【第一弾キリン】歴戦王対策本部【第二弾ヴァルハザク】 Part.2
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ブレスがたまに往復するようになってるな
前からだっけ? >>142
火力たいしたことない上に走り回らされたら嫌だな
瘴気無効で叩いとけば沈むような気がするんだけどなぁ
俺は無効つけて拡散4ガンスで行ってみるとする 弾はじくようになっとる
ガンナーでくるやつは地雷になるな 自称プロハン弓使い様が普通に3乙しててワロタwww
下手すぎwww 瘴気耐性3、回復カスタム、屍套龍の命脈を発動させとけゃ死なねえだろ。 瘴気耐性あってもアホみたいに減るぞ
安定どころか1回すら勝てるか怪しい こいつに龍封力ってザコになるみたいやね。クエに二人おればかくじつ ブレスのモーションが早めになってる?あとガンナーだと瘴気まとってるとこがダメとらないのかな
マルチに関しては王キリンの方がまだ面白かったかも 元々食らいやすいタックルなんかが即死確定だったし、強化するにしてもこういう方向性しか無かったんだろうな… そもそも元々ハザクのコンセプトが糞過ぎだった説
当たればワンパンの大技お祈りぶっぱ+体力の存在を無駄にしないためのスリップダメージとか 爆○イのMHWスレにもその辺のこといろいろ書かれてたぞ;;;;;;;;;; >>134
機嫌で左右されまくるから楽かどうか微妙だけど貫通TAがある数少ない敵だったのは確かかな
あとは不動の松ぼっくりがおるよ
てかモーションも弄らないで何でもかんでも弾バリア付けるの止めにしないか本当 キリンもそうだけど、この程度の調整なら3月にやってて欲しかったな 流石にこれはゴミだわ
体力無駄に上げて瘴気体制付けてもアホみたいな速度で削るとかなんだよ
とりあえず0乙15分だったけどこれは嫌だわ
特に寝床が悪意ありすぎて頭悪すぎる >>132>>137
弓で尻尾通っているが寝たら通らなくなったとの
報告もあって何か条件あるのかもな 弓は頭と腹しか通らなくね
腹は腕に判定吸われるから実質頭以外無敵みたいなもん
照準固定バグ未だに直ってなくて、変な方向に撃つから恐ろしくやりづらいわ 勝手に狙いを変えるような糞仕様なんてバグ扱いでいいんだよ
開発に有利なのは仕様、不利なのがバグ ユーザーだけ不利なのは全部仕様にしてしまうからな…
消失バグを放置してたら増殖に使われて慌てて修正したのはほんと草 瘴気ダメージについてはナナの熱ダメージと同じ考えで対策が必要ってことかな。
瘴気耐性と瘴気ダメージ無効両方必要ってことか。 ようやく足引きずって落石エリアまで来た時のホーム感 瘴気無効という言葉を考えさせられる
結局は弓が安定しそう
てか、あの寝床なんとかしろよ
悪意の塊やろ 瘴気無効を無効にするのを無効にする何かがあるか?
なんかダイナマイトナースのそんなはずはないを思い出す 弓的には瘴気環境適応つけとけばいつもと変わらないな
カズヤ系ゆうたが淘汰されていい感じ 瘴気耐性
瘴気無効
この2つのスキル効果分かりにくいわ
耐性が瘴気吸収状態になるのを防ぐ
無効が瘴気の谷の環境ダメージを防ぐ
て認識でええんか? >>267>>93>>384
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俺らが見にくくなるわけになるが安価という便利なシステムに漬け込んだツールでまとめサイトは運用されているのでご協力ください。 元々侵食が無効になるだけ。
ただ単に障気ダメージが増えただけだ。 ん?王ハザクって瘴気ダメージ無効キャンセラー付きなの?
もしかしてギルオスの腰付けても意味無いって事? 元からハザクのスリップダメージは防げなかった気がするが 突進かすめたときの風圧くらいしか思い出せなくて風圧に困ったイメージもないんだけど、咆哮着地の風圧ってあったっけ?
初戦でガンナーだったから距離あってその後の突進ギリギリ避けられたけど耳栓か風圧無効ないと死亡率あがりそう >>178
そうか、瘴気ダメージアップするかもしれないしギルオスの腰を入れた装備考えれば俺最強じゃね?思ってたんだが
ハザクって最初から瘴気ダメージ防げなかったのか
ありがとう 無効を無効にしてくるのを無効にするスキル実装しろ
なにいってるかわかんねーとおもうが 咆哮→風圧→突進のガンナー確定10割コンボが追加されてるね >>174
瘴気無効というか瘴気環境適応でしょ。
熱ダメージ無効とごっちゃになってるんじゃない? >>182
やっぱり追加かー
嫌がらせ要素満載だなハザクは ワンターンキルまであるのか
咆哮に風圧効果をプラスして本体にアタック、グッドゲーム
これはカードゲームですね、間違いない そもそも瘴気耐性系スキルが別れてること自体よくわからんよな
なぜ無駄にスキルを分けたがるのか そもそもこいつ専用の耐性スキルが存在する時点で…… 風圧1(風圧大なら2)つけて軽減すれば回避できるなら耳栓まではいらなさそう?
まさかの龍風圧だったら耳栓か 同じ即死連発系でもまだキリン王はそれなりにやる気が出たが、これ7回もやるのは嫌だわ >>184
弾が右上にかっ飛んでくバグもお忘れなく
これが原因で寝ないで食らったりする
王キリンは頭小さい上にバリア付いてるから余計に >>190スキルレベル内容を風圧と耐震で間違えてた
風圧つけるくらいなら耳栓か 何こいつ・・・体力もりもり減るわ素早くなってるわ、寝場所が簡悔だわ・・・ひでえwww
でもガンスだと割りと簡単だから試してみ。
こんなんでやってみた
武器はガイラバスター爆鱗(レア7の拡散4青長)、カスタムは回復ふたつ
防具は頭から順にクシャナ、クシャナ、クシャナ、エンプレス、エンプレス 砲術護石
スキルはガ性3ガ強砲術3瘴気耐性装填UP剛刃。あと防具のおまけで体力2回避2整備
普通のと違うのは立ち上がって下向きブレスが複数HITすること。複数ガードしたと思ったら下からガスが来たことがあるので、
ブレスモーション終わるまでは油断せずガードする
攻撃はとにかく砲撃をコツコツ当てていくといい。動きが早くなってるので突き系のコンボは出しづらい、せいぜい2発くらい
体力がもりもり減るがそこは当てて取り返していく感じでじっくりと。
ブレスの体勢に入ったらハザクの脇腹方面に行くといい。完全に脇を取れば砲撃砲撃パイルバンカーが入る(回復ボーナス)
俺ん時は落石ゾーンにちゃんと行ったんだが? あれか、ソロだといくのかね? 忘れてたゴメン
クシャナのシリーズスキルはかなり効くと思う。事故がほとんどなくなる。瘴気耐性は3ね
今回はやらなかったけど、位置調整を兼ねて移動突きを出しまくってたので、龍封力は使ってもいいかもね
砲撃2発に代わっていつものチクボンならさらに封じれるかも
みんながんばってくれー おやすみ 落石ゾーンは弱ってなかったら止まるらしいね
弱ってたら通過 耳栓耐瘴つけてネギ双剣で龍封状態にして鬼人化中は風圧も無視できる、転身着て乱舞しまくるだけの簡単なお仕事です 瘴気環境適応
マップ中層に広く存在する地形ダメージを無効化。(ついでに下層の酸の池のダメージも無効化出来る)
スキルを発動させていなくても各種装衣を着ている間は無効化出来る他、スリンガー松明弾を地面に撒けば一時的に消滅。
ヴァルハザク本体から発生している瘴気のスリップダメージは別物で、このスキルでも防ぐことは出来ない。
初期位置は地形+ハザクの瘴気でダメージ量が馬鹿にならないので、地形ダメの方だけでも対処したいところ。
瘴気耐性
体力の最大値が1/2になる瘴気侵蝕状態(瘴気やられ)を無効化。
瘴気侵蝕状態はハザクの瘴気や攻撃を受け続けると発症、実は瘴気に犯されたラフィノスやギルオスの攻撃でも発症する。
ウチケシの実や解除の円筒で解除可能の他、免疫の装衣を着ている間は無効化。 >>200
松明弾ならハザクガスも防げたりはしないのかな?
あと笛ならハザクガスまで無効にできると噂で聞いた 古龍より歴戦王トビカガチとかの方がほしい
立ち回りを見直すいい機会になると思うんだが 挑発着て落石まで誘導したのに二発とも他のやつが外しやがった 笛は環境瘴気が地形ダメージ無効で防げるかも(そんな目的で担ぐ笛を選ばないから分からん)
テオ笛の状態異常完全無効で瘴気侵食状態は防止できるが継続ダメージは防げない >>200
なるほど、どっちがいいんだろ?
弓でやる場合は瘴気環境適応かね?
剣士でも解除の煙筒と免疫の装衣+瘴気環境適応でいけるかな? 敵の攻撃をかわせないからライフリーチで相殺するハクスラみたいな発想だな こやし弾がなにげに重要な気がする
オドガロンに転ばされたり吠えられたりしたとこにヴァルすっとんでくることよくあるわw 落石で倍ダメ出るようになってる?900超えx2は美味しいな
スリップ厳しくてガロンが絡んでくるだけのいつものハザク
寝床をわざわざダメ床に変更するあたりがいかにもカプンコって感じで失笑したが
英雄石が2連続で出たから石集めには良いかもしれんが
これ野良マルチは王キリンなみに魔境になりそう うーん事故というかなんというか
風圧→フラフラ→往復ブレスで離れてる人の移動が間に合わずさくっと乙る人多いな
俺も乙った ランスでオトモ装具ありありで11分台が出せたわ。全部ガードすれば問題なしよ
スリップダメがやたらとでかいのは地形ダメの瘴気+ハザクの瘴気の二重ダメだからだ
上層では焚火でもするか、武器は回復カスタムでスキルに回復量アップも積むとかしろ
咆哮のしかかりとか風圧の追加があるが、面倒ならスキルとかで対策していけ
下ゲロは攻撃判定が3段の打ち上げダウン、横ゲロは太くなってるから気を付けろ 瘴気環境適応いれるとスキルが縮こまらない?
装衣で無効化したり回復カスタムで相殺したりでどうだろうか なんか攻撃の当たり判定大きくなってない?
今までそんな事なかったのに今回やたら体に引っ掛かる >>217
単にサイズ大きい個体が出やすいんじゃね 頭と尻尾しか弾が通らなくなってるな
バトルフィールドも瘴気に満ちてるし耐瘴付けなきゃだからボウガンじゃ無理だった 金玉回復3で溜め砲撃12分が一番楽な感じだな
ガ爆とかでもチクボンの方が早いとは思うけど
対王クシャ考えたら金玉回復3はあっても腐らないかな ライトで20分くらいでした
マルチはともかくソロなら慎重に慎重に戦えば大丈夫
削られる分は茸があればマンドラゴラ直飲み、無くても調合で
武器にもよるだろうけど、並ハンにとってはちょうどいい強敵だと思う
理不尽すぎず弱すぎず… 1発当たったら即死の技連発
高すぎる体力
合流率の高いオトモガロン
9番の坂に居座る糞AI
糞だと思うけどな。歴戦は体力低いからやってられただけで、王のタフさと即死連発が合わさって一瞬でも気を抜けない長期戦とか最悪だと思うが 即死技そんなに連発してるか?ブレスなんか当たる奴が悪い 遠くからブレス吐かれたらまず避けられないのに、接近を許さない極大瘴気があるからほんと酷い
突進とブレスは即死
尻尾も瘴気ダメ入るから即死
むしろ耐えられるのって何があるんだろうか ソロなら近接の方が楽だわ
というかガンナーが瘴気耐性とか付けて火力落とすなら近接のが早い
まだ行ってないけどハザクの体力が更に2倍になってるマルチって辛そうだな >>225
基本的に坂に居座るのに、なんで遠距離ブレスが避けられないんだ?
遠い時って大体坂の上か下にいるんだから近づかなけりゃ当たらんだろ。
近くで当たりそうでも多少坂の上り下りするだけで普通に上や下通り抜けていくのに 防具フルカスタムして体力増強3積んで護符爪持って硬化薬飲んでほぼ全快の状態で轢かれて一撃なら文句言っていいぞ >>222
突進は体2でおけ即死はブレスだけ
体力は歴戦とおなじじゃね?個体差?
ガロンはこやしエリア9気になる?
歴王は瘴気対策が必要な歴戦個体かな 坂を上がって駆けつけてきたらブレスでお出迎えされて即死という光景が増えた気がする
教習所で坂の頂上付近では減速しなさいと言われたことを思い出しました >>222
即死って瘴気ブレスだけで、近接だと当たらないし
上位種ガロンなんて怯み要員でしかない
元々ハザクの攻撃なんて避けやすいにもほどがある
よって、雑魚認定ですわこれは
ついでに言うとガロン歴戦化しても良かったと思う 広域回復している間にハザクと距離が出来ていて狙い撃ちされるパターン
茸か早食いつけて夕方からまたやってみよう考えている
とにかくブレス連発でなんだかなって感じ 早食いは必須だなぁ
被弾無しでも回復アホみたいに飲まされる マルチでガンナーが事故死したってよく言うけど
火力満載で生存スキルが不十分なのに軽いダメージを回復しない人が
直撃もらって乙って事故った言ってるイメージが強い
じゃあ回復カスタムつけて回復したら?って話になると
食らわない動きをするのがガンナーだろ回復カスタムなんてゆうたのする事だろ!と言う ガンナーだとHP満タンでもブレスで即死する
根性つけとけ 根性で耐えても瘴気のスリップでそのまま死ぬ未来しか見えない >>239
そもそも、このクエにガンナーで来る時点でゆうた
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