【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR210
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■発売日:3DS版2017年3月18日(土) / Switch Ver. 2017年8月25日(金)
■希望小売価格:3DS版、Switch Ver.共通 パッケージ版 5,800円+税 / ダウンロード版 5,546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DSシリーズ / Nintendo Switch ■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
■対応:ロー力ルプレイ、インターネットマルチプレイ、 すれちがい通信、インターネット(クエスト等のダウンロード)
◆公式サイト
モンスターハンターXX
http://www.capcom.co...jp/monsterhunter/XX/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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前スレ
【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR209
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) ・反動軽減1
・貫通弾強化
・弾道強化
・攻撃力超
これでコルムダオラでブレイブヘビィ出来るかな? >>576
貫通1しか撃たんから反動軽減いらん
攻撃なんぞより会心マシマシ超会心積んだ方が遥かに高火力
貫通1だけじゃ足りない?
ちゃんと肉質把握して弱点を撃ちましょう 貫通1だけでもラオ戦とかじゃない以上調合分で足りるよなぁ
どうしても弾切れが心配ならエイム練習するかモラク担げ ワールドで弓とライトボウガン楽しかったからXX始めたけどこれじゃない感…
弓は全く照準合わんしライトボウガンもスコープっぽいので爽快感もないんだがこんなもん? とりあえず動画見てみる
太刀とハンマーは行けそうな気がする
弓やボウガンで細かいとこ狙うのって難しくない? ワールドはモンハンじゃなくてワールドだからなぁ
XXガンナーの魅力を味わいたいならブレ蛇担いでボルショ撃ちまくれ ソロだとボルショが掛かってくる前に避けなきゃいけないことが多くてブレはむしろパワランの恩恵がでかいなぁ
モーションが長い技をオトモにタゲってくれる時はぶっ放せるんだけどね
中々上手くいかん お馬の蒸気突進の判定ってどうなってんだ
3回ともちゃんと判定は有るんだろうけど、jgした次の突進は棒立ちしてりゃ絶対に当たらないというガバガバっぷり いきなりすまない
モンハン4G、Xとやってきた者で、4Gは450時間超えてたんだけどXの獰猛化とかが合わなくてXは150時間(なんだかんだで現在進行形で村クエは進めてる)遊んだんだよ。
もうそろそろSwitch手に入るんだけど、XXってソロでも楽しめるもんなんか?X時点でかなりキツかったイメージはあるが…。amazonのレビューも見たけど大分荒れててな…。
ちなみに使用武器は大剣とチャアク
ギルドとブシドーも行き来してるイメージ
ぜひどんなことでもいいから参考にさせてほしい! 4G時代の理不尽なギルクエ仕様や極限状態地獄を体験したならXとXXは逆にぬるく感じるのが普通だと思うがな ブレイブでむしろぬるくなってんじゃない?
ギルクエ140と超特殊ソロならギルクエの方がキツい
まぁギルクエがきついのは合流だが 今年夏に来るXX英語版って従来通り国内版と別サーバ使うのかな
ワールドは全世界共通サーバ使ってるしちょっと気になるな とりあえずクロス遊んでから、G級やりてぇなぁとか感じるなら買えばいいんでない? ブレイヴで逆に使いもんにならなくなる武器種あったっけ
ランスと片手剣辺りがちょっと微妙って感じはするが >>593
4Gは早々に投げたけどXXはソロで楽しんでる
メインチャックスで大剣ハンマースラアク弓も使う チャアクならエリアルチャアクがXXから実用的になってて楽しめるゾ なんやかんやブレ状態が弱い武器はないよな
通常時の格差の方は酷い気がするけど
特にハンマー みんなありがとう
どうせ今から1年ほどはスイッチで新作出ないよな?
それにしてもブレイブ楽しみだ! >>598
いわれてみればまだ英語版って発売されてなかったんだな
今やってる外人さんって、ゲーム内表記をどうやって理解してんの?
日本語を勉強した?
定型文から予想して中国人はチートパッチあててんだろうけど あとオンライン環境ってどんなもん?
さっきもXでオン久々に入ったけどどまー酷くて…。
無言クエ貼り→手伝って貰えなかったら即切断
みたいな奴ばっかでちょっと困った 気に入らない、自分の思い通りに動かなかったらキックする奴はいるけどそこまで多くはないんじゃない >>593
俺も同じような立場だけどG級ソロはほんと苦痛
痛いのはいいけど無駄に体力高いのは単純につまらない、飽きる
人がいるときにやりたかったけど3DSのようなグラフィックではほんと無理だったからしょうがない
属性ごとに武器揃えるとかはまあ今は厳しいかな
リアルコミュ力あるなら行けると思う 通常個体なら攻略段階でもそんなかからんかった記憶があるが >>608
性格地雷の基地外は4Gに一番多かったな
XXにも頭おかしい輩はそこそこ見かけるが4Gの野良みたいな修羅場をくぐり抜けたんだったらXXの野良は大したもんじゃないわ >>607
分からんが日本語勉強してるかハックして非公式パッチ叩き込んだかどっちかだろ
確かにReddit辺りで3DS版の英語化パッチ見かけたことあったな オンラインは部屋のターゲットとかクエスト形式指定してる部屋入ればだいたい平和だし自分で立てるときもターゲットとクエスト形式指定しとくとよほどの地雷は入ってこない印象
まれにスゲエのが来るけど無指定部屋よりずっと快適かな
もしかしたら俺の運が極端に良いだけかも知れないけどな! そうだね
どういう部屋なのかきっちり情報書くののほんと大事 部屋名と部屋テンプレもまともに設定出来ないガイジさんの部屋にガイジが集まるのはある意味当然だよな 獰猛は体力をアホみたいに増やさなきゃむしろ歓迎されたと思うんだけどな
マルチありきの調整だからソロなら村クエでやれといっても戦えないし素材集めで凄く面倒 乙った瞬間に無謝罪パタンするヤツもいるがPSがお察しな輩しかしない行為だから遭遇したら荷物が消えたと思うと楽よ そうした結果がワールドの歴戦やろ
獰猛はバカ体力は納得できるが獰猛素材の方がクソ 獰猛は疲れないのが地味に辛い
当たるといってえしタフだし攻め手が休まらないから精神的な負荷が強い
なのでソロではオトモに睡眠武器持たせて仕切り直しタイムを設ける… まあ慣れれば大抵は15分前後で終わるから
アグナ君は火山に引っ越してくれないかね…
取り敢えず地底火山や氷海で難易度あげるのやめれ 疲労は挑戦者が死ぬしエリチェン連発するようになるしなくてもいいかな
行動パターンも変わってテンポを崩されるのが地味につらい 確かに
燼滅刃やっててG5の通常個体が疲労したときめっちゃ戸惑った 久々に過去作やったら獰猛以上にタフでつらい
>>622
アグナは地底火山初期位置の崖上でサンドバッグだって何度言えば 獰猛化は個人的にジョーも銀も許せるレベルだがセルレは勘弁やわ セルレはコナンクエが弱個体かつ素材豊富だからまだ
ヒストリーIIはゴア・セルレの気分次第でタイムがずれるが… Xの時に出た動画で知ったけどエリア8の崖上で戦って硬化したらエリア3に入ってちょっとしたら戻るってやつだったと思う 地底火山エリア8はアグナに限らずどのモンスターでも崖上の方が楽
崖上で思い出したけど、遺群嶺エリア3の高台にいるとギザミが威嚇ばっかりして動かなくなるバグあったよな
修正されたのかな? イベクエG獰猛金銀クリアしたけど、特に何も思わなくなってた
軽く洗脳されてるわコレ 高台にいると諦めて即エリア移動するガララとラージャン 獰猛の何が嫌って獰猛素材で作れる別の防具があんのになんで通常の防具の強化に獰猛素材使うんだよ
分けろよ >>629
崖上だと一切潜らなくなって狭くて距離離れないから突進も滅多にしない このスレだけで何度目だろうか獰猛モンスの話
毎回「獰猛クソだわー」「特にセルレクソだわー」の流れだな >>576
攻撃力UPなんてクソだぞ
超会心付きで高会心率と比べると攻撃大+挑戦者2すらゴミカス セルレは最初は糞だと思ってたけど、閃光でかなり大人しくなるから最近少しだけ許してもいい気がしてる
脚の肉質元に戻したら頭ナデナデしてやる mhxxは会心ゲーだから火力盛りたいなら会心上げて超会心付けるしかない
榴弾ビンのチャアクですら攻撃より会心盛った方がダメージ出る >>640
セルレは戦ってて楽しくないからね仕方ないね 同じ内容の話題なんて獰猛化に限った話じゃないしな
イベクエも出し切って以降アプデもされないゲームで毎度違う新しい話題のみってのは無理があるから仕方ない セルレなんてむしろハメたら余裕すぎるモンス。
なおソロ ゲームなんだからハメたら余裕とかそんなモンスいらんわ 所詮強化個体ってそんなもんやろ
上にも出てたように体力そのままの歴戦なんかはぬるすぎるし 笛でやってるけどブレるのなんのって
なかなかS取れん いやぁ、物欲センサーは強敵ですね
紅玉じゃなくて逆鱗寄こせやレウス 今更何を語ればいいんや
この先MHXXに進展なんかないのに >>639
さんくす
潜らなくなるだけでもサイコーですやん・・・・ リモセトスってマジで空気だよな
常駐してるエリアが大型モンス来ないとこだし ・貫通弾強化
・弾道強化
・攻撃力大
・連撃の心得
コルムダオラはこれになった
お守りが出なくて会心強化がつけられねえ もはや貫通と弾道ついてりゃあとは何でもいいと思うようになった 昨日の608だけど何人かの人ありがとう
4Gよりマシなんだったらちょっと安心だ。よかった。
個人的に装備合成?できるのがめちゃくちゃ楽しみ。
ベルダーは初期装備にしてはめちゃくちゃ可愛くて気に入ってるんだよな。 俺は貫通弾強化 弾導強化 弱特 見切り2 超会心を剣士頭で作れるがPSがない >>664
PSないの自覚あるなら痛撃やめて連撃にしたら?
常に弱点狙えるならまだしもハメ以外で貫通で痛撃はあまり良いとは思えん 弱特貫通ガンの弱点撃ってない率は異常
個人的にナルガライト二種ついでにモラクは鈍器マアト並に見たくない 弱特は相手を選ぶしマルチだとソロ時より狙いにくい故に効力が落ちるからねえ
防具SP的に挑戦者と超会心と同時につけやすいのは強みだが他の人が言うように安定性が高い連撃のが優先順位高いかもね 隼刃使いたくないから
GXミラルーツ剣士頭に貫通弾道追加した
ナルガライトかガオウヘビィ率が高いわ。
貫通6S3が唯一輝く構成じゃないか。 >>665
たしか連撃入れると見切り1しか入れられないの
それなら見切り3に最大数生産とか追加したほうがいい感じ
ただ、PSないから実際にはそもそも使ってない 適正距離で弱点をセンターに入れてスイッチ……
適正距離で弱点をセンターに入れてスイッチ……
適正距離で弱点をセンターに入れてスイッチ……
てきはしぬ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) てか純粋な疑問なんだけどモンハン5っていつ発売されるんや…
もうXX発売されてから2年以上経ってるから、買った直後に発売されたりするとめちゃくちゃ萎えるんだよな
ただでさえG商法で2回買わなくちゃいけないのに ワールドが5みたいなもんでしょ?
携帯機モンハンはしばらく出ないと予想してるわ 無印アップデート、有料DLC追加とかに切り替えてほしいわ
G商法だと、発売時点でプレイヤー半減だし
久々にやろうかなって層が切り捨てられて過疎だし 海外でワールドがあんなに売れたのにわざわざXX英語版も出す位だからスイッチ版新作もいつか来るやろ
早くても来年末か再来年辺りでだろうけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています