【MHW】操虫棍スレ 24匹目
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※前スレ
【MHW】操虫棍スレ 23匹目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1527271221/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>270
>すまん、意味はないんだが煽るつもりはなかった
>>268
あまりゲームばかりやらないで仕事か勉強でもしろよ
話逸らして思い切り煽ってるよな
>あまりにも話が噛み合わず スレ汚しすまん
>>261の時点で話噛み合わすないじゃん もういいでしょ
それよりたけのこかきのこか
それともどの防具のパンツがいいか語ろうぜ てか防具合成欲しいよなー
XXは防具合成があるから相当長く楽しめたわ あれも剣士ガンナー別れてなくてもっと気軽に付け替えられたらなぁ いやめんどくさいから重ね着でいいよ
重ね着の種類を増やしまくってマイセット毎に重ね着も登録できたら言う事無いわ 発表時は防具合成の合成しなくていい版だと思ったら種類少なさとUIのゴミっぷりのせいで劣化防具合成になってるからなぁ >>279
本当に登録ごとにセットできたらいいよなー
頭非表示 腕ブリケイド 腰暁 足ブロッサム
にして胴装備のカラーに合わせて登録してるよ
デスギアきたら全身デスギアで登録もしたいしなー
MHは見た目防具ほかのゲームより残念なんだよなー ナナ防具や武器でデスギア足の呪いからようやく逃れられたところに重ね着デスギアだからなあ
ハザクのイメージからなんだろうけと素直にウルズにしてくれよと つか、全装備重ね着対応するだけでいいんだけどなぁ
なんなら1か所作るたびに素材となってるモンスターの宝玉1個消費とかでもいいからさ 241だけど家に着いたから試してみた
攻撃7弱特3フルチャ3挑戦者2渾身2無属見切り4の麻痺棍
攻撃4弱特3匠3渾身3超会心1無属 水の達人芸
攻撃4弱特3渾身3超会心3見切り2 ナナネギの達人芸
円筒使って、会心カスタムで100%の麻痺棍
円筒なしでも会心カスタムで100%のナナネギ、95%の水
フルチャ維持、弾かれ有り、研ぐこともあると考えたら
ナナネギ使うわ、水に見切り1追加で98%の方がマシかな 訂正
会心で100%のナナネギ、麻痺棍
95%の水 参考にしないから大丈夫
突っ込んだら煽られるだろうし >>290 挑戦者入れた理由は
>>265が比較してたから似たような構成にしただけ
水やナナネギの方が使い勝手はいい気がする
ナナゼノの方がスキル選べるからもっといいと思うが >>291
>>265の方で思ってたんだけどね?
比較するために似た構成にしたのはわかってたよごめんね 265だが、同じような構成で武器だけ変えてみたらというだけの話 会心はおそらくほとんどの人が6割も出ていないと思うので純粋に攻撃力上がる状態で自分の珠と相談して組んでみただけよ
1つのもの性能比べるのにスキルバラバラだと意味ないでしょ? そりゃ、無撃麻痺用にスキル組めば他にもあるさ
青ゲ無撃にたいして白ゲ爆発業物と比べてみたってだけ 生存スキルとか無視したら各武器多分この構成が一番火事場とか無しで期待値高いと思うよ。それぞれ会心カスタム爪護符有りでの計算
ガ麻無撃:攻撃7弱特3渾身3超会心3挑戦者2無撃(通常時約424、怒り時約444)
ガ水達人芸:攻撃6弱特3渾身3超会心1匠3無撃(約429)
ナナネギ達人芸:攻撃6弱特3渾身3超会心3加速再生(約424) >>294
ありがとう、ナナネギは攻撃4見切り2じゃ無いとカスタム含めて100%にならないのよね
水は攻撃4まで落とせば見切り2詰める?なら100%運用も出来るのか
自分は期待値、ダメ数だけで麻痺棍の無属運用がダメと言ってるわけでは有りませんので マルチで常に動き回ってるのに常に絶えず弱点狙って8割キープできるなら動画みせてほしい 弱点攻撃できるまで走り回るのはやめてね ほとんどがそこまでできないし、渾身3入れてるやつなんてほとんど見たことねーよ 数値上の話してるだけで 数値出されて負け惜しみかよ 一生竹生やしとけよ 笑 火力低いんだからマルチでは大人しく麻痺で貢献しましょうよ
適材適所ってもんがあるでしょ そんな無撃麻痺棍よりも期待値低いのにそれを言うならタイラント以外は他のは持つなよ 麻痺なくて貢献できない 麻痺が無属性になったらそれより期待値下がる アホかと そういう事言ってるわけじゃないだろ ナナゼノ回復カスタムフルチャ運用なら期待値448出るんだよなぁ フルチャをある程度継続して何分維持できるかだけど、好きな物もてよ フルチャ付けてると立ち回りが丁寧になって腕が上がる気がする 噂の無撃で王キリン殴ってきたぞ
いつもナナゼノで12分前後だけど無撃は20分掛かった
ナナぜノの爆破ダメージ分無いのと青ゲだから頭以外弾いて遅くなるな 無撃の上昇率と青→白ゲでの上昇率は1.1倍で一緒?だったよね確か、んでガイラ麻痺+無撃vsナナゼノ+スロット2つで非覚醒ガイラ麻痺がナナゼノに数値で上回れないことは上で出てるからこの時点ではナナゼノ有利
んで他防具や珠で乗せれる分に関してだけど、ナナゼノが切れ味対策内蔵してる分圧倒的に有利なのは言うまでもないからナナゼノ有利
結論:ガイラ麻痺は覚醒させよう フルチャはつけてるとだんだんうまくなっていくよね
そりゃ白ゲと青ゲだし爆発ついてるからね 爆発ついてる方が強いよ
そういう限定的な話をしているんじゃないんだよ
青ゲで弾かれてるやつが弱特入れて会心80運用できてるわけなんてないだろ ほとんどがそういうレベルだってこと ちゃんとあててたら研ぐ回数なんて変わらんよ
自己紹介お疲れ様でした
ましてやマルチなんて爆発は耐性ついてそもそも機能しないからな キリンだとメンツにもよるが2回もあれは十分だろ ガイラ麻痺は上手い人たちと組めたらソッコーで終わるよね だから自分も普段は覚醒させてるよ 無撃は元の数値しか参照しないから厳密には青→白ゲの上昇値とは異なるけどな 普通にナナゼノで
攻撃Lv7 見切りLv7 弱点特効Lv3 超会心Lv3 フルチャージLv3
期待値448 フルチャなし411
じゃダメなん?
これ渾身もはいってないから弱点で最低でも411でるよ
体力と回避の衣持ってけばそこそこ火力保てるよ 話の始めがナナゼノ強いかわからんとか言ってたくせにいつのまにかプレイスキルの話になってる辺りあれ ナナゼノがそこまで言うほど強いのか分からんという意味だ それを比較する対象として単体ではなく全体のスキル含めて麻痺棍持ち出しただけ 意味がわからんなら竹の子でも掘ってろ というかナナゼノの強みって切れ味対策内蔵してるお陰で圧倒的にスキル構成の幅が広いところにあると思うんだが
豊富なスロット無駄遣いして空中戦構成とか真面目に考えるの楽しいよ まあガ麻無撃とナナゼノは期待値にしても10変わるかどうか位だから人によっては全く気にならないかもね。ナナゼノの方が火力高いのは明らかだけど ナナ実装以降、3スロに2スロをハメる機会が増えてその度にムズムズする >>311
>そりゃ白ゲと青ゲだし爆発ついてるからね 爆発ついてる方が強いよ
>そういう限定的な話をしているんじゃないんだよ
>>236
>本当にナナゼノのが強いん?
まーた矛盾した事言ってるよ
もちろん頭の一点集中だけどそれでもキリンは動くし頭以外にも当たっちゃうよね?
謎のマウンティングしてるけど>>311は頭以外には当たらずに攻撃出来るのか?
ナナぜノならソロもマルチも爆破しまくりだけど? まぁ、ナナゼノの方がネギはタイラントよりもはやくなかったっけ?なんでも使い方次第だとは思う TA向けではあるけれどつ麻痺棍よりはつぶしはきかないよねっていうくらいだからそこまで傑出はしてないかと
マルチだと使いこなせない人多いんだよね 双剣のマグダみたいな感じ >>323
ナナぜノでネギ劇的に早くなったよな
不動と転身来ちゃえば後は粉塵出しつつ爆破しまくって殴るだけで移動する前に終わる >>321
開き直って大スロに鉄壁入れてます
でも戦闘中にポロっと外れそうで心配 >>325
ナナ武器が3種類とも選択肢にあがる笛さんみたいな武器もあるんやで TAの話になると飯とドーピング分の基礎値上昇入る事になるんで白ゲのが期待値は上になりがち
ただ気持ちいいんだけどヒットストップえげつない事になるな ナナゼノと転身が同時に来ただけで同じ人がタイラントで同じ様に10回ずつやったら似たようなタイム出ると思うわ。思うだけだけど。
ナナゼノは爆破のタイミングがハマるといい怯みやダウンとれるからTA向きってのもある。
そんなことよりサブ垢でまだ麻痺棍出ないんだ助けてくれ。麻痺棍を華麗に使うためにわざわざ新キャラメイク頑張ったんだぞ。 >>330
俺はまさにそんな感じの運用だな
マルチの覚醒麻痺棍はやっぱ強いわ ワールド全体的に拘束手段弱体化してるから拘束頼りだとあまりよろしくないと見るか、それでも拘束手段を乗りと麻痺とで二つ持ってるから強いと見るか 野良なら火力重視でいこうが麻痺担いでいこうが実際そんなに討伐時間は変わらないというね ゼノの重ね着出してくれよ青いヒラヒラが神々しくてたまらんしイカスし至高すぎる 回復虫の攻撃間隔、8秒は長いな。
使おうかと思ったけど粉塵少なそう。 >>337
意外とそうでもないぞ
少なくとも円筒いらんレベルには回復してくれる 回復粉塵は近くの他の人も回復するし、オオシナトだと緑エキスや粉塵で薬草ぐらい回復するから、回復カスタムあれば、フルチャージ維持がかなり楽になる。 >>338-339
結構回復してくれるのかな?
打撃虫で作ってみようと思ってたけど、やっぱりオオシナトの方が良いのか。
ちょっとやってみようかな。
サンクス。 回復虫使うなら回復する派かな〜
動く相手に安定しないし虫のスタミナも少ないし オオシナトの回復は案外悪くない
確か一回で20回復だったかな
まあ可愛いし爆発ド派手だからシナトモドキ使うんですけどね お前らガイラ麻痺とナナゼノ比較してるけどそもそも麻痺持ってねーんだが
ここに来るような奴は皆持ってんのかな?
最近は一日一、二回しかマムやってねーし >>344
俺もないぞ。だが、ナナゼノで十分足りてる。麻痺棒は出た当時必死に周回してたが、今はもはや出ればいいなーぐらいに思ってる。 まぁ絶対に麻痺棒が必要!ってモンスなんていないしな
マム回しまくって取りに行くのも自由だしさっさと切り上げて別の武器担ぐのも自由
あ、僕は10マムくらいで麻痺棒でました ナナ棍なんて水より低いしどうせすぐ飽きて捨てる
都合の良い虫棍だと思って声かけ使ってみたらえらい
名器で今では離れられないほど素晴らしい虫棍になりました
麻痺棍よ今までありがとうそしてしばらくは君とはお別れだ マム棍で麻痺らせて殴るよりナナぜノ爆破で殴ってる方が早いっていうね ガイラ麻痺は身内VCオンの時ぐらいしか使ってないわ、野良だと麻痺武器被ったりするしなぁ 3人以上で被ることはまず無いし特に気にしないや
勢いよく麻痺るからそれはそれで楽だし シナトモドキより見た目でヴァンリエール使ってるけどシナトモドキのがいいのか? 被る被らないは人数関係無くね?
ナナゼノのが早いからわざわざ攻撃ダメ犠牲にしてまで使うメリット無いんだよなぁ お好みじゃね
それこそ麻痺は虫で1回できればいいやって考えの俺はドゥンクラープ使ってる >>352
シナモドキはパワーが高い
ヴァンリエールは回復が高い
攻撃重視にしたいならシナ、粉塵重視にしたいならヴァン ただ、爆発はソロ短期決戦オンリーだからね マルチで麻痺させてその間全員でフルボッコした回数のダメージを120を何回出せば取り戻せるか マルチでナナゼノだと3〜4回かな? マルチも短期決戦だけど?
むしろ長期決戦で挑むモンスいるのかよ
ナナゼノは粉塵の120だけで戦うのかよwwww
吹いたわ、流石だね さすがにマルチは拘束の価値が格段に上がるから麻痺担ぐ 麻痺持ってる人は使い分けれる
麻痺持ってない人はナナゼノしか使えない
それだけのこと… >>357
マルチは拘束と爆発両方あるほうがいいよね 一回拘束したら爆発のダメージ合計したぶん以上にタコ殴りできるからね いやでーーーーーーーーーすマムタロトにガンガン担いでいきまーーーーーーーーーーーーーーーーーすwwwww レベル1からずっと飛んでる奴部位壊す気無くてワロタ >>361
いちいち強要すんなよ、
>>311で謎マウントしてきたわりには麻痺らせないと戦えないならPSなんだろ
お前のPS基準で決めつけたらお前が使える武器が最強だな、おめでとう 棍なんてナナゼノとキリンナナフルボッコ用のガイラ氷さえあればいいよもう
ガイラ麻痺斧の方が属性値高いし青でも弾かれたりしないんで麻痺棍よりそっち担ぎます ナナゼノと麻痺ガイラの話になると毎回荒れてるよね。あまり酷いと片手スレの広域みたいに話題に出すの禁止にした方がいいんじゃないかとも思うんだけど… どの武器スレもマム出ない愚痴かマウント合戦か不毛なやり取り以外ネタが無くて死んでるから仕方ないよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています