【MHW】 片手剣スレ Part24
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
MHWの片手剣について語りましょう。
sage進行、マジレス徹底、最低限の礼儀を忘れずに。愚痴、煽り、荒しは徹底無視。触ったあなたも荒らしです。
次スレは>>950が立てる事。立てられない場合はその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
◆公式サイト
モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co...monsterhunter/world/
※スレを立てる時は以下の文字列を>>1の1行目に入れてください
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
保険として3行程度残るようにお願いします
※前スレ
【MHW】片手剣スレ Part22
https://itest.5ch.net/fate/test/read.cgi/hunter/1525214541
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
[MHW] 片手剣スレ Part23
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1526640816/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ハザク王で10分切れる片手猛者ってなんなん
生存スキル盛モリとはいえ15分切れんぞ
火力に振ればあっさり10分切れるもんなのか? >>851
素白だし匠5は重いから匠1〜2と剛刃とかじゃない? 匠5は流石にナナゼノの劣化になるから無しだと思う
剛刃もつけるくらいならナナゼノでいいと思う
何が言いたいかというと白50のうちに倒せる相手でないとナナゼノでいい >>853
ありがとう。そのくらいで組んでみようかな
>>854
加速再生と回復カスタムでゾンビィして遊びたかったんだ 王ハザク5分台出てきましたね
自分なんかやっと10分切り安定してきたとこなのに 片手剣使用回数350回目でやっと突きの存在に気づいた
実用性はどのぐらいあるんやろか… 突きって旋回後の△であってるよな?相手が最大金冠並のサイズだと当てにくかったり、テオの頭と前足の間を見事にすり抜けて胴に弾かれたり、若干痒いところに手は届かない感あるが基本的にはめちゃくちゃ優秀だぞ
モーション値、発生、前方向のリーチ、どれを取っても申し分ない ハザクの歴戦王の次はなにかなだと思って公式のイベクエスケジュールみたら
バ ゼ ル ギ ウ ス
は?ネギでもクシャでもテオでもなくバゼル?いや歴戦王かは確定しないけどさ、バゼルのクエストしか見当たらないんだけど 歴戦王って古龍だけじゃなかったっけ?
歴戦王クシャルダオラは相当クソなんだろうなと思うとウンザリするが 一応イビルと対等みたいな扱いだしなしではないと思うけどバゼルはう〜ん… きのせいかもしれないけど、歴戦王ハザクって閃光1発しか効かなくね?
おかげでクシャがクソゲーになる未来しか見えないんだけど
いや既にクソゲーだし確定か・・・ クシャがクソゲーになるのほぼ確定です
飛んで風撒き散らして降りてこない
遠距離の弾も風ではじくことでしょう
7回で終わりの儀式みたいなもんになる >>866
ハザク王は一回しか効かないよ。
クシャ王はもはやどんなクソが飛び出してくるかを楽しむくらいだろうな クシャ王はもう弓とかライトボウガン使うわ
どうせ風圧マシマシにされてるだろうし そもそもハザクに閃光投げるのなんて瀕死ハザクを逃がしかけた時だけだから別に一回でも困らなくない? 足元ゲロブレスを阻止するのにも使うだろ
初期キャンプ近くでハジケの実を拾っていってれば
ゲロの方はそれで止められるが 王ハザクは当たりどころが悪いとはじけで怯まないのがな
王クシャがどんな遠距離対策してくるか空恐ろしいわ >>872
足元ゲロブレスは転身着てたらFBチャンスだしそうでなければ研ぎor回復タイムだから閃光なんて使わないけど? 俺もゲロに閃光はやらないけど装衣着てなくて体力もあって切れ味も余裕ある場面でゲロ吐くことも普通にあるしみんなやり方が色々あるだけだろうに >>874
マルチで体力がやばい仲間がいるときは
俺は普通にとりあえず閃光かハジケで止めてたけど?
歴戦王だけじゃなく普通の歴戦ハザクとかでもね
必要なかった場合もあるだろうが、乙るリスク回避のために閃光なりハジケ使うのは
全くおかしいとは思わんがね 俺は歴戦王に限って言えば落石エリアで使いたいなあ>閃光
寝床嫌いだし
歴戦王に来てる時点である程度のレベルは超えてるものとして生存は自己責任で、と思ってる(例のスキルは着けてるし回復とバフはするけど)
クシャも閃光が1回きりだとしたら寝床に帰るタイミングで使うようになるだろうね >>870
やり方が悪いのかシャトルラン繰り返されて再度逃げられることあるな ハザクに閃光なげると暴れるから投げない派です
マルチはやらないからわからんけども・・逃げるときは追いかけて一回乗って止めてそのまま殺してるな ハザクもキリンも楽しかったけど王クシャとかどうあがいてもクソゲーでチケットのために7回も倒さなきゃいけないと思うとげんなりする 試しにハザク用に耳栓4つけたがこれだな
後ろ足付近だと風圧ものしかかりも判定ないから、ちょうど四つん這いに戻ったあたりですぐ腹下戻って旋回ループ入れるし
重たいからTA勢はうまく飛ぶんだろうけど >>876
おかしいとまでは言ってないよw
ゲロの時はそういう行動取る味方も居るから脳死で閃光されたら暴れて逆に危ないこともあるって言いたかっただけで無論面子による。 王ハザクの股間(+後ろ足付近)辺りでfb出すと高確率で尻尾凪ぎ払いされていつも死にかける
マルチでモンスが倒れた時に頭狙おうとすると大剣やチャアク、ハンマーに転ばされたり飛ばされたりしてストレスがマッハ
あいつら人が転けても飛んでも遠慮なく同じ事するから嫌い 俺なら頭行かずに腹か胸で嬉々として突き旋回ループをしてる
弱点が長いと楽しい 突きは横判定ほぼゼロだけど上判定は強いのか起き上がってるジョーの胸に普通に当たったりするんよね >>885
いや、脳死で閃光とか言う前に、お前が
>ゲロブレスに閃光なんて使わない
って言ったから使う事例を示しただけなんだが…
というか今回の歴戦王ハザクは足元ゲロブレスは
風圧ぶっとび⇒スリップダメで脂肪まであるんだから
少なくともマルチでは止める価値はあるって判断したからやってるんだよ もちろんハジケの実があるときはそっち優先で使ってるが
ないなら仕方ないわな ハザクで1回ってことはおそらく他の歴戦王も1回なんだろうか。
ということはクシャとか実装前からクソゲー臭しかしないよね。
って話だったんだけど、アスペ達が勝手に荒れててちょっと申し訳なくなった いや普通にハザクは普通の歴戦の時点で1回だったからな >>892
まじかよ
でもよく考えてみたらいままで閃光使わない相手だったし目から上鱗だわ >>889
それ以前になんでそんなに偉そうなんだろうか…まあ分かってくれたなら良いけど とりあえずナンニデモ閃光くんとはマルチで会いたくないから片手部屋には来ないでくれよな! >>896
そういう事言っちゃうやつも来ないでほしいわ まあその人は片手使いのフリしたアンチだからほっといていいかと
火種まく人はどこにでもいるさ >>898
まあ実際片手部屋にはナンニデモ閃光くんなんて居ないもんね、相手にするだけ無駄だったか 外見装備で行こうものなら叩かれるのが分かってるから片手部屋行けないわ >>901
叩かれないし見た目装備で歴戦とか出来る人は寧ろ尊敬する >>895
偉そうも何も、先に閃光使わないって断言してきたのはそちらだよ
最初のレス見る限り自分の攻撃チャンスの観点だけの話で
マルチの観点がないようだったからそれを示しただけ >>904
もう面倒臭いけどもう一回だけ言うけど「マルチでもそう考えて動いてる味方が居るからその閃光で暴れたハザクで味方が死ぬかもしれない」可能性を考えてね >>905
オレの回答は最初から言ってるけど
体力がやばい仲間がいてゲロブレスモーションを始めたハザクがいる
このままなら乙るリスクがある
さてどうするって話
閃光なりハジケなりしたらハザクがひるむだろ?
その隙に体力がやばかった奴が離れて回復できるってこと
ひるむモーションの後に暴れるモードに入った後も近づいてやられるようならそれはもう別の話だ モンハンは今まで携帯ゲーム機だったから写メをとる文化なんだと思ってる >>910
観点の違いだけの話で別に喧嘩してるわけでもなんでもないよ
転身着てるならブレスのモーションが中断されても
その人はFBの攻撃タイミングがくるって残念かもしれないが死ぬことはない
体力がやばい奴が乙ってクエスト失敗に近づくリスクを避けるために
ハザクを一瞬怯ませるためなら使うこともあるってだけの話
ハジケの実があるならそっち優先で使うって書いたとおりだよ ブロッサム脚の重ね着が実装された時点で腰がバンギス固定になりました
煩悩は大事に >>914
ウルズγ腰にした時のふとももチラリズムもなかなかいいっすよ旦那 赤黒ブロッサム重ね着ワイ、低見の見物
上着赤の黒スカええんやぞ… デスギア足とブリゲイド腰で黒パンツ見えてるみたいになる やっぱ野良マルチはキツいなぁ
歴戦王の巣まで追い込んで睡爆までやっても
そのまま酸の池のところで戦って死ぬひとが多い キリンの足は露骨すぎてあまりエロさを感じない
むしろ恥ずかしい 歴戦ハザクに超会心のお陰かフェイタルよりナナゼノの方が2〜3ポイント位ダメージが上なんだが…珠を使って何となく作ったジャナフ剣にはガッカリ
やはり、スロットは正義だな 何度やっても俺はフェイタルのほうが安定するし早いわ
旋回メインだとフェイタルなんかな いいスロット欲しいからゼノにしてみたけど、やっぱりフェイタルの方がよかったなあ
さすがに攻撃力が低すぎるか ハザクは龍の通りが良いからねぇ
クシャみたいに爆破に弱くて龍がそこまで通らない相手ならナナゼノの方が良さそうだけど クシャはもう降りてこないと思ってるわw
どうしたものか
ガンナーしか無理なのかな フェイタルさんの物理が飛び抜けてるのが悪いんや…。
お陰様で他武器が息出来る機会がめっさ限られてる(´ω`) 歴戦王なんて体力の多い相手に爆破じゃそりゃ勝てんて つっても未だにブロス武器一択の武器種や、そもそもイベ限定装備持ってない奴はryな武器種に比べれば
片手はスキルも武器も選択肢は多い方なんだよなぁ スキル回復量アップって加速再生や超回復、カスタム回復にもてきようされてるんだよね?
王ハザクにワンパン圏内で腹下行かない限りくそヌルゲーと化してワイ戦慄 クシャ「降りないのはさすがにクソすぎるからな、頭以外硬くしたぞ」 超回復も回復量のるはずだよ
加速再生は5発殴って5回復だっけか?
片手はイマイチ 言うても回復カスタム×2と回復量アップ3でお釣りが来るけどね
フルチャすら機能するレベル >>921
決定的な違いは龍封力だと思うぞ、あると手数増えるからなあれ、マジで
あと単純に謎なんだけどどういうスキルで計算したらナナゼノのが強くなるの?フルチャとか付いてないよな流石に?fbで計算してる?旋回切りで計算してる?(あと爆破武器のダメシミュの値はでかめにでるからあまり信用ならない)
ウルズγで属性面まで盛れるようになったフェイタルに勝てる道理が思いつかないんだよなあ… 普通に殴ってもどう考えてもフェイタルのほうが強いんだよなあ 特に目的のない片手部屋
4BY8rGpiJDRj
適当にやりたいクエをのんびりやる感じで遊びましょうー 素白に32スロで生存スキルも積みまくれるのが売りだし
例えば王クシャが風圧も耳栓も氷耐性も必須とかになったら最適解になるかも?
少なくとも王ハザクは回復フェイタルで余裕だけど あっそうか、龍属性強化あるんだな。そっちの方を考えてなかった 瘴気耐性込みでできるだけ火力積んだ装備で比較すると
フェイタル>ネギ剣>ナナゼノ>>ゼノマブーラー
達人円筒使用のプロハンなら
フェイタル>>>ネギ剣>>>>ナナゼノ>>ゼノマブ
フェイタルは匠1の剛刃運用で >>941
USJ持ってないので属性会心考えてなかった!
属性会心盛ればもっと差は開くと思われ 匠1剛刃運用難しすぎて使えない………
せめて2は…ってなると重くなるんだよな
てか青ネギ>白ナナゼノなのね、そりゃあそうか 耳栓付きのネギナナでも8分台出せるしそんなにフェイタルにこだわらなくてもええやろ ゼノマブ最近スロットが気になってきたんだけど、やっぱりダメかあ・・・
フェイタルにスロットないの残念だったけどあったらあったでもっとやばいのか 横からで申し訳ないけど
フェイタル匠1剛刃運用してるひとって砥石高速もセットで白維持してるの?
それとも砥石なしで剛刃分と白10はボーナスタイム的な使い方してるの? そこに釣竿があるじゃろ?
だので普通に狩るぶんには達人芸ガイラ王やナナゼノの方が楽だと思うよ 匠2剛刃砥石3運用だけど渾身3弱特3超会心2くらいしかつめねぇなw 猛者4個揃ったからフェイタルやってみたけどエリア中に緑になるのはつらいな
匠2剛刃じゃ足りないのか
USJ装備があればほとんどスキル崩さず匠積めるんだけどな フェイタルは青ゲでネギより強いんだがそのフェイタルがナナゼノに負けるってフェイタル側には匠すら付けてなさそうやなぁ おれもゼノマブ好きだけどやっぱり中途半端感あるよね… レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。