【MHW】 片手剣スレ Part24
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一応ゼノ剣が一線級いくかいかないかくらいには強化されるな、相手によってはフェイタルに並べそう 片手券が弱いイメージなのは
片手独特のダメージ計算式が
知られてないから?
物理と属性ダメージが
同時にいけるって
片手のみ まあ弱いイメージのままの方が変なの来なくて良いんじゃない?今でさえ定期的に変なの沸くぐらいだし 歴戦王ソロで残り2分で初クリアできた
自分にはこれ以上タイム縮められるとは思えないw 2分でクリアと思ってびっくりした
一先ずはおめでとう ダメ元で歴戦王行ったら無乙20分だったんだけど並ハン名乗ってよろしいか?
ちなフェイタルで行った >>664
生存重視のチキン装備でも並ハン名乗ってもよかですか? >>662
向こう側の武器そのまま流用してるんならちゃんと剣だろ >>659
俺より上手いじゃねーか
おれ残り38秒だったぞ(´・ω・`) キングベヒーモスシリーズとかで検索するとめっちゃ格好良い剣出てくるよね、そのままの形で片手剣なら最高だなあ でも辻本だぞ…
俺はあんまり期待しないけど使える性能のしっかりとした剣来て欲しいね。 くるとしても属性どうなるかな?龍は流石にもういらんぞ >>666
検索してみたら格好いいね
大きさ的に大剣に近い感じだから片手になったらショボくなりそうで怖い
あと無意味に曲げたり斧みたいにしなければ良いが ベヒーモスってメテオ以外は脳筋なイメージなんだけど属性あるのかなぁ ベヒーモスは脳筋かメテオのイメージが強い
無属性高倍率白毛会心有りでffのカッコいい片手来ないかな… 雷の素白とか属性解放素白武器とか来たらナナゼノと汎用武器争い出来そう、現状だとナナゼノが素白業物で一強過ぎる 回復ガイラ水作ったけどまさか2本目引くとは
会心か、あるいはスロか迷う 21時より片手マム部屋建てます
人数次第ではLv1チャレンジしたりするので興味のある方遊びに来てねー そもそもべヒーモスで武器があるって情報はあったの? >>680
モンハンがコラボで武器を出すのは初めて、的な発言もあったしあるんじゃね?
ただしそれ以上の情報は無いのであくまでも妄想と期待の話
ちなみにFF14のベヒーモスデザインの片手剣はこれ
正直変に色気出さずにそのまま輸入してほしいぐらいかっこいい
ttps://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/playguide/db/item/db929ccdda4/ 盾メイン剣オマケみたいなデザインのも一個くらいほしい ソウルキャリバー的なのだそうそうしたら全武器種満足やろ 練習してるけどクシャ頭にFBサッパリあたらん
ヌルっとすり抜ける クシャは胴に当たっても弱特刺さるし溜め斬りだけ前足か頭に当たるようにすれば大丈夫やろ 前にナナ相談したものですがレイトリ作って殴ったら勝てました、アドバイスありがとうございます 歴戦王ヴァルハザク簡単だったよ
出現場所が違うのとオドガロンも出てくるのが違いかな
あと多分だけど閃光が一回しか効かないから逃げるの止められなかった まさかの遠距離殺しのヴァルハザク君をサクサク切り刻む片手剣の安定感 >>695
まさかのオトモガロンが増えるのか、これは面白そう 瘴気も強くなってるけど回復カスタムで殴ってりゃ基本的には体力は減らないと思う
風圧も正直そこまで気にならん ガンナーの方は瘴気纏いだと弱点以外弾ダメ効かないらしいし、キリンと真逆で今回は剣士安定かな
ほんの少しだけだが一応新要素追加か…テオが楽しみだな やっぱハザクじゃ楽勝だね
ハザクと縄張り争いするオドガロンさんは格好良かった 元々片手剣だとハザクは腹下で踊ってるだけで気付いたら死んでる子だったからね王になってもそんなもんなのだろう 報酬良くてソロで安定して9分とかで倒せるしありがたい相手 お前ら楽しそうだな、俺も早く帰って狩りまくりたいぜちくしょう ずっと倉庫に眠ってたコロナの出番がきたと思ったけどやっぱりフェイタルでいいなってなって悲しい 仕事中だから夜まで出来ないけどナナゼノと蛮顎とフェイタルだとどれが良さげ? コロナもフェイタルも回復カスタム付けれてないよぉ(´;ω;`) 本スレ阿鼻叫喚な感じだけどここは平穏だな
早くやりたい夜が楽しみだ ガンナーがエグい目にあってるだけだからなあ、しかも回復カスタムとの相性が最高の片手は平穏なんだろう
なにより片手的には、キリンに比べたらだいぶ楽だしな スリップダメに対して回復G飲みやすいし一番相性いいくらいじゃないか? あー早く帰ってやりたいわ
片手剣にはボーナスステージかな 瘴気スリップがひどいから龍封期待でフェイタルか討滅でも持ってくかな 舐めてたら一撃食らってからのスリップでもっていかれた このスレでは口にしてはいけない例のスキル、王ハザクにはかなり有効かもしれん
HP減ってなければ基本即死はないし、安定してクリアするには有効かも
まぁ一番安定するのはソロなんだけどさ 瘴気耐性3、武器は回復カスタム、屍套龍の命脈発動でネル剣かジョー剣で行けば簡単な予感。 回復カスタム武器で脇腹で旋回してれば大丈夫よ
いつものハザクだった ウルズγ腕でフェイタル装備に龍属性強化付けれるようになったな 体力の装衣でスリップ向こうにしてコロナで踊るだけで勝てるんやが… ここのやつでそれならヘボハンの俺は20分ぐらいかかりそうだな 初めて使った片手で王ハザク突撃して19分で倒せた
やはりここで手に入る知識は偉大だった
片手は操作感良くて楽しいからしばらく使ってみようと思う ハザクさんに蛮顎とナナゼノで色々ダメージ計算した結果やっぱりナナゼノでよかった カスタムって今でも回復人気なんかな?
ナナゼノは会心も良さそうだが 倒れこみで風圧が発生するようになったから立ち上がったらガードがいいね
例によって相手に応じて柔軟に対応できるのが片手の良いところだわ >>733
ハザクやナナみたいなスリップダメージマン増えて来たから有用性は増してる
回復する手間も攻撃に回せるって考えたら実質攻撃スキル >>730
え…マジで…?王ハザクに向けてわざわざ蛮顎カスタム用意したのに… ねんがんのナナゼノよりフェイタルのほうが早かったうん
ナナゼノはでも汎用性高いな 瘴気纏いだとクッソ固くなっちゃうし
龍封力で柔らかくできるから、フェイタル安定かもね
耐瘴は確定として、風圧耳栓はいるかなあ? 瘴気3に体力2整備2匠2砥石3剛刃弱特とかに転身回避使い回しで10分きるくらいだったな
ナナゼノだと13分くらいだった
もうちょい装備盛れそうだけども さすがに武器の火力で言えばフェイタルの方が上だね
ただ今回はオドガロンが毎回負ける癖に頻繁に乱入してくる上に、ハザクではなくこっちばっかり狙ってくるし吠えるしでうざいから耳栓がほしい
そうなるとフェイタルの切れ味確保が重たいんだよなぁ
マルチなら封龍大もあるしフェイタル一択だろうけど >>739
俺は耳栓はほしい派だけど風圧はいらないと思ってる
咆哮時の風圧は耳栓があればSA付きの突進や溜めで防げるし、のしかかりは素直にガードすればいい ガロン咆哮小だし耳栓3でいいかもね
バゼルβ
クシャナβ
カイザーα
マムβ
エンプレスβ
耐瘴護石
で
耳栓Lv3 瘴気耐性Lv3 体力増強Lv3 弱点特効Lv3 渾身Lv2 砥石使用高速化Lv2 剛刃研磨Lv1 匠Lv3
まではできた 王も乗るとうざい感じかなやっぱ
やることねえもんなあ乗ってる間… >>734
その風圧は正面にしか発生しないし普通に横に回り込むだけで良さげ
というか真正面にいる時にこの風圧で怯むとほぼ確定でブレスぶっぱしてくる気がする
ブレスの溜め短くなってるし納刀の早さが無ければダイブ間に合ってねーわ ハザクの攻撃次第でかなりタイム変わってくるな
突進ばっかりやってくると攻撃できないし回復カスタムが生かせないせいでだるい 回復量アップがカスタム回復にも効いて快適だったなぁ
それにしても王さんは酸の池で寝るのか ナナゼノよりフェイタルのがいいタイム出るな
龍封発生した時の怯みがでかいかもしれん 普通のクエで使ってる属性会心に瘴気耐性付けてカスタムしてない龍骨剣担いで行ったら15分くらいだった。
何度やられてもめげないオドガロンに諦めない心を学んだ気がする 瘴気耐性3と瘴気環境適応付けて武器は回復カスタム、これでいつもの歴戦個体のヴァルハザクになるな。
歴戦王麒麟より戦い易いな。 >>748
いや単純にフェイタルの方が高火力だからでしょ
ナナゼノは快適装備のネギ枠で火力特化ならフェイタルがトップだよ 野良だと乗った方が体勢を立て直せるからいい感じ
総崩れで危ないときに絶妙のタイミングで乗れると片手剣っぽくて楽しい 瘴気環境適応は石拾えばスリンガーである程度防げるしなぁ
スリップダメ対策ならフェイタルのカスタムを回復2にする方がいいぞ 環境適応でもハザクの瘴気ダメは食らうんじゃなかったっけ、違うっけ 他スレとかも見てると王ハザを10分以内安定とかよく見るけど
俺は平均15分ぐらいだわ
乙を気にせず攻めれば13、14分位には短縮出来ても10分以内は無理だ
ランス15分、双剣13分、蟲18分、片手16分、弓13分 俺なんかさっき初めて倒したときは28分もかかったぜw >>757
白状すると一番初めに王ハザクやった時は笛で2乙26分だった
通常ハザクの出現場所で数分待機してたw 片手剣の盾が殴るものだけじゃないってことが伝えられた。あと長引けばの話だけど寝床前の落石ゾーン、そこで閃光使えば滞在するから結局落石当たるな 息抜きにバウンティの為ジャナフ行ったら完封できて楽しい >>755
ヒント:戦闘エリア
俺は色々試した結果、茸3にしてマンドラ食いまくることで事故を回避することにしたわw
死にさえしなければ15分弱くらいで終わるし
ハザクはキリンと違って色々試しながら戦えるのが良いね 匠珠と剛刃珠あればフェイタルウルズγ一式が結構使える 龍属性強化5とか無駄だし
一式に拘るなら
腕だけβにしてフルチャを3にしつつ体力とかを入れるとか…? >>765
龍属性強化ってそんなに弱いの?
結構快適に10分で狩れたよ >>767
双剣では属性強化は2か3までしか意味がないから5は無駄ってことじゃない? >>763
マンドラ目当てならショトカで秘薬調合すればいいんだよなぁ… 5回やって16分くらいで安定してきたけどここから縮められる気がしない
でも個人的には王キリンよりはよっぽど楽かな
即死ゲロビもよっぽどじゃなきゃ当たらないし(2回ほど食らったけど) 最近片手剣始めたのですが、ひるみ耐性付けててもバンバンひるむのは仕様ですか? 1ならのけぞり無効
2ならしりもちをのけぞりに軽減
3ならしりもちのけぞりを無効化
味方の攻撃で怯みたくないなら3付ければいい といっても尻もち攻撃は片手以外のSA持たない武器からも迷惑だし大剣の真溜め以外は出す必要すら無い攻撃だったりするから尻もち付く事なんて無いはずなんだよね ハンマーのスタンプもしゃあないとは思う、ガンスのなぎ払いは勘弁願いたいけど単発で出せないから叩きつけ見たらバクステで様子みれるしなんとか
あと今回のヴァルハザクみたいにライトは斬列うつしかなかったりするモンスもいるから、武器種によってはださざるをえないタイミングがあるかもしれん(そんな武器種でマルチに来るなと突っ込んではいけない) 言葉足らずですいません、味方の攻撃が気になってました。
スラアクやガンスやってた頃は耐性1でもほとんど怯まなかったのですが…。
とりあえずスキル1と無しで比べてみます(´・ω・`)ありがとうございます。 もう防具の見た目が死ぬから頭と胴だけ武器と同じテイストにしたわ…
フェイタル見た目嫌いだったけど頭と胴ジョー装備にしたらめっちゃカッコよくなった! バ ゼ ル コ イ ル β
まあ片手だとあんま使わないけど カスタム素材そろそろ出てくれー
フェイタルカスタムしたいんじゃー
ネギカスタム回復で王ハザク行ってみたけど、負けないけど時間かかる 味方に尻餅つかせないように溜め斬りの微妙に角度調整して出したら味方も気を使って微妙に位置を調整して結局尻餅をつかせることがあるんだけどこれはもう仕方ないよね ハザクがダウン中に溜め斬りかまそうと溜め開始した
直後に瘴気吸入してることに気づいて寝ゲロブレス直撃覚悟したけど、FBを落下直前まで我慢して二段ジャンプしたら当たらずに済んだ
とうとう俺もプロハンの領域に足を踏み入れてしまったかもしれん… ひるみ1でも、怯ます仲間がいるな→なら突進SAつけよう
乱入邪魔→抜刀状態ですかさずこやし
咆哮→ガード
高い位置が届かない→溜め切りからのジャンプ切りorFB
こうやって状況に応じて臨機応変に対応できる片手好き なんか正面で立ち回っちゃうから咆哮からののしかかり食らっちゃうのどうにかしたい
横から斬るべき? >>788
歴戦王ならのしかかりはむしろ食らったほうがいい
横にいると風圧につかまってむしろ拘束時間が長くなる 王ハザクの立ちゲロキャンセル、狙いにくくなってるのが地味にめんどくさい マルチは耳栓広域化でド安定だな
消費凄くて節食つけないとダメだわ
悪いが耐性3じゃないやつは勝手に死んでくれ いらんと思う、咆哮長い上に立ち上がってるせいで耳栓つけてもまともな攻撃チャンスにならんし 耳栓付けてても風圧対処しないとダメだし、割り切ってもいいのかもね >>787
こやしは良いけど味方が転身着てる時なんかは縄張り争いは攻撃チャンスだからほどほどにね >>789
たしかにのしかかりだけなら痛くねえもんな
王ハザクの耳栓はやっぱり3安定だね 王ハザクの咆哮、回避の装衣着てジャストで避けても残りの判定に引っ掛かって食らったりするからマジで困る。長すぎる さすがに風圧にSA有りのアクション合わせれない奴はスキルの前に見直すべき点は他にあると思う やっぱ耳栓ある方がいいや
鳴いたら歩いて良い位置に行ってバクステして風圧に飛びかかれば確実にfb叩き込めるしストレスも減るし 自分は下手の横好き片手剣ナーを自覚してるので
防音珠二つとバゼル頭で耳栓4付けてる
4だとハザクの咆哮大を軽減すれば逃げられるし
5にすると装備やスロットの制限が大きい テオクシャにはさすがに耳栓つけるけどハザクはうーん 余裕があれば溜め斬りで飛び上がって空中で咆哮喰らえばすぐに復帰できるからそうしてる、ハザクは咆哮からの攻撃で即死するようなものはないし耳栓は重いし勿体ない感あるよね ここの人のスキル構成と立ち回り参考にしたいけど入ってるサークルが旧のようだった
誰か招待して… うまいやつはそれでいいんだろうが
耳栓があると回復チャンスが取れるのが大きい
耳栓の必要がない思うのは回復薬や秘薬を飲む必要ないやつに限られるってことさ
刃カスタムがまだ出てないから回復カスタムもできてないとかな 回復や砥石はのしかかりや範囲ブレスのときにやってるな ハザク「ゲロるで」
ワイ「逃げろおおおおおおお…さて研ぐか…」 >>801
咆哮のたびにこれやれば火力スキル盛るより火力出そう ゾンビ片手剣でやってるけど、ハザクの瘴気ダメージ無視できるのは大きいね。
足元で旋回ワッショイするだけのへぼ片手剣使いだけどなんとかなる。 >>810
他の人がどんなもんかわからんけど9分前半くらいでタイムは安定するからありだと思う >>811
ゾンビ片手剣って実際どんな構成なの?ちょっと興味があるんだよね >>813
しっかり構成したわけじゃないのでアレだけど
武器:エンプレスエッジ・冥灯【3】【1】
頭:ウルズγ頭【3】
胴:エンプレスβ胴【1】【1】【1】
腕:ウルズγ腕【3】【2】
腰:ウルズγ腰【2】【1】【1】
脚:エンプレスβ脚【2】【2】
護石:心頭滅却の護石T
-----防御(スキル込み、自由部位は除く)-----
初期:356, 通常強化後:386, カスタム強化後:456
火:-6 水:14 雷:5 氷:-9 龍:-13
-----スキル-----
体力増強Lv3
フルチャージLv2
心眼/弾道強化Lv1
弱点特効Lv2
瘴気耐性Lv3
瘴気環境適応Lv1
体力回復量UPLv3
回復速度Lv2
炎妃龍の恩寵【2】(スタミナ上限突破)
渾身Lv2
剛刃研磨Lv1
屍套龍の命脈【3】(超回復力)
熱ダメージ無効Lv1
龍属性攻撃強化Lv5
ひるみ軽減Lv1
爆破属性強化Lv1
-----装飾品-----
耐衝珠【3】× 1 ,痛撃珠【2】× 2 ,剛刃珠【2】× 1
心眼珠【2】× 1 ,渾身珠【2】× 2 ,爆破珠【1】× 1
耐瘴珠【1】× 3 ,体力珠【1】× 1 ,治癒珠【1】× 1 皆は歴戦王ハザクに武器は何担いでいってんの?
フェイタルはやめたほうがいいんかなぁ
10分とかどうやって切るんやろ
むぅ あ、ハザク王狩る前は足以外ウルズβで治癒、体力、防御をモリモリにしてたよ。 >>814
ありがと、キャラメイク上の関係で竜王外したくなかったけど帰ったらそれ試してみるー >>832
「キャラメイク上の関係で竜王外したくなかったけど」
あなたはもしや…!? >>814
ハザクに心眼あった方が良いの?
あんまり弾かれるイメージないなぁ >>820
心眼は俺も要らないと思うしなんなら剛刃も要らないから自分なりにアレンジして使おうと思ってるけどそこは教えてくれたから内緒にしとこう 渾身2瘴気3匠2研磨3弱特3剛刃1体力2整備2挑戦者2のフェイタルで転身回避着回して10分切れるくらいだなー結構回復したりしてるけど
通常ハザクと同じでどんだけ部位破壊ダウン取れるかじゃないかね ウルズγを無駄にしたくなくて、でも属性解放は重いから
竜骨剣に回復カスタムしていってきた。
防風耳栓5で脳死快適かと思いきや火力なさすぎで20分かかって逆に疲れたわ・・・・ 王ハザクはフェイタルよりナナゼノがいいんだろか?
火力と龍封期待でフェイタルかなと思ったんだが…
まあチケ集め終わったから特に行く必要もないんだけどね 結構龍脈石出るからそれ目的で行くのも良いんじゃないかな、現状こいつより歯応えのあるモンス居ないしさ >>826
そう思う
10回以上は歴戦王ハザクやってるけど英雄猛者どっちか一つでも出たのが3回しかない 片手部屋建(っ)てました
6MZpiGtK8jH
ホットなハザクと遊んだりしましょー コイツ用に武器作るのも勿体無いし
回復回復カスタムのフェイタルの流用してるけど
ナナゼノなら耳栓や風圧着くかもだけど 英雄3猛者1出た事あるな
もちろん刃は1つも出なかったけど 最近片手愛好会部屋入るとほぼ誰か居るもしくは入ってくるのでマジで快適です >>820
>>821
ぶっちゃけ枠余ったけど1だけ上げても効果の高い良い珠もってないだけ。 >>834
いや弱特2なんだから3にしたら良いやん
ハザクなんて黄色で後ろ足とかじゃなきゃまず弾かれんのだしな >>834
モンハンあるあるか
>>836
持ってないんじゃろう
駄目だ今日もカスタム強化は無理そうだ
でねえ。。。 武器の特性上各属性揃えないといけない故に龍脈石の消費が激しい片手と双剣が
何で同じ龍脈石刃で括られるんだ、両方使ってる身としては交換機能でもない限り無理
龍脈石が同じならもう片手と双剣も合体させて三刀流で頭に盾乗せて一つの武器にしてくれ 質問です。イクセマキカムに鈍器を付けた場合の期待値は幾らになりますでしょうか 上の方で誰か書いててくれた
耳栓4とガードでくっそ楽になったわ。防風とかいらんかったんやな・・・・ ソロなんですが、fbがうまくなる当てれません…
弱点を飛び越えるか左右にぶれてしまいます。
コツというか当てる際意識する事とかあるんでしょうか? >>843
距離は体で覚えるしかない。空中で向き変えれば若干距離の調整はしやすい >>843
正直慣れろとしかいえない
とりあえず定点に攻撃するにはタメ斬り当てたらスティックを一旦ニュートラルにして、空中で逆向きにfbをすればなんとかなる
ぶっちゃけあれを動き回る相手に安定してフルヒットさせられる人間なんていないから別に気にしないでいいと思うが、だから安定する旋回ギリが推されてるんだし
一応いくつか小テクがある
・ため斬りの溜めてるときにスティックを前に倒すと飛距離が伸びる
・溜めてるときにほんの少しだけスティックを左右どちらかに倒すと、微妙に斜めにとべる(大きくしか曲がらないと思ってる人は多分結構いる)
・駆け上がり斬りの発動前にスティックを倒すとジャンプ方向が倒した向きに少しだけ傾く(タメ斬りの方向調整の時のスティックの向きを引きずってるとあらぬ方向に飛んでしまうことも)
・fbは最速と違うタイミングでだすと少し浮く
これら使えばある程度動き回ってても当てれるようにはなる(俺ができるとは言ってない) 片手剣サークルの部屋さっき初めてお邪魔したけどワイワイやってて楽しそうだったなぁ
仕事でサークルに入れてもらっただけで抜けたのが悔やまれる >>846溜め切り後垂直に飛ばないのは方向キーのせいだったのか >>844>>846
ありがとうございます。やはり慣れしかないのですね
位置の微調整は全く知らなかったです
それを駆使して練習します! ハザク王で10分切れる片手猛者ってなんなん
生存スキル盛モリとはいえ15分切れんぞ
火力に振ればあっさり10分切れるもんなのか? >>851
素白だし匠5は重いから匠1〜2と剛刃とかじゃない? 匠5は流石にナナゼノの劣化になるから無しだと思う
剛刃もつけるくらいならナナゼノでいいと思う
何が言いたいかというと白50のうちに倒せる相手でないとナナゼノでいい >>853
ありがとう。そのくらいで組んでみようかな
>>854
加速再生と回復カスタムでゾンビィして遊びたかったんだ 王ハザク5分台出てきましたね
自分なんかやっと10分切り安定してきたとこなのに 片手剣使用回数350回目でやっと突きの存在に気づいた
実用性はどのぐらいあるんやろか… 突きって旋回後の△であってるよな?相手が最大金冠並のサイズだと当てにくかったり、テオの頭と前足の間を見事にすり抜けて胴に弾かれたり、若干痒いところに手は届かない感あるが基本的にはめちゃくちゃ優秀だぞ
モーション値、発生、前方向のリーチ、どれを取っても申し分ない ハザクの歴戦王の次はなにかなだと思って公式のイベクエスケジュールみたら
バ ゼ ル ギ ウ ス
は?ネギでもクシャでもテオでもなくバゼル?いや歴戦王かは確定しないけどさ、バゼルのクエストしか見当たらないんだけど 歴戦王って古龍だけじゃなかったっけ?
歴戦王クシャルダオラは相当クソなんだろうなと思うとウンザリするが 一応イビルと対等みたいな扱いだしなしではないと思うけどバゼルはう〜ん… きのせいかもしれないけど、歴戦王ハザクって閃光1発しか効かなくね?
おかげでクシャがクソゲーになる未来しか見えないんだけど
いや既にクソゲーだし確定か・・・ クシャがクソゲーになるのほぼ確定です
飛んで風撒き散らして降りてこない
遠距離の弾も風ではじくことでしょう
7回で終わりの儀式みたいなもんになる >>866
ハザク王は一回しか効かないよ。
クシャ王はもはやどんなクソが飛び出してくるかを楽しむくらいだろうな クシャ王はもう弓とかライトボウガン使うわ
どうせ風圧マシマシにされてるだろうし そもそもハザクに閃光投げるのなんて瀕死ハザクを逃がしかけた時だけだから別に一回でも困らなくない? 足元ゲロブレスを阻止するのにも使うだろ
初期キャンプ近くでハジケの実を拾っていってれば
ゲロの方はそれで止められるが 王ハザクは当たりどころが悪いとはじけで怯まないのがな
王クシャがどんな遠距離対策してくるか空恐ろしいわ >>872
足元ゲロブレスは転身着てたらFBチャンスだしそうでなければ研ぎor回復タイムだから閃光なんて使わないけど? 俺もゲロに閃光はやらないけど装衣着てなくて体力もあって切れ味も余裕ある場面でゲロ吐くことも普通にあるしみんなやり方が色々あるだけだろうに >>874
マルチで体力がやばい仲間がいるときは
俺は普通にとりあえず閃光かハジケで止めてたけど?
歴戦王だけじゃなく普通の歴戦ハザクとかでもね
必要なかった場合もあるだろうが、乙るリスク回避のために閃光なりハジケ使うのは
全くおかしいとは思わんがね 俺は歴戦王に限って言えば落石エリアで使いたいなあ>閃光
寝床嫌いだし
歴戦王に来てる時点である程度のレベルは超えてるものとして生存は自己責任で、と思ってる(例のスキルは着けてるし回復とバフはするけど)
クシャも閃光が1回きりだとしたら寝床に帰るタイミングで使うようになるだろうね >>870
やり方が悪いのかシャトルラン繰り返されて再度逃げられることあるな ハザクに閃光なげると暴れるから投げない派です
マルチはやらないからわからんけども・・逃げるときは追いかけて一回乗って止めてそのまま殺してるな ハザクもキリンも楽しかったけど王クシャとかどうあがいてもクソゲーでチケットのために7回も倒さなきゃいけないと思うとげんなりする 試しにハザク用に耳栓4つけたがこれだな
後ろ足付近だと風圧ものしかかりも判定ないから、ちょうど四つん這いに戻ったあたりですぐ腹下戻って旋回ループ入れるし
重たいからTA勢はうまく飛ぶんだろうけど >>876
おかしいとまでは言ってないよw
ゲロの時はそういう行動取る味方も居るから脳死で閃光されたら暴れて逆に危ないこともあるって言いたかっただけで無論面子による。 王ハザクの股間(+後ろ足付近)辺りでfb出すと高確率で尻尾凪ぎ払いされていつも死にかける
マルチでモンスが倒れた時に頭狙おうとすると大剣やチャアク、ハンマーに転ばされたり飛ばされたりしてストレスがマッハ
あいつら人が転けても飛んでも遠慮なく同じ事するから嫌い 俺なら頭行かずに腹か胸で嬉々として突き旋回ループをしてる
弱点が長いと楽しい 突きは横判定ほぼゼロだけど上判定は強いのか起き上がってるジョーの胸に普通に当たったりするんよね >>885
いや、脳死で閃光とか言う前に、お前が
>ゲロブレスに閃光なんて使わない
って言ったから使う事例を示しただけなんだが…
というか今回の歴戦王ハザクは足元ゲロブレスは
風圧ぶっとび⇒スリップダメで脂肪まであるんだから
少なくともマルチでは止める価値はあるって判断したからやってるんだよ もちろんハジケの実があるときはそっち優先で使ってるが
ないなら仕方ないわな ハザクで1回ってことはおそらく他の歴戦王も1回なんだろうか。
ということはクシャとか実装前からクソゲー臭しかしないよね。
って話だったんだけど、アスペ達が勝手に荒れててちょっと申し訳なくなった いや普通にハザクは普通の歴戦の時点で1回だったからな >>892
まじかよ
でもよく考えてみたらいままで閃光使わない相手だったし目から上鱗だわ >>889
それ以前になんでそんなに偉そうなんだろうか…まあ分かってくれたなら良いけど とりあえずナンニデモ閃光くんとはマルチで会いたくないから片手部屋には来ないでくれよな! >>896
そういう事言っちゃうやつも来ないでほしいわ まあその人は片手使いのフリしたアンチだからほっといていいかと
火種まく人はどこにでもいるさ >>898
まあ実際片手部屋にはナンニデモ閃光くんなんて居ないもんね、相手にするだけ無駄だったか 外見装備で行こうものなら叩かれるのが分かってるから片手部屋行けないわ >>901
叩かれないし見た目装備で歴戦とか出来る人は寧ろ尊敬する >>895
偉そうも何も、先に閃光使わないって断言してきたのはそちらだよ
最初のレス見る限り自分の攻撃チャンスの観点だけの話で
マルチの観点がないようだったからそれを示しただけ >>904
もう面倒臭いけどもう一回だけ言うけど「マルチでもそう考えて動いてる味方が居るからその閃光で暴れたハザクで味方が死ぬかもしれない」可能性を考えてね >>905
オレの回答は最初から言ってるけど
体力がやばい仲間がいてゲロブレスモーションを始めたハザクがいる
このままなら乙るリスクがある
さてどうするって話
閃光なりハジケなりしたらハザクがひるむだろ?
その隙に体力がやばかった奴が離れて回復できるってこと
ひるむモーションの後に暴れるモードに入った後も近づいてやられるようならそれはもう別の話だ モンハンは今まで携帯ゲーム機だったから写メをとる文化なんだと思ってる >>910
観点の違いだけの話で別に喧嘩してるわけでもなんでもないよ
転身着てるならブレスのモーションが中断されても
その人はFBの攻撃タイミングがくるって残念かもしれないが死ぬことはない
体力がやばい奴が乙ってクエスト失敗に近づくリスクを避けるために
ハザクを一瞬怯ませるためなら使うこともあるってだけの話
ハジケの実があるならそっち優先で使うって書いたとおりだよ ブロッサム脚の重ね着が実装された時点で腰がバンギス固定になりました
煩悩は大事に >>914
ウルズγ腰にした時のふとももチラリズムもなかなかいいっすよ旦那 赤黒ブロッサム重ね着ワイ、低見の見物
上着赤の黒スカええんやぞ… デスギア足とブリゲイド腰で黒パンツ見えてるみたいになる やっぱ野良マルチはキツいなぁ
歴戦王の巣まで追い込んで睡爆までやっても
そのまま酸の池のところで戦って死ぬひとが多い キリンの足は露骨すぎてあまりエロさを感じない
むしろ恥ずかしい 歴戦ハザクに超会心のお陰かフェイタルよりナナゼノの方が2〜3ポイント位ダメージが上なんだが…珠を使って何となく作ったジャナフ剣にはガッカリ
やはり、スロットは正義だな 何度やっても俺はフェイタルのほうが安定するし早いわ
旋回メインだとフェイタルなんかな いいスロット欲しいからゼノにしてみたけど、やっぱりフェイタルの方がよかったなあ
さすがに攻撃力が低すぎるか ハザクは龍の通りが良いからねぇ
クシャみたいに爆破に弱くて龍がそこまで通らない相手ならナナゼノの方が良さそうだけど クシャはもう降りてこないと思ってるわw
どうしたものか
ガンナーしか無理なのかな フェイタルさんの物理が飛び抜けてるのが悪いんや…。
お陰様で他武器が息出来る機会がめっさ限られてる(´ω`) 歴戦王なんて体力の多い相手に爆破じゃそりゃ勝てんて つっても未だにブロス武器一択の武器種や、そもそもイベ限定装備持ってない奴はryな武器種に比べれば
片手はスキルも武器も選択肢は多い方なんだよなぁ スキル回復量アップって加速再生や超回復、カスタム回復にもてきようされてるんだよね?
王ハザクにワンパン圏内で腹下行かない限りくそヌルゲーと化してワイ戦慄 クシャ「降りないのはさすがにクソすぎるからな、頭以外硬くしたぞ」 超回復も回復量のるはずだよ
加速再生は5発殴って5回復だっけか?
片手はイマイチ 言うても回復カスタム×2と回復量アップ3でお釣りが来るけどね
フルチャすら機能するレベル >>921
決定的な違いは龍封力だと思うぞ、あると手数増えるからなあれ、マジで
あと単純に謎なんだけどどういうスキルで計算したらナナゼノのが強くなるの?フルチャとか付いてないよな流石に?fbで計算してる?旋回切りで計算してる?(あと爆破武器のダメシミュの値はでかめにでるからあまり信用ならない)
ウルズγで属性面まで盛れるようになったフェイタルに勝てる道理が思いつかないんだよなあ… 普通に殴ってもどう考えてもフェイタルのほうが強いんだよなあ 特に目的のない片手部屋
4BY8rGpiJDRj
適当にやりたいクエをのんびりやる感じで遊びましょうー 素白に32スロで生存スキルも積みまくれるのが売りだし
例えば王クシャが風圧も耳栓も氷耐性も必須とかになったら最適解になるかも?
少なくとも王ハザクは回復フェイタルで余裕だけど あっそうか、龍属性強化あるんだな。そっちの方を考えてなかった 瘴気耐性込みでできるだけ火力積んだ装備で比較すると
フェイタル>ネギ剣>ナナゼノ>>ゼノマブーラー
達人円筒使用のプロハンなら
フェイタル>>>ネギ剣>>>>ナナゼノ>>ゼノマブ
フェイタルは匠1の剛刃運用で >>941
USJ持ってないので属性会心考えてなかった!
属性会心盛ればもっと差は開くと思われ 匠1剛刃運用難しすぎて使えない………
せめて2は…ってなると重くなるんだよな
てか青ネギ>白ナナゼノなのね、そりゃあそうか 耳栓付きのネギナナでも8分台出せるしそんなにフェイタルにこだわらなくてもええやろ ゼノマブ最近スロットが気になってきたんだけど、やっぱりダメかあ・・・
フェイタルにスロットないの残念だったけどあったらあったでもっとやばいのか 横からで申し訳ないけど
フェイタル匠1剛刃運用してるひとって砥石高速もセットで白維持してるの?
それとも砥石なしで剛刃分と白10はボーナスタイム的な使い方してるの? そこに釣竿があるじゃろ?
だので普通に狩るぶんには達人芸ガイラ王やナナゼノの方が楽だと思うよ 匠2剛刃砥石3運用だけど渾身3弱特3超会心2くらいしかつめねぇなw 猛者4個揃ったからフェイタルやってみたけどエリア中に緑になるのはつらいな
匠2剛刃じゃ足りないのか
USJ装備があればほとんどスキル崩さず匠積めるんだけどな フェイタルは青ゲでネギより強いんだがそのフェイタルがナナゼノに負けるってフェイタル側には匠すら付けてなさそうやなぁ おれもゼノマブ好きだけどやっぱり中途半端感あるよね… >>946
匠1剛刃で運用してるけど砥石は必須レベルだね
突進とか避けて振り向くまでに研ぎ終わるから剛刃常時維持しながら戦ってるよ
研ぐ手間はあるけどその後1分は好きなだけ切れるからすごく快適 ネギ剣とフェイタルはスロと会心の分で青ゲだと互角な気が。
フェイタルの匠分を火力に回せるネギとナナゼノ、龍封力はないけど腹下旋回で剛刃いらずの達人芸ガイラ王、火力盛ればフェイタルに並べる蛮顎
最適はどれだ!?答えは好きな武器使えばok >>955
いつも匠3に開幕剛刃でボーナスタイム運用してたけど高速研ぎあれば匠1剛刃もあまり苦じゃ無さそうですね〜
ありがとう!なにげに皆さんどうしてるのか気になってたもので 剛刃難民だけどフェイタル担ぐとスキルかつかつで辛い ソロで王ハザク7回回し終わったけど、タイムは20分前後から最終的には15分前後になった程度だった
みんな上手いな フェイタル回復カスタム、体力回復量UPLv1 攻撃Lv4 火耐性Lv3 体力増強Lv1 龍属性攻撃強化Lv2 弱点特効Lv3 砥石使用高速化Lv2 剛刃研磨Lv1 フルチャージLv3 匠Lv1 超回復力
歴戦テオ相手
体力回復量up外して体力増強2にした方がいいかな?
回復upか増強かいつも悩む >>962
頭から
ウルズγ
ナナβ
ウルズβ
ウルズγ
ナナβ
特攻石
これで全て満たせないか?脳内ですまんけど回復up2と体力2つけれるかと思うんだけど 足はアルファなら微量ながら広域2つくで
珠は匠1剛刃1砥石2火耐性3攻撃4痛撃1な
これでスキルが珠なしで特攻2 回復up2 フルチャ3 体力2 回復速度2 龍属性強化2
スタミナ上限突破 超回復
ウルズγとβの組み合わせって発動したよねたしか?
エンプレスβ胴とウルズβ腕だけでフルチャ3の1スロ6こ空きとかほんと使い勝手がいい 微量な火力差あっても使う人次第で変わるから気にしてない
王ハザクフェイタルで10分針だ!って言ってる横にナナゼノで8分だったりとかするし好きな武器でいいんじゃない PSでタイムは変わるからね。人それぞれ。
面倒かもしれんが、これどうかな?て武器で
2、3回ずつ試して安定してるもの、タイムが早くなるもの
選べば良いと。
自分はフェイタルかな。耳栓無しのが早くなる。
環境耐性も切って匠つけるともう少し早くなる。
けどサブで使うランスのがもっと安定して早くなる; >>963
>>964
攻撃珠1つしかないよぉ(´;ω;`)
未来死しないと攻撃珠は絶望的なんかな 攻撃珠2個目最近ようやく引いたけど装備の幅めっちゃ広がったからびっくり
ナナゼノに攻撃盛りたいのもあったが >>967
未来視なんてずるはしてないけど1個なんとか出たから諦めずに頑張れ! ずっとハザクはガイラ王達人芸でいってるけどここまでフェイタルフェイタル言われてるとは知らなんだ
一回担いでみよかな フェイタルに変えたら一発で10分切れた
火力もだけど、龍封力も馬鹿に出来んね、これ >>971
龍封ひるみが凄く良いよね、ナナゼノ派だったけどフェイタルに鞍替えしちゃった >>969
(´・ω・`)b
やればやるほどフェイタル一筋になってくなぁ
レイトリコロナ使わなくなってきちった
ガイラは持ってないし。。。マムたそはよ来て〜 フェイタルって匠珠とかなくても運用できるのかな?
攻撃も渾身も出ないしなかなか他の人がやってるような構成にできないわ フェイタルは属性解放が付いちゃっても気にならんから遠慮なくマム腰使える みんな剛刃もちすぎやろぉ
片手好きなのに悲しみに溢れる >>976
歴戦がんばれー
自分はHR100につき1つ位の確率で出てるからそれ位やれば出るかも(白目
このゲーム最終的に装飾品集めになるんだよね 剛刃は出る方だとは思うけど
会心盛りして達人芸か匠盛りでもいいんじゃね 実は達人芸軸だと、構成にもよるけど、フェイタルよりゼノ剣のが期待値高くなることが多かったりする、龍弱点相手前提だけどね γのクシャテオきてからかなー
400超えたけど未だでないわ 歴戦王テオはナナの装備そのまま使いまわせるかしらと思っている
でも風圧無効はいらんかあ
その分他のところにまわせるからいいんだけどね
次の歴戦王は発表2つ同時だとするとクシャとテオかな ナナゼノから剛刃フェイタルに変えて王ハザク行ったら3分縮まった
12分だったけど頑張れば10分切れるかな? >>982
俺がいつの間にか書き込みしているようだ… 体力3瘴気3積んでもフェイタルなら9分切れるし余裕余裕 >>983
お前とは良い鬼人薬Gが飲めそうだ……(死語)
片手スレの人たちの立ち回りを見せてもらって気付いたことは
弱点への旋回ループ>>弱点意外へのFB
ということ(今さらだけど)
「とりあえずFB」してた立ち回りからしっかり狙って旋回の立ち回りに変えたのも大きいな
頑張って9分代を目指すぜ ネギナナでたまに8分台出せてたのにフェイタルだと9分台ばっかになるなあ ハザクは打撃肉質も悪いから特にfb<旋回が際立つよなあ、普通の個体なら落石でいくらでもごまかせるんだけど やっとフェイタルに回復カスタム付けれた(´;ω;`)
もう1つは何がええんや
会心か攻撃力かね
スロットも悪くないか >>989
安定は会心だと思うよ、-10と-20じゃ全然違う、渾身1で打ち消せるのは大きい スキルの幅を広げたくてスロットカスタムしたけど
フェイタル使うときは必ず渾身か弱特詰め込むから
スロットのサイズの差分を考えたら会心の方がオトクだなと感じました フェイタル会心回復の快適汎用アフィ装備で
ひるみ軽減Lv1 耳栓Lv5 体力増強Lv3 弱点特効Lv3 砥石使用高速化Lv2 剛刃研磨Lv1 匠Lv1
に渾身3つけるか攻撃4 フルチャージ2つけるか悩む
攻撃フルチャかなぁ >>992
旋回ループなら渾身、FBループなら攻撃フルチャチャッチャチャーッス >>993
アザザザザーッス
フルチャ維持できるpsあるかって悩んでたけど体力転身着たら良かったんや
fb多めで運用します >>1000なら龍脈石刃が出やすくなる刃薬が実装される このスレッドは1000を超えました。
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