【MHW】操虫棍スレ 24匹目
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※前スレ
【MHW】操虫棍スレ 23匹目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1527271221/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ナナゼノにヴァンリエールもってけばドッカンドッカン爆発して楽しい 爆破のシナトモドキちゃんしか使ってないし煙筒も使ってないのに助太刀もらったから回復に限らず粉塵攻撃した時点でアシスト判定入る >>72
粉塵を攻撃した人が助太刀カウントされるよ ナナゼノがTAほとんど塗り替えたみたいなレスが前にあったから動画探してるんだが見つけられん 操虫根に久々に戻ろうとおもって主な武器の期待値だしたら根のナナゼノは強いね
上でガイラ麻痺に追いつくためってでてたけど
ガイラ麻痺の武器の期待値が無擊ありで
264
ナナゼノが257
ナナゼノのスロット攻撃2個いれると
265
素の性能でナナゼノのほうが上なんだけど期待値だしたのかな? 計算しなくても敵とに積めるスキル積んで柱殴るだけでディア棒並の火力出るのわかるし明らかに強い >>82
それはおかしいと思うよ
期待値1しか変わらないし
その他のスキルはガイラ麻痺もナナゼノも同じだけしか積めないから
ただナナゼノは白ゲージと爆破付いてるから性能が上ってだけで柱のダメージはほぼ変わらないと思う ごめん間違えた
表示されるダメージはガイラ麻痺のほうが大きいや
会心の分合計がナナゼノほうが上だ そもそも無撃麻痺棍に対してはお互いスキル詰め詰めでも火力自体は斬れ味ケアの手間含めたとてブロスが期待値上のままじゃなかったっけ。無撃麻痺棍の方が計算楽だけど比較対象じゃないかと。
ブロスは斬れ味ケアでデカイの5スロ分持ってくからその分火力詰めるナナゼノとかガ麻痺がどこまで伸ばせるかって感じだけど、上の計算式に則るとブロスが仮に常に緑しかなくても266あるからな。マイナス会心分入れて259。
ナナゼノもTAだと大体匠1くらいは詰んで麻痺棍の無対策青と同じ100斬れ味確保してる感じ。
斬れ味無策のブロスで100斬れ味使うと青30も入れた平均期待値277、マイナス会心分入れて270。
ソロならナナゼノorブロス、マルチなら解放麻痺棍てとこかね。
見た目と爆破と会心の問題でナナゼノ優位ではあるな。 >>86
ごめんね
>>69の話について話してたんだ 麻痺棍は信奉者がいるのと
新規さんがさいつよ武器と思い込んでるからしょうがない >>87
そもそもって話よ
ごめんねが気持ち悪い奴だな >>87
ものすっごい勝ち誇ったような顔でレスしてそう 俺がおかしのか?
ナナゼノがガイラ麻痺より期待値が低いっていってるのを違うんじゃない?
って言ってるのになんでそもそもタイラントの話がてでくるんだ?
それでどや顔されてもな・・・ いきなり現れて生産性のない自治厨見たいな戯言を吐いてスレを惑わせるな
おかげでおかしなやつが出てきた 柱の期待値を出してもしょうがなくないか?
今なら王キリンだと思うがナナゼノでいいと思う ブロスを比較対象に追加した上で分かりやすく同じ計算式の数値で示したけど最終的にはナナゼノ優位でまとめてるのに、これにドヤ顔感じちゃうって被害妄想強過ぎて普通に頭おかしい 比較対象だす意味がないでしょ
>>69に対しての意見なのになんでタイラントがでてくるかな
別なにがさいつよって話じゃないんだよな >>96
主な武器の期待値出したって自分で言ってるのにその論法は通らないんだよなぁガイジ
マウントされたわけでもないのに絡まれたくないなら便所の壁にでも書いてろよ 俺はただごめんねが気持ち悪いと思っただけ
言ってることはなにも間違ってないと思うよ そんなことより近接ばかりのパーティでキリン行く時は爆破粉塵使わない方がいいってことに気づいた
粉塵キラキラと他近接の火属性攻撃エフェクトと爆破エフェクトが混じり合うとマジで画面のどこにキリンいるかわからんくなる >>82でブロスの話題出てるからそれでまとめて比較しただけでしょ
流れで比較が増えるのになんかおかしいところがあったか お前ら期待値期待値言うけど生存スキルや快適スキルも計算に入ってるの? お前ら誰も突っ込まないけどなー
タイラント「グレイブ」だよバカヤロー!
それでも虫棒使いかよお前ら! 王キリン頭(怒り時)に飛び込み斬りでダメシミュ基準の理論値を考えた場合、
ガイラ水とガイラ麻痺は詳細を割愛するけど期待値 約88
ナナゼノ バフ込み 期待値 約91 +爆破
攻撃7 挑戦者3 弱特3 渾身2 超心3 匠3 業物
※挑戦者が切れた場合の 期待値 約85 (怒り時間は長い)
タイラント バフ込み 期待値 約93
攻撃4 弱特3 渾身3 超心2 無撃 匠5 心眼
※ただし青ゲの 期待値 約85
即席だからもっと良いスキル構成があると思うけどこんな感じ
>>64 は期待値 約90 でかなり良い感じ(これが話の発端だよな?) >>108
使ってもないのになぜ管理が面倒だと思ったんだ
物怖じせず素材料を突っ込んでみろ
意外と良いかもしれないよ 砥石面倒勢にナナゼノ匠5は最高ですわ
火力?知らん キリン王ソロって速い人何分ぐらいなんやろ
TAとかじゃなくて、ふつーの上手い人
おれ20分以上かかっちゃう なあなあ
麻痺も火力も同じ武器使うのがそもそもつまんなくね?
麻痺ガイラは麻痺、冥灯は火力、それでいいじゃん
タイライト?んーめんどくさい! 龍脈石、英雄柄だけ唯一出てない。
猛者も含めて、他のは全部あるのに。
自分の使う武器は出にくいってのは、本当だな。 そりゃだいたいの人は使ってる武器より使ってない武器の方が多いからな
使ってない武器の英雄ばっか出るのは当たり前 最近触り出したてチャレクエで初めてジョーやったんだが怒り時カウンター難しいわ >>120
無敵時間あるかわからんけど回避斬り置けば失敗したことないな 最近触り始めて前作以前の無限コンボしかしてないんだけど飛円とか入れた方がいいのけ? >>122
無限とは言っても相手も動き回るしループなんて倒れてる時しか無理じゃない?抜刀切り→飛円ぐらいはコスパいいから使っていけば? 飛円斬りだけモーション値高いからループ入れてる暇無いときはそれ主体になるしコンボの締めにも使う
尻餅つかせるからマルチでは注意してな >>121
顔に置くのかな?追いかけてるから駄目なあれかサンキュー いろんな武器種使うけど足りないやつあったりするから単純にただの偏りだと思われ
前は槍英雄猛者が山ほど出たが今はほとんど出なくて柄と弩ばっかりだ レア7の棍カスタム強化どうするか迷うなぁ
ひとつは回復で確定として
もうひとつを火力アップにするかやっぱり回復にするか 回復2個は会心と同じで2個目から効果半分になるから個人的にはオススメしない。会心付けるのが無難だと思うよ マムタロトの水武器当たった−
ナナあたりに担いでいくかね し、消火はできるから…攻撃も高いし匠で白でるし悪くはない >>131
王キリンに持ってくのも良いぞ
火が不甲斐ないからな マムソロやりたいから氷が一番欲しいわ
前回までは無くてもいいやだったのに >>123 >>124
ありがとう!縦にクルクルの後にでも組み込んでみます! うーん、火力求めて耳栓切ってみたけど強化状態で少しでも攻撃しなきゃだからやっぱり耳栓入れないとと結論したけど
強化持続と耳栓両立させたら絶対素の火力落ちるんだよなぁ、どうしてんのよ 5〜7秒あれば3色取れるんだから時間内に沢山攻撃するとか考えなくてもいいと思うけど… >>140
咆哮わかるならジャンプすれば地上にいるより硬直少ないから練習するとか?
個人的には手数の多い武器は耳栓いらないかなとは思ってる 手数多いと言いつつ一個一個のアクションが連続攻撃だったりして単体のモーションはあまり小さくないからなぁ、と思ってしまいストレスの関係もあって耳栓大好き。
上手いフレの弓ガ雷と2人でネギ行って耳栓弱特剛刃タイラントでベテハン出させなかったから自分的には許容した。低いハードルですまんな。
回復会心カスタム耳栓5匠4剛刃1弱特3体力2持続2攻撃4とかだったはず 麻痺でねぇ…
別な棍の当たりだけを狙ってるわけじゃないんだが、
一日費やして碌なものが出ないと萎えるな。 耳栓は相手によるかなぁ
テオクシャナナあたりは仕様的に咆哮の頻度が高いから付けるようにしてる
ネギもダイブする時の位置次第じゃ回避厳しいから付ける スラアクでも使えてるけどエンプ4にクシャ腕で距離2性能3組んであとはご自由にが楽 ナナ棍をとりあえず1本作って使ってみようと思うんだが
スレ見てると業物派生が無難なのかな 他武器じゃ再生フルチャージで遊んでたんだが棍はやっぱ切れ味大事か
ありがとう >>136
火竜棍で使えないって言われたらほとんどの棍がゴミじゃんな
>>147
スラアクに距離はわかるけど棍に距離はいらなくないかな 誰にレスかわからんけど攻撃558に属性なり会心なりあれば実践で十分に使えるものとして使ってるよ
さすがに489、527辺りはきつい >>152
そう?性能と距離合わせると持続に引っ掛かることが少なくなるんだけどね
まあ他につけたい頭といっても隻眼、オーグくらいかな? やっとガイラ麻痺出たぜオラァ!!
これでようやくマムの呪縛から解放される……カスタムって何がいいんやろな 回復カスタム教に入信してるので
近接ならどんな武器も必ずアレだけはつける >>155
そうかー
まぁスラアクメインだったときも癖付くのがいやで回避距離あまりつけてなかったから好みの問題もあるかも 回復カスタムのせいでネルギガンテとアンジャナフの討伐数がエグいことになっとる。 自発的に跳べる虫棒だし耳栓無しジャンプの選択肢もあり 複数や快適等々得るなら耳栓ありで攻めたてられる
あとは適時精確にエキスを採る自分のスタイルや腕前でお好みのスキルを付与かなと やっぱり回復が安定するか……実際今までの虫棒も全部回復にしてたけど
とりあえずスキル見直して適当な相手に麻痺の試運転してくるぜ
>>162
ネルとジャナフの素材が回復カスタムに必要って話じゃん? 回復だけは他のスキルで代用できないからね TAプロ以外は回復でいい気がする それなりに被弾はするけどよっぽどのことがない限りは秘薬しか使わんからなぁ そんでフルチャがあるせいで下手に攻撃/会心カスタムするより火力出るのよね 返り血を浴びて元気になってるんだろう
あれ?どっかで聞いた話だな 武器によっちゃ回復カスタム本当にゴミだからそういう意味では手数に対して回復量恵まれてる部分は良いんだよな虫棒 回復カスタムの回復量って固定値じゃなくて与ダメから算出されるからだいたいどの武器でも同じように効果発揮すると思うが 回復カスタムあれば歴戦のヤベー奴以外回復アイテム要らないからな
不動でも着た日には思考停止で振り回してりゃ終わる ところがどっこい、双剣で回復カスタムは地雷だ、一撃のダメージが少なすぎて乱舞フルヒットですら
虫棒の飛円一撃くらいしか回復しない
大剣やスラアクでもりもり回復するとこ見ると
一撃が重い武器にしか回復カスタムの恩恵はない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています