【MHW】操虫棍スレ 24匹目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
ここはMHWの操虫棍専用スレです。
◆公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world
◆関連サイト
操虫棍@wiki
http://www57.atwiki.jp/mushimh4/
◎スレ立て時の注意
スレ立て時の【本文の一行目】に「!extend:checked:vvvvv::」を入れると
SLIP(固定ID)が表示されるので
>>1のテンプレをコピペした後に忘れずに挿入してください
・荒らしはR2+×で華麗にジャンプ回避
・次スレは>>970が建てる事、建てられない場合は速やかに安価を指定してください
※前スレ
【MHW】操虫棍スレ 23匹目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1527271221/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>203
ガンナーリ?チャリージ?
リが足りないことは無いと思うけど そうそうガンナーだけ別ゲーでガンナーリするよね(ボケる優しさ 虫棒最大の欠点をスロットもセットスキルも使わずにカバーできるからその分火力に振り切れるし組み合わせも自在になる
元々必須スキルが切れ味対策のみの虫棒との相性は最高 麻痺棍で攻撃7体力3弱特3フルチャ3挑戦者2気絶1渾身1怯み1無属組んでみたが
攻撃7弱特3フルチャ3挑戦者2渾身2の入ったナナゼノよりもだいぶ数値上なんだが本当にナナゼノのが強いん?モンハンは今作が初めてで計算がよーわからん そりゃ麻痺棍に無撃乗せたら攻撃力が違い過ぎるやん
ナナゼノは単純な火力で強いというより、素で白ゲな上に業物がついてるから快適で、更にスロットも麻痺棍より1スロ多いのが魅力なんよ 一見強そうに見えるけど匠無いから無属にしても殴れる機会減るからナナゼノの方が爆破付きだし強い、もっと言うなら麻痺解放の方が麻痺してる間殴れるから強い どういう計算したの?
爪護符と↑の装備のスキル全発動前提でも物理期待値はナナゼノの方が高いけど。斬れ味補正の計算入れてないんじゃないの? ガイラ麻痺無属運用ってそんなに強いの?
ナナネギとかガイラ水達人芸無属の方が強い気がする
麻痺解放は使ってるが、無属運用は使う気がおきない ガイラ麻痺の利点である斬れ味の長さが冥灯の素業物でカバーできるから白あるほうが強くなるわなというやつ
無撃なら水かタイラントで匠の重さと必要スキルによって使い分けするイメージ ところがぎっちょん、単品では無撃麻痺の方が高いんじゃ 武器単体なら水も麻痺も同じだよね?
匠乗せると水は白出るから上じゃない >>244
武器単体の話してるのに匠をのせちゃあダメじゃない 水の白ゲなんてゼノ業物着ない限りあっという間に切れるし匠極振りしたら他のスキル死亡
麻痺棍無属なんて青ゲの時点で弾かれて無駄が発生する
心眼入り麻痺解放で麻痺らせて弱点殴りに行った方が効率的に倒せる いやもう上で答えでてるやん
ガイラ麻痺の武器の期待値が無擊ありで
264
ナナゼノが257
ナナゼノのスロット攻撃2個いれると
265
これにナナゼノは爆破白ゲージ業物が付いてる
わざわざ青ゲの麻痺根持つ必要がないと思うけど人それぞれだよね なんで無撃とナナゼノ比べてるのにわざわざ攻撃2個も入れるんだ? それなら無撃も攻撃2入れないとおかしいだろ 武器スロ含めての話でしょ
俺は攻撃1個しかないから再現できんが >>248
ナナゼノのほうが1スロ多くて無撃麻痺なら無撃のぶん1スロ多めに取るからだね
ナナゼノだと爆破も入ってくるし無撃麻痺じゃ火力的にはちょい劣るはず
だから麻痺は解放させてなんぼって武器だよなっていう話 単体で比べてる時点で実戦で使えないから無駄な比較な件 お互い同じスキル組んだら無撃のせられる方が数値は上だよね って言ってるだけだと思うよ それを爆発と短い白ゲでどこまでカバーできるかってだけで もちろんナナゼノのがTAは有利なのはわかってるけど 研ぐの絶対嫌マン以外は無撃麻痺棍よりタイラントの方が火力出るって散々言われてるのに相変わらず無駄な比較続けてるんだな。
麻痺棍は開放で使ってなんぼだろ。 >>253
>お互い同じスキル組んだら無撃のせられる方が数値は上だよね って言ってるだけだと思うよ
>>248
>なんで無撃とナナゼノ比べてるのにわざわざ攻撃2個も入れるんだ? それなら無撃も攻撃2入れないとおかしいだろ
無撃積んだ武器と積んでない武器比較して何が面白いの? 好きな武器担げばいいじゃん
成金な見た目の武器が嫌な奴もいるし
ビラビラが生理的にダメな奴もいるんだろ >>255
面白いもなにも麻痺棍覚醒させないなら無撃運用しかないでしょうに わざわざ覚醒もさせず無撃も載せない運用なんてしないでしょ その上で同じスキル積んだらって言ってるだけだよ >>248
ガイラ麻痺 3スロ1個
3スロに無擊
期待値264
ナナゼノ 3スロ1個1スロ1個
両スロに攻撃2個
期待値265
ここまで書かないとわからないのかな?
多分ほとんどの人が理解したと思うんだけど >>260
んなもんわかってるよ 君は防具を着たりそこにスキルは入れないのか? トータルの話だよ >>258
俺のカキコ読んでないのかよ
麻痺棍は無撃で殴るより麻痺解放させた方が強い
つまり無属で使う必要がない
>なんで無撃とナナゼノ比べてるのにわざわざ攻撃2個も入れるんだ? それなら無撃も攻撃2入れないとおかしいだろ
お前の理論だとナナぜノ無撃積めない時点でフェアじゃないんだが
こんな比較して何が面白いの? 攻撃7弱特3 フルチャ3挑戦者2渾身2業物のナナゼノよりも
攻撃7弱特3フルチャ3挑戦者2渾身1無撃の麻痺棍のがダメージの数値的には上だったと言っているだけ
ナナゼノは自分も使っているしいろいろと比較しながらスキル組んでいるだけだよ そもそも麻痺棍をどうやって使って比較しようが人の勝手だろう >>266
>そもそも麻痺棍をどうやって使って比較しようが人の勝手だろう
>>248
>なんで無撃とナナゼノ比べてるのにわざわざ攻撃2個も入れるんだ? それなら無撃も攻撃2入れないとおかしいだろ
お前いつも矛盾してるな 君の言う麻痺棍は覚醒がーってやつだよ 本当に意味が飲み込めないんだな あまりゲームばかりやらないで仕事か勉強でもしろよ 大福とおはぎどっちが美味しいかの議論に糖度計持ち出してるみたいで笑える
その差に意味があるのか
討伐時間何秒変わるのか検証動画作ってこいよ すまん、意味はないんだが煽るつもりはなかった なかなかいい例えで笑った
あまりにも話が噛み合わず スレ汚しすまん >>270
>すまん、意味はないんだが煽るつもりはなかった
>>268
あまりゲームばかりやらないで仕事か勉強でもしろよ
話逸らして思い切り煽ってるよな
>あまりにも話が噛み合わず スレ汚しすまん
>>261の時点で話噛み合わすないじゃん もういいでしょ
それよりたけのこかきのこか
それともどの防具のパンツがいいか語ろうぜ てか防具合成欲しいよなー
XXは防具合成があるから相当長く楽しめたわ あれも剣士ガンナー別れてなくてもっと気軽に付け替えられたらなぁ いやめんどくさいから重ね着でいいよ
重ね着の種類を増やしまくってマイセット毎に重ね着も登録できたら言う事無いわ 発表時は防具合成の合成しなくていい版だと思ったら種類少なさとUIのゴミっぷりのせいで劣化防具合成になってるからなぁ >>279
本当に登録ごとにセットできたらいいよなー
頭非表示 腕ブリケイド 腰暁 足ブロッサム
にして胴装備のカラーに合わせて登録してるよ
デスギアきたら全身デスギアで登録もしたいしなー
MHは見た目防具ほかのゲームより残念なんだよなー ナナ防具や武器でデスギア足の呪いからようやく逃れられたところに重ね着デスギアだからなあ
ハザクのイメージからなんだろうけと素直にウルズにしてくれよと つか、全装備重ね着対応するだけでいいんだけどなぁ
なんなら1か所作るたびに素材となってるモンスターの宝玉1個消費とかでもいいからさ 241だけど家に着いたから試してみた
攻撃7弱特3フルチャ3挑戦者2渾身2無属見切り4の麻痺棍
攻撃4弱特3匠3渾身3超会心1無属 水の達人芸
攻撃4弱特3渾身3超会心3見切り2 ナナネギの達人芸
円筒使って、会心カスタムで100%の麻痺棍
円筒なしでも会心カスタムで100%のナナネギ、95%の水
フルチャ維持、弾かれ有り、研ぐこともあると考えたら
ナナネギ使うわ、水に見切り1追加で98%の方がマシかな 訂正
会心で100%のナナネギ、麻痺棍
95%の水 参考にしないから大丈夫
突っ込んだら煽られるだろうし >>290 挑戦者入れた理由は
>>265が比較してたから似たような構成にしただけ
水やナナネギの方が使い勝手はいい気がする
ナナゼノの方がスキル選べるからもっといいと思うが >>291
>>265の方で思ってたんだけどね?
比較するために似た構成にしたのはわかってたよごめんね 265だが、同じような構成で武器だけ変えてみたらというだけの話 会心はおそらくほとんどの人が6割も出ていないと思うので純粋に攻撃力上がる状態で自分の珠と相談して組んでみただけよ
1つのもの性能比べるのにスキルバラバラだと意味ないでしょ? そりゃ、無撃麻痺用にスキル組めば他にもあるさ
青ゲ無撃にたいして白ゲ爆発業物と比べてみたってだけ 生存スキルとか無視したら各武器多分この構成が一番火事場とか無しで期待値高いと思うよ。それぞれ会心カスタム爪護符有りでの計算
ガ麻無撃:攻撃7弱特3渾身3超会心3挑戦者2無撃(通常時約424、怒り時約444)
ガ水達人芸:攻撃6弱特3渾身3超会心1匠3無撃(約429)
ナナネギ達人芸:攻撃6弱特3渾身3超会心3加速再生(約424) >>294
ありがとう、ナナネギは攻撃4見切り2じゃ無いとカスタム含めて100%にならないのよね
水は攻撃4まで落とせば見切り2詰める?なら100%運用も出来るのか
自分は期待値、ダメ数だけで麻痺棍の無属運用がダメと言ってるわけでは有りませんので マルチで常に動き回ってるのに常に絶えず弱点狙って8割キープできるなら動画みせてほしい 弱点攻撃できるまで走り回るのはやめてね ほとんどがそこまでできないし、渾身3入れてるやつなんてほとんど見たことねーよ 数値上の話してるだけで 数値出されて負け惜しみかよ 一生竹生やしとけよ 笑 火力低いんだからマルチでは大人しく麻痺で貢献しましょうよ
適材適所ってもんがあるでしょ そんな無撃麻痺棍よりも期待値低いのにそれを言うならタイラント以外は他のは持つなよ 麻痺なくて貢献できない 麻痺が無属性になったらそれより期待値下がる アホかと そういう事言ってるわけじゃないだろ ナナゼノ回復カスタムフルチャ運用なら期待値448出るんだよなぁ フルチャをある程度継続して何分維持できるかだけど、好きな物もてよ フルチャ付けてると立ち回りが丁寧になって腕が上がる気がする 噂の無撃で王キリン殴ってきたぞ
いつもナナゼノで12分前後だけど無撃は20分掛かった
ナナぜノの爆破ダメージ分無いのと青ゲだから頭以外弾いて遅くなるな 無撃の上昇率と青→白ゲでの上昇率は1.1倍で一緒?だったよね確か、んでガイラ麻痺+無撃vsナナゼノ+スロット2つで非覚醒ガイラ麻痺がナナゼノに数値で上回れないことは上で出てるからこの時点ではナナゼノ有利
んで他防具や珠で乗せれる分に関してだけど、ナナゼノが切れ味対策内蔵してる分圧倒的に有利なのは言うまでもないからナナゼノ有利
結論:ガイラ麻痺は覚醒させよう フルチャはつけてるとだんだんうまくなっていくよね
そりゃ白ゲと青ゲだし爆発ついてるからね 爆発ついてる方が強いよ
そういう限定的な話をしているんじゃないんだよ
青ゲで弾かれてるやつが弱特入れて会心80運用できてるわけなんてないだろ ほとんどがそういうレベルだってこと ちゃんとあててたら研ぐ回数なんて変わらんよ
自己紹介お疲れ様でした
ましてやマルチなんて爆発は耐性ついてそもそも機能しないからな キリンだとメンツにもよるが2回もあれは十分だろ ガイラ麻痺は上手い人たちと組めたらソッコーで終わるよね だから自分も普段は覚醒させてるよ 無撃は元の数値しか参照しないから厳密には青→白ゲの上昇値とは異なるけどな 普通にナナゼノで
攻撃Lv7 見切りLv7 弱点特効Lv3 超会心Lv3 フルチャージLv3
期待値448 フルチャなし411
じゃダメなん?
これ渾身もはいってないから弱点で最低でも411でるよ
体力と回避の衣持ってけばそこそこ火力保てるよ 話の始めがナナゼノ強いかわからんとか言ってたくせにいつのまにかプレイスキルの話になってる辺りあれ ナナゼノがそこまで言うほど強いのか分からんという意味だ それを比較する対象として単体ではなく全体のスキル含めて麻痺棍持ち出しただけ 意味がわからんなら竹の子でも掘ってろ というかナナゼノの強みって切れ味対策内蔵してるお陰で圧倒的にスキル構成の幅が広いところにあると思うんだが
豊富なスロット無駄遣いして空中戦構成とか真面目に考えるの楽しいよ まあガ麻無撃とナナゼノは期待値にしても10変わるかどうか位だから人によっては全く気にならないかもね。ナナゼノの方が火力高いのは明らかだけど ナナ実装以降、3スロに2スロをハメる機会が増えてその度にムズムズする >>311
>そりゃ白ゲと青ゲだし爆発ついてるからね 爆発ついてる方が強いよ
>そういう限定的な話をしているんじゃないんだよ
>>236
>本当にナナゼノのが強いん?
まーた矛盾した事言ってるよ
もちろん頭の一点集中だけどそれでもキリンは動くし頭以外にも当たっちゃうよね?
謎のマウンティングしてるけど>>311は頭以外には当たらずに攻撃出来るのか?
ナナぜノならソロもマルチも爆破しまくりだけど? まぁ、ナナゼノの方がネギはタイラントよりもはやくなかったっけ?なんでも使い方次第だとは思う TA向けではあるけれどつ麻痺棍よりはつぶしはきかないよねっていうくらいだからそこまで傑出はしてないかと
マルチだと使いこなせない人多いんだよね 双剣のマグダみたいな感じ >>323
ナナぜノでネギ劇的に早くなったよな
不動と転身来ちゃえば後は粉塵出しつつ爆破しまくって殴るだけで移動する前に終わる >>321
開き直って大スロに鉄壁入れてます
でも戦闘中にポロっと外れそうで心配 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています