【MHW】操虫棍スレ 24匹目
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※前スレ
【MHW】操虫棍スレ 23匹目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1527271221/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured サブの双剣のマム武器が水3つ被りその他なしっていうゴミだったから、マムやりまくってたらなんと麻痺棍が二つも出た
狙う鑑定武器は他武器担いだ方が出るんじゃないかと疑っちゃう
しかし他は被りまくってんのに毒氷双剣と水氷棍だけ出ない…どーなってんだ >>379
>>>367
>マルチで早く行けるのはナナゼノや麻痺棍ではなく、強武器の上手い人とも組めたから
固定メンバーで4人操虫棍もやったりするけど普通に早いわ
>麻痺棍ないならまわしておいでよ
ナナぜノ出る前は俺も麻痺棍一択だったぞ
>動画で上がった強武器を使いこなしてる自分を否定されたみたいで頭きちゃった?
ちょっと何言ってるのか分からない、頭にきてるのは長文の君じゃ無いの?
他ループ芸乙、矛盾した事言ったり話通じなかったり素直に間違い認めないし頭麻痺過ぎでしょ
みんな迷惑してるし安定のNGだわなおつかれ >>383
俺は質問に答えただけだぞ、まさか煽られるとは思わなかったからな
これで終わりにしたんだからもういいだろ 今作がシリーズ初めてで期待値計算すら出来ない奴がドヤ顔長文とかギャグかな? 期待値はあくまで期待値さ
攻撃挑戦者フルチャ超会心こそ最強
会心引ければなw 対ナナに赤エキス無し空中○連打めっちゃ強くね?羽に当たれば一発100ダメ越えるし、回転速度早いから全武器中でもトップクラスの火力な気がするんだが 麻痺棍当てて嬉しがってたところにいきなりナナゼノ来て最強だと思ってたものが覆されそうでショックでも受けたんだろ
アプデのあるこういうゲームでは最初は強かったものが後発モノに過去の産物にされることなんてよくある話
というか一応麻痺役としてだけは立場あるんだからまだマシな方だろ >>388
赤エキスありの空中○のモーションは最後の一発に限りエキス無しよりダメージ出るんだけどそれまでのモーションが長いじゃん?だから最後の一発を連続で当て続けるのは難しいし回転速度も遅い、必然隙も大きくなって被弾率も上がる
赤エキス無くていいと決めてしまえばエキス取りの時間も短縮できる 強壮薬飲めばあんま気にしなくていいと思う、○連打で最速で出し続けたら流石になくなるけど… 赤エキス無しの空中○はスタミナすぐに回復始まるからスタ急付けててもいいかもしれんね 今日から操虫棍はじめるんですがオススメスキル構成教えて下さい
装飾品とマム武器は全部あります! 回復カスタム、耳栓、体力、気絶、早食い、回復量アップ、業物、強化持続
これが最強だぞ! >>387
飛びメインなら赤なしがいいってのは前から言われてるべ 操虫棍始めて使ったけど結構面白いじゃん
ガイラ麻痺で結構麻痺取れるね
あと乗り中に通常攻撃でダメージ与えられるの初めて知った
操虫棍だけ? 猟虫ってどれに育成するのがオススメ?
あとレア8の虫っていないの? >>398
そうなんだけど、こだわりなきゃ地上戦の方が強いってのが暗黙の了解だったじゃん?
でもナナの最大弱点は地上から狙いにきぃ羽だから、地上戦よりバッタの方がDPS出るんじゃないかと思ったんよ >>387
よろしければ防具とスキル構成教えてくだしい 今回、有用スキルとスロ枠確保してくと対火装備になりがちなのが地味にめんどい。 >>399
みたいね
他武器使うまで全部同じことできるかと思ってた 何故に達人?攻撃の方が超会心あっても達人より期待値高くなるよ 珠無しでもガロン腰達人護石使うならオーグ腰攻撃護石でもいいんじゃないかなーって思ったの 確かに、というか正直超心3あるし会心盛ろう程度にしか考えてなかったですはい
会心69%になっちまうがそれでも攻撃の方がいいのか? >>407は1枚目に言ってるんじゃないのか
弱特込み71%に超会心3と攻撃5 >>389
王ハザクでワンチャンあるかもな
今のハザクは落石あるしゴミだけど 渾身3までつけておまけでフルチャ1って構成をよく使うね >>408
攻撃球3個以上持ってる奴なんてバグで増やしただけだよな
ランク200ババア400回やっても1つも見た事ねーわ >>413
フルチャと超会心積んでる
ウルズとエンプレスで勝手についてくるからフルチャ
そこにレベル2スロット3つにさらに超会心積んでる
渾身でもいいっちゃいいけど会心率が高いから超会心 会心なんて煙筒込みの100かデフォ100しか信用にあらず >>415
ただの運だよ。メイン垢はHR200くらいで少なくとも4個は出てたし400で10個超えた。
マカ婆ほぼ全く回さず全部歴戦枠だけど。
枠少ない歴戦とかマムやり過ぎなんじゃね。3枠以下の歴戦全部捨てて4枠ネギで残り5分までは痕跡集めを繰り返せば4枠以上で回せる。
言うてサブキャラは150で2個しか出てないけど。 操虫棍触りはじめたけど強化持続ないとやってられんわ
エキス取りめんどいしテンポ悪い
これなら虫とエキス廃止して常に赤エキスのみ状態の武器で良かったんじゃないの 400越えだけど未来視で1、歴戦で1だな
最近マムばっかで上がってるからアレだけど 華麗に飛び回れるランスということでよいではありませんか 過去作で暴れすぎた事への懺悔
一方チャアクは強化が解除されなくなって暴れまくった 苦労してエキス集めても別に強いわけじゃなく、エキスないと話にならないから取るのを強制されてるだけというね ナナゼノ、ネギを切り刻んだ感じ流石に匠3くらいはないときついな。玉欲しくて毎回尻尾切ったりしてるせいもあるんだろうけど。 >>438
倒すだけなら匠1で足りる、火力ガン詰み回避装衣使用だけど 匠1個ぐらいあって良いと思うけど空きが無いし
終盤青になるけどネギ移動する前に倒せるから匠無しで問題なく使ってるわ 到達スピードだと
虫棒で3色揃える>太刀で赤ゲージにする だから納得するしかないのかなあ
太刀は火力しか上がらないし スピードと防御も上がったところで、で?なんだよなあ 過去作は一目瞭然だったけど今回納刀が大抵の武器で早いからとっととしまって走りゃよくね?
