X



トップページモンハン
88コメント29KB
ワガママ言わないから普通に「モンスターハンター」を作ってくれpart2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名も無きハンターHR774
垢版 |
2018/05/28(月) 18:44:52.29ID:TB+/HlW6
痕跡集めハンターじゃなくてしっかりと「モンスターハンター」を作ってくれ

普通にクエスト行かせて
普通に集会所機能させて
普通に装飾品生産させて
発掘用意するなら普通に発掘させて
普通レベルのUIでいいから充実させて

これだけで大部マシになるからしっかり作ってくれ
0059名も無きハンターHR774
垢版 |
2018/05/30(水) 22:27:24.01ID:nGVceOEq
無難にFを参考にすれば良かったんじゃないかな
Fのほうがモンハンしてるぞ
0060名も無きハンターHR774
垢版 |
2018/05/31(木) 00:33:10.25ID:EKczai4V
フツーに集会エリアを使えるようにして
フツーに救難は選んで部屋には入れないようにするだけで良かったのでは
あと、痕跡探し作業は大失敗だった
0061名も無きハンターHR774
垢版 |
2018/05/31(木) 00:49:15.69ID:u3Loaqjy
タイムアタックがここまで無価値なのもシリーズ初かもな
今までは火事場飯食ったりとかの下準備とかスキル構成とかが大事だけどワールドのはもうね…

開発的にはTAは闘技場でやれって言い分何だろうけどそうじゃねぇんだよ
防具とか武器構成考えるところからTAなんだよ
Fみたいなレア度縛りのほうがTAのやりがいあるわ
0062名も無きハンターHR774
垢版 |
2018/05/31(木) 01:24:21.26ID:Egc80dCA
PS3箱で出してコツコツ据置の経験を積んでいれば良かったのにな
明らかに他の海外メーカーの800万本規模のゲームと肩を並べられてないでしょ
フキュウダイスウガーのせいで出せなかったのかもしれないけど目先の利益より将来の投資として出すべきだったんじゃ
その差が今になって明確に現れてる気がする
0063名も無きハンターHR774
垢版 |
2018/05/31(木) 07:49:58.09ID:qiORJeFJ
特にネットワーク関係はその世代で劇的に変わったしグラフィックも何だかんだで結構進化したよね
その世代でのノウハウが少しでもあれば拠点を集会所兼用になるように落とし込めたとは思うけどな
0064名も無きハンターHR774
垢版 |
2018/05/31(木) 08:04:57.30ID:Egc80dCA
グラフィックもそうだし据置のタイトルのボリューム感も変わったな
PS360でオープンワールドが出るようになって大分ボリューム感は増えたと思うがカプコンのボリューム感はいまだにPS2wiiあたり
あとアプデで対応していくスピード感も全然ダメ
この辺のノウハウはPS360世代で積めたはずなのに
まともに据置で作れないくせに普及台数のせいにしてふんぞり返ってたのかな
0065名も無きハンターHR774
垢版 |
2018/05/31(木) 08:30:26.45ID:8baj3MsJ
携帯機だから許されてたけどそのままのノリというか気分で据置にしたせいかなあ・・・
元々褒められるほどの面白いゲームじゃなかったんだよそれを解らず改善対応なしで据置で出しちゃった
0066名も無きハンターHR774
垢版 |
2018/05/31(木) 11:15:21.58ID:FcykF4jg
もう過去作のシステムには戻せない
かといってオープンワールドのような革新的なシステムに置き換える技術力も無い
シリーズの終焉が近づいてると思う
0067名も無きハンターHR774
垢版 |
2018/05/31(木) 14:51:51.00ID:og+o4XFc
ナナ・テスカトリが簡悔の塊になってて草生えた
近接の弱点が大剣でも届きにくい翼と尾(ガンナーの弱点は頭)
飛行中の閃光弾でも墜落ダウンしない(ピヨりはする)
テオ・テスカトルと同じ攻撃モーションでも範囲が広い
いくつかの攻撃では風圧が発生
纏い状態での攻撃で青い炎を設置、燃え上がると熱ダメージ無効でも防げない猛烈なスリップダメージ(炎上中はハジケ結晶で消せる)
0071名も無きハンターHR774
垢版 |
2018/06/01(金) 15:27:49.06ID:SEWYlSBC
>>68
こいつ社員だろw
0072名も無きハンターHR774
垢版 |
2018/06/01(金) 20:07:43.96ID:1tyjqXm1
やっててイライラする作りかワクワクする作りかの違い

閃光4回制限とか開発死ねと思った
0073名も無きハンターHR774
垢版 |
2018/06/02(土) 00:24:20.04ID:QpTUDAJN
弓の操作すっげー忙しくなってるな
昔の溜めて打つのに戻して欲しい
双剣も競走飲んで乱舞ワンボタンが楽だったのに
色々複雑にしすぎてマニアしか残らない格ゲー後を辿るぞ
0074名も無きハンターHR774
垢版 |
2018/06/02(土) 00:42:46.95ID:9h+hLfID
古びた珠がクエスト報酬に出るイベントクエストが来たけど
内容が歴戦ナナネギテオ3体狩猟(HR100クエと違い1体ずつ出現じゃない)とか
しかも100%じゃない
これなら危険度3調査クエの方がマシだわ
0076名も無きハンターHR774
垢版 |
2018/06/02(土) 02:42:28.41ID:0zul8iK8
一応英雄の石も出たけどアレ酷いわ報酬が不味すぎ
一番の報酬は歴戦のレポート拾いって笑わす気なのかな?
クエ自体は弓で行けば比較的簡単だけどやっててあんまり面白くないよね
0077名も無きハンターHR774
垢版 |
2018/06/02(土) 03:48:04.97ID:+3EOwm1L
>>74
簡単には揃えられたらうんたらかんたら
0078名も無きハンターHR774
垢版 |
2018/06/02(土) 06:22:53.01ID:tzrKu5kw
映画の最後のクライマックスシーンをCMで流してて、そのシーンをCMに使うの?!物凄いネタバレじゃん!!って当時思った思い出
0080名も無きハンターHR774
垢版 |
2018/06/02(土) 07:55:51.17ID:S01k1SpF
真のMH5発表まであと2週間くらいか
もう古龍のケツ追いかけて糞拾わされたりオカムラウツケジョーの相棒!を聞かなくてもいいんだな
やっとこのMH4G北米人蕁麻疹エディションから解放される
0081名も無きハンターHR774
垢版 |
2018/06/03(日) 17:09:55.98ID:gKw9bWpu
せめてストーリークリアかHRで各拠点機能へのショートカットを解禁してほしかったな
プレイ時間の何割を拠点内移動とロードに費やしてるんだか
せっかく作ったから見て欲しい気持ちはわかるけどユーザビリティを損ねてまでやる事かね?
0082名も無きハンターHR774
垢版 |
2018/06/07(木) 19:12:50.59ID:gj/b86qP
モンスターの数
クエストによるモンスターの組み合わせでの多様性
バゼルギウスは自重して
50分でどれだけ狩れるかとかのクエストがあっていい
各フィールドのモンスターが湧きまくる
倒せば倒すほど大きくなるサイズ
そういう工夫が欲しい
0083名も無きハンターHR774
垢版 |
2018/06/08(金) 10:47:43.11ID:ewYm4nJ3
>倒せば倒すほど大きくなるサイズ

昔クッククエでそんなのあったな
0084名も無きハンターHR774
垢版 |
2018/06/10(日) 08:56:19.56ID:WGCc05EY
モンハン無双やりたい散々うんざりした小型共を無双したい
クロス路線でニャンターもモンスターも操作したいぜ、できれば水中戦実装してくれ
ハンター操作のプレイヤーとモンスター操作のプレイヤーの対戦マッチもやってみたい
0085名も無きハンターHR774
垢版 |
2018/06/10(日) 09:00:43.08ID:SSRHOy5e
小型とか邪魔だからいらないよな
あいつらがいて難しくなるんなら存在する意味はあるがイライラするだけだし
仲間が大型に食われてるのに逃げずに仲良く共闘するしマジで謎だ
0086名も無きハンターHR774
垢版 |
2018/06/10(日) 15:42:05.30ID:bCG/bKXJ
ガンナーやってるときのクンチュウとか本当にイライラだったな
0087名も無きハンターHR774
垢版 |
2018/06/11(月) 06:04:50.27ID:U/5KGiVD
クンチュウとか名前からして糞虫だからな
開発もわかって作ってると思うと本当に根性悪いんだなと思う
0088名も無きハンターHR774
垢版 |
2018/06/12(火) 00:46:46.84ID:AbWIZpbZ
クンチュウすごい遠くからハンター目がけて転がってくるからな
横に移動すると自動追尾あるのか?ってなぐらいにヤツも曲がってくるし
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況