【第一弾キリン】歴戦王対策本部【第二弾ヴァルハザク】 Part.2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
喧嘩売るわけじゃないけど
自分は気絶も麻痺も一度もなかった
死ぬ時は死ぬだけ
ちなみに、耐雷はいつも30以上 >>5
パーティーで気絶や麻痺起こしてる人見たことない?
PSに応じてつけるにこしたことはないと思うけど雷耐性30以上あれば要らないのかな? マルチでやるなら広域5にしてヒーラーがいないと成功率が下がるからな
ヒーラー2人いればほぼ失敗は無い さすがに雷耐性20以上にしなかったらやられ状態になって頭おかしい人って思われそう
雷やられはヘイト上昇もあるし治さないと周りから嫌われそうだ
俺はソロで雷耐性高めでやって下手くそだけど気絶は言うほどならなかったし麻痺とかなるの?って感じだった >>6
自分はなかったね、単に運がよかった?
あ、でも、即死なやつならいっぱいw >>4
雷耐性20未満をすすめるなよw
雷やられ回避のため20は必須 そっから先は優先度低い 広域5の硬化Gや種まで飲むバッファーアンドヒーラーがいれば余裕だった
ヴァルハザクも火力だけでパターン同じなら状態異常無効の笛とバッファー兼ヒーラーがいたら余裕やろ
時間はかかるかもだが事故が減って安定する ガンナーと近接にダメージ差あるんだから
防御耐性の認識は違って来るやろ >>8 10
雷やられのデメリットって気絶しやすくなる
、こころもち狙われやすくなるだけだろ?
気絶耐性でデメリットほぼ消えると思うんだがどうよ
これが炎や龍やられなら必死に打ち消すけど、雷耐性つみは防御ガン積みと50歩万歩だと思う 面倒だったら殺意リュウ装備に耐雷耐麻耐絶体力3載せて戦えばいいねん。
HR40くらいでも余裕だったぞ 耐久積みまくれば特に死ぬ要素はなさげ
でも耐久積まないと即死だな 猫飯で食事券使わないと根性確定で発動しないのが糞杉 >>15
逆だと思う
雷やられにならなかったら滅多に気絶しないから
雷耐性あげることで気絶耐性外せるよ 剛射のモーション始まった当たりでため落雷の予備動作始まると避けられなくね? こいつぁ
キングテオキングクシャクイーンナナも楽しみだ図ぇ
久々に血がたぎってきたよ 歴戦王ハザクには落石したら掴んで武器にして振り回すくらいして欲しい
あとせっかく飛べるんだから空中からビームでなぎ払うとかして最弱古龍の名を返上してほしい 歴戦王ヴぁるハザクは被膜が全部剥がれ落ちてプルンプルンのハザクになって欲しい 歴戦王ハザクは耐瘴3積んでても二割くらいで瘴気やられになるようにしてほしい ヴァルハザクは楽そうだけど、マルチだと瘴気対策してこない人めっちゃ多いんだろうなぁ・・・ 対策してこない奴は即死するだろうし、
またキックするだのキャンプから動くなだの、ネットが荒れる予感しかしないわw いまだに瘴気やられの人とかただのバーサーカーだよな
学習能力が無いというか、そのくらい学習しなくて普段の生活とかどうしてんだよって訊きたくなるレベル ハザクは見た目もBGMも好きだから古龍最弱の汚名返上してほしい 今の歴戦ハザクでも極稀にとんでもない火力の強個体出てくるからな キリンにしても他シリーズの極限個体とかに比べたら大分ヌルく感じる。 キリンも従来のシリーズのキリンより大分楽よな
比較的走り回らないからか でも従来のってもっと走ってたような
頼りにならない記憶だけどw >>37
一番ウザかった物理攻撃が弱体化してくれたからな 極限はヌルくないんじゃなくダルいだけ
一部部位以外弾かれはともかく
極限解除アイテムが時限式のクソダルさ さすがに極限と比べたら歴戦王の方が良いわ
いちいち時間に追われる窮屈さもないし、何よりBGM固定もされないし 極限BGMと二つ名BGMは糞
特にクロス四天王やナルガのような良質な専用BGM持ちは魅力激減する しょうき耐性は2もあれば充分機能する
1スロ2つ潰すだけなのに着けてこない奴はちょっと変 >>43
単に難度上げるために戦いにくくしてみましたっていういかにもゲームやってない人のアイデアだよな > 極限
操作性が悪いゲームの難度が高いようなもん >>44
特殊許可で原種と戦闘になった時みんな自然と口にする言葉「やっぱこれだわ」 最近やってないから知らんけど竜撃砲で歴戦は簡単に出来たけど歴戦王はきつい? 攻撃力上がってるだけでアクションは同じだからそれで判断するしかないんじゃね? 普通に極限やったことない人が馬鹿にするんだよなぁ…極限と対面した時の曲は解除すれば元に戻る
メリハリ最高よ BGMなんかどーでもいいわ
極限のシステム自体がクソだった BGM結構気にするけどなぁ
だからもっと専用BGM力入れてほしい 転身の装衣+鑑定双剣4人で5分針余裕
転身が追加された事で簡単にパワー押しが出来てしまう
このまま行くとまた双剣オンラインになりそうな予感 突進終わったかな?と斬りかかったら吹っ飛ばされて死にそう
羽に轢き殺されそう 未だに5分針とか言う奴いるんだ…
それはさておき双剣4とか転身着て調子乗って攻撃しつつ、転身切れた瞬間に4人まとめて蒸発しそう >>57
BGMもシステムもクソとかやる気にならんわな
二つ名もその点でキツかった やらなきゃいいと思うよ
さすがにもう出るかわからないし出たとしてもクレーム受けて必須じゃなくなるだろ 二つ名も歴戦も極限への反省が見られるし、流石にあのレベルで酷いのは出ないだろう
必須の歴戦クエは少ないし、特にひどいクシャは任意だしな 歴戦王クシャは空中では閃光常時効くようにしました!
ただし、落ちますが即ダウン復帰し、ピヨリも無くなります
このくらいなら良かった クシャは常時浮いててもいいから楔虫たくさん設置してくれ 素材は歴戦と上位で変わらないし
英雄石関係は他の歴戦古龍で代用できるからということで歴戦クシャは任意って言ってるのかと思った
素材が要らないから任意って話だったらもうそれなんでも任意になるじゃないかw みんなソロ何分ぐらいなの?
ランスで16分くらいで並ハンの私には限界だわ
ガンナー使えないけど使いこなせたらガンナーのほうが早いのかな? すげぇな
全然そこまでいける展望が見えないけどガンスやガンナーも練習してみるか 弓で5分切り
太刀 双剣 ハンマー ガンス ヘビィ ライトで10分切り
ランスは40分… やったー歴戦王キリン
13:19:56
新記録出たーーー
これでプロハンの仲間入りができる 最初ヘビィの拡散祭り使ってもタイムが10分とかやった
どうやったら8分とかで狩れるんやこいつ >>84 火力特化じゃない生存スキルも入れてるマルチ用装備でもソロで拡散使えば6分台安定だよ。
スキルやたちまわり教えてもらえればアドバイスできるかも。 どうせ7枚で終わりだろうしチケットなんて要らんだろう >>88
重ね着もγも一部位チケ2枚とか、やりがいが上がってるかもしれんだろ 王ハザクは咆哮→ゾンビモンス召喚、属性値のみ有効で攻撃受けると即瘴気やられ状態&動作速度低下
瘴気纏ってるゾンビにラドバルキンとオドガロン追加とかまでしてほしい それハザクよりガロン強いって言われるパターンですわ 流石に体力そのままはクソ仕様過ぎるから体力や怯み体制は最低レベルに調整してほしい ハンターが力尽きたらそのまま凶暴化して王ハザク守るために他プレイヤーに攻撃する仕様で来たら神 ハザクエリアにいる翼竜の代わりにオドガロン配置で安定だわ オンラインソロか救援でしか参加出来ず、クエ始まった瞬間ハザクが救援信号上げる、4人揃わないとハザクが姿現さない、オフラインになった瞬間クエスト失敗
なるほど最難関クエストだな ハザクが救援信号送るってなんだよこっち狩られる側か >>103
そりゃ王になってまでサンドバックにされたらたまらないからな
ハザクだって必死よ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています