちだったんだよな。
趣味狩りなら別に何持とうがいいとは思うけど ユプカムはしゃがみ対応の貫通2撃つのに反動いるだろ
どう考えてもバスターのが上
睡眠弾も非常に便利 >>728
スキル抜きで貫通全部無反動で撃ててそこそこ会心高いからナルガライトと同じ構成ができる
会心度外視して似たような性能だと次点でアグナ砲と時計だからな… 使いどころが限られるイヴァン担ぐ方がよっぽど地雷だわ
あぁ減気弾が〜とか言ってるから地雷なのか たまには通常弾も使ってやろうぜ 射法いらんから火力盛りやすいよ
ヘビィはアカム砲でライトはバレットフォックス使っとる
火力盛ったところでタイムでは貫通に勝てないんだけどな! 5chで句読点使う奴とはまともに取り合うなってばっちゃが言ってた
ぶっちゃけイヴァンとか大連続やるときに稀に担ぐくらいだわ 麻痺もスタンも鬼神も回復もできるダオラライト大好き
サイレンサーすらいらないのは流石に笑うわ 句読点を最初に一つだけ使ってそのあと一切使わないバカの相手はしなくていい ディノに散弾ボルショ気持ちいいな
エイムに関しては散弾マジで優秀 やっぱこの手の話になるといつもこの武器が地雷のあの武器が地雷の連呼するガイジ湧いてくるんだな
愚痴スレにでも行けよカスが >>732
ユプカムなら貫通弾とそこまで差は開かないぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています