【MHW】 モンスターハンター:ワールドHR816
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.5ch.net/ghard/
■発売日:好評発売中
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC(※) (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
※このスレはsage進行です
・メール欄に半角sageと入力してレスしましょう
※次スレは>>800を踏んだ人が立てること!
・重複を防ぐために必ず宣言してから立てましょう
・立てられない場合すぐに報告し、立てられると宣言した人の中で一番>>800に近い人が立ててください
・次スレを立てる時は「【MHW】モンスターハンター:ワールド HR○ 」で立てましょう
↑※重要※ ただコピーした場合や専ブラなどの自動次スレ立てでは失敗します
・スレッドを立てるとき本文の最初に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を入れることによってコテハン表示スレを立てられます。3行ほど書きましょう。
関連ス
【MHW】マルチプレイPT募集スレ
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1516994426/
【MHW】サークルメンバー募集スレ 3
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1526266147/
MHWの質問に全力で答えるスレ39
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1525584340/
前スレ
【MHW】 モンスターハンター:ワールドHR815
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1526332484/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>400
とりあえずクラウドとUSBメモリの両方にコピーしてる オンラインストレージからも消滅ってことは誰かに消されたな plusに入ってたら更新されたセーブデータは勝手にアップロードされてね
なんか設定必要だったっけ だから常にオンストとUSB両方にバックアップしておけとあれほど アレは冗談抜きでクソゲーの手前ギリギリ位だったからね
3でよく持ち直せたと思う クラウドで無くてもUSBメモリに移しておくだけでもいい
ゲームに限らず大切だと思うデータは2重3重にバックアップしておくもの 武器種を指定したクエストとかあれば、けっこう時間つぶしになると思うんだけどな
たぶん、やらない武器がけっこうあるまま飽きてしまうやつが多いと思う まぁ大してやってなかったんだろ
ある程度やれば手動でオンラインストレージにアップするもんだし >>398
いいとこもあったぞ
まぁ俺はtnksnってフレと言い合ってた方だが 楽なのはオンストだぞ
PS4スタンバイモードで終える事に自動でやってくれる ログインしてないだけじゃねぇの
PS4の内部データ飛んでたら垢の設定も初期化されてるだろうから、一発で分かるし ゲーム自体十数年ぶりくらいのおっさんだけど、気がついたら250時間超えてて愕然としたわ。というか仕事しながらこんだけ時間使おうと思えば使えるんだな。
仕事で時間がないとか言って勉強しないのは自分の甘えということがわかってよかったわ。 >>394
とったことすらなかったよ
いやPS4のデータが消えるなんて予想してなかったからさぁ
リスク管理は大事なんだと再認識したよ
とりあえず今の状況をメールで送っといた >>413
予知してないんだなぁこれがさ…
400時間超えたあたりだったしサブキャラそろそろ作ってもいいかななんて思った矢先のことですよ 未来予知で1回ポカしたの思い出したな
30先ぐらい見ようと思って、攻撃珠とか匠珠とか解放珠とかガンガンつぎ込んで
未来予知前に戻そうと思ったら、間違って本体ストレージのデータをUSBにやってしまった・・
頭からっぽになって引退寸前だったわ 未来視しないと碌に装飾品揃わないバランスはともかく未来視自体イレギュラーなプレイ方法なんだから上書きとバックアップを慎重にやらなかった奴が悪い >>421
大龍脈石とPが大量になくなったってこと?
それとも大分前のデータを上書きしてしまったってこと? >>420
ちょっと前に同じ症状の人いた気がする
よく覚えてないけどなんかで解決してたような 未来予知してる最中にVerアップのアップデート始まって、過去のVerを本体にセーブ→アプデ後に過去のVerを本体にロード→Verが違うためこのセーブデータは使用できません、となってデータ死んだヤツとかいそうw でででっでーん..
たったーたたたたたたぁたたたたん!
💩💩💩
結構かっこいいと思うんだよな >>419
前向きに考えよう、アプデしなければ増殖バグが使えるから未来予知と併用して装飾品楽に集められるぞ アップデートしたあと旧バージョンのセーブデータ読み込めないとかマジ?
バージョンアップ毎に新しく始めるようだろそんな仕様だと >>430
本体ごとバックアップを取ってるのなら可能だぞ ボリューム不足って言うけどモンスター数よりか古龍ばかり戦わせるゲームデザインのせいでボリューム不足感あるよな
ハザク100回討伐してもヴォルガノスやドドガマル討伐数一桁の人間結構多いだろ
そりゃ飽きるわ >>425
ゲーム起動してるときにアプデってできたっけ?できなかった気がするんだけど 「相棒.....相棒..........」
真夏の蒸し暑い夜、下半身に被せたタオルケットの中で何かが動いていることに気づき、僕は眠りから目が覚める。
「また君か。昨晩やったばかりだろう」
「相棒も知ってますよね?私の大好物...」
無意識の内に硬く反り返ってしまった俺の愛棒。
彼女は恍惚とした表情でそれを口に咥え、じゅぼじゅぼと淫靡な音を響かせながら激しく上下した。
愛棒がドクドクと脈打つのが分かる。
「うぁ!くっ...そこは......」
彼女の舌先がチロチロと尿道を這う。彼女の唾液と俺の我慢汁が混じり合い滴り落ちる。
酷く官能的な音、匂い、そしてその光景に射精感が高まる。
俺の愛棒はすでに限界にま
飽きた モンスターの痕跡から関係ないモンスターのレポート出るのはなんで? モンハン飽きたから暇潰しにゲームオブスローン見たら糞面白れぇわ >>438
ハンターが痕跡集める→受付嬢がまとめて報告→なぜか別個体に 古龍そんなに数いらないよ、つまらないもん
今後追加されるモンスターも古龍なんだろ?
何だよその古龍おしは >>442
間違いなく受付嬢がレポート横流ししてるな
受け取った金は食費に消える ナズチとヤマツも技術的な問題で実装しなかったんだろか
単純につまらないからか >>429
これを機に未来予知は使おうかと思ってる
ここ最近強壁強走散弾砲術出たばっかりだったんだ・・・
ワールドの寿命が延びたと思い込むよ 技術的な問題って言うけど、開発の技術力が低いだけだよな
そんなんで許されると思ってんのか 未来視で不具合発生しましたとか扮装地域に飛び込んで死にましたと同じレベルやろ >>433
難易度別に倍率段階付けるだけでゲーム進行のアプローチは変わったかもしれないけど結局狩る目的が珠であって素材集めて物作るゲーム設計から成るカスタマイズひいては自由度に繋がってないから結局微妙かもなぁ
カスタム強化に不満を覚えないのは辛うじて集める目標が残ってるからであって
装備カスタマイズ阻害の目処の建たない珠ガチャが面白い訳が無かろうもん ティガレックスやナルガクルガには広いフィールドが必要だが
今作には彼らが自由に暴れるほどの広いフィールドがない
フルフルには洞窟が必要だし
ジンオウガぐらいか、出せるとしたら >>431
普通に読めるよ
じゃなきゃアプデ毎に阿鼻叫喚だろ どうせハンティングじゃなくてプロレスすんのに広いフィールドはいらないって何度言えば分かるの?
今のモンハンならもう全部闘技場でいいんだよ
どうせ作り直すならコンセプトから練り直せ 言うほど狭いか?
通路が多いだけで戦闘エリアは比較的広いところ多いしそこ以外では戦闘起こらないようにするだけでよくね
段差や木々が多いから接触の問題はありそうだが 旧バージョンで遊べるのなら今でも増殖し放題になるだろ パケ版なら初期verで遊べるんじゃない
DL版は最新版が適用されてるだろうから無理だけどさ セーブデータのバージョンに下位互換が無いからセーブデータとアップデートとゲームデータ消せば今でも増殖し放題だぞ マップで探索しないと消費アイテム手に入らないスローライフ的なモンハンたまにやりたくなるけど実装されたら間違いなくクソゲーだよなあ
効率とは正反対だし 洞窟いいなぁ
極端に暗い洞窟で戦ってみたい
イワヤマトンネルばりの >>454
不動拡散とかまさしく狩りだぞ
マタギが熊を射殺するかのような狩り >>459
ナンバリングじゃなけりゃ許されるのでは >>463
同じ敵を何回も倒す必要のないゲームデザインならいけそう しゃがみや草むらに隠れる要素を実装するが
活用シーンの無さ過ぎる問題は放置 >>423とか見てると未来視やってない奴も
いるんだな、大龍脈石とPなんて
そんな痛くないだろ、攻撃珠とか匠珠とか解放珠
がなくなったのが痛いんだろうが >>454
逃がさないのもゲームのうちだからねえ
逃がしたときのリスクが無かったら何にも面白くない >>465
もっとフルフル映えに特化した真っ暗な洞窟がやりたいんだ
見えないとこから突然フルフルに食べられたくない? >>440
シーズン8は再来年とかだから繋ぎにモンハンやろうぜ 勘違いしてる馬鹿がいるけど
未来視なんてやってる奴の方が少数派だよ マダオが爆発して崩壊した島でフォールアウトっぽい外伝やってみてぇな 未来視やってる方が少数派って
わからなくね、どこ情報だよ >>478
真面目にガチャって精神的に苦痛受け続けてる馬鹿が95%以上もいるんだな
どんだけマゾなんだよ・・・ 真面目に実装済みの全スキルの影が薄くならないゲームだったら結構面白くなったと思う
裂傷の治療のためにしゃがんでも素の移動速度で十分速いおかげでしゃがみ移動速度アップとか不要だし まぁ誰がなんと言おうと俺は未来視するけどね結果の決まってるくじ引きなんてやりたくないし 未来視の存在を知らない:80〜90%
知っててもやらない:5%
こんなもんじゃね 総プレイヤー数に対して未来視やってる奴は少ないだろうけど今でもプレイしてる人に限れば半分くらいやってそう 未来視はわざわざやってますアピールするもんじゃないからな
G珠はマカ錬金不可で頼むわ 歴戦のアンジャナフ捕獲したら茸好珠出た
危険度一でこんなの出るのかよビックリした モンハンは毎度毎度グレー技必須の調整してくるのが悪い
キャラ作成時にドッカンテーブルとかさ… 後半3マップの魅力なさすぎない?大人しく雪山や洞窟とかにしとけばよかったのに… 乱立する賊スレみたいにスレでわざわざやってますアピールする人の声が大きく目立っていただけで
ハメ嫌いで炭鉱夫をしなかった人がいたように
未来視や増殖が嫌いでやらなかった人もいる
未来視や増殖をしていたフレは全員既にプレイ人口の多いゲームに渡って行ったが
それをやると寿命が縮まるからやらなかったフレは珠も素材も揃っていても続いてる >>484
外人に限らんけどな
固執してる方が珍しい doax3のカジノの未来視こそ最強
大金つぎ込んで負けても、プレイ前に復活
問題はモンハン以上の作業or終わりの見えないゲームという事 >>459
痕跡要素もだけど、ソロゲーで設計しないと面白くならないんだよねそういうのは 初めてのオンゲだったし、完全に思い出補正だけど2の方が楽しめてた
今やたったらPS2本体ぶん投げてると思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています