【MHW】 片手剣スレ Part24
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MHWの片手剣について語りましょう。
sage進行、マジレス徹底、最低限の礼儀を忘れずに。愚痴、煽り、荒しは徹底無視。触ったあなたも荒らしです。
次スレは>>950が立てる事。立てられない場合はその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
◆公式サイト
モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co...monsterhunter/world/
※スレを立てる時は以下の文字列を>>1の1行目に入れてください
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
保険として3行程度残るようにお願いします
※前スレ
【MHW】片手剣スレ Part22
https://itest.5ch.net/fate/test/read.cgi/hunter/1525214541
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
[MHW] 片手剣スレ Part23
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1526640816/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>533
個人的に割と衝撃の事実だ
まー本来サークルってそういうものよね
土日とかダメ元でも入ってみればよかったなー 誰もいないのをいいことデカい片手剣使ってる時に限ってみんな入ってくるん >>533
サークルかぁ…そういうのもいいな
お気軽片手部屋なかんじで 今月入ってから開催された片手部屋に来た人はたぶんみんな入ってるんじゃないかな ガイラ風漂手に入れたからレイトリと比べて見たんだが、微妙に本当ビミョーに性能良いんだね
見た目性能的にレイトリの方が高性能まであるな、これは なるほど、
あんま上手くないから敬遠してたけど親切な方多そうだし今度入ってみようかな 片手サークルって結構前にできたやつ?最近新しくデキタノ? >>542
結構前に出来た奴は主が行方不明だから最近片手部屋立ててくれてる人が新設してくれたよ >>543
あなる
じゃあ次の片手部屋のとき遊びにいってみるアリガト 蛮顎もガ水も出ないのぉ!
と言うかレア7もレア8も1本もねぇ! あそうなの
前なんか片手部屋いったらサークルに入ったけど気づいたら抜けさせられてなんかやっちゃったかなあと思いながらMHW引退してたわ・・
またやろっと ああやっぱりここに貼られてない日でも片手部屋集まってたんか
最近楽しみがなくて適当にTAしてるぐらいだったからいるかどうかも試してなかったわ
ここに貼られてない日の片手部屋ってなにやってんの? 適当に歴戦回したりとかバウンティこなしたりとか色々?これやりたーいって言えば付き合ってはくれると思うよ なんか片手部屋のルールみたいなのってある?
基本的なルール守ってればOKな感じかい? >>550
おぉwもちろんそのつもりだが特に変わったルールみたいのは無いのね
今度お邪魔させていただこう ちょっとリアルに忙しくて片手部屋建てれなかったでござる
片手サークル自体は特に活動方針とかルールは決めてないです
片手が好きな人同士が手軽にマッチング出来ればいいかなー程度の緩い感じですね
片手部屋が建ってる時に声掛けして頂ければお誘いしますよー >>553
ご丁寧にありがとう。
すごい楽しそうだしやる時は是非入らせて頂きます。 >>553
のんびりやるぶんにはいいかも
今度参加しようかな、ソロは飽きたし片手剣でワイワイするのも悪くないね
みんなの装備やスキルを参考にしたいし すまねぇ
マム期間終わったら片手部屋行くわ
蛮顎さえ出れば片手コンプ 片手サークル入りたいけど
誰が主催者かわからんので片手部屋行ってても何も無く終わった件 たまたま出たガ爆の属性値の高さとボコボコ爆発するの好きで興味持ったんだけど、ナナ系の方がいいのか。 マムレア7麒麟と風標
誰も着目しない目立たない良品見つけたみたいな感じ あなた個人という人物を知る他人があなたの使っているIPアドレスを知る状況には
どういうものがあるでしょうか
ネット回線を共有している場合、当然他の共有している人はIPアドレスがわかります
家のWi-Fiを使っていれば家族は容易にIPアドレスを知ることができますね
「IPアドレスからは住所や名前は分かりません。」
「IPアドレスでわかる情報は微々たるもので、個人の特定はできません。」
よく言われることです
しかし最初から個人が特定できている場合はどうでしょうか
この場合、IPアドレスはあなたの情報を探し出す強力な手掛かりになります
そしてワッチョイによるIPアドレスの表示はあなたという個人と、
匿名掲示板に書き込んだ家族にも見せないあなたの内面を結びつけて白日のもとに晒します >>559
どちらが良いとかではなくて、用途がそもそも違う
ガ爆は爆破属性としては全武器の中でも屈指の属性値を誇る状態異常を主軸にした武器
ナナは物理で殴ることがメインの武器に、無撃の代わりに爆破がついているイメージ 爆破ダメが過去作並の火力なら対糞肉質のガ爆とナンニデモナナゼノだったろうけど今はナナゼノだけあれば良いからな
火力欲しいならジョーが選択肢に入る位じゃね >>564
ナナゼノの何が一番強いって匠1入れるぐらいで他の切れ味補完スキル(砥石、匠、剛刃)が要らないところよね、業物isGOD ソロとマルチで匠とひるみ入れ替えて使ってるわ
火力ガン積み楽しい 火力求めるならジョー使った方が良いかな?って思って、私は快適スキル優先で積んでるわ
ここでは口にしてはいけないあのスキルに早食いキノコ整備に耳栓
爆破はオマケ フリクエのネギが4分切れない
TA動画だと自分の半分以下のタイムなんだよなぁ
丸薬、種を使わずに鬼人薬だけなのが問題なんかね
ナナ業物に攻撃6、痛撃3、超3、体力3、耐絶3、加護3、心眼 とりあえず補助スキルは全部要らなくね
種開幕に食え なるほど、何となく分かりました。ナナゼノ作ってくる 歴戦王ハザクに向けて色々試した結果、達人芸ナナゼノの境地にたどり着いたわ 今蟻塚の古代竜人に聞いたら片手剣使用率は2%で13番目だった 一切のドーピングなしでも2分切れたことあるし、どれだけトゲ壊せるかの運ゲーだからなネギ
とりあえず開幕閃光でおびき出すとタイムは早めに安定するはず >>568
超会心耐絶加護心眼ぬいて渾身とか挑戦者入れよう
回復カスタムならフルチャも
ほんで転身と不動でFBループしてれば歴戦ネギでも3分で終わるよ タイム云々言ってる割に体力付けてる人多い気がするけどどういうことなんだ?
秘薬飲む回数が減るから実質火力スキルみたいなことなの? タイム競えるほどじゃないからとりあえず体力と超会心がてら気絶を…(震え声) ナナ脚が優秀だからな
相手にもよるけど渾身3が2になる程度なら体力2付けちゃう 攻撃7弱特3渾身3超会心3体力3気絶3+3スロ(匠or怯み)とかできちゃうし
俺は足りんが攻撃珠3個あればここに整備2ついちゃうし、満足してる自分がいるアフィ >>576
マルチは突然タゲが切り替わって意味不明な攻撃食らうこともあるから体力は絶対付けてる、慢心いくない ソロでTAするのに体力なんてつけるわけなくない…?そんな初歩的な質問わざわざ武器スレでする人なんて居るの…? 片手マム部屋建ちました
WvDm7FEsR7f
・4人2PT以上出来た場合、痕跡集めはエリア2で終了帰還
・人数少ない時はパージまでやって帰還
・痕跡集め→破壊はなるべく同じメンバーで行う >>584
568のプレイスタイルを悪く言うつもりは無いけど
TAかどうかはともかくタイム気にするのに攻撃スキルより優先して体力付けてる人多いからどういうことなんだって話だよ まぁ火力さえ足りてれば回復カスタムだけで歴戦ネギでも体力無しでも不動転身中にゴリ押しでなんとかなっちゃうしただのネギならなおさらいらんよな TAしてるわけではなくともタイムは気になるもんだろう
安定性とタイムの両立を求めたっていいじゃない 片手マム部屋終了しましたー
Lv1角折りに成功したり今日も濃い内容でした!
睡爆無しでもヘシ折れたのは流石にびっくりしましたw >>591
ここ最近の片手部屋はマムに限らず現行の片手剣サークルリーダーが建ててる場合がほとんどだと思いますよ。 ワイ下手くそ、転身使ってFBガンガン狙うと転身発動しない事多々ある事に気が付いた
いかに普段チキンだったのかと
転身使うと脳死の危険もあるけど、
積極性が培われるね 空中だと完全無敵になるだけ
PSについては下手くそになる一方だと思うよ 転身着てるときとと何も着てないときなんて立ち回り大違いなのに転身使ったら下手になるとか言ってるのはアホなん? >>597
多分脳内ギアチェンジが苦手な人だと思う 転身自体が真価を発揮するのにある程度の慣れが必要なことも忘れられてるよね
相手のダウン級攻撃に自分の滞空判定重ねられなきゃ火力下げるだけだし
不動ほど脳死で火力出せる装衣じゃないし転身=下手になるって考えはちょっと違うと思うわ 滞空してないとコロリンに化けて火力下がるだけだしな ピシャー!キランキランコロリンにならないように溜め斬りFBにちょうど攻撃食らうように調整するだけだから簡単っちゃ簡単だけどね、それで立ち回りが下手になるとかはまた関係ない話だと思う。 HR49キリン倒した勢いで歴戦王行ったら時間切れになってしまった
10分TAとか同じ人間とは思えん だいぶ前から不動転身ゲーだしもうそういうのが好きな人しか残ってないか
すまんかった 不動は何ていうか単純につまらん
嫌なら使うなって話だし俺は使ってないけど >>602
初期位置が上を引けるかのゲームだから歴戦王キリンは
はじけとって転身フル活用すれば、運がいいと最初の会合で体力を瀕死一歩手前までいけるからあとは根性 「そういうのが好きな人しか残ってない」なんて最後まで見下そうとしてるところが意味わからん
ゲームの楽しみ方は人それぞれだからいいとして、何で環境的に強い不動や転身を使うのがおかしいみたいな考えになるんだ?新しいものを否定して過去にとらわれてる世の中に蔓延る老害の思想とまんま同じでほんまキモい マウント取ってないと悔しくて蕁麻疹でちゃうタイプなんでしょ。
ほっといてあげよう。 ちょっとふふってなった
ワッチョイなら改行くらいしようや >>608
転身不動持ってなかったので、まず装備整えてきます 他に比べて比較的穏やかな片手スレだけどたまに変なの来るな
はやく歴戦王ハザクやりてぇ キリンは不動より耐雷の方がいいと思うけど
不慣れな人だと落雷が連続ヒットして簡単に死にそう >>612
不動じゃなくて耐雷にして整備3付けて転身と交互に着れば、
CTの空き時間だけ気をつければ思考停止で勝てるから頑張れ >>603
転身来てからまだ一月も経ってないんですがそれは… 歴バゼに不動持ち出して痛い目見たなぁ…
まあ暴力的な火力や挙動のモンスター出して、その対策に超高性能装衣をどうぞってのはいいと思わないけど
転身とか脳死でタイム縮まるってわけでもないし レイアとリオハート着て毒特化やってみたけどスロ少ないからスキルが微妙すぎて使い物にならないなぁ
火力装備で毒武器持った方がはるかに強い >>619
見た目好きだし俺も使ってたけどスロ数が圧倒的に少ないよな
マジで重ね着もっと追加してくれ〜 不動はいつもは即ぶっどばされで1ヒットのはずの攻撃が多段ヒットで実質即死みたいなこと相手によっちゃ起きるからねぇ
俺もネギダイブの飛んでくる針で一回転がったわ 多段ヒット即死のトラウマ多すぎて不動使えなくなってしまった
だいたいバゼルのせい さくらαは毒装備としては有用だよ
問題は毒特化自体が使い物にはならないこと ちょっとお聞きしたいのだけど
片手でガ性5ガ強つけた場合
ネギダイブとかハザクブレスとか古龍の必殺ってどれくらい防げるんでしょうか? 片手 ガ性で調べたらそういう動画が出てくるからそれ見てくるといいよ
もっというならそんな大技見てから納刀ダイブ余裕だからガードしないほうがいいぞ!! 片手マム部屋建ちました
3ja34uHcGFuJ
・4人2PT以上出来た場合、痕跡集めはエリア2で終了帰還
・人数少ない時はパージまでやって帰還
・痕跡集め→破壊はなるべく同じメンバーで行う >>626
片手はガード性能低いって言われてるからガード自体使わないけど少し気になったんですよね
なるほど少し動画調べてみます >>615
何とか45分で歴戦王倒せました
装具は転身揃えるの時間かかりそうだったんで、
耐雷と体力使って、クールタイムは樽爆弾で凌ぎました ガイラ水全然出ないわ
どうせ何にでもナナゼノなんだけど属性値500オーバーの片手剣を振るってみたいようえーん 片手部屋おつかれさま
Lv1折り15分切り2回はすごいな… 片手マム部屋終了〜
今日は人数少なめだったので2PTに分かれてLv1折りチャレンジ大会でした
1回も失敗しないどころか13分台までタイムが縮まってびっくりw
参加してくださった皆様お疲れ様&ありがとうございましたー! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています