【MHW】 モンスターハンター:ワールドHR817
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・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.5ch.net/ghard/
■発売日:好評発売中
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC(※) (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
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関連ス
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ワンダって古いのか。
俺の脳みそアンティークだから知らなかったわ。 >>796
それやったら炎上だろうな流石に
できが悪いのにモンスターだけ追加しかも有料ときたらいよいよブランドは崩壊だな フォートナイトやったけど誰一人倒せずにツルハシ抱えて死んで草
これあれか、某アレ風に現地で武器調達しないといけないんだな
着地してすぐ武器持ってる奴居たから初期装備に差があるのかと思ってたわ Deck13とかPiranha Bytes製のクソモッサリアクションゲーに比べたら取り回しも快適だし
サンダージョーのパーツべりべり剥がしてコイツモデリングやべえなあとか
コロラド州もどきの雰囲気と機会炉のメカメカしさを楽しめそうならいいんじゃない
洋ゲーらしくUIは不親切だし和訳特有の違和感もあるし糞鳥はクソだし
和製狩りゲーによくあるハクスラ的エンドコンテンツを求めるならやめたほうがいいかもね フォートナイトとかpubgのDUOSQでボイチャなしは人権ないに等しいぞ どのゲームにでも沸く「◯◯が強すぎて萎えた」はそのアイテム使わなきゃいけない縛りでもしてるのか?
対人ゲーならともかくPvEなら自分に合った戦いかたしろよ 神ゲーだがホライゾンは映画のようなソロのオープンワールド狩ゲーだし繰り返してやるタイプじゃないからな
そもそもMHとはジャンルが違う
TESシリーズの新作まだっすかね… Fの本スレっぽくて好きだから
こんな感じでいいよ本スレ >>815
今年のE3でTES6が発表されるんじゃね? どうせどんなにモンスター追加しても詰まるところは歴戦マラソンに落ち着くし痕跡集めないと狩れない&歴戦クエスト出ない時点でクソだからな
まずは基本的なシステムから見直してどうぞ
てか、直すところ多過ぎるからワールドGとかじゃなくて6出した方がいいと思うぞ
いっそ辻本と徳田を外して作ってみたらどうだ?ものは試しに 期間限定ばっかの簡悔ゲームの話、誰がすんだよ
元は良いゲームなのに古臭い企業体制のせいでめちゃくちゃ
あからさまな追加要素出し渋るのはもう時代遅れなんだよ
あとユーザーの意見聞かんし、いらん要素だけ残すし
ゲームの運営やるならアドバイザーとか雇えよな
素人のお遊戯会じゃねーんだぞ ホライゾンで思い出したけど、そういやモンハンって何で罠師がないのか
罠師っていうと職業になっちゃうから、さまざまな罠を作れる武器という形に落とし込めばいけないか?
マルチでシビレ罠とか落とし穴みたいなのが何度も作れると必須武器になってしまうから
そうじゃなくて単発式のトラップでちょこまか攻撃できるようにすればバランスとれるし面白いんちゃうん
いつまで罠=シビレ罠と落とし穴でやってくつもりなんだモンハンは もしかしてチャアクって属性毎に属性解放切りのエフェクト違うの?
だとしたら使わないけどそれぞれ作って見てみようかな ていうか罠=拘束の思考しかないのか開発は
だから罠師が生まれないんだろうな
落石だって拘束だし この状態で閃光効かなくしたの何度考えてもアホ
ユーザーが退屈してる時にトドメさしてどうすんねん >>820
自分達の考えたコンテンツは完璧だと思ってるからユーザーをの意見なんか手元に届いても鼻で笑ってると思うよ
下手したら読んですらないんじゃねーの >>817
E3直前にヒャッハーゲー2が発表されたから不安だけどサプライズでTES新作の映像公開してほしいな 罠っていってもなぁ…
エリアの区切りの道をモンスターが通れなくするとかそういう感じかな
設置式タレットなんて無理だぞ 虫とか使いたくないから獣使いなんかどうですか?
モスとかジャギイの背中から攻撃させてよ トラバサミとか機雷とか欲しいよなぁ〜
あとは、撒菱?
モンスター、怒ってるとかなり追っかけてくるし、それに撒いてダメージ出す感じで。
卓上論だけど。 >>828
ほんとそうなんだよなぁ…
俺は十分待ったと思うよ てかモンスターの属性偏りすぎてつまらんよな
火属性多すぎ氷と水と雷少なすぎ そもそも無駄に広いフィールドで移動が不便って時点でガイジ
GTAは現代風だけあって車が腐るほどあるが
モンハンの世界ならモンスターの背中に乗って移動とか考えつかなかったのか
永遠と走り続ける様をユーザーに味あわせて何考えてんだここのクソ開発共は >>835
古代樹の翼竜に掴まれるだろ?あとは珊瑚のリフトと翼竜か。
つまりそういう事じゃない?カプコンは便利な移動手段を設置したつもりなんだろ。 TESは今触ってないてわざわざインタビューで言ってたけどE3で何か発表されそうなのか? モンスターに乗れるようにするよりかはもっとキャンプ置いてくれた方が助かるだろ
てかモンスターに乗れる利便性がない >>838
乗れるモンスを現地調達するんじゃなく、ペットシステムにしてクエスト開始から騎乗できるようにすればいい
降りても指笛ひとつで呼べるようにすれば問題ない
卵から育てて成長していくシステムにして育てたモンス同士をマルチで闘技場で戦わせ(以下省略 >>837
・今年のE3で『TES6』が発表される噂があります。
・今のところ舞台の最も有力な候補は、東のアカヴィリ大陸です。
・その地域には、猿(類人猿のような種)の家、カマール(悪魔が住んでいる)、カポン(虎の住人と仲間をする虎の人がいます)、そして最後にTsaesciがあります。
Tsaesciは、その血の吸血鬼の吸血鬼がどこから来たのか、そしてそのスクリーンショットによると、タムリエルに侵入する可能性が最も高いです。
https://www.gamesradar.com/elder-scrolls-6-release-date-location-news-races/ でもまぁリアル路線で作ってると
氷を操るモンスターとか作りにくいだろうなとは思う TES6は新規の大型プロジェクト2つやった後ってかなり前から明言してなかったっけ バゼルギウスはさっさとレウスに撃退されて逃げてくれ >>839
第2のオトモ的立ち位置かな?
良いんじゃねプラスアルファで乗れるって感じで テイム欲しいよなぁ。
調査団なんだからモンスターの家畜化っていう名目で色んなモンスターを捕獲&手懐けるってプレイングしたい。 へースカイリムもtesのうちの1つの章に過ぎないのか… 茸珠3つ目出たけど弓と双剣ぐらいしか使わないなこれ 大型モンスじゃなくていいからケストドンあたりを乗り回したい
もしくは馬 >>848
ドスだとモンスター捕獲して育てられるぞ オープンワールドに近づけていくなら乗り物は必須なんだけどね
歩きてアンタ バゼルは画面外でツタの葉トラップにかかってのが笑える なら俺はせっかくだから筒井兄貴にのるぜ!
閃光使い放題w >>852
あれは良かったね。
あと季節でモンスターが代わってたり、繁殖期で増えてたりしたのも良かった。 茸3つつけるのと体術2つつけるのってあんま変わらんよな 爆好珠【バゼル大好き】
lv3でバゼル君がオトモになる(※FF有り) キノコ大好き付けてる女の子に俺の鬼ニトロダケ見せたい 日に日にこのスレもクソスレ化してきてて悲しいな
もうゲーム内容そっちのけの明らかな構ってちゃんに頼らないと勢いが維持できない状態
まあ中身の伴わない勢いなんてどうでもいいんだけど チューバー共の動画もしょうもないな
どいつもこいつも自称最強装備ばかり 最強装備(耳栓level5あり)
それ汎用装備じゃん...火力盛れてないじゃん >>860
こっちにバゼルの判定がなくなるだけで最強スキル どんな揉んでもいつかは終わるしゃーなし
と言っても中々移住先がないよなぁ 中国のMHOをモーションリニューアルして日本で出してくれたらサ終までやり続けるわ リュウの装備2個目?来てたんで
チケット消費がてらやるかと思ったら
装備変えられないしチケット使えないし 翼竜操作出来て自由にマップ移動して降りれる場所選べたら神だったんだがな
まさか固定ルートて
つーか痕跡クエ用にわざわざ威嚇付けたけどLv2程度じゃ何の役にも立たないのな
なーにが「ほとんど戦闘にならない」だよ
秒でバレるじゃねーかクソッカス >>861
そのラオシャンロン仕舞えよ…(震え声) >>869
チャレクエ知らんとかエアプにも程があるだろ >>870
簡単に戦闘回避されたら悔しいじゃないですか >>874
痕跡クエ用にって書いてるんだから小型モンスター相手だろ
あれに大型はでない >>874
痕跡クエ用に仕組んだんだぜ?
大型なんか1匹も居ないしガジャブーはおろか
ただのジャグラスにさえ導虫引っ込むし・・・
まぁとりあえず3つ目の威嚇手に入ったから痕跡クエ来たらまた試すけど
これまさか「バレるけど戦闘にはならない」なんて言わないよな?
ちゃんと虫引っ込まずに痕跡集められるんだよな?
じゃなかったらこの威嚇スキルマジでゴミになるんだけど >>877「うぉぉ威嚇!3倍だぁ!」
<(*ΦωΦ*)>「ふーん威嚇スキルか」
〜難易度がマルチに設定されました〜
ハンターB「へーつけた事ないわ」
<(*ΦωΦ*)>B「ねー」
ジャグラス「いきなりオラァ!」 >>877
威嚇3は確かならない
ガストドンだったかには効かないけど 翼竜で好きなところに降りて、モンスター討伐しながら素材で即席で武器防具作ってハンター同士で殺し合うバトロワモード作ろう 翼竜でどこでも自由に飛んでいけるのは面白くない。せっかくスリンガーで飛び回れるのだからそういうのは
スリンガーで対応してほしい。進撃の巨人方式で楔虫がいないような平地は馬、馬が入れないような高台は
スリンガー、みたいな使い分けができるのが一番いいと思う 任務クエ救援の弓使いアホだな
曲射で初心者の邪魔しかしてない
任務クエで救援出すような奴なんだから少しは無い頭使えよ可哀想に >>887
勇者様してるようなアホに何を求めてるんだよ 翼竜とかいらんからMAPの広さ半分くらいにしてMAP数増やせばよかったのに
翼竜があるから上位でキャンプ以外から始まるの意味ないし >>890
Gにした時の伸び代がなくなるからダメです >>676
歴戦キリンを貼るとゴミは来ないぞ
奴らゴミ共にとって、歴戦キリンはトラウマだからな >>886
翼竜みたいにファンゴ飼いならして乗ろう 他人をゴミ扱いしてる時点でマルチ向いてないだろ、一生ソロでやっとけ 昨日は歴戦古龍マルチ失敗が多かったな
もうゴミしか残ってないのか
今日も楽しみだ 耳栓全然ありだと思ってる
バゼルスロットが優秀なおかげで有りと無しで火力大差ない
無撃1個分未満の火力差だよというより耳栓で手数増加するならその差はさらに縮まる なおいつの間にかバリスタでトリガーハッピーになってる模様 >>899
こっちが4発詰める時に1発詰め始めるお馬鹿さ
でもかわいい マム足で広域化2が簡単につくようになったけど、効果1/3になった怪力の種とかって他のプレイヤーの怪力の種の効果を上書きしちゃうんだろうか?
そうなってるならマム足はつけないか体力増強3を広域化3にした方がよさそう >>905
低スキルレベルの広域はクーラードリンクが致命的になるから3にしてくれ 広域3にするならキノコ大好きも付けて笛担いできて
いややっぱ笛はいいや 上書きされてるっぽい?
ならマム足広域2+装飾品広域3で広域5にするかー
もしくは構成見直してマム足ない装備組むとするわ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。