「お守りガチャから珠ガチャへ」「重ね着は増えても鎧のみ」「結局モンスターはリーク通り」
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>>26
3rdが一番ゴミ
そこから緩和されてマシになっていったのに今作でまた鬼畜にしたから駄目なんだよ 珠とお守りだと珠の方がマシかもしれないけど防具が糞バランス過ぎて今作は糞
下位防具は全部ゴミだし下位互換だらけ >>28
珠ガチャの方がマシだけど痕跡ガチャやらなきゃ珠ガチャ出来ないなら前作の方がマシでしたね… 珠ガチャやるとかスキルが発動しづらくなるのわかんないんかね
ガンスなんて必須スキル組むまでに未来予知しても何百手先まで読む世界よ
お守りのがマシ >>30
防具が少ないからなぁ
スキル事態は発動させやすいけど前の方が種類があったから幅広く対応できたわ それ装飾品もお守りも関係なくただ防具の種類を増えれば装備の幅が広がるってだけの話じゃん 後残ってるのはスイッチにポータブル系譜のモンハンが出るってリークくらいか
今後も古龍のケツ追いかけて痕跡集めたり珠ガチャしたりウツケジョーにイライラしたい人はMHW
気の合う仲間とわいわい、持ち寄れば月額すら発生しない今まで通りのモンハンがしたい人はスイッチ
上手に住み分けましょう♪ 「結局モンスターはリーク通り」
↑これはカプコンのせいちゃうでしょ
あと、アクションも普通に神
「お守りガチャから珠ガチャへ」
「重ね着は増えても鎧のみ」
↑この2つだけは本当に擁護できない >>34
アクションも面白いんだけどそれだけにカメラ近いのがイライラする
近くに行くとモンスターが何してるのかよくわからん
すり抜けとめり込みも糞だから段差無くすかめり込み直すかどっちかはやってくれ >>33
その程度の差ならMHWの方が良いな
もう昔には戻れないわ >>33
今更クソダサエフェクトやらエリアロードやら旧世代モデリングやらが使われてるのがいい豚さんはSwitch版やってりゃいんじゃね >>37
人の好みの問題なのに豚とかいって差別用語を振り撒くのは良くないぞ ゴキブリにはそんな知能や知性は無いから仕方ないんだよ >>37
Switch新作は狩技スタイル入れてくる可能性ありそうだよね
少なくともWorldがナンバリングシリーズらしいから直後にSwitchで6出すことははないだろうし、せっかく作った狩技スタイルがお蔵ってことはないでしょ ワールドでの進化でまともなのなんてグラフィック向上くらいじゃん
アクション性なんてどのハードだろうがどうとでもなるだろ
どこも似たり寄ったりのコントローラあるんだから >>40
そういうのどんどん追加して分かりづらくなると
初心者減って衰退していきそう >>42
そもそもライトユーザーは桜レイアの痕跡集めの時点で辞めちゃうから関係ないぞ >>41
アクション性は良くなってるだろ、ハード云々じゃなくて過去作品と比べてどうなってるかって話だぞ >>44
カメラ近いのとめり込み位直してからアクション性を語ろうぜ
最新据え置き機ならカメラ引くのもめり込み緩和もやろうと思えば出来るでしょ
携帯機だから許されるって言い訳はもう通用しないぜ >>45
最新据え置きでもめり込むゲームはめり込むから一概には言えん
Worldでアクション性が向上したのは事実だろ?なんでそれすら否定すんの >>46
据え置きならもっと頑張れ
ホライゾンは全くめり込まんぞ
努力が足りんのでは?
出たのが後なんだから進化してるのは当たり前だし まぁ操作してて嫌だと感じたから書いただけで別に進化してないとは書いてないんだがな
ダメージ表記があるのに弱点めり込んで攻撃できんとか
カウンター増えたのにモンスター見えなくて狩りにくいとか勿体ないと思うだけ 同じソニーハードだから心置きなく言えるがぶっちゃけPSPのモンハン持ちでさえ不便さを感じなかったのでアクション性の変遷とかよく分からないですwww
これ3DS時代に言うとハード宗教にのめり込んだ過激派がうざかったからなあ… クロス系譜でもダメージ表記は輸入してほしいわ
防具合成も欲しいし欲を言えばスキルシミュはいい加減ユーザー任せでなくゲーム内で実装してほしい よくシームレス挙げる人居るがロードなんてXX糞短いし気にならん
それよりも未発見時のスタミナ消費軽減だろ 遠景とか見えない部分消すとか設定させてほしかったな
拠点いると本体うるせえ 寒冷地ないのが寂しいなぁ
寒い中でこんがり肉焼くのが好きなのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています