【MHW】操虫棍スレ 24匹目
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【MHW】操虫棍スレ 23匹目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1527271221/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>519
いや、普通にナナゼノ棍で良いと思うんだけど…
>>518
メイヴァーチルかヴァンリエール 同じ猟虫の属性別持ってても反映されないバグってまだ残ってるんかね?
テンプレにも書いてないけど誰か分かる? >>520
>>521
ナナの玉でなくてナナ棍作れてないです。ナナ棍強いらしいですね。 >>522
確か3.22の時の大型アプデでサイレント修正だったはず
今はもうそのバグないよ
>>523
作れる余裕があるならナナゼノ(冥灯)棍で、作ってる時間がないならネギ棍で良いと思うよ
ネギ棍を選ぶ理由としては>>515と同様ね >>524
ありがとうございます。とりあえずハザクのチケット8枚確保してから、またナナ周回します。
もしイベ期間中にナナゼノ作れたらそれ背負ってハザクに戻ろうと思います。 マイナス会心あろうともクソ強いんだけどなジョーディア棍
会心マイナスだと嫌がる人って結構いるんじゃろか 身内でもマイナス会心ってだけで使わない人は結構いる。マイナス会心は言い換えたら伸び代が大きいとも言えるんだけどなぁ… 匠詰まなきゃだからじゃない?
と言いつつ持ってないんだけどw
作ってみようかなぁ
ちなみにカスタムはどうしてる? 数字が出るぶん大技のときにショボダメージ見えると敬遠しちゃう ハザク王20分くらいかかるんだが、みんなどんな武器スキル使ってんのよ マイナス会心はソロだと輝くけどマルチだと弱点殴り続けられる訳じゃないからその点もあるんじゃないかな
ナナ棍とか弱特抜きでもマルチで煙入れて会心100は出来るけどジョーディアは弱点殴れないと煙切れた時点でマイナスだし ナナ来てからずっとナナゼノでやってたから、ハザクも来たしフルチャ運用しようと思って試しにナナネギでやってみたら切れ味すぐ落ちてだめだこりゃ
それまでネギ棍、ガ麻痺棍使ってたから切れ味は気にならんかったけど、一度白ゲを味わったらもうあかんわこれ 普段虫はほとんど使わないけど、ソロ歴戦王ハザク、ジョー棍に回復虫つけてやったら回復ほとんどいらなかったわ。
回復薬グレード2本と被弾した時に秘薬1個使っただけでクリアできた。
カスタムできてないから会心カスタムしかしてないけど、回復カスタムつけたら回復なしでいけたかもしれない。 脱・弱特の流れか。
素の会心が15%あれば、見切りと攻撃4で50%にはなるが・・・・ 超会心・会心撃でも積むならともかく、基礎火力が基礎火力だからマイナスの状態でも期待値高いじゃろ
弱特出ないとこ殴ったらそもそものダメージガタ落ちだから会心での変化幅も小さいし 近接で弱特外すって固定ダメ重要なガンスチャアク以外ありえないでしょ…今作は全体的に肉質柔らかいし余程の事が無いなら真っ先につけるべきだと思う >>536
普段使用しない武器だから20分切るのがやっと。
エキス維持するの難しいねー。
どーやったら火力でるのかいまいちわからん! 王ハザクって、単純に物理防御だけ山盛りしてけざいいの?瘴気以外の耐性なんもいらない? >>541
回復できない時間が長引いてもいいように体力オヌヌメなくらいかな >>524
遅くなったがサンクス
シナトモドキ全属性育てるわ >>539
でもジャナフやジョー、ナナみたいなやつらだと弱特が通常より機能してないからなぁ シナトモドキちゃん回復低いけど射出→呼び戻しを繰り返せば普通にスタミナ回復するから実質的な欠点がほとんどなくて好き ハザクみたいなスリップダメがあるようなのを相手にする時って力の解放もなかなか良いね
今まで脳死で渾身つけてたけど、ジャンプ攻撃しても会心率が落ちないから、ハザク用に装備組み直したわ 力の解放って5分待って2分の効果、みたいな感じじゃなかった?
オマケで付属するならともかく、ベースに組み込むのは少々重いような >>532
俺は12分だけど瘴気耐性3枠以外歴戦キリンと変わらないわ、元々耐絶以外余計なの入れてなかったから 被ダメ一定でも発動する
なので通常ハザクで硫酸風呂とかやる変態も居たり 力の解放の効果が切れた瞬間からまた累計180ダメ受ければ発動じゃなかったかな
時間経過を待つよりスリップダメ受けながらも不動着てガンガン殴り続ければ、カスタム回復とも相まってなかなか良い感じに そういえば力の解放なんてあったなたしかにハザク行けば即発動しそうだな
普段全く使わないスキルに需要出てくる感じいいね 途中でダメ回復してもダメージ累計はリセットされないよな?だとしたらかなり発動させやすそうだね、効果自体は強力だから試してみよ でも上がるの会心率とスタミナ消費量だけだし意味無くね?ナナ相手にバッタならまだ分かるが 王ハザク、あっさり倒せた。
オーグマムオーグオーグウルズで攻撃防御体力盛って瘴気渾身弱特。転身つけてるときにどんだけ削れるかだね。 フレと二人で行ったら30分かかって草、ビビって火力スキル抑えすぎたわ 油断してると事故死するしビビってるくらいがちょうどいいかもしれない マム麻痺棍担いでるんだけど、虫って何が良いかな?
今爆破付けてるけど麻痺で合わせた方が良いんだろうか 同じにする必要は無い
爆破なり回復なり、別のヤツ付けた方がいい 王ハザクはスリップ痛いし回復虫は真面目にありだと思う、対策怠ってる味方を救ってくれかもしれんし あーそういや回復虫鱗粉って味方にも効果あるんだっけか。確かにいいな どうしても麻痺らせたい虫棒に朗報
ナナゼノに麻痺虫+他武器麻痺一人で麻痺りまくり、火力も犠牲にしなくて済む
それで王ハザク8分だった
でもナナゼノ+爆破虫のが5分で早かったけどね 俺は二つ付けてるが、王ハザクだとエリア移動するときは青ゲになってるな ネギくらいなら1で充分だが硬めのモンスならもうお守りで3付けちゃうな ハザクは1エリアで殴る回数多いから他より切れ味使う ありがとう
シミュったら匠3までが軽そうだったから3つけてみるわ 13分台来たわー!ほぼ14分だけど
最初20分も掛かってたから個人的に大幅更新
一回ホーミング突進で乙ってしまったのが悔やまれる
ttp://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org532881.jpg >>567
動きのトロいハザクなら麻痺鱗粉刺さるのな。試しに作るか >>575
太刀やスラアクだと、寄ってくるトカゲはゲージを高速で増やしてくれる有り難いサンドバックなんだけどな。
ギルオスさん30匹ぐらい特攻させたらハザクも麻痺するんかな。 オドガロンに襲われる歴戦王の恥さらし
やはり歴戦王最強の座は俺様になりそうだテオ 30匹も要らないと思うよ
猫に麻痺武器持たせててギルオスエリア行ったら速攻麻痺らされてたから
ホント瘴気が強いだけ 今更だがジャンプ鉄人つけてたら
ジャンプで龍風圧も無効にできるんだな
ヴァル王で大分捗った ジャン鉄なら風圧積むより軽くて良いな。呪いだのスキル欄が汚れるだの言われてたけどやればできる子だったか ジャン鉄またそんなこと言ってとちゃんと調べたら風圧完全無効だけはあるんだな
咆哮は無効化出来ないし、
ジャン鉄のレウス脚つけて会心属撃するより他のスキル積んだほうが期待値高くなること多いから
お世話にはならんだろうけどね ナナゼノ回復カスタムに攻撃5体力3弱特3フルチャ3障気3回復2竜属2渾身2超回復
死なないけど時間かかゆ オオシナトとシナトモドキ以外に人権ってないの?
蝶とか蛾気持ち悪いからたまには違う虫使いたいけどあえて弱いの使ってもしょうがないし… 最近はスタミナ管理の手抜きのためにヴァンリエールもよく使う
どちらかというとオオシナトに人権あった覚えがない 最初はネギ棍にシナトモドキかオオシナトだったけど、ガイラ麻痺を使い始めてメイヴァーチルかヴァンリエール、ナナゼノでまたオオシナトに戻ったな
そういやシナトモドキはしばらく使ってないや 見た目でメイヴァーチルだわ
あの航空機業界の徒花みたいなデザイン最高 新武器出ても新虫出ないな
弓ボーガンで言う弾扱いかな
消耗されないだけで ガイラ惨爪(スピード強化)にアルジョアーニャ
オンで被ったことは一度もない 麻痺虫と毒虫のスピード15欲しいよね
モーグリとかコラボでもいいから
コラボで虫出すとしたら他にどんなのがあるかな
DQだとドラキーとか欲しい 遅さに特にメリット無いし次の作品ではスピード最速固定でいい気がする
その方が他の虫も使われそう マニュアル操作で虫発射、帰還時のスピードは最大固定で
ステータスで個性出すのははオートモード時だけなら良かったんだけどな
エキス採取のこと考えるとどうしてもスピード重視の虫を欲しくなる L2押した状態で△連打すると虫で定点攻撃出来るから
ウラガンキンやラドバルキンだとガスばらまく攻撃中に顔面を打撃虫で殴りまくってスタンとれる
ただこの二匹にしか通用しないからあんまり打撃虫を人に薦められない そのL2+△連打、間隔がはやすぎて途中途中スタン無視されてるって検証あったよ 回復カスタム超回復オオシナト楽しいなぁ
フルチャ3付くから火力もそんなに下がらないし >>601
となると近づけない時に動く顔面に逐一照準合わせて△でもそれなりにスタン値たまる事にはなるのか
何割かスタン値蓄積無視されてもスタンとれるならそれなりにスタン値あるんだな打撃虫
つってもそんなケースが限られるし粉塵の状態異常のが優先すべきだし小ネタの範疇の域を出ないな 最近使い始めたんだけど
回復カスタムのゼノエンプレスに
耳栓5
弱特3
フルチャ3
強化持続3
体力3
回復3
整備3
ひるみ1
業物
これでやってるんだけど、ここをこうした方がいいとかありますか? >>604
整備入れてるなら耳栓要らない
不動使えば良い、空いた所に攻撃スキル
弱特だけだと意味無い、渾身二つ入れる
持続強化入れても匠入れないとすぐ研ぐ事になるから延長時間が勿体ない
攻撃盛ってるなら匠少なくても良いけど攻撃盛ってない無いなら切る回数増えるからね
回復要らない
怯み1要らない 出先なんでID変わります
>>605
なるほど参考になります
エンプレスのデフォの白だと業物あっても足りない感じなんですかね?
何回かクエいったんですけど、手数出せてないのもあって、不便は感じなかったんですけど
回復はスロ3空いてるんで適当にいれたんですけど、たしかにいらないかもです
>>606
救難連打してよさそうな調査クエに入る感じです
なのである程度は汎用的な装備を作りたいです 弱点だけだといらないって
基本弱点最優先スキルじゃない? 火力なら
攻撃Lv7 見切りLv1 弱点特効Lv3 渾身Lv3 超会心Lv3 フルチャージLv3 匠Lv1
汎用なら
回避性能Lv3 攻撃Lv7 弱点特効Lv3 渾身Lv2 超会心Lv3 フルチャージLv3 超回復力
がおれのお薦め 自分の中で操虫棍に攻撃7弱特3渾身3超会心3はデフォになりつつある。耐性スキルとかは攻撃削ればつけれるし >>604
快適と火力を両立させるために似たようなスキル組んでるけど
弱特3 超会心3 強化持続3 フルチャ2 ひるみ1 体力3 整備3 匠3 業物
とかで敵によって耐雷だとか瘴気耐性とかつける感じかな
匠無いと滅茶苦茶殴れる相手だとすぐ青になるから護石で3付けてる
あとマルチ行くんだったらひるみは1だけでも欲しい
行かないんだったら別スキルつけてもいいかもフルチャ3にするとか 虫棍を本格的にやりだすとガイラ麻痺欲しくなってくるな。ナナゼノとタイラントも強いけどマルチならそっち使いたいし 回避距離が空中回避にも適応されてるような気もするけどいまいち確信できる検証に至らん
回避の装衣は攻撃アップ判定が適応されてたからちょっと期待してるけど、既出なのだろうか? 頭を悩ませて検証しないとわからない程度の変化なんて無いのと変わらん 王ハザク初めて戦ったけど、なんとか勝った。
回復カスタムがあれば余裕で勝てるだろこれ?
英雄柄さえ出れば・・・・ 麻痺棍使い勝手いいし便利でメインで使ってるけど、ナナゼノはあの白ゲと爆発は慣れるとくせになるよ 何だかんだ討伐時間は早くなるし 麻痺棍はマルチで近接猛者と組めたときにこそ真価を発揮する 虫はさー討伐タイムよか空中舞踏とかのアクロバチック
がたのCからやっとるなあ
楽に狩るなら他武器担いじゃうんけどたのすぃくナインよ よく爆破って見かけるけど、解放クロム振ってた時ですら対して役立ってなかったぞアレ 爆破はあくまでオマケだからね
白ゲに業物はぶっ飛んでるけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています