3ds時代とかいう黒歴史
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
あの8年間がガチで無駄やったな
今まで順調に築いてきたものを一気にぶち壊した感じ
3dsにでてから売上が下がったのはデータにも出てるからな 基本ヌルゲー、難易度を上げたと思えばそのやり方は耐久力上げただけとかハメ手使うとかそんなのばかりだから
面白いゲームになってないんだろうな、バンダイナムコのゴッドイーター2の落ち方みたいな 3DS5作目のマンネリ感とマイナーチェンジってことも考慮してやれ
XXの出来自体は3DSで一番いいと思うんだけどな >>853
X系叩いてる奴は無印のイメージで叩いてそう(なおXXはやってない模様) XXはこうして欲しいっていうユーザーの声をほぼ聞き入れた、モンハンの中でもかなり特殊なモンハン
昔の方が良かったと思ってる層にとっては凄く納得のいかない部分 XXに戻ったけどやっぱり快適に狩りにいけるのはでかいね
装飾品も生産できるし痕跡集めもないしこっちの方が肌にあってるや >>850
3DS版発売年度の販売目標として掲げた数字が200万本
年度内未達
累計3DS版のみでも未達
Switch版出て達成 ワールドはワールドで出荷800万本突破は凄いけどどこでそこまで売れてるのかさっぱりわからん
何がどうとかじゃなくシリーズその物がここ数年迷走してる気がするわ そこら辺のカラクリは素人には分からんなぁ
企業が200万本でいいとしたなら出荷台数も減らすし広告費用もそこまでかけない
目標数は総じて高めに設定するから、カプコン的にはXXは成功した部類に入るんでしょ
初週の売上=ユーザーの評価と思ってるのはどこにでもいてるが短絡的だと思わんのかな わからんといいながら希望的観測だけは事実のように語るね 分かる部分だけ答えてるだけで希望的観測でもなんでもないけど
販売店に対して強気にこれだけ仕入れてねといった、流通のお約束みたいなものは昔からあるんで、その卞の裏側までは実際のとこ分からんよねっていってる 200万本が年度目標として掲げられた数字だった事を考えれば、それを当てはめるのが希望的観測だと思うよ、という話 4とXは目標達成タイトル
4GとXXはどちらも目標未達タイトル
どうも開発が「手応えを感じてる」部分とユーザーの動きが解離してちぐはぐなままずっと来てるように思える スレがスレだけに3DS叩きにとられかねないけど上でも書いたけどワールドも本当に成功してるのか懐疑的に見てる まあ、あの海外版の他国売り叩きなんかもあったからね
評価見る限り次に続くかって部分でも痛いし、その点ではワールドもXも死んでる 騙し売りに成功したんだからカプコン的には成功
損したのは俺達 Wの国内だけの出荷数はどこに書いてんだろ
一新したのもあってかなり売れただろうけど
世界に向けて売ったのと日本で売ったのを比べるなら出荷数なんて意味のない数字だし
個人の意見並べられる方が不満として理解出来る 成功でしょ
ゼノ討伐までにプレイ止めてMHWを最も楽しんだプレイヤーが数百万人もいる ゼノまでってw
ろくな装飾品てに入らずフレンドと足並み揃えられない苦行ストーリーまでかよw
桜レイアで辞めて直ぐに売った奴が一番の勝ち組だし楽しんでると思うわ XXの当たり判定力学復活は今後二度とはあり得ない黒歴史にしてくれ
ババコンガの立ち上がっての屁が腹の位置で当たったり薙ぎブレスが肘の後ろで当たるとかなんなの馬鹿なの ワールドやめて1カ月以上w
どのスレ見てもまたやろうかな…という気持ちすら沸いてこないからワールド売り払って次はXXやろうかと思ってるわ
クロスはやったことあるから例えXXクソゲーだったとしてもそんなショックではない モンハンに期待しすぎな奴多いんだよね
「モンハンなら半年以上遊べて当たり前」とかわけ分からんこと考えてんのかね? >>876
発売日組だけど2月にはスプラに逃げてました...
あのエンドコンテンツは無いわ
アステラ祭りもマムタロトも糞コンテンツで長く続かなかったし そもそもエンドコンテンツなんかいらん
3Gみたいに最難関クエいくつか用意してくれたらそれクリアしてキッパリやめられるからあの感じにしてくれ >>879
やりたくもないエンドコンテンツなんかシカトしてイベクエ最難関クリアしてすっぱりやめたらええんやで 発売から8ヶ月も経ってジョジョブラキ追加とか要らんわ、集会所最終クリアしたらすっぱり終わりにしてくれ 開発は長く続けて貰えるエンドコンテンツなんかより本編部分のボリュームをどうにかしろよな モンハンとかGEとか変な追加要素増やしてくから客が離れてくんだよ
舞台変えてモンスターだけ入れ替えたり追加したりしてくれたらそれでいいのに ________
/::/.ゴキッチ\  ̄\
/::::::::\::::ON / ... /|
|\  ̄ ̄ ̄ /ノ(| 初めてですよ…
| | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ⌒|
| | -O-O- | / ここまで私達をコケにした任天堂は…
\_|__. : )'e'( : .__|/
,ノ ヽ、_,,,
/´`''" '"´``Y'""``'j ヽ
{ ,ノ' i| ,. ,、 ,,|,,. 、_/´ ,-,,.;;l
'、 ヾ ,`''-‐‐'''" ̄_{ ,ノi,、;;;ノ
ヽ、, ,.- ,.,'/`''`,,_ ,,/ ゴキの偏ったトンチンカンなマイナス予想を尻目に任天堂の株価は上昇して3万6千円の大台突破
一方SONYは株価が上がっていても5千7百円で任天堂のおよそ7分の一
つまり企業としての実力に7倍の開きがあるということ
この現実はどれだけゲハで喚いても変わらない
https://i.imgur.com/vSjLtBi.jpg
https://i.imgur.com/CodnFvu.jpg またその内下げるだろ
任天堂は毎回株価が上がると、クソ外資が食いついて餌にしない様に自分達で株価下げるという方針でやってるし このスレも、ワールドへの批判に起動をそらして、3dsシリーズの売上減少やクソさ加減は無視する都合のいい奴らばかりだなww
3dsは擁護不能ってかwww
信者自身が認めてるもんなwww
なお、過去最高売上、メタスコアAmazonレビューが3dsシリーズより遥かに上のワールド
3dsが惨めに見えるだけ 3dsシリーズのモンハン買った奴らは全員首吊って死ぬか、二度とゲームをやる資格ねえから
10年近くシリーズを停滞させた責任感あんの? PSP含む携帯機のおかげでここまでシリーズが続いたってのに
ちょっとWが売れたからって調子に乗ってんじゃねーよ >>891
pspのお陰だよバーカ
,3dsはなーんも貢献してねえよ
売上下げただけ 3G〜XXの売上は無視か
Wだけじゃ3DS5作に遠く及ばんだろうに PSPのモンハンは実は大失敗だったんだよな
赤字確定でどうしようもないPSPが、いざ撤退だとなった時にモンハンPが受けちゃって
バカなソニーの重役が「モンハン並みの爆発力があればPSPは勝てる!」とか言って続けちゃった所為で、PS2の黒字を吹き飛ばす程の赤字の種の一つになった もう馬鹿な任天堂信者しか3dsを擁護してないのがいい証拠だわ
>>894
みたいに何故かpsp自体の利益と混合しちゃって語ってるガイジもいるしww
まぁ、コイツラに共通するところは、肝心の3dsモンハン自体を全く擁護してないところだがwwww PS4のワールドも、海外版の他国での安値売り捌きがバレたり、肝心の欧米評が悪かったりでグダグダだったし、次がどうなる事か
Xもそうだけど、売りの部分間違えすぎなんだよ 馬鹿な3dsユーザーがギルクエとか発掘とか差傾斜とかいうクソ要素を持ち上げてなけりゃなあ....開発も勘違いせず済んだろうに
モンハンはpシリーズで終わった。ゲームの質もユーザーの質も、まともだったのはあの頃が最後 3ds版が黒歴史扱いされるのが嫌なら、もっと3ds版独自の良さ、面白さをアピールしなよ
このスレ見て不思議に思ったのが、3dsファンが他作品叩きばかりしてること
ずーっとpspがーワールドがーで話題逸してばかり
そりゃ3dsのモンハンは黒歴史言われて当然だわ.....
だって、当のファン達が面白さを何一つ説明できないんだから.... まーたソニーキチガイが暴れてんな
アメリカでステマでまた摘発されて頭逝かれちゃったか? >>889
過去最低のユーザースコアからは目を背けながら なーんもいいことないんだから
3dsキッズたちが「僕の思い出を汚ちゃないで!」ってダダこねてるだけのスレ 売れたって事になってるゲームは大変だなあ
どれとはいわんが 4もxもほんとに400万本売れたのかね?
発売しても世間じゃ全く話題にならないわ、評価もボロカスだわ、オンも速攻で過疎るわ、海外じゃ全く売れないわで
サードの貧弱な3dsがハクをつけるために任天堂が買い取り保証してたなら分かるけど.... ソニーがやってたから他もやってたに違いないの発想
ソニーの場合は、ゲーム部門で使った買い取り金を他の部署に廻すからたまったもんじゃないな
そりゃ保険の連中が詐欺も起こすわ 別に4〜XXも十分遊べたぞ
しかし極限化+ゴリラハンターとかは褒められたものではなかったが
画質とかよりも携帯ゲーで遊べることがモンハンの一番楽しめる形だと思うからなぁ
PDSP(プレイディーエスポータブル)でも作ってくれ 携帯だと画質や操作性悪いのは分かってるんだけどモンハンやり始めの手探り感とかリアルで顔合わせてワイワイやってた思い出補正でP2G〜3G の頃が楽しかった感がどうしてもある
オンで出来るようになってからは進むの早くなったけど淡々と攻略してる感じになってきた
ここはそういう話をしてるんじゃないだろうけど ワールドも3ds時代の要素ふんだんに汲んでるだろ
つくづく不毛な争いだな、巣に帰れ 3Gだけは3DSから出たと思えないとんでもない良作だったな
4 4G X XX ここらゴッドイーターの劣化 トライの良い所全部潰して水増ししただけの3Gが良作とか勘弁してくれ ゴッドイーターとか動きスカスカのバンナムゲーの典型だし実際やってたらそんな感想出てこないと思うんだけどな
4Gまでならワールドよりモーションか派手なんてことは絶対ない
X系からもモーションかなり流用されてるしね、転身とかまんまブシドーのジャスト回避だしハンマーとかも強溜め派生のモーションがブレイヴのそれだし コンソール独占は黒歴史
ダブルクロスもPCやps4 だと4k60fpsだったのにアホやん ゴッドイーターやるとモンハンは重力を感じるという言葉がよく理解できるんだがなあ ワールドがGTX970で最高画質で42〜64fpsぐらい、PS4proでフレームレート優先モードで30〜48fpsぐらい
>>916
PS4がどんだけ性能高いと思ってんだ 3G→ファンネルの始まり、水中とかゴミ要素の始まりでもある
4→オンであっというまの始まり、どれもこれもステップ車庫ランダムの始まり、改造まみれ
4G→ゲームとしては最悪な出来で過去作プレイヤーにも喧嘩を売る始末、どこを取っても運ゲー、辻藤の集大成、相変わらず改造まみれ
X→4から多少はマシになったけど薄味手応えも演出も全て薄い、モンスターが4以上にせこい、キモいED、速攻飽きられる
XX→相変わらず薄い、X以上にすぐ飽きられる、バグ祭り
Pシリーズを見習えクソゲー共 >>919
つまりそれらの集大成のワールドもクソゲーになるのか そのPシリーズがどんなに素晴らしいか見せる!で
ヘタクソが神ゲーPシリーズを実況動画wwwwwみたいなのも一時期雨後の筍みたいに出てきたが
どれもこれもよくて下位攻略、大体はその途中で逃げて消えたな
懐古の妄想で神ゲーになってるようなものを、今のモンハンにもついていけない様な奴がプレイして面白くなる訳ないだろうに ソウルシリーズで言うとデモンズ厨がディレイやめろとか二形態ボスやめろって言ってるようなもんか P2GやP3の頃は改造全盛期ってのもあったが、それ以上に改造が受け入れられてたからな
一回のプレイで30分ぐらい掛かるのに、素材集める為にそれを周回させるカプコンは異常!って言い訳付けて悪魔猫を正当なものにしようとしてた
当時のスレや掲示板にいけば、悪魔猫配布する神()とそれに群がる乞食が大勢いたよ あの頃はネットからデータ拾ってPSP本体にぶっこむだけだったからな、手軽さも段違いだった
それ以降はチーターこそいれど一般プレーヤーがチートに触れることはなかったからな 亜空間判定もtri、4と劇的に改善された
フレームレートも3G、4Gと劇的に向上した
何故かどちらもXで振り出しに戻ったけど Xのは振りだしに戻ったんじゃなくて攻撃にエフェクト付けたり元から付いてたのは更に大きくして、そのエフェクトに攻撃判定つけただけ ここにいる和ゲー信者は一度で良いから洋ゲーをやって欲しい、見てた世界が変わるから ある意味、本当に見方変わるよな
スカイリムとかARKなんか動画受けしていかにも面白そうだったけど、実際やってみたら酷いゴミだった
やっぱりアクションなのにアクション要素ないがしろにしてる時点で駄目だわ ドラゴンの綺麗さがモンハンとは全然違うwwwこれがジャップゲーとの差wwwwwとか言ってたけど
あのドラゴンがやるのって火を吐く、噛みつく、あとは地団駄だけというクソすぎる挙動だしな、リアルって言葉が聞いて笑うわ
空を飛ぶのも、レウスのそれよりもずっとクソ挙動だし モンハンも大して言えんけどな
画質上がって見た目はリアルっぽくなっても砲弾詰めるだけで突っ立ってるモブハンターとか謎の見えない壁とかそういうとこはちっとも変わらない 超特殊までやったかやらないかでだいぶ評価変わると思うわXX
マジで良モンスターばっかりで強いけど楽しくてやりがいがあるしタイマンで逃げ場なしのストレスフリーで言う事無い最高のモンハン
問題はそこまで到達しないで辞めてるユーザーが九割五分くらいいそうな事 とにかくエリチェン頻度が高いのと後退行動多いのとクエスト設定が何を面白いと思ってこうしたんだってのが目立つのとで、装備揃えて逃げ場無しタイマン強敵に辿り着くまでの過程が馬鹿馬鹿し過ぎるからね
X無印でも装備揃えての二つ名10は楽しいって声多かったけどそこまでがクソ過ぎて投げた人多かったろ やっぱり和ゲーのシリーズ物は駄目だね、
モンハンは初代からクソゲーだけど モンハンはゲームではない、タダの作業
頭の良い外人はやらない >>939
洋ゲー未経験者乙、どこまで洋ゲーに夢を見てるんだ
そもそも頭の良い外人がやらない筈のモンハンも、4Gは最高スコア89叩きだして3DSゲーム全体のトップクラスだっての 今でこそ煽りあいの種になるけど20年以上前は洋ゲーなんて議論の余地なくクソゲーの代名詞、良くてネタゲーだったのにいつから立場逆転したんだろうな 返品制度が出来上がった頃から巻き返しが始まって、ステマが違法化された時点でトドメだった
販売店や買ったユーザーでさえ「売れ残ったから返すわ」「これクソゲーだな、返品するわ」でゲームを送り返してくる=出荷だけでは食えない様になり
莫大な広告費で神ゲーアピールして錯覚させるってやり方してたのもいたけど、ステマ違法化した事でそれも不可能に
単純なゲームの質で勝負、その上で買ったユーザーが「これ面白いな、手元に残すわ」と思えるようなゲーム作らないと生き残れなくなった
そんなガチの連中に最近でも話題になったガンダムゲーみたいに、どんなクソゲーでもとりあえず小売りに押し付けた時点で収益確定
ステマも違法じゃないので中身の出来よりもPVで勝負だwみたいな日本の業界が太刀打ちできる訳も無く
バンナムなんて分不相応に大規模海外進出目指して、ノータイムで「死ねクズ」扱いされて跳ね返されたからね ダブルクロス見たら
あれでオンライン有料ならいらんな
スマホゲームに見えてしまう 3DSで生まれた○○化とか○○チケットとか○○石みたいなのはいい加減無くしてほしい
雰囲気とか世界観も大切にしてほしいわ チケットは3DS以前からずっとあるけど・・・
〇〇石ってどういうもののことを言ってるんだ? モンハンワールドは
海外に媚びを売りオープンワールド化させあらゆる面で洋ゲーに似せたが所詮は偽物、
頭のいい外国人はプレイしてすぐクソゲーと分かった 最近の和ゲーは海外に媚びを売るようになってきたがそもそも和ゲーは作業、インフレ、マンネリが揃ったクソゲーばかりで頭の悪い日本人なら買うが外国人は騙されず買うことは無い モンハンの要素が「これは面白そうだ!」と言われ
実際そこが強めの4Gが最高の評価を受けたのに、なんでモンハンもどきの海外ゲーに仕立てたのか
それまでは徳田はキチガイと言われても頷けなかったけどワールドを見て頷けるようになった、あの猿芝居とかまともな開発者がやる事じゃない モンハンワールドは
海外に媚びを売りオープンワールド化させあらゆる面で洋ゲーに似せたが所詮は偽物、
頭のいい外国人はプレイしてすぐクソゲーと分かった ワールドは血しぶき無しのゴア表現がクソだな 2Gくらい欲しかった 血は別にいらんと思う
実際あんだけ血出てたら逆に違和感ある
ヒットストップもあるしそこらへんはワールドのほうがいいかな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。