短距離詰めるのもコロリン連打で十分だから余計に太刀の使い勝手の良さが際立つ 一ヶ月ほど違う武器に浮気してたんだが、ナナ根が強いて聞いて久しぶり使ったんだがネルを3分で倒せてワロア
スキルはこれで組んだんだが、耳栓捨てて不動と転身のゴリ押しだった
後で回復カスタム付ける
http://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org532453.jpg やべ…カイザーアーム付けてんのに痛撃の護石装備してた ナナゼノで切れ味すぐ切れる点が解決したらすげえ楽しくなったな。さらば剛刃 >>429
一応アプデで時間伸びたんだけどね
前はエリア移動までに3回くらいエキス取り直してたと思う 下手糞だった頃はエキス取る傍から切れちゃって
一人ロケット鉛筆ごっこやってたわ >>447
棍できのこいる?
弓なら鬼ニトロ食えるのもあってわからんでもないし、マンドラゴラが食えるのは便利だけど、棍だとそこまで有効活用出来るかなぁ 最近弓ばっか使ってたからキノコ依存症にかかってな
栽培もマンドラと鬼ニトロと光虫だけでいいから、ハチミツとか青キノコとか作らなくていいし >>454
なるほどね
俺も一時キノコ弓やってたから気持ちはわかるよ
ただ、それまで体術3に抑えたキノコの方がスロ的に装備が組みやすかったのに、王キリンとナナが来て改めて装備を更新しようとしたら、キノコ切って体術5にする方が組みたいスキルに近付けるようになったからやめちゃったなぁ 正直今作の虫の飛び方なら印弾撃つ操作だけで
虫だけ飛ばす操作いらなくない? >>439
装衣は使わないけどまぁ匠には関係ないから尻尾切ったりしてるのがロスなんだろうな。
大スロ1個で青を白に上げて20回殴れるって匠は破格の火力スキルだから絶対青落ちさせないラインギリまでは匠積むのが大正義なので調整難しいわ。 チャレクエジョーの動画とかあげてる人いないかね?
下手だから参考にしたいんだけど 虫飛ばしはその場で飛燕の隙キャンセルに使えるから要るよ
コロリンだとたまにモンスターにずらされてあらぬ方向に行ったりするし え、3倍マジなの?本スレでネタのつもりで書いたんだけどその数字は確かか? >>428
歴戦は2枠以下はやってないよマムは角700本溜まるまでやったけど >>460
3分台だけど最初に尻尾切っとく楽だよ
だいたい時間ロスするの序盤の振動と咆哮だから開幕から回避装具着てる
後は普通のジョーと同じ様にカウンター返ししてリンチ ライトスレ見てるとガンナーは無理そうだな
弓は相変わらずみたいだが
棍で7回やって終わりかな 王ハザクやってみたけど必要チケット数はキリンと同じで防具各部位1枚ずつ重着2枚の計7枚
1回のクリアで2枚出るときもある
ただし重着はチケットの他に禍々しい布とかいうクソ素材が5個いる
瘴気のスリップダメージがアホらしいくらい食らうしすぐに瘴気やられになるから瘴気耐性と回復カスタムがないと自称並ハン的にほぼ無理ゲ
瘴気が濃いときは回復カスタムで殴り続けても体力が減るか減らないかくらい食らう
あとは初期配置がエリア8になって落石狙えない代わりにガジャブーが砲撃してくれる場所があるのと、閃光は1回まででそれ以降は無効になるっぽい あ、あと新モーションはないけどたぶん風圧が追加されて範囲も広くなってるかも
咆哮時にかなり距離取ってたのに風圧くらったし、倒れ込みの地震をジャンプで回避しようとしたら吹っ飛ばされたから
元からだっけ? >>471
咆哮に風圧追加されてるね
あとその場ブレスが多段ヒットで残り続けるから判定詐欺状態やな ネコパンからの噛みつき?みたいなコンボって前からあったっけ? >>473
パンチから横にこするように噛みつくのは多分新モーション
後は、静かにその場回転する攻撃もたぶん新モーション もしかして錬金の時にしか使われなかった耐震珠と防風珠が日の目を見る???
まぁ、どっちも重いし瘴気対策の方が優先だけど。
武器に関しても龍封力に期待してネギ棍担ごうかと一瞬思ったけど、ゲージとスロはもとより、爆破の相性も悪くないからナナゼノでいいや 免疫の装衣って瘴気侵食の状態になるのを防ぐだけで継続ダメは防げないんだっけ 王ハザクは技変わってちゃんと強くなっててよかった。
王キリンはただ数値増えただけだったからな。 ナナ妃と密月な関係を築ける虫棒なので参考程度でここに記します
今回の対ハザクは回復虫で活力剤かキノコ大好き毒テングと察しが良ければ対策は見えてきます
後は各々組めるお好みスキルでソロでもマルチでも >>477
確かキリンもモーションの都合上わかりにくいだけでルーチンとか変わってはいた筈 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています