【MHW】受付嬢アンチスレ HR20【開発必読】
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MHW受付嬢のアンチスレです
次スレは>>950が立ててください。>>970までに立たなかったら誰か宣言してから立てて下さい
※前スレ
【MHW】受付嬢アンチスレ HR19【開発必読】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1525685693/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured なんつーか受付嬢に限った話じゃないんだけど
調査団たるもの未知のモンスターを見つけたらワクワクして当然だろ?みたいなノリが嫌だわ
しかも直接狩りにいかない受付嬢がこれを言うもんだから余計腹立つ
個人的には、凶悪なモンスターが暴れて困ってる→よし、何とかしよう、ってほうがモチベも上がるのに >>362
なおソバカスは描かれてない模様
>>392
ドカドカ歩いてテーブルに皿をドンッて置いてしかもハンター達の話を盗み聞きしてるとか気持ち悪いよね >>394
アレはハンターさんが自分に気づかず話し込んでるのにイライラしてるんじゃねーか?
あのシ−ン当てこすりの様にみえるのよね 椅子を倒したまま直しもしないし細かいところもおかしい 「元気で自由奔放」なのと「分別が無い」との違いがわかってないんだろうな。開発は >>397
大食い属性も前者に付くと「いっぱい食べる君が好き」となるけど
後者だと「ムダ飯食らい」「食い意地だけは一人前以上」とかネガティブなイメージになるよな
ゼノ討伐後のあの顔マジで嫌悪感しか湧かないもん ゼノ後って英気を養わなくちゃムシャーだっけ
最悪のEDだったわ
怒り通り越して呆然となった モンスターですか?
ハンターさん。あいつを『調査(隠語)』してやりなさい……!
みたいな調査団嫌いだよ俺は テント作りの邪魔とか調査の邪魔とかいう理由でモンスターを「調査」するのはどうかと思った 「調査」しに行って「調和」するからな
ナナテオとか夫を一方的に襲って剥いで逃げた先で閉じ込めてまた襲って
妻が決死で助けに来て命からがら竜結晶に逃げたらまた夫婦共々「調和」っすよ 青い星の後の鍛冶屋のおっさんの台詞とかすげぇよな
何言ってるのか全く分からなかったもん
何だっけ、何か剛を柔でいなし否定せずに叩きのめしたりしないお前は調和そのものだ!みたいなやつ
いや今まさに古竜3体叩きのめしてきたのにどの辺が柔?調和って何?何言ってんのマジで
ヤバい宗教みたいだよ本当に 通常のモンスターを捕獲した場合なら一通り調べた後に野に帰すらしいから「調査」でもまあ頷ける
でも3古龍とゼノを問答無用でぶっコロしてきた後に
「あんな古龍を調査してくるなんてお前すごいな」とか言ってくるのは「えっ」って思ったわw
狩猟する・討伐するっていう言葉を何故か使いたくないのかもしれんけど
全部調査の2文字に置き換えるしかできないライターのボキャブラリーの無さは笑うしかない >>399
ゲーム史に残る最悪のエンディングの一つと言ってもいいかもしれない 俺はいつ調査したんだ
受付嬢は地図を描いてるとか言ってるけど箱漁りで驚いてるからハンターの位置が把握できてないのは明白だし
ハンターとオトモが戦いながらやってるのか導虫や別チームがやってるのか
調査の結果も素材と弱点くらいしかないしそれって死体あれば調べられる(死んだら弱点変わるモンスターもいそう)
調査団って素材と弱点を調査してモンスターを乱獲する集団なのか マムとか何回調査しても毎回なしになるし、いったい何の調査してるんだか 調査って言うくらいなら50分痕跡ストーキングこそが調査だよな
ゲームデザインと捕獲できない古龍のシステムが調査という言葉と致命的に合ってない 集会所受付嬢と交換して欲しいけど、あっちはあっちで性格悪そう まぁいいんじゃないか
今のは見た目も性格も悪いんだから… そういや歴戦王イベをウツケが怖くてやってないんだけど実際どうなの? 歴戦王は単なるイベントでウツケ関係ないから安心したまへ >>401
「調査」というキーワードに固執しすぎだと思ったな
臨機応変にテキスト書けてない
遅刻もなし!を何度もやってる時点でライターとしてのレベルの低さがわかるが ぶっ殺しに行くのハンターなのに3期団長が意地を見せてやるとか言ってるのポイント高い 総力を挙げて歴戦王の所在を発見したから後は頼む とかならまだわかるのにねぇ モンハンの開発はなんか見えちゃいけないものが画面上に見えてるんじゃない? カプコンにストーリーとか作れるわけないのに
何十年も挑戦して何一つ成功してねぇのにw 子供の頃やったロックマンEXEとかガチャフォースは凄く面白かったなぁ
あの頃のカプコンはもう無くなったと思うと悲しいわ ロックマンゼロもストーリー好きだったけどあれは開発カプコンじゃなくてインティか つーか調べたらカプコンのストーリーものは大体プロデューサーが稲船敬二じゃん
もうストーリーは期待しない方がいいのかもな 今までのモンハンはストーリーがあってないようなものだから良かったのに
ストーリーに力を入れた(開発陣の自称)途端にこのザマだよ まず第一に岡村を起用する事自体がアウトすぎるんだよ
あれほど簡悔と言われたナンバリングスタッフがストレス軽減の方向を向くようになった辺り、スタッフ全体が終わってるとは正直思ってない >>399
そうそのシーン
しかもそれでシメるとかいうキチ●ガイじみた所業
龍結晶を手渡されたハンターが夜空を見上げて青い星が輝いて終了とかにしろよと思うわ EDムービーの一連のクソさを見せつけられ、〆ムッシャアァァァ!だったおかげで真顔のままスタッフロール見る羽目になったな
頭の中では「なんだこれ????」とか「カプンコは何を見せたかったんだ?????」ってぐるぐるして気が付いたらED終わってた あのエンディングの影分身ウツケジョーの不自然さったら 出荷数だけは凄いから岡村大先生はMHwGも続投です^^
さらなるイライラウツケにご期待下さい >>426
あれやっぱり変だよな???
全てのシーンに居るから素で「お
い!おまえ何人いるんだよwww」って突っ込み入れちまったよwww
良かった……俺だけじゃなかったんだ >>427
余りにも評判酷かったからか最近のDLCは自粛路線入ってるし変わる可能性もないとは言えないんじゃない? 料理長の腕相撲でこのクリティカルドスブスが腕捲りしててクソ腹立った
なんでおめーがドヤりながら挑戦しようとしてんだよしね エンディングで主人公がほとんどモブなのは大分悲しかった
しかももとの大陸に帰らさせてくれないし 調査とか調和とか、時と場合を考えずに連呼するからな >>421
モンハンでは特に誤解されがちだけど、ゲーム内容そのものにプロデューサーが誰かはあまり関係ない 実際ゲーム内容そのものがダメになったわけじゃないからな
このスレ的にはあくまで受付嬢やストーリーがクソクソオブクソなだけで
むしろゲーム自体が好きだからこそ、それを全力で破壊する岡村にムカついてる人も少なくないと思う プロデューサーって宣伝担当の頭であって開発じゃないからな
ただ、例えば「バッドエンドはウケないからハッピーエンドにしてくれ」「美少女キャラが一人か二人いてくれると花があって宣伝しやすい」みたいな注文を開発にする事はあるし基本的に開発はそれに逆らえない事が多い
その辺の力関係はメーカーでまちまち おばさまがぁー!オバ様がぁー!
コレ(この一点に関して)は相棒のお手柄ですよ?
(分かってるよね?私の献身的なサポートがあっての手柄だって事。勘違いしてんじゃねーよ?) ( ͡° ͜ʖ ͡°)∠相棒!(棒読)相棒!(棒読)
オトモ ( ´Д`)y━・~~
ハンターさん「・・・・」(白目) あれだけ売ったのに
今やtwitchじゃ1000人も見て無い寂れっぷり
そりゃ続ける気無くすよエンドコンテンツしょぼいうえに
この受付嬢じゃ イビルジョークエでトドメ刺された感じだわ。
あの時点で無理やりでも路線変更しておけば… ツッコミ役さえいれば、キタキタ親父みたいに隙あらば自らをねじ込んで来るギャグキャラとして成立したのかもしれんが、モンハンにそんな要素いらんしな
考えたらNPC同士もまともな会話してないしストーリーに力を入れたとは一体 ただ新大陸で学習せず何度もミスを繰り返す受付嬢を助けるついでにモンスターを虐殺しただけでストーリーの形になってない
そもそも総司令の孫が大人になるレベルで昔から調査してる設定で画面の外のプレイヤーがワクワクすると思ってんのか
40年ありゃ人間は普通に過ごしただけで野生生物の半分以上を殺せるんだぞ
困難も成長もない
拠点を襲撃されたりもっとシリアスにするならメタ的に拠点での役割のない大団長や受付嬢を死亡させてそれを乗り越えて団結するとかぐらいやってはじめてストーリーになるだろ
そもそもストーリーなんて要らないんだけどね 第一期団で拠点を少しづつ拡張させながらモンハンするシナリオが良かった
素材集めて施設建築とかさ
プレイヤーには未知の新モンスターなのに、回りのNPCみんなそいつら知ってるんじゃ興醒めだわ 皆知ってるかと思えば調査団は無能揃いで島の半分しかまだ調査できてなく
丘珊瑚は三期団以外知らなくて瘴気の谷もおば様くらいしか知らないモンスターばかり
にも関わらず生態調査済んでないモンスターを邪魔だから殺せと平気で言うウツケジョー
説明がこんなに分かりづらくなるくらいブレッブレ まあモンハンにストーリー付けるなんて実験的なもんだし……とフォローしてもらえるとでも思ってたんだろうかね
外伝ゲームじゃストーリー付いてるし漫画化もされてりゃ同人誌だって沢山出てるだろ
なんで本家が設定への理解度で負けてるんだよ 大陸じゃなくて島なのがなぁ
なんか隣のマップが描写されてるとか言ってたけどそのせいで余計に狭く感じる
そんな島の調査に40年かけて橋頭堡のみとか無能過ぎる
粗を探さなくても出てくる歴史に残る糞ストーリー糞設定 いやストーリー自体は最初から薄っぺらだが普通にあっただろう
何が違うかっていうとトライの頃からストーリーに関わるムービーが付きだして、今回はそれに加えて各言語の音声付き会話を入れ始めたところ >>450
大勢のハンターの一人がプレイヤーだから、過去作のクエスト依頼に書かれてた
フレーバーテキスト的なお話程度で十分なんだよなあ
ムービーや音声つけるにしても、そう言うショートストーリーみたいなのを連続させる形でいい
依頼者の風体がいっしょで髪型だけちと違うだけでもいいじゃないかw >>451
オストガロアのストーリーとかフレーバーテキストのみだったけど、充分禍々しさが伝わって来たもんなあ >>446
そもそも40年以上「新大陸」とか言ってる時点でコイツら何かがおかしいって思わないといけないよな
40年も経ってたら技術レベル的に産業革命を遂げて大陸鉄道が開通してるだろ普通に 「かつては古龍渡りは百年に一度」という時点で数字盛りすぎだと思う
まあ何より総司令のセリフだな
「何にもへこたれないタフな編纂者をよこしてほしい。
そしてできれば、命への敬意を知る者を。
…そうギルドに要請した。そこで選ばれたのが、君の相棒だ。」
草どころか古代樹も枯れるわこんなん お前ら40年経って未だに大陸の名前さえ決めてないのかだな確かに
最初に上陸した者の名前から取ってとかされてもやだけどつくづくライターバカだな 正直岩ゴジラの話要らんよなあ・・・あんなものを見せるために話が破綻している 誰か突っ込みを入れる奴は居なかったのか
発売前の宣伝で発売後の不評点を見事に隠しきっていた辺り、少なくとも広報はどんな部分がユーザーに不評になるか分かっていただろ 全ては汚物嬢の葉っぱフワァーとムッシャア!クッチャクッチャを見せるための前座としか考えていなかっただろうからな >>454
あの大食いのどこに命への敬意があるのか謎
襲ってこないモンスター殺せとか言うクズなのに
迷惑しか掛けてこないのに相棒扱いされるのも気持ち悪い
勝手に付いてきて食い物漁ってるだけだろ、このブスは >>457
ゲームだから情報は小出し、チラ見せなのはしかたないが、
まさかここまでとは思わなかったよ、ストーリー然り、嬢然り、ストーキング然り 開発も最後の方は突貫っぽかったしダメ出ししても発売を先送りすることは出来なかったんだろうなぁ
ユーザーが一番の被害者 肝心なところが未完成の割には嬢コスだのダンスだのはしっかりと展開
夏休みの自由工作だけ凝りに凝ってやったら他の宿題の日数足りませんでした、ってところか ワールドのストーリーからあえてテーマを読み取ると
環境と運が良くて誰かの功績を横取りしてよく語る奴こそ評価されて責められもしない
一方、実力があっても語らない者は中心にはなれない。それが人間の世界の弱肉強食
こうなるよなぁ
カプコン社内への皮肉として、わかってて書いてたならちょっと笑うが
当然そんな自覚は無いんだろうな >>457
広報には一杯食わされたよな。ボリューム不足な上にストーリーはクソ通り越して胸糞の域だしさらに輪をかけて酷いウツケもいるしそのくせ値段は無駄に高い >>463
その論法で言うともう一つ気になる設定が
ジョーの祖父は1期団のハンターでラージャン団長やソードマスターが戦友・好敵手と認める男なんだそうだ
推薦組とかいって実態は七光りのコネじゃん 40年掛けて築いてきたものが古龍(クシャ、テオ、ネギ)渡りによって瓦解
拠点と新大陸の調査資料の全てを失う
体勢を立て直すために旧大陸より凄腕ハンター(プレイヤー)を召集
新大陸と古龍渡りの調査を担当してもらい人間の領域拡大を確固としたものに…
40年という設定活かそうとすると
調査して何に活用するつもりなのかわからん調査団設定が邪魔しに出てくる
素直に入植目的の調査とモンスター討伐言っておけばいいのに 40年かけてあの拠点……
TOKIOでももっと早く出来るぜ >>468
謎のエレベータ装置とかあるし、それなりに手がかかってるんでは?
何をしてるのかはさっぱりだけど そもそも40年経ってる設定自体がジョーを初代調査団の孫にするために作られた設定だからな
深い意味なんてないんやで
考えても意味ないからもう止めとけ 隣がクシャやテオの縄張りなのに小雨が振っただけでも壊滅しそうな拠点
明らかに放棄すべき山の上の船
船が打ち上げられた原因の高波が発生したら調査どころか大量の死人が出る
明らかに自然と調和できてない
でかくて立体的なら頑丈にならないといけないから航路のみの設定に不相応だしそもそも頑丈じゃないからハリボテ感あってださい 新大陸の古代竜人遺跡に拠点設営し
物語が進むと遺跡の謎と封印が解かれ探索地点を示し
ゼノは古代竜人の兵器説から始まり古代竜人を滅ぼした原因説を展開して
マグダラオスは…とかやっても面白いと思うんだよね
結局全ての設定が膿み腐ってる感あるわけだけど >>435
だから無能の流刑地島流しと散々言われているというね しょっぱい設定を壮大に語ろうとするからスカスカ感が露呈するんだよ
もうちょいこう裏設定を用意しつつそれらと特に関わりを持たなくていい普通のハンターが
友人たちとの絆と泥臭い努力で成り上がる王道ストーリーとか考えられなかったのかね 雨どーすんの?って拠点の構造に誰も気付かないスタッフにまともな設定や王道とかムリムリカタツムリ 付近に火を吹くアンジャナフが生息しているというのに全力で木材構造の拠点とかすげえよな
F民なんてマイルームですら骨材使いまくりだというのに 古代樹といい拠点といい間違いなく水は豊富で雨が降ってるはずなのにまるで乾燥地域のような佇まい
森と砂漠が平面上ですぐ隣なのもファンタジーだしと思いきや砂漠にガンガン水源ある矛盾
片っ端から思いつきで作られたんだなこのゲーム 食事場とか雨の日どうしてんだろうな
客席もキッチンも使い物にならないと思うんだけど ストーリーに力入れたって
いろんなキャラに設定を小出しにさせて
ジョーと大団長のヘイトイベントを加えただけじゃねえか なんというか全体的にこのゲーム詰めが甘いよな
ストーリーチグハグだし拠点の作りはいい加減だし蟻塚マップとか武器グラ使い回しとか重ね着一着しかないとか
制作期間どのくらいか知らんが一年くらいの急ごしらえで準備したの?って感じ 砂や土のなか潜るモンスターいる世界で真面目に考えるなよ(´・ω・`) 一昔前に流行った空想科学読本的なツッコミをしてるわけじゃない
巨獣が砂に潜るような世界の中での整合性を求めてるだけだ 古代樹の森の大型モンスターとか半分くらいが火を吹くし乾燥させても絶対に燃えない木でできてて
本もハンターが水入っても受付嬢が肉の脂まみれの手で触っても劣化しないファンタジー素材 >>489
まあ森と荒地と沼と砂漠が隣接してるマップについてはともかく、武器グラとかストーリー重ね着とかそういうところは杜撰じゃない?
モンスター数も少ないしとりあえず形になればいいやって考えがそこかしこで見えるんだよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています