【MHW】 モンスターハンター:ワールドHR817
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■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC(※) (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
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・公式Twitter
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・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>684
あくまでゲーム的に仕方ないものだろ
お前ユウナがポコんとやって99999ダメージ出したらブラスカやジェクトらクソザコナメクジかよって言うのか? >>680
ほんとは荒地の護衛の後ストーリーイベントを2〜3挟む予定が納期まで時間が無くて現在みたいな状態になったんじゃないかとすら
龍結晶あたりの展開が打ち切り直前の漫画みたいで、このゲームを通して何が言いたかったのかすら HR200にもなってダウンしたハザクの頭にカズヤ撃つゆうたは目ん玉付いてんのかな OPでプレイヤーに絡んできた推薦組2人にキレて席移したねーちゃんか
机に本が積まれてるシーンで金髪ロン毛と話してた上半身インナーのポニテねーちゃんか
姉御肌の4期団ねーちゃんと組みたいんですけどトレードできない?アレはいらない >>684為してみろ!じゃないよな、実績を積み重ねてそれなりの立場な上司の発言だろそれ
なにも成せてないんだからよろしくお願いしますだろうに >>688
モンハンワールドでのアプデは終了しました
モンハンワールドGか次作に期待しましょう 黄金破壊で中からラージャン出てきたら手のひら返してた ここ最近エディターに手に染めたくせに正当化したがる小心者が沸いてて嘲笑える 明らかにそのモンスターに有効じゃない武器選んでるやつは初心者かつダメージ表記きってると思ってる 受付嬢が付いてきてくれてほんの時々でもいいから回復薬使ってくれるとかだと好きになってた 単にあの設定画の通りの美少女だったら好きになってた そもそもダメージ表記は害悪でしかない
次回作があるとしたら無くしてほしいわ
せっかく今まで表記無しを貫いてたのに・・・ >>703
外人からの要望を受けて徳田がダメージ表示することを決定したんだが 弱いのも強いのもすぐわかっちゃうからね
いろんな武器試してほしいなら不鮮明なままのほうがハッキリとわからなくてよかったかもな
つまりカズヤいらね ダメージ表記がなかったら抜刀カズヤを最強だと思うゆうたがもっといたはずだ >>690
例えが何のことか分からんけど周回プレイするようなもんに
何度も今まで成せなかった事を〜とか聞かせるのをゲーム的に仕方ないっていうのもどうかとは思うけどな初回だけでいいだろ
>>694
腕組んでそれっぽいこと言ってても長年やってたことが最近来た新参に先を越されるって言うのもなあ 永遠に坂道を転げ落ちるモンスターがいたら双剣最強だろうな ダメージ表記があると効率厨がうるさいってのはある
大雑把で良かったんだよモンハンは >>710
ダメージ表示がないと何が効率的なのか分からないって外人に言われたから徳田がダメージ表示することに決めたんだが 外人がダメ表記欲しいのは
ツール使いたいからだろうな ダメ表記あるのにモンスターのHPわからないってのはよく考えると違和感あるな ガチで飽きたwwwwwwwwwww
激運チケットをダブらせるのもどうでもいいや
ってぐらいにはどうでもよくなってきたわ
俺レベルのヘビーユーザーでもこんな感じなんだから
少しは焦ろよ?カプンコ フレンドいたからやってられた
やってるフレいないからもうやらね そんだけ
生茶 でも俺さ
モンハンやる前はDCGとかやってたけど
モンハンの所為で結構なデイリークエとか限定イベスルーしてきたんだけど
どうしてくれるの?
シャドバ ライバルズ ハースって
全部オワコンといえばオワコンだけど
お前らってモンハン以外は何やってんだ?
PS4以外で >>718
当初,テストプレイヤーのレビューでは「体力ゲージを出して欲しい」という声が多かった。
しかし,これについて徳田氏が話を聞くと,プレイヤーが本当に求めているのは体力ゲージではないことに気がついたとい
プレイヤーは,自分の取った行動が正解なのか間違いなのか,そのフィードバックを欲しがっていたのだ。
しかも,できるだけ早く。
プレイヤーは,ゲーム内の自分の行動が間違っていた場合,次のアクションをすぐに試す。
つまり,行動を改善していくのだ。
しかし,モンスターハンターにはゲーム側からのフィードバックがなかった。
国内のプレイヤーは,モンスターの挙動を観察することでフィードバックを得ていたが,海外のプレイヤーにとってそれは分かりづらいものであり,それこそが問題の根本であったのだ。
これを解決するために,徳田氏は体力ゲージではなくダメージを表示することを決めたが,モンスターハンターのダメージは,肉質を考慮するなど非常に複雑な計算の末に算出される。
それを表示するのは,はばかられるというのが開発チーム内の意見だった。
徳田氏は,これに対して自分がテストで募らせた危機感を丁寧に伝え,最終的に今の形で実現できたという。
http://www.4gamer.net/games/384/G038421/20180330106/ とりあえず電源つけたものの何もやらずに閉じたわ
マジでやるもんない
なんで歴女いちいち小出しにするんだよ
延命どころか人いなくなるだけだろ モンハンからFPSに行くのはようわからん
じゃあモンハンやらずにPUBGとかデッドリーなんちゃらみたいなのやっとけよw
どんだけPS4やるゲームねえんだ? まーたダメージ表記の消しかたすら分からん奴が騒いでるのか 別に細かく全部数値見てはないけどオレンジの文字でないと気持ち悪い身体になったわァァ >>729
フォートナイトはFPSじゃないぞ
頭大丈夫かこのチンパンw バゼルちゃん☆6のアンジャナフ討伐クエにも出てくんのかこいつ。。。 >>727
俺ももう一生分の歴女はやった感じだからええわ
まだ配信バウンティぐらいはこなしてやるけど >>734
ドンパチゲーなんか全部同じやわガイジが
お前の場合はアスペか? >>737
FPSが何の略なのかも知らなかった知恵遅れが喋ってるw >>740
銃で人殺すゲームなんか全部ジャンルやろ
障害者かお前?
植松呼ぶか?おぉ? 体力ゲージの代わりに心電図が実装されたけどさ
あれのせいでカニとか虫とか出せなくなったんじゃね
殻があったら脈拍取れないじゃん ダメ表示は最高だけどな。なんだったら累計ダメと直近1分のダメとコンボの合計ダメも表記して欲しいわ。
あとマルチ終わった後に自分が入れたダメと相手の体力だけは知りたい。 評価高いしベルセリアでも買おうかな
二ノ国Uはホント期待してたのにな・・・ 今日もまた麒麟の最大金冠は出なかった…
やることがあるだけまだマシか ダメージ表記いいじゃん 属性武器があまり効いてないこともわかったし 肉質も体感できる >>747
ウェルカムプライスで安かったから最近ベルセリアやったわ
前作やってんならアリ 筋トレもFPSもどうでもいいし
ダメージ表記もワールド売れたんだからもう消さないだろうから諦めろよ GEはダメージ表示付いた途端にクソザコモーション使うゆうた激減したな 二ノ国Uがクソゲーになってしまった理由は
ゲーマーにとって神ゲーになれる要素と下準備は十分あったのに、
ライトゲーマー向けに落とすことをメインとして作ってしまったため
初代二ノ国の正当進化をユーザは期待してたのにそりゃないっすよ 二ノ国もここでめっちゃ推してるやついたけどゴミだったのか
モンハンワールドも手抜きゴミだったし
結局、俺が推したフォートナイトが覇権じゃん 歴戦3枠ボランティア出したら10も数えずに揃ったから人がいっぱい居ると思って、ふざけてトトス、バゼルジョー同時討伐の調査貼ったけど10分経っても人が来なかった…
一丁前に選り好みするんだな… >>755
俺もモンハンワールドを正当進化するモンハンだと期待して買ったのに痕跡集めハンターに進化されてガッカリしてるからよくわかるわこの気持ち 日本の技術って落ち目だし、もう中国に抜かれてるし…今更だろ。
多分このままポシャってくんじゃない?
才能ある人は金が貰える海外行くしね 和ゲーはソシャゲとかいうギャンブルに落ちぶれていくだけだろ ワンダと巨像やったあとにワールドでクシャやってみるとクソゲー度合がよくわかるわ 開発期間を長くとったところで大絶賛のゲームにならないし
むしろわけのわからない部分に工数を割いて、なんでこうなんの?ってのは
格好のサンプルを目の当たりにしてることですね? 今までのシリーズは強いモンスターを倒すと信用を得てさらに強いモンスターを倒しに行けるという
賞金稼ぎの一匹オオカミハンターチックだったけど、痕跡集めてレポート提出して調査に行くって
まるっきり営業社員だもんな。 >>762
ワールドと一緒位じゃん
時間かけても方向性が駄目だと駄作になるな
やっぱフォートナイトや虹6やスプラトゥーンみたいにユーザーを楽しませようと努力してるゲームはやってて楽しいわ モンハンワールドも5年かけてこれだろ
和ゲーごみすぎだろ >>765
今までの土台あったのになんであんな使いにくい拠点を作れるのか理解に苦しむわ 俺は痕跡集めてレポート提出して調査に行くってプロセス自体は好き。ただ狩りをするだけじゃなくて
どこに何のモンスターがいてだから狩りに行きますよ、みたいな手順踏んでる感がいい
ただ、レポートなかなか出ないんだよね・・・・特に歴戦個体は・・・・ ワールドに飽きちゃったからRPGツクールで狩りゲー作れないかなぁって頑張ってるんだけどムズい。
イベントシーン組み立てるだけで一苦労だわ。
ワールドのスタッフすげえなぁと思うけどワールドはクソ マジでホライゾン作ったところにモンハンの権利売っ払ってくれよ
SIE同士でコラボしてたし不可能ではないだろ 電極つきヘッドギア被って電流流して徳田の脳波とシンクロすると
痕跡石珠ガチャが楽しくなったりクシャが究極神モンスに見えたり
武器のデザインが洗練されてるように見える?ちょっとしんどいな >>771
俺も好き。
だけどシステムのせいで雰囲気ぶち壊されてるから意味の無いものに見えちゃってる。
何も居ないフィールドで痕跡を採集すると、そのフィールドに居る痕跡のモンスターのクエストが出てくるってなら喜んでやったんだけどね。
うじゃうじゃモンスターが居るフィールドで落っこちてる痕跡拾うと全然関係ないモンスターのクエストが出ますってのが理解出来ないし、没頭できない ホライズンしたことないんやけどモンハンワールドよりクソゲなの? >>771
この要素に装飾品ガチャに絡めたのが間違いだな
これのせいでクソゲーになっとるからとっとと直せよ装飾品増殖バグの時は速攻で直したんだから直せるだろ >>779
比べるのもおこがましいぞ
フィールドもグラフィックも面白さも完敗だからな >>782
そうなん?
でも上でクソっていわれてるのに? ホライゾンゼロドーンのことなら少なくともここ数年では一番面白い狩りゲーだぞ
ここ10年で一番面白いゲームだったと言っても過言じゃない
これをクソ呼ばわりはさすがにエアプ まじか
フォートナイトとデットバイ飽きたら買ってみたいけど現状とても無理だな アサクリマジでオススメゾ
自分はpcでやってるけどアサクリの正に完成形って感じ
次回作のハードルめちゃくちゃ上がってて逆に心配なレベル
フリーランは過去最高のしなやかさ まずフィールドその他のグラフィックは文句なくPS4歴代1位
機械獣を狩るという独創性 あらゆる点において手抜きと思われる部分は一切見当たらない
万が一肌に合わなかったとしてもクソってことは確実にありえない
やってないor知らないだけ ホライゾンゼロドーン面白かったしdlc以外トロコンもしたけど思い返すと何が面白かったか分からなくなる
アクション面はぶっちゃけ並って感じだよな世界観とストーリーが素晴らしいんだけどさ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています