【MHW】ライトボウガンスレ 26発目
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MHWのライトガンナー専用スレです。
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前スレ
【MHW】ライトボウガンスレ 25発目
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>>950が宣言後次スレを立ててください。立てられない場合は他の人が宣言して立ててください
■スレ立て時の注意
荒らし対策にワッチョイという固定IDを付けるため「!extend:checked:vvvvv:1000:512」←カッコ内コピペして一行目に付け加えて下さい
※付け忘れ防止のため三行付けることを推奨
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 人が多い集会所だと狙撃で最後まで行けるよね
フレと2人か3人で回す時は持ち替えてた
尻尾壊すかでも変わりそうだけど
ただパーツ反3積んでるんでリロードがちょっと面倒だったけど ライト部屋なら好きにしたら良いし
野良ならさっさと終わらせるべく頭集中でいいと思う
また渡りが来るだろうし波乱の幕開けかな >>244
レベル6なら水爆とちょいで終わるから持ち替える必要は薄い
全員ボマー付きなら尚更 レベル3↑なら最初から迫撃で道中水冷エリア4水爆斬烈でやってた 痕跡部屋には睡眠撃てる武器の人いなかったらボマー付き迫撃だったなー
ダオラに着替えてると3に戻ってすぐ4行っちゃうし、4は睡爆から麻痺取る前に折れる事がほとんどだったから迫撃でいいかって 持ち替えのロスを失くすための斬烈か
弾丸節約つけてやってみるか 戻ってテント入って滑り台がすげぇ無駄な時間に感じるからなぁ 黄金には効くけど中身には効かないんじゃかったっけ?
尻尾は分からんけど ライトばかりでマムすると
もうボロッボロ黄金剥がれてな >>238
俺もこれ
速射全部当てるよりザンレツ一発当てたほうが楽だし早い
3に移動したらマッドネスブリーフに着替える サンダーブリッツで電撃→パージ→麻痺2回→榴弾でスタン→斬烈
これでもよさそう。 >>254
要らない
追跡レベル6だとふにゃふにゃですぐ壊れるので恩恵が殆どない >>262
まあこれだな
狙撃持ってないからライトニングだが
迫撃出る前は2週目もスタートはライトニングだが
着替えに戻るのはパージがエリア2の時だけだな
エリア3でパージなら
そのままライトニングで斬裂撃ってたわ 素でライトニングブリッツと間違えたわ。
昨日サンダークルスの動画見た後遺症か。 鈍器殴りライトでもやろうかな。
グレイトボウガンに特射と鈍器と集中とKOと無撃でも入れたらいいだろうか。 迫撃の散弾Lv1速射って結構強いと思うんだけどスレ民から見てどうなのよ? >>269
そうなん?
斬裂弾よりDPSあるように見えるけどなぁ ちょっと離れると1ばっかりになってビビる
ライトで散弾運用はガンナーの意味なさそう 散弾1の速射と散弾2の単発がほぼダメが同じ 散弾3使われたら完全に負け
それが散弾1の速射 ロマンすなぁ…
てかライトでマムの利点って着替え不要なことだと思ってたけど案外着替えに戻るのね 一応散弾はライトの中で最高火力なんだけどな
クリ距離が短すぎてね
いくらなんでももうちょっと伸ばしてくれてもいいだろう みんなマルチでライト担ぐとき体力盛ってる?
被ダメくっそ痛いんだが まぁ柱なら散弾1も良いけどモンスター動き回るしな…
以前のような距離なら雑魚退治くらいには使えたのに フルチャで削られたくないから散弾で小型モンスター排除してから、
メイン弾に切り替えたいんだけど、
射程短すぎて小型すらなかなか倒せなかったりする。 散弾はクリ距離伸ばせとはいわないけど雑魚用に有効射程内ならもうちょい火力出せよと思う
クリ距離クッソ短いくせにちっとでも外れると全部1になるの辛い 今回もパージ後は迫撃で頭に斬裂撃ってゲロ中はダウン狙いで氷結撃ち込んどけばいいのかな。 >>276
ライトに限らずガンナーは全部体力入れてるわ
逆にそれ以外の生存系スキルは入れないかも >>227
こういうやつって根本的にゲーム下手なんだろうなあと思う >>276
チキンなんでソロでもわりと持ってる
スロ1で良い珠をそんなに持ってない所為もあるけど 今更気付いたんだが、属性弾には反動抑制パーツが3つ必要だな
歩きながら打てるのはかなりでかい
ていうか、3つないとネルギガンテかわしながら電撃弾打つのが辛すぎる 基本的に弾の運用は反動中以下よ?
貫通3と散弾3は反動とリロどっちか犠牲にするけど >>288
属性速射には反動抑制が3つ必要なので、リロードがつけられないという話 >>289
それに今気づいたんだろ?
それまでは何つけてたんだよ
近接とかつけても誤差だぞ そうなったら節約珠持ってないと人権無くなりそうで辛い もし節約珠なるものが来るとしても
スロLv3要求の上、3つ組み込まないと
現状の弾丸節約レベルに達しないのだろうなあ 心眼なんて存在するのか信じられなくなってきた(´・ω・`) 歴戦ディア亜種と原種のよくばりセットとか色々やってみたけど
乙ることもなかったしやろうと思えば案外なんとかなるね
最初迫撃で行ってたけど麻痺弾撃てるダオラの方がやりやすかった
弾肉質柔らかいのは翼だけだけど氷は全身通るから
弱特外して見切り渾身で会心80+属会でやったらいい感じだったわ マムで大砲専の人、エリア1で足跡拾ってないイメージなんだけど
レベル1のときは大砲そこまで重要じゃなくない?
ライトならダメ出るからなおさら 試しにフリーのディ亜いってきたら足に引っ掛かったから俺はまだ練習いるわ
多分足にすこし引っ掛かっただけで即死なんでしょう? >>298
砲手珠を付けると大砲1発で430くらいのダメージが出る
ちなみに私一人で最低でも10発程度は当ててたよ エリア1は大砲あるんだから弾使っちゃイカンというのが俺の持論。
お供いる状態なら最初のカーブで5発、落石ダウンで5発。
次の5発で頭破壊大ダウン。さらに5発あたりで確か弾切れ。
次の大砲に弾込め。落石2からの大砲5発。・・・・
みたいな感じでその後も止めどなく大砲当てれるよ。 大砲控えてまで痕跡集めなくたって
部位破壊きちんとしてエリア3終了で帰還すれば10分で終わるし
次は追跡Lv3-4だしで2周で簡単にクリアできるイメージだなあ
>>299
合流された時とかに何度も被弾したけど運が良かったのか即死はなかったよ
防具フル強化終えてて体力3付けてれば、怒り状態の大技直撃でもしない限り大丈夫そう ディア亜は即死というより気絶からのコンボってイメージ
気絶無効付けるだけでも生存率上がりそう
原種亜種のコンボで乙った事もあるわ
マムは集会所の人数なんかで大きく変わるから臨機応変かな 大砲なんてどうやったってアバウトにしか当たらないのにマムの仕様がクソすぎるわ
頭ならかろうじて狙えるけど赤熱前に大ダウン取るとチャンスタイムどころか遅延行為だもんな
意味わかんね 1周目の大砲なんておまけでガシャブー沸きの痕跡とカラッパがメインでしょ、エリア1。
Lv6だとライト2人いれば睡爆1発即死だから楽さが段違いだし、10人いてもレベル6いかない集会所は攻撃自慰マンの地雷がいる。 ライト部屋でやって時は、エリア1の痕跡なんてほとんど集めなくても余裕でlv6になってたな
もちろんエリア2と3できっちり集めるが
3~4パーティが適度に足並み揃えて行けば、効率無視しても自然と効率良く回せてた それは声掛けあって引っ越そうぜ…。
3人とかになっちゃうと新しく人が来てもカウンター直行ですぐ逃げられてずっと増えない悪循環に陥るから部屋維持しても好転しないんだよね、マム。
あれは悲しい。目も合わせないようにしてカウンターに向かって受注するのかと思いきや離脱して行く せっかくサークルも出来た事だし、来週はなるべくライト部屋稼働させてわちゃわちゃしたいね 性能判明する前にライト3種だけ早々に出た俺は高見の見物で気が楽だわ
サブ武器でいいのでればいいなー 迫撃欲しいけど、英雄石ももうないからなあ
最初に出た英雄石3つのうち2つがボウガン用で運が良かったが、それ以来英雄石自体出ない 以前に比べ歴戦古龍クエから英雄石が出現しやすくなったと感じているが、
如何せんライト以外のばかり出てくる
ちなみに武器使用頻度が極めて低い片手剣や双剣の英雄石は10個・猛者石は22個もあるや >>316
ランサーの方は槍が出ないと嘆くし
弓使いの方は柄が出ないと嘆いてる
苦しんでるのは一緒だ、頑張ろう。 歴戦ジョーをテンプレガ性5のガンスで行けば余裕で集まるよ
ライトサークルに人がいるときはブリッツや狙撃担いで参加しに行けばいい
恐らくはジョーはマムの次の週だから用意しとくんだぞ 英雄石なら別に古龍じゃなくても出るからな
ジョーやる意味無くね 偏りがあるのはランダムなら当然だけど、使用武器に影響されるというのはオカルトだろう それはオカルト。
マムでボウガン渡りしたのに英雄弩2個しかなくて絶望したもん。剣だか刃だかは12個とかあるのに。
それ以来延々と掘り続けてるわ。 マム武器も良いけどグゥレイトォウが使い勝手良すぎてずっと担いでしまう 通常3もわりかし良いダメージ出るからな
それに無属性乗るのがな これぞ骨製ボウガンの源流って説明も魅力的
初心者から玄人まで使えるわ グレイトようやく作ったんでワクワクする為に救難歴戦キリンに行くようになったわ
本当は射撃の方が楽しいだけど
なんで眠らせないんだと思われていそうなのでグレイトで グレイト含めてチケット武器は見た目や性能いいのが多くて、本当は行きたくもない闘技場通いが捗ってしまう
おのれカプコン ライト部屋のジョーはめっちゃ早いから
野良古龍よりはおいしそう
ソロ派なら古龍だろうけど 亜種は精神的に苦痛でしかないからレウスとツィツィのイベントでレウスコインは集めたわ 闘技レウス亜種は双剣が1番楽だったかな
閃光持ち込み数が1番多いのと鬼人化して乱舞するだけの楽さで >>328
俺は先のイベントのツィツィ先生と共闘でレウスコイン集めたよ。
ピカッとレウス落としてくれてツィツィ先生頼もしかったです(*´ω`*) 速射の威力は全部1発目と均等にしてくれ
結局散弾23や通常3の方が使いやすいわ
ヘビィにないライト唯一の機能なんだからいいだろ レウス亜種は坂滑りしてりゃ終わる
そのせいでいまじゃ立派に弾の出る鈍器じゃなくて、純粋な鈍器を振り回すようになっちまった テオの小金冠目指してソロで周回しまくってるんだが、何が1番楽かね?
シュラムで洗顔、マッドネスで斬裂or散弾とかやったんだが、
どれもしっくりこない…
あとは射撃で鈍器+地雷みたいな迷走もした >>334
物理に補正がない今作でそんな仕様にしたらヘビィが産廃になるだけだぞ 今の(多分)100,50,50が
70,70,70か60,60,60にされるだけだと思うぞ >>336
ライト縛りで無ければ、近接武器をお勧めします
私はライトを1200回以上用いていますが、
50回にも満たない不慣れな近接武器で歴戦テオに挑んだ時の方が
明らかに討伐タイムが早かったです
なおライトでの場合はシュラムを使ってます ボウガン初めて触るんで、スレの流れ見てグレイトボウガン作った
これは状態異常の弾をバンバン使っていけばいいんか?
持込だけで麻痺と睡眠2回ずつくらいは出来そうだから、結構な拘束時間になると思うんだが
普通に通常3連打してる方が貢献できてる気がしなくもない テオは耳栓つければ近接と同じ立ち回り出来るからタイムはそんなに変わらないわ 状態異常だけでは喜ぶのは猪キッズだけ
火力だけだと他の武器担いだほうがいい
どっちもこなすのがライト テオは脳死で倒すだけなら双剣のシュラムハチェットで白ゲ剛刃不動で顔の所でひたすら乱舞してるのが楽だと思う 周回は拡散だわ
テオ15分クエが体力少ないから楽
水冷氷結速射で行ったら時間ぎりぎりだった… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています