今までのモンハンにない美麗なグラフィックに飛びついた結果
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俺の損失
ps4本体 31104円
モンハンワールド 8980円 パワプロ買ったから特に損したとは思ってない
あと、何だかんだでやってなかったドラクエ11も後々買うつもりだし
損失と思うのはモンハンしか考えてないからだろ まずPS4で出すゲームだからといって綺麗なグラフィックを優先すべきではないよな
3DSで落としすぎてたのは確かだが 発売1ヶ月で改造蔓延野良全滅したにも拘わらずアンロックで引っ張った4Gはそろそろ許してやれよ グラ以前にモンスの数少なすぎだろ
ザザミ・ギザミ・ババコンガ・ドドブランゴ・ナルガ・ティガ・ガルルガ・フルフルくらいは入れておけ
とにかく量がすくねぇ せめて体験版をやってから買えばよかった…
DL版だし… だがMHWやったあとに過去作にはもう戻れないな
switch持ってるけどXX体験版クオリティひどすぎるわ 確かに。ストレスMAXで戻りたくないな。ガッツポーズで吹き飛ばされるの最高にイライラする というかグラフィックは良くても悪くても10分で気にならなくなる。 いや、グラだけの話じゃないんだよ
ここまで進化したMHWやったあとだと
旧システムベースのモンハンにはもう戻れんのだわ ベースは良い
だがそれ以上に内容が薄すぎた
なのにイベントクエストも期間限定にしてるせいで薄さに拍車をかけてる
アップデートのメインを期間限定にするとか何を考えてるのか 徳田は黙ってモンスター作りに専念してれば良かった
たくさん作ればあたりのモンスターも出てくるだろう
シナリオライターと武器デザイナーはもっと彼らに向いた仕事を探してあげるといいと思う >>14
戻るも何もこれでモンハン卒業だわ
アサクリオリジン弁当の方が面白い 自分は余裕でWのあとに過去作に戻ったけどな
狩りのたびに糞長ロードはもうウンザリ
敵も少ないし痕跡集めもつまんねぇ
綺麗な映像見たいんじゃなくて狩りがしたいんだよ よくシームレスマップ誉めてるの要るがロード長くなったら意味無いわ
いくら何でも長すぎ 綺麗な映像のモンハンはもうこりごりです
何度も周回するゲームの糞長ロードは相性悪い グラフィックで思い出したけどTriで最初に村からモガの森に出たときに、
海の広がる景色が見えて「うわーっ」ってなった。2回目から単なる通路だけど。
近作は確実に綺麗になってるはずなのにそこまで印象に残ってない。
一発目に飛び込んでる景色が重要なのか、
綺麗なグラフィックに慣れすぎちゃったのか。 >>20
それな、ただの箱庭だっつーの
よかったのはモンスター同士の争いだけ >>23
モンスター同士の争いも結局同じパターンで最初しか面白くない モンス少ないのは分かるけどだからと言って過去モンスを大量に入れられても飽きられるの早いと思う
龍結晶とか最後にいけるようになるフィールドなのにガンキン、ガノス、レウス亜種と過去散々戦った相手しかいなくてガッカリ感ハンパなかった
やっぱり新規モンスを増やさないとダメだわ 過去作に戻れないほど劇的に良くなったとも思えないんだよなぁ
確かに便利になった部分もあるけど逆に不便になったとこもあるし 自分の場合モンハンのためにSSDへの換装もしたので、更に3万以上出費したんだが >>26
新規モンスターとか危険度1ばかりだからなぁ
モンスター少ないなら序盤の雑魚増やす必要無かったしもっと古流増やしたりそっちにリソースさいてほしかった オープンワールドでもない癖に無駄に広くて入り組んでるマップ廃止しろや 2部屋の方チャット返信する前に移動してすみません!1部屋入れますよ! でスイッチ買った奴は遊ぶゲームないみたいだがどうしてるの? >>30
シームレスにするなら見えない壁とか上れないツタとかやめて欲しい
古代樹にはがっかり 装飾品やカスタマ素材をエサに退屈なルーティンワークさせるようなゲームでは
早々に飽きられても仕方ない >>28
そんなん知るか。お前が勝手にやったんだろ。
お前はスマートデイズのオーナーかww >>14
マジでその通り。
旧システムで良いって言ってるやつは余程のモノ好き。一般ピープルは絶対ワールドのが快適。
モンスターの数は少ないが。 モンハンワールドは土台はいいんだよな
ただ、土台の上に何も乗ってないだけ
これなら過去作の方がマシかな
痕跡集めなくてもクエストいけるしXX版Switchは何気に快適だわ
集会所もオンラインも拠点も使いやすくてストレスフリー
UIもまともだし装飾品は生産できてボリュームもあって大満足
こっちに1万だしてもいいぐらいだ pro DL版ワールド puls12ヶ月分 モニタ 椅子 机 マイクロファイバークロス キーボード ワールドは可愛い装備あんまりないんだよね
XXのSwitch版で楽しんでる
男は男で魔王みたいなのあるしワールドはグラがいいだえで内容薄い気がする
(DSの画像)
https://i.imgur.com/fyVWmwh.jpg モンス少ないのも有るがテレビ占有するから長く続かんかった
家族とも気軽に出来ないし >>44
どんな金持ちでも5000円程度の飯がクソマズかったら文句言うだろ
ゲームやってる人間なら本体もセットで買ったら文句言うに決まってる PS4はEDFとイースが面白かったからいいや
モンハンワールドは普通に期待以下だった 飯と違うんだから、それだけの為に買った奴なら
売れば損失は抑えられるやろ >>47
不快感とか時間は取り戻せないって話なんじゃない? >>8
これな
渓流の滝とか低いスペックのわりに水が跳ねてる描写とかよく出来ていたと思う
ワールドも普通に綺麗な景観で良かったのに細い道が多くてなんかつまらん たしかに訳の分からない小道が多かったけど、それでも鬱蒼とした森を歩けるのは感動したよ
森のマップってだいたい木を何本もたててるだけの雑木林みたいになってるか生い茂っててもそこは入れなかったりってのが多い印象
古代樹も入れない場所もあるけど逆にそこ入れんの?!って場所も行けたり楽しかった TRPGとか洋ゲーに親しんでると、ああいう予期せぬ通路なんかでテンション上がるよね。
ギミック利用して倒したり、これまでの和ゲーというか、モンハンらしからぬ遊び方ができるから好きだわ >>50
俺もそうだったけど。レウスだよ。
あんなにめちゃめちゃ移動するなよ。
最初のころは着くころにはもう移動しちゃったり、
途中で小型に絡まれてシルベ消えたりストレスマッハ。
クシャはダウンしたとき地形が邪魔で顔や尻尾切れなくても、
移動が近くだからまだ許せる。 レウスの未発見時の移動頻度は頭おかしい
待ってた方がマシとか不快でしかない >>38
あんな狩りの度に糞長ロード発生させて「快適」とかすごい感覚の持ち主だなお前w
普通じゃ理解できん感覚だぞ >>45
文句は言わない 食事代はちゃんと払う
ただし次は絶対来ない(買わない) 何回も言われてるけどほんと土台はいいんだよ
ただその上に乗ってるもののせいで台無しになってる
勿体無いって言葉に尽きる あの糞長いロードがある限り快適度においてワールド〉過去作は絶対にない クエスト中は進化した部分が結構あるんだけどクエストに行くまでの部分で不便になった感じ >>1
まぁこれに関しては情報不足だったと反省した方がいい
MH2のPだったtnkを自主退社に追い込んだ古龍という存在、その古龍を推すMHWが面白いわけが無いからな
しかもDは悪名高いMH4Gの極限を生み出した徳田
据え置きからの古参ユーザーなら皆知っていることであり回避するのは当然
にわかと一見さんは騙されてしまったようだけどね モンハン速報いつも見てます!
僕のコメント青くしてください! 久しぶりにワールドやるか、と思ってもまずあの糞長ロード思い出すとやっぱやめよう…でついに1か月放置
そもそも狩る敵も少ない上にマルチはNPC召喚オンラインじゃ本当に面白みが無い ソロゲーとしての完成度はそこそこ高いからなあ
3G程度の扱いはしてもいいんじゃね >>70
ソロゲーだとしこしこ痕跡集めゲーになるからクソゲーな マルチはNPC召喚オンライン
ソロは痕跡集めゲー
あー本当につまんねぇ 古龍の痕跡集めはあれ?ってなったけどストーリークリアまでだったら普通に良かっただろ
マルチの仕様は全てがゴミ
開発がエアプだと確信したわ ネトゲみたいな空気求めてないし救難は正直ありがたかったわ
ソウルシリーズから流れてきたのもあってNPC召喚とか揶揄されてもピンとこね
まぁでも部屋名つけれるようにして馴れ合いたいやつだけでも馴れ合えるようにしたらよかったかもな
開発からしたらサークル組んでねって事だったんだろうけど >>73
ストーリークリアまでも装飾品は作れねぇしフレンドと足並み揃えられねぇし拠点は使いにくいしで苦行だったわ
装飾品ゲット出来るようになるまで苦行に耐えてストーリークリアしたのにクリア後はもっと苦行になるけどな
せめてメインストーリーが茶番じゃなければなぁ... ストーリーは王道でも熱くもギャグ路線でも感動もなくただただ中途半端だからな ストーリーも今まで定番の危険だけどハンター信じて村残るわのが熱かった
ゼノ戦は終始誰だよって状況だしラスタみたいに後からソードマスターと大団長とリーダーが駆けつけてくれたら熱かったのに 形だけの相棒形だけの大団長形だけの総司令形だけの同期
やっぱつれぇわダチはオトモだけだわ >>79
EDFやってると仲間が来てくれるだけでも熱いのに
Fでラスタあるんだからできない訳じゃなかろう もう戻れないとか、おかえりモンハンな奴ってPSP以降、絶対やってないだろ もう戻れないって言うのはMHP3にとう言う意味だろ?だって3ds作品はやってないんだから 俺はやった上で糞だと思ってるけど
そういう奴らの意見は全部無視なんだろうな、都合が悪いから MHシリーズ初プレイだし面白かったよ・・
今はプレイしてないけどソロで遊べるものとして中々よかった
ただシリーズ通してなんだろうが、効率求める人がいると萎えるし
全体的に遠距離武器が強い気がしたら辞めた ストーリーはウイッチャーみたいな各地旅する怪物ハンターの話にでもしとけよ
主人公も喋らせてええやん ワールドやる位ならXXや4Gの方が楽しめるからな
痕跡集めハンターよりはモンスターハントしてる方が楽しいに決まってる グラフィックはすぐに慣れるからね、3dsは流石にきついかもしれんがswitch版xxくらいあれば十分だし、ワールドは改善した要素よりも不便になったところが気になった P2GとF初期以来のモンハンだけど
虫草系の走り採り
回復薬系の走り飲み
ピッケル網が不要&高速化
武器防具作成に必要な素材が少ない
この辺りはストレス感じなくていいなと思う >>91
やっと普通の事ができるようになっただけw
最初から実装できたはずなのに今頃になw
そりゃ低迷するわな 採集とかアイテム使った時とかは圧倒的にワールドがいいけどさ、それとグラ位しかいいとこないんだよな ワールドは見た目であんまり楽しめないよね
バリエーション少ないっつーかパッとしないっつーか
グラはいいんだけど
4GやXXの方が種類多くていい
スイッチ版なら画質もいいからワールド超えてる モンハンしかやって来なかったやつ→ワールドすげぇぇぇ!!
他のゲームもやってる奴→なんだこの時代遅れのゲームは??
こんなイメージだなワールドの評価は
ちなみに俺は後者だよ >>74
ネトゲにもなれずソロゲーでもなく、その辺半端にしたせいか物凄く微妙なゲームになってしまったと思う ワールドは確かに糞の塊だったけどワールド以前のグラフィックとかモーションはもう許されないぞ
カプコンはワールドでがっぽり稼いだんだから今の倍の人数で圧倒的ボリュームのモンハン作らないと駄目だわ >>97
有能な奴はDが徳田の時点で辞めてるか違う開発部に移ってそう >>97
それなんだよなぁ
もうWorldベースじゃなきゃ売れないのは確実 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています