【MHW】 片手剣スレ Part24
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MHWの片手剣について語りましょう。
sage進行、マジレス徹底、最低限の礼儀を忘れずに。愚痴、煽り、荒しは徹底無視。触ったあなたも荒らしです。
次スレは>>950が立てる事。立てられない場合はその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
◆公式サイト
モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co...monsterhunter/world/
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!extend:checked:vvvvvv:1000:512
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※前スレ
【MHW】片手剣スレ Part22
https://itest.5ch.net/fate/test/read.cgi/hunter/1525214541
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
[MHW] 片手剣スレ Part23
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1526640816/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 他スレとかも見てると王ハザを10分以内安定とかよく見るけど
俺は平均15分ぐらいだわ
乙を気にせず攻めれば13、14分位には短縮出来ても10分以内は無理だ
ランス15分、双剣13分、蟲18分、片手16分、弓13分 俺なんかさっき初めて倒したときは28分もかかったぜw >>757
白状すると一番初めに王ハザクやった時は笛で2乙26分だった
通常ハザクの出現場所で数分待機してたw 片手剣の盾が殴るものだけじゃないってことが伝えられた。あと長引けばの話だけど寝床前の落石ゾーン、そこで閃光使えば滞在するから結局落石当たるな 息抜きにバウンティの為ジャナフ行ったら完封できて楽しい >>755
ヒント:戦闘エリア
俺は色々試した結果、茸3にしてマンドラ食いまくることで事故を回避することにしたわw
死にさえしなければ15分弱くらいで終わるし
ハザクはキリンと違って色々試しながら戦えるのが良いね 匠珠と剛刃珠あればフェイタルウルズγ一式が結構使える 龍属性強化5とか無駄だし
一式に拘るなら
腕だけβにしてフルチャを3にしつつ体力とかを入れるとか…? >>765
龍属性強化ってそんなに弱いの?
結構快適に10分で狩れたよ >>767
双剣では属性強化は2か3までしか意味がないから5は無駄ってことじゃない? >>763
マンドラ目当てならショトカで秘薬調合すればいいんだよなぁ… 5回やって16分くらいで安定してきたけどここから縮められる気がしない
でも個人的には王キリンよりはよっぽど楽かな
即死ゲロビもよっぽどじゃなきゃ当たらないし(2回ほど食らったけど) 最近片手剣始めたのですが、ひるみ耐性付けててもバンバンひるむのは仕様ですか? 1ならのけぞり無効
2ならしりもちをのけぞりに軽減
3ならしりもちのけぞりを無効化
味方の攻撃で怯みたくないなら3付ければいい といっても尻もち攻撃は片手以外のSA持たない武器からも迷惑だし大剣の真溜め以外は出す必要すら無い攻撃だったりするから尻もち付く事なんて無いはずなんだよね ハンマーのスタンプもしゃあないとは思う、ガンスのなぎ払いは勘弁願いたいけど単発で出せないから叩きつけ見たらバクステで様子みれるしなんとか
あと今回のヴァルハザクみたいにライトは斬列うつしかなかったりするモンスもいるから、武器種によってはださざるをえないタイミングがあるかもしれん(そんな武器種でマルチに来るなと突っ込んではいけない) 言葉足らずですいません、味方の攻撃が気になってました。
スラアクやガンスやってた頃は耐性1でもほとんど怯まなかったのですが…。
とりあえずスキル1と無しで比べてみます(´・ω・`)ありがとうございます。 もう防具の見た目が死ぬから頭と胴だけ武器と同じテイストにしたわ…
フェイタル見た目嫌いだったけど頭と胴ジョー装備にしたらめっちゃカッコよくなった! バ ゼ ル コ イ ル β
まあ片手だとあんま使わないけど カスタム素材そろそろ出てくれー
フェイタルカスタムしたいんじゃー
ネギカスタム回復で王ハザク行ってみたけど、負けないけど時間かかる 味方に尻餅つかせないように溜め斬りの微妙に角度調整して出したら味方も気を使って微妙に位置を調整して結局尻餅をつかせることがあるんだけどこれはもう仕方ないよね ハザクがダウン中に溜め斬りかまそうと溜め開始した
直後に瘴気吸入してることに気づいて寝ゲロブレス直撃覚悟したけど、FBを落下直前まで我慢して二段ジャンプしたら当たらずに済んだ
とうとう俺もプロハンの領域に足を踏み入れてしまったかもしれん… ひるみ1でも、怯ます仲間がいるな→なら突進SAつけよう
乱入邪魔→抜刀状態ですかさずこやし
咆哮→ガード
高い位置が届かない→溜め切りからのジャンプ切りorFB
こうやって状況に応じて臨機応変に対応できる片手好き なんか正面で立ち回っちゃうから咆哮からののしかかり食らっちゃうのどうにかしたい
横から斬るべき? >>788
歴戦王ならのしかかりはむしろ食らったほうがいい
横にいると風圧につかまってむしろ拘束時間が長くなる 王ハザクの立ちゲロキャンセル、狙いにくくなってるのが地味にめんどくさい マルチは耳栓広域化でド安定だな
消費凄くて節食つけないとダメだわ
悪いが耐性3じゃないやつは勝手に死んでくれ いらんと思う、咆哮長い上に立ち上がってるせいで耳栓つけてもまともな攻撃チャンスにならんし 耳栓付けてても風圧対処しないとダメだし、割り切ってもいいのかもね >>787
こやしは良いけど味方が転身着てる時なんかは縄張り争いは攻撃チャンスだからほどほどにね >>789
たしかにのしかかりだけなら痛くねえもんな
王ハザクの耳栓はやっぱり3安定だね 王ハザクの咆哮、回避の装衣着てジャストで避けても残りの判定に引っ掛かって食らったりするからマジで困る。長すぎる さすがに風圧にSA有りのアクション合わせれない奴はスキルの前に見直すべき点は他にあると思う やっぱ耳栓ある方がいいや
鳴いたら歩いて良い位置に行ってバクステして風圧に飛びかかれば確実にfb叩き込めるしストレスも減るし 自分は下手の横好き片手剣ナーを自覚してるので
防音珠二つとバゼル頭で耳栓4付けてる
4だとハザクの咆哮大を軽減すれば逃げられるし
5にすると装備やスロットの制限が大きい テオクシャにはさすがに耳栓つけるけどハザクはうーん 余裕があれば溜め斬りで飛び上がって空中で咆哮喰らえばすぐに復帰できるからそうしてる、ハザクは咆哮からの攻撃で即死するようなものはないし耳栓は重いし勿体ない感あるよね ここの人のスキル構成と立ち回り参考にしたいけど入ってるサークルが旧のようだった
誰か招待して… うまいやつはそれでいいんだろうが
耳栓があると回復チャンスが取れるのが大きい
耳栓の必要がない思うのは回復薬や秘薬を飲む必要ないやつに限られるってことさ
刃カスタムがまだ出てないから回復カスタムもできてないとかな 回復や砥石はのしかかりや範囲ブレスのときにやってるな ハザク「ゲロるで」
ワイ「逃げろおおおおおおお…さて研ぐか…」 >>801
咆哮のたびにこれやれば火力スキル盛るより火力出そう ゾンビ片手剣でやってるけど、ハザクの瘴気ダメージ無視できるのは大きいね。
足元で旋回ワッショイするだけのへぼ片手剣使いだけどなんとかなる。 >>810
他の人がどんなもんかわからんけど9分前半くらいでタイムは安定するからありだと思う >>811
ゾンビ片手剣って実際どんな構成なの?ちょっと興味があるんだよね >>813
しっかり構成したわけじゃないのでアレだけど
武器:エンプレスエッジ・冥灯【3】【1】
頭:ウルズγ頭【3】
胴:エンプレスβ胴【1】【1】【1】
腕:ウルズγ腕【3】【2】
腰:ウルズγ腰【2】【1】【1】
脚:エンプレスβ脚【2】【2】
護石:心頭滅却の護石T
-----防御(スキル込み、自由部位は除く)-----
初期:356, 通常強化後:386, カスタム強化後:456
火:-6 水:14 雷:5 氷:-9 龍:-13
-----スキル-----
体力増強Lv3
フルチャージLv2
心眼/弾道強化Lv1
弱点特効Lv2
瘴気耐性Lv3
瘴気環境適応Lv1
体力回復量UPLv3
回復速度Lv2
炎妃龍の恩寵【2】(スタミナ上限突破)
渾身Lv2
剛刃研磨Lv1
屍套龍の命脈【3】(超回復力)
熱ダメージ無効Lv1
龍属性攻撃強化Lv5
ひるみ軽減Lv1
爆破属性強化Lv1
-----装飾品-----
耐衝珠【3】× 1 ,痛撃珠【2】× 2 ,剛刃珠【2】× 1
心眼珠【2】× 1 ,渾身珠【2】× 2 ,爆破珠【1】× 1
耐瘴珠【1】× 3 ,体力珠【1】× 1 ,治癒珠【1】× 1 皆は歴戦王ハザクに武器は何担いでいってんの?
フェイタルはやめたほうがいいんかなぁ
10分とかどうやって切るんやろ
むぅ あ、ハザク王狩る前は足以外ウルズβで治癒、体力、防御をモリモリにしてたよ。 >>814
ありがと、キャラメイク上の関係で竜王外したくなかったけど帰ったらそれ試してみるー >>832
「キャラメイク上の関係で竜王外したくなかったけど」
あなたはもしや…!? >>814
ハザクに心眼あった方が良いの?
あんまり弾かれるイメージないなぁ >>820
心眼は俺も要らないと思うしなんなら剛刃も要らないから自分なりにアレンジして使おうと思ってるけどそこは教えてくれたから内緒にしとこう 渾身2瘴気3匠2研磨3弱特3剛刃1体力2整備2挑戦者2のフェイタルで転身回避着回して10分切れるくらいだなー結構回復したりしてるけど
通常ハザクと同じでどんだけ部位破壊ダウン取れるかじゃないかね ウルズγを無駄にしたくなくて、でも属性解放は重いから
竜骨剣に回復カスタムしていってきた。
防風耳栓5で脳死快適かと思いきや火力なさすぎで20分かかって逆に疲れたわ・・・・ 王ハザクはフェイタルよりナナゼノがいいんだろか?
火力と龍封期待でフェイタルかなと思ったんだが…
まあチケ集め終わったから特に行く必要もないんだけどね 結構龍脈石出るからそれ目的で行くのも良いんじゃないかな、現状こいつより歯応えのあるモンス居ないしさ >>826
そう思う
10回以上は歴戦王ハザクやってるけど英雄猛者どっちか一つでも出たのが3回しかない 片手部屋建(っ)てました
6MZpiGtK8jH
ホットなハザクと遊んだりしましょー コイツ用に武器作るのも勿体無いし
回復回復カスタムのフェイタルの流用してるけど
ナナゼノなら耳栓や風圧着くかもだけど 英雄3猛者1出た事あるな
もちろん刃は1つも出なかったけど 最近片手愛好会部屋入るとほぼ誰か居るもしくは入ってくるのでマジで快適です >>820
>>821
ぶっちゃけ枠余ったけど1だけ上げても効果の高い良い珠もってないだけ。 >>834
いや弱特2なんだから3にしたら良いやん
ハザクなんて黄色で後ろ足とかじゃなきゃまず弾かれんのだしな >>834
モンハンあるあるか
>>836
持ってないんじゃろう
駄目だ今日もカスタム強化は無理そうだ
でねえ。。。 武器の特性上各属性揃えないといけない故に龍脈石の消費が激しい片手と双剣が
何で同じ龍脈石刃で括られるんだ、両方使ってる身としては交換機能でもない限り無理
龍脈石が同じならもう片手と双剣も合体させて三刀流で頭に盾乗せて一つの武器にしてくれ 質問です。イクセマキカムに鈍器を付けた場合の期待値は幾らになりますでしょうか 上の方で誰か書いててくれた
耳栓4とガードでくっそ楽になったわ。防風とかいらんかったんやな・・・・ ソロなんですが、fbがうまくなる当てれません…
弱点を飛び越えるか左右にぶれてしまいます。
コツというか当てる際意識する事とかあるんでしょうか? >>843
距離は体で覚えるしかない。空中で向き変えれば若干距離の調整はしやすい >>843
正直慣れろとしかいえない
とりあえず定点に攻撃するにはタメ斬り当てたらスティックを一旦ニュートラルにして、空中で逆向きにfbをすればなんとかなる
ぶっちゃけあれを動き回る相手に安定してフルヒットさせられる人間なんていないから別に気にしないでいいと思うが、だから安定する旋回ギリが推されてるんだし
一応いくつか小テクがある
・ため斬りの溜めてるときにスティックを前に倒すと飛距離が伸びる
・溜めてるときにほんの少しだけスティックを左右どちらかに倒すと、微妙に斜めにとべる(大きくしか曲がらないと思ってる人は多分結構いる)
・駆け上がり斬りの発動前にスティックを倒すとジャンプ方向が倒した向きに少しだけ傾く(タメ斬りの方向調整の時のスティックの向きを引きずってるとあらぬ方向に飛んでしまうことも)
・fbは最速と違うタイミングでだすと少し浮く
これら使えばある程度動き回ってても当てれるようにはなる(俺ができるとは言ってない) 片手剣サークルの部屋さっき初めてお邪魔したけどワイワイやってて楽しそうだったなぁ
仕事でサークルに入れてもらっただけで抜けたのが悔やまれる >>846溜め切り後垂直に飛ばないのは方向キーのせいだったのか >>844>>846
ありがとうございます。やはり慣れしかないのですね
位置の微調整は全く知らなかったです
それを駆使して練習します! ハザク王で10分切れる片手猛者ってなんなん
生存スキル盛モリとはいえ15分切れんぞ
火力に振ればあっさり10分切れるもんなのか? >>851
素白だし匠5は重いから匠1〜2と剛刃とかじゃない? 匠5は流石にナナゼノの劣化になるから無しだと思う
剛刃もつけるくらいならナナゼノでいいと思う
何が言いたいかというと白50のうちに倒せる相手でないとナナゼノでいい >>853
ありがとう。そのくらいで組んでみようかな
>>854
加速再生と回復カスタムでゾンビィして遊びたかったんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています