【MHW】 モンスターハンター:ワールドHR816
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■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC(※) (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
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・モンスターハンター:ワールド
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 147だがそもそも俺はアンチじゃ無いぞ。熱狂的な信者と言ってもいいくらいだわ。
辞めてくリアフレたちに掛ける言葉が何もなかったのが悔しくて仕方ない。
アホNPCの言うこと信じて半日探索して歴戦クエ2,3個出して頑張る、ゲームのシステムにそのまま従ったらそんなんだよ。
それでそのあと歴戦クエガチャくぐり抜けたらクソ低確率ノー天井の珠ガチャとカスタム石ガチャが待ってる。
世界展開を目指してるなら当然の情報格差も考慮に入れて何故もっと早めのフォローが出来なかったのか。そして何故今なお出し惜しみしているのか。
ユーザーの報酬と成長とモチベーションの相関関係についてよく考えて欲しいわ。
結局あれだね、上で誰かが書いてたけど、モンスターが沢山いてコンテンツとしての厚みがもっとあればこんな時間稼ぎで失敗して人逃すようなことにならないで済んだのかもね。
モンスターいなくてももっとやれることあったと思うけどな… すまんアプデあったわ
ソードマスターの謎の任務で蛮顎竜と蒼火竜の新モンスがくるぞ
新モンスがね・・・ 完全版じゃなくて新作ですよって言えばセーフ
スト4とか出まくってるやんけ 歴戦古龍の4枠無くなった…
あとは危険度2の4枠を消化するか歴戦古龍3枠を消化するか…
1乙のが多い('A`) 5月末に大型アプデでソードマスターの謎の調査と歴戦ジョーくるし
まだまだモンハンワールドは安泰だあ >>205
キリンとかテオは戦いやすいとこに移動待ったがいい場合があるからそれじゃね フロムも最近は知名度上がったからか買収話持ちかけても蹴るしなぁ >>244
そりゃただのデマだから出てくるわけない 珠でないって愚痴多いけど本当特定の珠でないな
HR500が見えてきたけど未だに攻撃珠は2個、茸好珠は0個だよ
基本、危険度2、3の調査クエでこのHRまで上がったから
相当数珠は入手してるがここまで出ないのはさすがにしんどいな
フレの多くはそれに疲れて別ゲー行ってしまった
自分は初代からモンハン好きだし飽きちゃいないがげんなりしてる部分はある
一般ユーザーがどんどん離れて行くのは頷けるな WGは期待してないから買わないけど次次回作には期待してる
クソマゾガチャよりはFの進化武器って奴をくれよ
同じ周回でも一歩一歩確実に進んでいくコンテンツのほうがやる気でるわ
ガチャ続投ならもう二度とモンハン買わん アンジャナフかと思ったらディノバルドでしたとか
蒼レウスかと思ったらセルレギオスでしたとか
そういうサプライズは・・・やっぱりいいやクソだし ちなみにマムは最短でも6月2日以降確定やね、“最短でも”
それまでドスジャグラスと歴戦ジョー狩ってればいいよね >>258
モンハンはずっと昔からクソマゾガチャがエンドコンテンツ()だが 今まで3dsで楽な開発に甘えてたから技術力はガチで無いと思うぞカプコン
次回作じゃ追加モンスター沢山は絶対に無理良くて数体
当たり作品になるのが次の次辺りでやっとモンスター40体位だろうよ マジ飽きたんだが
起動してもすぐ終了しちゃう
ヤバない? X、XXでも同じこと言ってるんだよね
遡るとドス辺りからプレイヤーは進化していない そもそも初代から根本的なシステムが変わってないのも問題だわ
バイオが4で変わったようにモンハンも変われよ
スタミナ制度無くしてスタイリッシュアクションにするとか とりまワールドの太刀削除してブレイブ太刀輸入してくんない?
ダブ糞は糞だけど、ブレイブ太刀だけは面白いと思うから 装飾品ガチャの消滅を祈ってるけど
代わりにお守り掘り復活とかされるくらいならこのままで良い
どう転んだって碌でもない引き伸ばし実装するに決まっとる >>263
もうゲームそのものに飽きてきてるんじゃない? Gでちょい亜種入れただけで絶賛されるんだからいい商売だよなぁ
アンジャナフ亜種とか絶対出てくるわ >>240
毎月大型アプデするなんて一言も言ってないし、あと数回アプデする発言から夏秋冬くらいにモンスター追加で終わりそう 本当に数回の予定だったけど不具合だらけバグだらけクソ仕様だらけの未完成品だと判明したからそれ以上に施行しなきゃいけなくなったんだろ 英雄&猛者の龍脈石、今まで47個集めたけどメイン武器の”槌”がいまだに一個も出ない・・・
その反面、刃は26/47個 偏り過ぎ〜 エロ装備が追加されてもやる気でないレベルに達してしまった
完全にオワコン >>275
こっちは刃が欲しい双剣キャラで圧倒的に槌ばっか出るわ
使用武器傾向で引きを決めてるなこれは >>265
移動しながら飲み食い出来るようにしました!
クエスト中でも装備変えられるようにしました! >>265
(モンスターが)スタイリッシュアクション 槌と斧が出まくるボウガンプレイヤーですよん。
本当に舐め腐ってるドロの偏りだなぁ。 技術的にラギアが無理ってのが
納得いかねぇw
PS4そんなもんじゃないだろ
カプコン、ケイスケホンダじゃねーわまじで
英雄と猛者も全然でねーよ!
なんのために歴戦やってるかわからなくなってきたわ つーか5個で1個くらいのレートでいいから錬金で欲しい武器の石に変えるシステム入れるよな
ユーザー目線で作ってたら >>268
それはねー
ここ最近かなり感じるようになってきたな
年取ったってことなんだろうけども たまにフォロワーがめっさ招待送ってくるから
ついに俺もフォートナイト落としてしまったんだが
これからどうなってしまうのか・・・ 武器縛りで進めてる3人目が痕跡珠石ガチャゾーン入ったけど
2人目の槍と斧はあんま苦労しないで出たから余裕だろ
ちょっとワーッとハザクぶちのめしてパパパっと刃出してオワリッ >>283
ラギアが技術的に無理ってのはPS4の問題じゃなくて
ワールドのスタッフの技術が足りないんじゃない? >>283
首がステージに引っかかるから実装は出来ません本当笑った
ラギアもう作っちゃったんだからさラギアが出せる狭いステージ作れば良いだけだろ 常にさくらαでいるために。さくらαのシリーズスキルは毒効果アップだ
だがダメージ量はしょぼい。MHWでは毒は完全に死に属性だと思われていた。が。
なんと毒状態になると古龍の○○纏いが完全解除されるらしい←未確認情報
あのクシャのクソウザい風纏いや、テオの炎粉塵纏い、ハザクの瘴気纏いなどが瞬時に消せる。かもしれない
さくらは歴戦古龍キラー(クシャ&テオ&ハザクのみ)として生きていけるのかもしれない やwっwちwまwっwたw
未来視した後ダウンロードせずに続けちまったよーw24時間分だったけど攻撃珠出たからやり直せない…
結果早気珠1個がお亡くなりになられましたm(__)m ワールド以前は毒で纏い回避できたがワールドでもそうなんだっけ? スキル揃ってなくてもいいから効率無視して色んな武器種で遊ぶのが一番楽しいけどお前ら歳とったせいで効率ばっかり考えるからすぐにモンハンがつまらなくなるわ
適当にマルチで遊ぶのが一番いいのに
弓とボウガンばかりのソロは効率いいがつまらん スキルなんてあまり気にせずさくら装備着てるぞ
珠と護石があれば充分 そう考えると全ての辻褄が合う。納得のいく答えが出せる。リュウαだよ。これは挑戦者と心眼がポイント
残りの歴戦古龍はネルギガンテとキリン。常に怒りまくってるネギには挑戦者、怒り状態時に下半身が
キチガイのように硬化するキリンには心眼はベストマッチだ。つまりリュウはさくらの苦手な歴戦古龍キラー
さくらとリュウは古龍キラーコンビという満足のいく結論となった バイオ7とか見るにカプコンが技術力ないとは思わんがお前らそんなにカプコン下げしたいのかよ トライでラギアクルス楽しかった
まぁワールドの比じゃないくらいボリューム不足だったけどな >>303
特に業界の知識もない人が、少ない情報からディスる材料探してきただけだからな バイオ7見てもラギアを実装できなかったという事実は変わらないぞ >>294
うーんラギア一匹の為に専用ステージ用意するってのもな
ミラ系だったら専用ステージってのもありだろうけど アロイとかウルムーとか使いたいのにβでも珠をろくに着けられないのがクソ
カスタム強化と珠で装備の自由度高いはずなのに残念 >>295
楽しみにしてるところ悪いが今作の毒にそういう効果はない
←未確認情報とか書く前に少し調べた方がいいと思う >>308
歴戦キリンまで
ウルムー腰とインゴット腕はずーと使ってたな
体力3加護3ありゃ全然死ななかった
火力無さすぎて時間かかってたけど 外人が操作片手縛りでクシャ倒す動画とか出してる…
もうやること無いんやろなぁ >>311
そういう外人の為にもモンスター追加してやれよカプコ・・・ MHWって進化したというより内部バランス変わっただけって感じ
グラフィックとかの向上に対して失ったものが多すぎる 今日は一回休みを挟んでのカプコンTV
お前ら上がってるか?
マムの配信日と第三弾アプデ発表しなかったら賊ヘビィで辻本を射◯する クソカプが世界へ向けてってプロモ打ったのも
世界レベルのクオリティやユーザビリティってわけではなくて単に販路拡大の為の展開だったんだよなぁ
企業戦略としては間違ってないが製品がこのザマじゃ完全に詐欺ですわ
むしろ国内を蔑ろにした愚策になった 辻本なんかに期待するなよ
辻本「大型アプデします!」
ドトン!(モンスター一体追加、その他バランス調整)
???「お前、ケイスケホンダやな」 でも冷静に考えるとポケモンはもっとえげつない事してるよな
続編がストーリー大半同じでラストに伝説合体させたポケモン出して終わりだろ?
環境調整を目玉にして小出ししとけばヌルゲーなんだよなぁ >>311
見てきた
大剣の儀式もちゃんとやれてて凄いなぁ ずっと歴戦古龍貼り続けてるんだけど救援メンバーが死にまくってて草 >>317
辻本はただの嘘つきじゃん
一回もあれを大型アプデとか言った時点で終わってるわ
こいつ大型の意味を知らないんじゃないかな >>313
>内部バランス変わっただけって感じ
いや間違いなく別ゲーになったでしょワールド
スキルも違うしシームレスだし他にもいろいろと変わった HR100のクエスト同時沸きなら色々見れて楽しそうなのになぁ 外人がモンスター眠らせたら間違えてカズヤ誤爆してしまって起こしたらボイチャでオーマイガー!って言ってたわ
本場のオーマイガーなんて初めて聞いたわ悪いのは途中でキャンセル出来ないカズヤなんだからな俺は悪くねぇ カズヤの溜めが長いのは知ってるけど
モンスターの眠りモーションの方が長くないか?
モーション中にカズヤったって事? >>325
カズヤマンのお前が悪いわ
どうやったらカズヤ誤爆すんねん モンスターによるな
キリンだとスッと寝るから気づいたら手遅れのことも良くある 最初のころは大剣が変な動きして全然殴らんな爆破したろってなってたわ
儀式とか知らんかったんや そもそもカズヤって触り程度しか知らんが
上下左右のどっちかだったかで狙い簡単に外せたと思うんだけど >>330
カズヤ中は狙いを動かせる範囲が狭くなるから場合によっては外す事が出来ないけど
そもそも誤爆する事はないので普通からカズヤ連発しててモンス動いてる時にカズヤ撃とうとしたら急に寝てピューズバババ!「オーマイガッ!」て流れが正解やろ もう少し威力があれば使うんだが大きな隙の割に威力がない カズヤ自体が悪と言うか
たいてい溜め一パシャパシャと複合するからいかんのよなぁ でもワイみたいなDPS高いコンボ知らんと
最終的に見た目ハデそうなカズヤに行き着くんだよなぁ
まぁ弓なんて滅多に使わんからなんだけど 少なくともパシャパシャのほうが倍は威力出せるからパシャパシャマンのほうがいいな 弓に限らず効率ばっか考えないでいろんなモーション使おうぜ 攻撃珠今まで一度も出なかったくせして昨日から4個でてる
HR200にもなって一度も見なかったのにこの偏りよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています