【悲報】超会心3つ付けてないゴミ現れる
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64 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b1a7-k37M [114.183.11.90]) sage 2018/05/13(日) 02:26:51.10 ID:uff2smQ50
https://i.imgur.com/2gUo3ay.jpg
これでテオの花火も怖くないぜ
賊渡りゆうたのすくつだわガンナースレ 弱点特攻はくっそ付けやすいから
自然につけるものだぞ 自然には付けんな。モンスターによっては弱特は死にスキルになるからね 弱点狙わないやつは昔からいるよな
モンスターに攻撃当たってればどこでもいいと思ってるやつ 弱特死にスキルになるのなんてガンナーのマムだけだろ 弱点特攻が死にスキルとか一部だけだし、自ら死にスキルになる立ち回りしてない限り活きるがな ええと、つまり超会心は、時と場合に寄るけど有効?
てか柱打ちまくってたんだけど普通にダメージ上がってるから…いままでつけてたんだけど…
それに攻撃珠無いし() 弱特が発動しないような所殴って弱特不要だとか言い出す下手くそなんだったらまず立ち回り見直した方が良いな
それに弱特が不要な武器種だった場合そもそもとして超会心の代わりに付けるであろうフルチャや渾身も無意味になる事が大半だろうし >>96
弱点部位の肉質数値は関係ないのか?ワールド以前の作品なら弱特発動条件は
肉質45以上とか、かなりモンスターを選ぶスキルだったが仕様変わったのか >>101
いや肉質45のままだし過去作でもお前みたいに弱点殴れない下手くそが弱特は腐ると喚いてたな 今作で弱特が完全無効なのはヴォルガノスだけだったような >>102
おまえとちがって仕様武器のリーチ外・射程外で無ければ弱点狙う立ち回りするし弱点殴れるから
心配すんなボケ いくら火力スキル積んでも30の部位攻撃しちゃうくらいなら裸で弱点部位攻撃したほうが火力出るからな 弱点を百発百中で狙えるわけではないけど
弱点特攻は付けるべき。
しかし、超会心までは積極的に付けなくてもよい。
ってことでいいのかな? >>108
超会心は積極的につけていいと思うよ
弱点狙えるように動けるなら >>77
会心率65%以上あるなら超会心積めるだけ積んだ方がいいで 集会所みててもhr300とかでも弱特3だけのアトロシスに超会心3つけてる奴とかいるからなぁ マルチなら達人使うやつ多いからあながちありえない選択ではないと思うが >>111
弱特込みで65%ならマルチだと微妙だろ
弱特3渾身3積めるなら超会心入れてもいいと思うけど
TAしない限りフルチャとか攻撃4の方が優先だと思うわ そういや久々にゼロパー超会心くんと遊んだのを思い出した
あそこまで脳死で他力本願なプレイをされるといっそ変わらないで欲しいとさえ思ってしまうな HR100くらいなのに弓じゃないのに強弓つけてる人とかいるからなあ
多分小学生とかなんだろうけど
ほんといろんな人いるよなと思う ガンスやチャアクは専用の珠たくさんあっていいよな
いやよくないか、辛いか チャアクはマジで珠きつい
単純に必要スキル多いしレア珠大量に要求される
しかも最終装備の角はスロ無し
超会心とかいう糞スキルに枠を割く余裕なんか存在しない マルチじゃ達人の煙筒使う人多いから会心率50%出せる様になっていれば超会心3も
割と有効活用できるけどな 弱特3は基本としてプラスどの火力スキルを盛るかってなると
超会心3って発動させづらいんだよな
マムメイルで多少マシになったけど 強力な弱点特攻は竜王、レウス胴、カイザー腕、ダンテ脚でお手軽バーゲンセールなのに超会心ときたら… >>123
少なくともFの一閃と全く同じ効果だったらぶっちぎりで使われてたはず >>124
泣シミュで200パターン以上ありますから1スロスキル追加で0になる糞バランス 賊再配布まだ
こないだ出なかった
ゼノジィカ使ってる >>117
データ無いんじゃないかと錯覚するほど延々同じ珠しか出ない奴はクッソ苦労するよな
珠ガチャ考えた奴マジゆうた >>2
昨日ランスゆうたの突進に巻き込まれた直後に起爆した歴戦バゼルうんこ一発で昇天したヘビィゆうたいたけどひょっとしてお前? 超会心lv3会心率80%でやっと無属性強化1つ相当
会心率80%にしたところで大抵弱特入りビルドだから実際は無属性強化より火力期待値下回る
いらねえだろこのゴミ 悲しいが貫通に弱特3を優先してつけてる人を野良でよく見かけるようなったな >>65
素45で弱特つけたらもう煙筒いらなくね・・・?
攻撃4にして回避着ろや 散弾3て7片ダメがでるが会心率低いとダメがかなりまばらになるから安定した火力を出すなら会心率は上げれるだけあげた方がいい
スロが余るならダメ上がるし超会心入れるのも全然有りだと思う 会心1.25→1.3超会心 正
会心1.25×1.3→超会心 誤
素の会心に掛け算されるなら全プレイヤーつけるわ ガイラアックス麻痺に弱特3渾身3超会心3積んでるけどいかんのか? >>135
あの文で二行めの意味にとるやつが本当にいるのか? 超会心って渾身と同じでスキルレベルで等間隔だから2か3かはスロットの空き次第 弓と属性ライト以外はTAやるならってくらいだな
マルチに火力盛り盛りで来て死ぬ奴にさえならなきゃいいよ ナンニデモ=超会心は頭悪いわな
特に攻撃4も付けずに超会心3盛ってるような奴見かけると可哀想になる スレ立てする程の構成じゃねえだろ
アフィいい加減にしろよ >>141
いや会心率70%以上あるなら攻撃4より超会心3の方が強いんだが
ガ賊なら会心カスタムと弱特だけで70%になるしマム胴だけで2になる超会心は付けやすい
まぁ攻撃4は超会心と共存して付けられるし付けない理由は無いけどな >>140
それな
下手なのに、自己満で生存積まずに火力モリモリマンなのが多い
火力はソロプレイで積むもの。 ガンナーだと一発一発のダメ大きくないし会心つけてもあまり・・・ なんかそれよく言ってるやついるが、そんなアホな勘違いしてるやつなんて少数派だわ 基礎攻撃力200で会心70%程度だと仮定すると
攻撃1上がる毎に約1.5、超会心1上がる毎に約3%火力が上昇する
つまり攻撃2=超会心1に相当するということ
但し攻撃3→4の倍率は2.8と優秀なので優先すべきは攻撃の方じゃねーかな
まぁ普通は両方付けるけど そもそも会心50%以上とかって円筒前提なのも超会心が糞なところよな 所持珠も腕前も必要生存スキルも違うんだから自分で計算しろ定期
https://i.imgur.com/uh2wNAH.jpg ヘビィ賊出たから増弾3超会心3散弾無撃つけてカスタム弱特渾身達人で会心100%にして遊んでるけど楽だな、渡りでもすぐ終わるわ >>155
マムにくる遠距離大抵焼き殺されてるイメージあるわ 逆に超会心抜いてまで入れたい火力スキルあるか?
生存スキルガチガチに入れたいのなら、もう別の次元の話だしそいつの自由だからここの議論には入ってくるなと >>156
紙装甲だからなマルチとか敵に合わせてガ性なり積み変えてるで、マム戦はガンナー童貞だわ
あと今作は弓ライトヘビィを遠距離武器って呼ぶの違和感ある 今更モンハンでまとめても読まれなくねセンスねーなー
それはそうと1.25倍が1.4倍になってもなー >>157
逆に火力盛りなら超会心入れればいいだけ
火力と生存のバランス考えて超会心と渾身やフルチャ攻撃4の話してるんじゃないの?
あとソロより野良マルチの話だろ
ソロで火力盛りで早い強いとか怯みハメ出来る(うまくいけば)とか糞チューバーで間に合ってる 鉄壁2個と強壁がめちゃ羨ましいんだが(´・ω・`) マルチとか達人の円筒回せばみな超改心に必要な改心率クリアできるでしょ 超改心いらないぜいってソロの人たちが言ってるんでないの? >>163
野良で達人の円筒回せると思うか?大抵意味不明な所にぶっ刺してるぞ
固定PTならこの話は端から必要ないだろ 賊は火力盛りで使う前提で超心なのでは?
普通に攻撃4装填3弱特3超心3散弾無撃挑戦1距離2カスタム会心と攻撃にして反近近で使ってるがこれ以上の組み合わせあるの?達人の円筒と回避か強打使ってるけど ソロ強打罠ハメ以外でシールドなしの立ち回りってどうやんの?
シールドガ性構成の方がよっぽど手数出せて速いんだが・・・ 俺のスキルの組み合わせで超会心1だけ入れて試し撃ちしたらダメージ3上がったんだよね
3上がるってことはフルHitで21ダメ上乗せされるんだからかなり大きいよな ・前提
賊 カスタム会心攻撃 反近近
猫飯+爪護符+種+薬+粉塵
散弾 無撃 弱特3 装填3
肉質64(トレモ柱)
倍率258 会心70
通常 23.61216→23
会心 28.75→28
期待 26.5
パターン1 超会心
超会心3 渾身2 攻撃4
倍率270 会心95
通常 24.7104→24
会心 33.6→33
期待 32.55
パターン2 攻撃力盛り
フルチャ3 攻撃7 超会心1
倍率299 会心75
通常 27.36448→27
会心 35.1→35
期待 33
パターン3 シールド(盾近近)
ガ性5 ガ強 渾身3 (挑戦者1)
倍率258 会心100
通常 23.61216→23
会心 28.75→28
期待 28
パターン4 盾の超会心版
ガ性5 ガ強 超会心2 (空きスロ2)
倍率258 会心70
通常 23.61216→23
会心 31.05→31
期待 28.6 >>168
一応言っとくとワールドは四捨五入で25.6みたいな計算になるダメージは26ダメージになる
弓の属性が強いのはこの仕様のおかげで属強1個付けるだけでほぼ確実に1ダメは伸びるから >>165
ソロならそんなもんだと思う
野良でそれで死なないならいいんじゃない?
というか賊自体ソロで使うものな気はする
野良で周りが火力振ってない時にあいつ火力振ってねー雑魚乙と思うか生存重視かガンバレと思うかは人それぞれ
>>1みたく超会心2で生存重視を許せないのはアホ >>169
あー四捨五入になってるのか
通常と会心で辻褄が合わない数値が出ることあったから通常→切り捨て→会心の順で処理してるのかと思ってたがそういうことなら少し数値変わるな カス火力で足なぐるだけの近接とか居ないに等しいじゃん
しかも馬鹿みたいに防御系スキルで固めてもバゼルディ亜マムタロトですら死ぬし 切り捨ても四捨五入も上がるか上がらないかに必要な数値は変わらん
勝手に強い理由にしないように 火力盛り盾無し賊って鈍重で柔くて近接強いられるって弓より死に易いポジやん
それ以外考えられんって絶対TAするマンか?w 火力ゴミとは思うけど生存重視は別に気にならん
PSにあったスキルなんだろ?
問題は火力重視したら死ぬカスが火力重視でも死なない奴に意見してくるところ >>177
逆もだろ
上手かろうが生存無視してる奴が生存重視に意見されても・・
本当に何があっても死なない奴なんて居ないし
一番の問題はスキル構成が理に適ってないゴミが口出ししてくる事
攻撃3止めとか匠弱特より変なスキル優先とか >>178
矛盾してないか?生存でも火力でも死なない奴居ないって言ってる時点でどっちでも良いじゃないの?俺はどっちでも良いけど死なれても気にならんし。マルチは失敗しても良い。失敗したくない時はソロで良い自己責任 >>181
揚げ足取りやな
生存重視の方が事故が少ないってこったろ
大前提としてマルチで死ぬ奴は戦犯
そら5枠とか野良に出さないけどみんな失敗してもいいとは思ってない
火力盛りで素早く狩るのが楽しいならソロでやれば? 他人が死んだらゆうた
自分が死んだら事故の精神やぞ >>181
飯食って体力150で即死するやつと、飯食って体力200で死なないやつなら歴然 今回飯も微妙だよな
前はスキルとかもっと付け易かったのに
今回はマルチだと時間掛かるからオススメで済ませちゃうし 飯食って体力200だけどたまーにタイミング悪く起き攻めされて乙るわ、すまんな レイア亜種とかいう起き攻めのプロ
今回のSFコラボでディレイ起き上がりの重要性思い知ったわ 会心50%で超会心3付けても無しと比べて7%弱しか上がらない
必須じゃないしなくても別にいいがな
むしろ、マルチで乙った奴が体力増強3付けてないゴミ
こっちのが分かる 歴戦じゃ気張ってても事故死はザラだと思ってるから俺は気にしてないけど
防具を最大強化してない奴らも便乗してくるのがクソ G級出て武器の基礎値上がって会心率も盛りやすくなれば超会心も優先度上がるやろ 7%はまあまあ優秀だろ。達人煙考えればさらに有能。
有能だけど、マルチなら生存優先すべきって言うなら分かる
つか体力盛ったらあとは↓見て強そうなん組むだけ。終了。
【攻撃力270会心率0%+リロ普通+護符爪で発動した場合の各スキル・パーツ倍率】
1.400:遠距離3
1.350:近距離3、遠距離2
1.300:近距離2、火事場5
1.200:近距離1、遠距離1、不屈2乙、火事場4
1.150:火事場3、ネコ砲撃術
1.144:挑戦者5
1.132:装填3→4(反動小)
1.125:弱点特効3
1.122:攻撃7
1.120:超会心3(会心100%)
1.115:装填3→4(反動中)、挑戦者4
1.109:装填5→7(反動小)
1.106:攻撃6
1.103:弾薬節約(装填数3反動小)
1.102:フルチャージ3
1.100:ネコ射撃(通常弾)、不屈1乙、火事場2
1.092:弾強化、装填5→7(反動中)、無属性強化
1.090:攻撃5、弾薬節約(装填数3反動中)
1.086:装填4→5(反動小)、弾薬節約(装填数4反動小)
1.085:挑戦者3
1.082:装填6→8(反動小)
1.080:超会心2(会心100%)
1.077:カスタム攻撃3
1.075:攻撃4、弱点特効2、渾身3、見切り7
1.074:装填4→5(反動中)、弾薬節約(装填数5反動小)、弾薬節約(装填数4反動中)
1.073:超会心3(会心80%)
1.069:装填6→8(反動中)
1.067:超会心3(会心50%)、超会心2(会心80%)
1.065:弾薬節約(装填数6反動小)
1.063:見切り6、弾薬節約(装填数5反動中)
1.057:挑戦者2、弾薬節約(装填数7反動小)
1.055:弾薬節約(装填数6反動中)
1.052:弾薬節約(装填数8反動小)
1.051:フルチャージ2、カスタム攻撃2
1.050:渾身2、見切り5、火事場1、カスタム会心3
1.048:弾薬節約(装填数7反動中)
1.046:攻撃3
1.044:超会心2(会心50%)
1.043:弾薬節約(装填数8反動中)
1.040:超会心1(会心100%)
1.038:弱点特効1、見切り4、カスタム会心2
1.033:超会心1(会心80%)
1.031:攻撃2
1.028:挑戦者1
1.026:フルチャージ1、カスタム攻撃1
1.025:見切り3、渾身1、カスタム会心1
1.022:超会心1(会心50%)
1.015:攻撃1、見切り2
1.008:見切り1 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています