【MHW】 モンスターハンター:ワールドHR816
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■発売日:好評発売中
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC(※) (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・公式Twitter
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・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 古龍そんなに数いらないよ、つまらないもん
今後追加されるモンスターも古龍なんだろ?
何だよその古龍おしは >>442
間違いなく受付嬢がレポート横流ししてるな
受け取った金は食費に消える ナズチとヤマツも技術的な問題で実装しなかったんだろか
単純につまらないからか >>429
これを機に未来予知は使おうかと思ってる
ここ最近強壁強走散弾砲術出たばっかりだったんだ・・・
ワールドの寿命が延びたと思い込むよ 技術的な問題って言うけど、開発の技術力が低いだけだよな
そんなんで許されると思ってんのか 未来視で不具合発生しましたとか扮装地域に飛び込んで死にましたと同じレベルやろ >>433
難易度別に倍率段階付けるだけでゲーム進行のアプローチは変わったかもしれないけど結局狩る目的が珠であって素材集めて物作るゲーム設計から成るカスタマイズひいては自由度に繋がってないから結局微妙かもなぁ
カスタム強化に不満を覚えないのは辛うじて集める目標が残ってるからであって
装備カスタマイズ阻害の目処の建たない珠ガチャが面白い訳が無かろうもん ティガレックスやナルガクルガには広いフィールドが必要だが
今作には彼らが自由に暴れるほどの広いフィールドがない
フルフルには洞窟が必要だし
ジンオウガぐらいか、出せるとしたら >>431
普通に読めるよ
じゃなきゃアプデ毎に阿鼻叫喚だろ どうせハンティングじゃなくてプロレスすんのに広いフィールドはいらないって何度言えば分かるの?
今のモンハンならもう全部闘技場でいいんだよ
どうせ作り直すならコンセプトから練り直せ 言うほど狭いか?
通路が多いだけで戦闘エリアは比較的広いところ多いしそこ以外では戦闘起こらないようにするだけでよくね
段差や木々が多いから接触の問題はありそうだが 旧バージョンで遊べるのなら今でも増殖し放題になるだろ パケ版なら初期verで遊べるんじゃない
DL版は最新版が適用されてるだろうから無理だけどさ セーブデータのバージョンに下位互換が無いからセーブデータとアップデートとゲームデータ消せば今でも増殖し放題だぞ マップで探索しないと消費アイテム手に入らないスローライフ的なモンハンたまにやりたくなるけど実装されたら間違いなくクソゲーだよなあ
効率とは正反対だし 洞窟いいなぁ
極端に暗い洞窟で戦ってみたい
イワヤマトンネルばりの >>454
不動拡散とかまさしく狩りだぞ
マタギが熊を射殺するかのような狩り >>459
ナンバリングじゃなけりゃ許されるのでは >>463
同じ敵を何回も倒す必要のないゲームデザインならいけそう しゃがみや草むらに隠れる要素を実装するが
活用シーンの無さ過ぎる問題は放置 >>423とか見てると未来視やってない奴も
いるんだな、大龍脈石とPなんて
そんな痛くないだろ、攻撃珠とか匠珠とか解放珠
がなくなったのが痛いんだろうが >>454
逃がさないのもゲームのうちだからねえ
逃がしたときのリスクが無かったら何にも面白くない >>465
もっとフルフル映えに特化した真っ暗な洞窟がやりたいんだ
見えないとこから突然フルフルに食べられたくない? >>440
シーズン8は再来年とかだから繋ぎにモンハンやろうぜ 勘違いしてる馬鹿がいるけど
未来視なんてやってる奴の方が少数派だよ マダオが爆発して崩壊した島でフォールアウトっぽい外伝やってみてぇな 未来視やってる方が少数派って
わからなくね、どこ情報だよ >>478
真面目にガチャって精神的に苦痛受け続けてる馬鹿が95%以上もいるんだな
どんだけマゾなんだよ・・・ 真面目に実装済みの全スキルの影が薄くならないゲームだったら結構面白くなったと思う
裂傷の治療のためにしゃがんでも素の移動速度で十分速いおかげでしゃがみ移動速度アップとか不要だし まぁ誰がなんと言おうと俺は未来視するけどね結果の決まってるくじ引きなんてやりたくないし 未来視の存在を知らない:80〜90%
知っててもやらない:5%
こんなもんじゃね 総プレイヤー数に対して未来視やってる奴は少ないだろうけど今でもプレイしてる人に限れば半分くらいやってそう 未来視はわざわざやってますアピールするもんじゃないからな
G珠はマカ錬金不可で頼むわ 歴戦のアンジャナフ捕獲したら茸好珠出た
危険度一でこんなの出るのかよビックリした モンハンは毎度毎度グレー技必須の調整してくるのが悪い
キャラ作成時にドッカンテーブルとかさ… 後半3マップの魅力なさすぎない?大人しく雪山や洞窟とかにしとけばよかったのに… 乱立する賊スレみたいにスレでわざわざやってますアピールする人の声が大きく目立っていただけで
ハメ嫌いで炭鉱夫をしなかった人がいたように
未来視や増殖が嫌いでやらなかった人もいる
未来視や増殖をしていたフレは全員既にプレイ人口の多いゲームに渡って行ったが
それをやると寿命が縮まるからやらなかったフレは珠も素材も揃っていても続いてる >>484
外人に限らんけどな
固執してる方が珍しい doax3のカジノの未来視こそ最強
大金つぎ込んで負けても、プレイ前に復活
問題はモンハン以上の作業or終わりの見えないゲームという事 >>459
痕跡要素もだけど、ソロゲーで設計しないと面白くならないんだよねそういうのは 初めてのオンゲだったし、完全に思い出補正だけど2の方が楽しめてた
今やたったらPS2本体ぶん投げてると思う モンハンシリーズはモンスターが全然気持ち悪くないんだよな
ハザクですら可愛い
外人はもっと汚らしくてグロテスクなモンスター期待してたはず アンチのネガキャンに流されるなよ
これから凄いアプデが来る
私はモンハンを続けるよ >>503
XXまで何の感情も無く狩ってたけど、今作の探索で狩るのは罪悪感あるんだよね まあ6月まではソードマスターと歴女とドスジャグラスで繋ぐの確定したし
これだけ強気なんだから安泰だと思うよw >>486
結果が決まってるガチャやってるのはお前さんだろう…
やりたい奴はやればいいし、やらない奴の事をお前らにとやかく言われる事は無いと思うがな
俺は自力で必要なのを必要数出した、もう要らない ヒット時の血しぶきすら削除したくらいだから部位破壊がもっとマイルドになる可能性すらある 痕跡自体は今回の世界観にも合ってるし良いけど視点強制いらなかったのと痕跡にも運要素入れないで欲しかったです。 モンスターばかり痛そうだから、ハンターも部位欠損起きるようにしよう いうてモンハンのゴア表現なんて
なんか赤い光か液体かみたいなんがパッとチラつくぐらいだし
あんなもん有ろうが無かろうが何とも思わん
どうせなら
血ブシャァボタボタ返り血べったりフィールドには血が点々
ダメージを重ねると鱗が剥がれたり目が潰れたり
血痕を集めてモンスターを追跡せよ!
くらいならやってほしい でも尻尾の断面はグロいと思うわ
これだけでR-12はある >>510
血しぶき入れると中国で販売できなくなるから >>516
毒で紫の涎ダラダラするのはちょっとグロい
特にハザク君 血しぶき出るなら痕跡も作りやすかったろうなとは思う でもグロに割く時間あるなら新しいモンスター追加して欲しい >>514
そうそう
研究レベルとかわざわざ用意したんだからカンスト99にして高いほど歴戦でる、乙とか枠数増える、報酬も増える、なんなら弱特、属性強化、各種耐性とか一部スキル効果もアップとかすりゃよかったんだよなあ
あとは最強装備()を拾うガチャならまだ許せたけどスキルを整える時点でガチャなのはクソすぎるわ 尻尾の断面はグロどころか焼いたら旨そうだなとしか思えない 今作って毒けむり玉の蓄積値が実用レベルだからマジで毒武器いらないよな
ギエナの説明に毒云々ってあったと思ったけど毒にするとどうなるんだ? 開発…「 wはあ〜何言ってんだか?痕跡を1〜つ1〜つ痕跡辿って時間かけてモンスターをハントするま.さ.にマム・タロトこそがお.前.らの求めたリ.ア.ル系ハンティ.ング.まとめた物じゃないか今のハンターってリアル知らない?ひきこもりぼっちの妄想なのw」
少ないコラボ:低予算コピペ簡単仕事して:おかえり〜!ゲハ民信者wに貢がせた金でバガンス生活.豪遊曲…休みは社員:充実!リアルって素晴らしいーマム.樽爆弾Gんめぇーwプハァ〜
しかし次はもう…激的に減るだろう、最高な使い捨てATMが…FF/15先輩闇JOJO先生>>1-800 近々そちらと…ご一緒する事になってしまうと思います グロというか、バゼルは集合体恐怖症にはキツいらしいな モーコンの牛乳とかさ、
刃物で斬りつけ銃で撃ちますが血は出ないので暴力表現はありません!
何か血のように噴き出していますが赤くなくて白いから血じゃなくて牛乳です!
ってバカバカしいよな
意味があると誰も思ってないのに、何故か無くならないゴア基準 >>527
これはガチ
今は見慣れたけど最初はイボイボぶら下がってるのがキツかった
爆燐剥がれたあとの裏っ側は今でもゾワゾワする >>525
今攻略本で見てみたけど、毒になると部位破壊の有無を問わず全ての旋回動作が鈍くなるらしいよ >>527
きついわ
蓮的なだけじゃなくて鳴き声も動きもキモくて最悪だ
非常になにか生命への侮辱のようなものを感じます 調査レベルでダメージの通り変わったらギスギスするだろうな
レベルMAX以外はマルチくるなって 血しぶき表現切り替えON/OFFで皆幸せになれたんだがなぁ 鱗はいいけど爆鱗うんことうんこの落とした跡のでっぱりがきもすぎ ターン制を成り立たせるため各武器に特性つけてます
笛 ハンマー 片手 双剣 虫 ライトボウガン 弓→機動力
ヘビィ ランス ガンス チャージアックス 片手 大剣→ガード
太刀→見切り
スラッシュアックス→心眼
何故なのか バゼルの爆鱗跡ってどんなだっけ?
ラッパウニみたいな感じ? また古典的な手を…
お前ら蓮コラ系だから検索すんなよ 個人的にはグロはいらんなあ
グロゲーは洋ゲーに任せておけばいい
てか日本ってグロの規制厳しいだろ
CEROはガチで糞だわ 特殊闘技場で危険度1〜危険度2〜古龍の順番に全モンスター順番に出るクエだせよ
もちろん、キャンプ帰還・時間制限なしで手持ちアイテムオンリーでな。
これこそチャレンジクエだろ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています