【第一弾キリン】歴戦王対策本部【第二弾ヴァルハザク】 Part.2
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徳田「我が子同然のモンスター達をお前らなんかに簡単に狩られたら悔しいじゃないですかwww」 メリハリのある肉質で古龍バリア()とかうざったい行動をしない奴全般
武器種にもよるがティガナルガディアなんかは上手くなると明らかに討伐早くなるだろ?
アマツは戦闘中と勝利後の演出もあって達成感凄かった >>448
最近のシリーズだと4,4Gのテオとかゴアマガラは楽しかったな
あと4のシャガルとか
クロスだとディノバルドとかアマツ
ターン制がしっかり成り立ってて、スキを見つけて攻撃をぶち込める敵は倒し甲斐がある 7回行ったら終わりなんだから別にこんくらいで良いんじゃね
歴戦の難易度がこんなだったらブチ切れてもいいけど マルチ専門の俺はとても7回じゃ終わらんとです70回やるとです プレイヤーはそれぞれ求めてるものが違うから何やっても叩かれるよ 正直ここまで文句だらけになるとは思わなかったわ
固い以外は普通の歴戦ハザクじゃん ハザクを定位置に戻せ
ガロンは要らない
瘴気ダメージ上げるより火力を上げろ 酸の海で寝たり、落石を使わせないように避けたり、嫌がらせの塊 >>455
固さと嫌がらせ以外殆どそのままだから文句言われてるんだろ
初期マップ変えてオトモガロン追加したのが歴戦王!とか言われてもショボすぎるわ >>360
俺もなったわ
ヘロヘロで巣に逃げようとしたから閃光で足止めしたらなった
5・6回バックジャンプして怯んだら終了したな >>444
超絶一門「ウルズγ腕つけたら俺担いで、350いくで」 マルチで2時間やって一度も成功になかったから
一人で30分かけてやっと倒した
これをあと6回もやるのかよ >>450
俺もディアブロスやオドガロン好き
で? じゃあ全部そういう系統のばっかりにしろってか
爽快感はあるだろうが弱すぎてすぐ飽きるぞ
要は文句言うヤツは何したって文句しか言わない、無い物ねだりでしょ
足るを知るって大事だよ
嫌いなヤツがいるからこそ好きなヤツが楽しくなるんだぞ 流れぶったぎりだけど加護いるかな
加護3で1/4の確率で50%軽減だから、10回スリップ総ダメのうち、よくて2回分なくなるくらい?うーん 加護積むぐらいなら治癒で回復量上げたほうがいいと思う 攻撃の機会が多ければ回復カスタムに回復領アップ
逃げるほうが多いなら、生存スキルじゃね 20分弱掛かるけど、ソロでやってる分には普通に面白いけどなぁ。野良マルチは知らんけど。 >>464
>>459の意見が多数
飽きる程狩るなら結構じゃないか
王ハザクなんてチケ枚数分狩ったらもう行かない人が大半じゃないの 加護試したけどやっぱ恩恵感じないな
あと装備揃ったから超回復力も試したけど加護以上にいらんと感じた
回復速度3付けてもあのゆっくり回復。よく超とか言えるわ 飽きるって話だったら歴戦王ヴァルハザクは1回で飽きたなぁ
同じ強いモンスターでも
最初はこんなん勝てるか!って思ってた相手も
何度も行ってるうちにボコボコにできるようになって自身の成長を実感できるようなモンスターが良モンスだと思う
昔のモンハンはそんな作るのが難しそうなモンスターが沢山いたことが他ゲーよりも人気出た原因だと思う
俺的にはP2Gのナルガが特にそんなイメージ ティガ然りジンオウガ然りポータブル産は良モンス多い そもそもハザク自体がクソつまんないってのはあるけど
この調子でネギも簡悔王化したらさすがに売るかもしれない >>441
生存スキルに回復カスタムに全振りでなんとかって感じ
プロハンは火力スキルに全振りで5分で討伐とかできるんかね 歴戦王クシャは風圧完全無効完全無効とかやってきそう 最適解は回復双剣だなこれ
サッカーの試合観ながらでも腹下で乱舞くれてただけでも10分切れた
普段双剣使わなくてこれだから双剣メインの人らは超余裕だろこれ 歴戦王テオは立ち状態からノーモーションでアドセンスーパノヴァ
歴戦王ネギは常時アフィリエイトゲ真っ黒
これぐらいはやってくるぞ >>471
回復速度は赤ゲージにしか影響なくない? マルチで失敗しまくってたけど、ソロでやったら普通に勝てたわ
防具楽しみにしてたのに、クソみたいなスキルしかついてないやんけ
これは重ね着作って終わりやな 大剣ソロで12分、でもマルチではほぼ失敗
せめて侵食無効は付けてきてくれ
一撃で死なれたら回復のしようがない… ジャグラス回復カスタム3がいいぞ
アイテム節約にもなる >>479
うわほんとだ知らんかった…。検証動画つべに上がってるね。てかなんで乗んないねん。
まあとにかく殴って回復した方が恩恵あるってことで。もうやんないけど。 ガンナーは即死しない攻撃の方が少ないからどうにもならん 攻撃食らってないのに、いつの間にか2割くらい減ってるからな
何が面白いんだか >>487
根性付けろってこった
わざわざ言わせんな >>483
回復速度はあくまで赤ゲージの回復補助であって
超回復はHP全快するまで自然回復する、だからな
定義上は正しい
回復量アップとかいうクソスキルはもうちょっと効果盛らなきゃ可哀想… 足るを知れとか言ってる意識高い系君は全身糞肉質でも楽しいのかふーんすごいなー 回復量アップは使えないの?
回復カスタムと組み合わせてすごく重宝してるけど >>492
超回復と回復カスタムに効果のるからかなり使える >>491
一匹くらいはそういうのがいてもいいよ
爆弾のありがたみが分かるし
頑張って部位破壊すればそこだけ大幅に柔らかくなるとかならなお良い ハザクの攻撃当たるとか死んだほうがいいよ
スリップダメージで無理矢理回復アイテム使わされるのうぜえってのはわかる 矢返しと瘴気強化はまあいいよ
百歩譲って弓やら瘴気耐性でサンドバッグにされてるより古龍らしくなったと言えるよ
でも酸の上で寝るようになったのはマジで意味不明
王の威厳もクソもなけりゃプレイヤーにとっても困難ですらなくて回復の一手間増やされるだけっつーね
何が目的でゲーム作ってんだお前らは 糞肉質代表のヴォルガノス兄貴とか普通に不評だし…… >>497
大タル爆弾当たる位置までは足場あるじゃん
寝起きドッキリしたあとは丘に引いてそこでやればいい >>499
だからこそ余計意味がわかんないんだよ
滲み出る簡悔がもはや不気味 寝る前にゲロぶちまけてあんなとこで寝るとか酔いつぶれたおっさんじゃん
おめーはゲロハザクかよ あそこは酸が湧き出すギミックを見せたいだけ
寝る直前に閃光弾でタゲとれば酸を出させないよ、そのかわり寝ないけど別にいいでしょ? >>504
それをさせない為に序盤で閃光使ってるわ 謎判定と初日のラグ祭が最大の敵だった
HP全快、ハザク5m前方で静止している状態でいきなり死んだときは乾いた笑いがでた
外人まじりのラグのせいかもしれないが
坂道の壁際で尻尾にあたると空中三段ヒット
上から坂道を突進するハザクはランスガンスでもガードめくられる
パワガ中に空中にはねあげられるとかあたり判定がちょくちょくおかしい
あと後ろ足付近の判定かわって前足貼り付きの方が楽になった気がする >>507
いつものことだけど初日はアクセス集中してラグラグだな
PSNまた落ちそうになってたし
今日は大丈夫だろうか? >>508
ソロでしか行ってないけど大丈夫だったよ 寝に帰るとき落石MAPで閃光して落石使って終わりにするから寝かさないわ 雑魚の言い訳筆頭
ラグが 運が
そもそも過疎ってんだろ馬鹿が だいぶやべーやつと聞いてたからガッチガチに固めていったんだけど普通に余裕だったわ
やはり脳死タイラントブロスは偉大だった ハザクでこれなら歴戦王クシャは設置した竜巻が動き出しそう
過去作でも動いてたし これ超回復いる?
ハザクの撒いた瘴気に触れてる間は全く回復してないんだけど >>494
回復速度は赤ゲージ回復にしか乗らんゴミスキルだぞ 王クシャは想像したくもないなー…
史上最怠になるんじゃね >>514
初期配置が古代樹の巣なのは容易に想像できる >>516
王テオ・ナナで神スキルになったりしてな >>437
ハザク側へ避ける見切りなら当たらない
ハザクの外周方向に見切ると吹っ飛ぶよ。 精霊の加護
超回復力
回復速度アップ
回復量アップ
これに武器カスタム回復
全然HP減らなくなるからすぐ瀕死になっちゃう奴にお勧め 超回復と回復速度はいらんだろ
回復してる時間より削られてる時間の方が長いし 全身ウルズYにしたらもりもり広域マンできるしマルチでも誰も死ななくなったなw >>500
すまん、俺もお前さんが言いたいことがよくわからん
足場一切ないところで寝たら簡悔云々もまだ分かるんだが
これまでと変わらずドッキリ仕掛けられるのなら別に何も問題ないじゃない
仮にそのあと丘に引いても30秒も変わらんだろ?
問題なく攻撃できるのにちょっと場所変えたら簡悔〜ってそりゃ無茶ってもんだろう >>524
そもそも全身ウルズYあればこんなダルイ相手はもうしないw マルチで全員が種火石使ったら辺り一面が火の海になって笑った
耐性なしマン居たらとりあえず地面に火着けてるわ 近接だと延々しっぽビンタ繰り返すから鬱陶しいことこの上ないな…… 前の広場で石ころ拾います
爆弾おきます
石ころをシューッ!エキサイティング!! >>525
戦うエリアに酸が追加されたんならまだわかるよ
やめてほしいし鬱陶しいけどまだ難易度の向上のためだろうって意図が理解できる
でも実際になされた巣の変更は難易度もクソもない無駄に時間を稼ぐだけのもの
それをやって喜ぶユーザーが一体何人いると思ってやってるのか理解できなくて気味が悪い やっとチケ7枚終わった…。二度とやりたくねぇ
そもそも谷の瘴気フィールドが視界悪くて閉塞感強いから余計にキツいわ 武器に回復カスタムつけたら王ハザの回復薬消費がめっちゃ減ったw
回復ってこんな便利な能力だったのか
なんかゴッターでバースト回復つけてるような感覚だった おまえ等が脅すからどんなに強いのかとビクビクだったが
そうでもなかったぞ!
俺はキリンの方が嫌だった このままだと歴戦王テオは奥さんとイチャイチャしてるとこをハンターが襲うことになりそうだな・・・ 歴戦王シリーズは結局賊と弓で無双されてお終いなんだろうな。ガンナーは装衣煙筒の効果時間半減+強打の装衣は1回に発射される弾1発分だけにスタン値付与にしないと駄目だろ。 追加された酸の池のフチにバクステで引っかかってめっちゃ長時間ガタガタしながら滞空しててワロタ
これそんな急ごしらえやってまで必要な変更だった?w ブレスは当たらないから考慮しないとして1番攻撃力高いのがただのちょっと唸ってからのダッシュってのは何故なんだぜ?
それ以外は倒れこみもスライディングすら全部カスダメなのに ソロでもマルチでも全然死ぬ気がしないわ
身内でマルチやってたけど周り死にまくってクリアできず萎えてみんなやめるという。
自分が特別上手いわけじゃないけど、
ゲームが上手な友達ほしい… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています